一覧
生活 一番気楽な職業ってなんでしょうか?
一番気楽な職業ってなんだろう?

もちろん無職以外で。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/08 20:52

Infomation 120 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



俺も来年の芥川賞ねらうぞよ
no.2 記入なし (04/01/08 20:59)

総理大臣
no.3 記入なし (04/01/08 21:52)

>3

それ言えてるなぁ! 
no.4 記入なし (04/01/09 00:20)

↑っていうか政治家全部でしょ?
no.5 名無しの案山子 (04/01/09 01:01)

派遣
no.6 記入なし (04/01/09 01:01)

評論家

経済評論家なら
日本はもうダメだ!外国(て言うかアメリカ)を見習え!

文化評論家なら
昔の人にはしっかりした道徳があった。
最近の若い奴らと来たら服装は乱れているし頭も悪いし
言葉づかいは悪いし下劣だし(以下延々悪口)

音楽評論家なら
昔の歌手は偉大だった。最近の若い歌手と来たら
下手糞だし下品だし何歌ってるんだか解からないし(以下延々悪口)

これだけで大金が貰える。

ちなみに軍事評論家は・・・ただの兵器マニア。
no.7 記入なし (04/01/10 20:46)

歯医者。
患者が死ぬのは本人の意思だから。
医者は責任が重いから俺はやだね。
no.8 記入なし (04/01/11 00:50)

>7
そうだよな。
自分の言ってることに
責任とらなくてもいいし。
まさにマスメディアの寄生虫のような
仕事だよなw
no.9 記入なし (04/01/11 11:04)

久々上げ。

結局「学生」が一番気楽な職業なのかも。

勉強やテストは仕事ではない。例えやらなくても
処罰こそ受けるがそれは学校だけのルールであって
「社会的抹殺」ではないんだし。
no.10 記入なし (04/01/25 07:46)

大家じゃない?
土地もってる奴はいいね。
no.12 記入なし (04/01/25 19:42)

学生に一票
no.13 記入なし (04/01/25 21:10)

>1
無職は案外気楽じゃないでしょ?
早く就職してー
no.14 記入なし (04/01/26 01:25)

そんなもんあるわけないだろ!!ぼけ〜〜〜〜〜〜
no.15 記入なし (04/01/26 10:03)

政治家って楽なのかや
no.16 記入なし (04/01/26 14:42)

お客に何を言われてもストレスを溜めない性格なら、
公務員ほど気楽な仕事はないよ。
まぁ、メンヘルになる確率も結構高いんだけどね。
                
no.17 記入なし (04/01/26 23:19)

親の後援会を引き継ぐ二世議員かも?
no.18 記入なし (04/01/27 02:52)

気楽なのは・・なんだろう
no.19 記入なし (04/05/08 09:37)

そもそも仕事ってういのは、
気楽にやるものじゃないからな。
端から見て気楽に見えても実際は違うんじゃねーのか?
no.20 記入なし (04/05/08 09:43)

SE
no.21 記入なし (04/05/08 12:00)

家事手伝い
no.22 記入なし (04/05/08 19:12)

くみとり
no.23 (04/05/08 20:57)

ミュージシャン
不動の人気があれば、かなりわがままがきくようになる
好きなときに活動し、好きなときに休める
ただし、そこまでのし上がるのが大変ですが
no.24 うんこ (04/05/08 23:22)

>12
大家はいいよなぁ。
生まれたときに土地もってりゃいいんだもんな。
7万円で10部屋かしてりゃ月70万・・。
no.25 記入なし (04/05/09 23:46)

最近は家賃を滞納する無職が多くて、大家も大変らしいぞw
no.26 記入なし (04/05/09 23:52)

街頭でのティッシュ配り。
no.27 記入なし (05/02/24 17:25)

10年も勤務すればどんな仕事でも大体気楽にやれると思うが…
no.28 記入なし (05/02/24 17:28)

隣の芝生は青く見えるからねー。
気楽過ぎてもつまんねぇぞう。
no.29 記入なし (05/02/24 17:28)

人間贅沢だから、適当に体使って、適当に頭使って、冷暖房完備で、うるさい上司がいなくて、きれいな若い女の子がアシスタントでついてくれて、フレックスタイムで、家から近い職場がいいのかなー あっ それとすこしの努力で実績上げられて、簡単に出世できて、たくさん給料もらえて、定年後はあそんでくらせる年金もらえる仕事。
でもなんかそれでも面白くなさそう・・・人間ってそんなもんなのかな。
no.30 記入なし (05/02/24 17:37)

no28さん建設業の現場監督についてはそうは言えないです(ほかにもあるだろうけど)
10年ともなると経験と知識、社内での地位とか重圧がかかってくるころです。
現場ほったらかして逃げる奴あり、首っくて自殺するあり、体こわして入院する奴あり、いやになって辞める奴あり(私です。11年目でやめました)です。
性格にもよるでしょうがかなりきつい仕事でした。
no.31 記入なし (05/02/24 18:17)

アドバルーン監視
no.32 記入なし (05/02/24 18:25)

なにそれ?
no.33 記入なし (05/02/24 18:27)

>31
現場監督10年やって辞めたんですか?
勿体無いですねぇ
no.34 記入なし (05/02/24 18:32)

ブラリーマン
no.35 記入なし (05/02/26 03:36)

ゴルフ練習場の店員。まじで楽!

正社員:やる事っていったら、接客で札渡すだけ、あと売り上げ数えるだけ。
バイト:一時間に一回、全フロア灰皿ゴミ清掃。後は適当な時間に缶を回収するだけ。
no.36 記入なし (05/02/26 03:47)

ゴルフ練習場の店員。まじで楽!

正社員:やる事っていったら、接客で札渡すだけ、あと売り上げ数えるだけ。
バイト:一時間に一回、全フロア灰皿ゴミ清掃。後は適当な時間に缶を回収するだけ。
no.37 記入なし (05/02/26 03:47)

ゴルフ練習場の店員。まじで楽!

正社員:やる事っていったら、接客で札渡すだけ、あと売り上げ数えるだけ。
バイト:一時間に一回、全フロア灰皿ゴミ清掃。後は適当な時間に缶を回収するだけ。
no.38 記入なし (05/02/26 03:47)

田舎の老人病院で1日数時間のマターリ診察で週休2日。
年収2000万。

http://www.e-doctor.ne.jp/
no.39 記入なし (05/02/26 09:21)

タクシー運転手
友達が3日やったら辞められないと言っていた
なんだかその友達楽しそうだった
no.40 記入なし (05/02/26 12:15)

タクシー運転手<同じく楽すぎで、精神的に楽
no.41 記入なし (05/02/26 12:27)

>41
大変だよあの仕事
この前テレビでやっていたけど今、賃金安くなって
アルバイト並かそれ以下の給与の人もいるみたいだし
no.42 記入なし (05/02/26 14:25)

土地があれば、百姓。春と秋それぞれ1週間はたらけば、3000坪あたり手取り70万円。
6000坪が平均なので、年間140万円 ちなみに野菜もつくれば食費はにくだけ、1年の殆んどがあそび。
さらに学校でも近くにできれば、アパート経営、

必要な体力 70歳のおばあちゃん程度あればよし。
no.43 記入なし (05/02/26 15:14)

 スーパーとかの警備員って、制服着て歩いているだけに見えるんですけど、
実態はどんなもんでしょうか?
no.44 記入なし (05/02/26 15:33)

生活は不規則だし、いざとなったら体をはらなきゃいけないし、なんにもないときはボーっとしているだけで、給料は最低レベル。
体が健康で体型がスリムで肥満の人なんかは絶対に採用されないんじゃねーかな。
no.45 記入なし (05/02/26 15:39)

アパートマンション経営は楽だよなぁ。
no.46 記入なし (05/02/26 21:11)

いえいえそんなことありませんよ
家賃滞納、いすわり、とんずら
あげくに部屋はボロボロ。でていった後に、部屋のリフォーム代がかかるし。
すごい人だと敷金礼金いれずに無理からにはいってきたり。
家賃値下げ交渉や延滞などによるトラブルで
もめた時には裁判になるときがある。
そういうもめごと等を引き受ける仲介業者に毎月お金払ったりするけど。
アパートマンション立てたりした借金払わないといけないし。
毎月、決まった額で返済するから突然多数の人がでていったらその額に届かないとかね。
テナントでていったら何百万と一度に金を返さないといけないなどいろいろあり大変です。
no.47 記入なし (05/02/26 22:25)

48
それは昔の話だよ。
「サラリーマン稼業は気楽な商売」と同じ話。今は大卒男でも大変な時代だよ。
no.49 記入なし (05/02/26 22:34)

あれ?48削除されてるね。内容はたしか、ホワイトカラーで、最低でも大卒だとかカキコされてた。もう忘れたけど。どうでもいいか。
no.51 記入なし (05/02/26 22:41)

簡単なのは公務員ではないか。
no.52 中茶 (06/06/27 09:51)

公務員もピンキリ
no.53 記入なし (06/06/28 23:47)

人類社会稀に見る極楽職業「大学教授」だな。
no.54 記入なし (06/06/28 23:51)

たばこ屋の店番
no.55 記入なし (06/06/28 23:51)

文房具屋の店番
no.56 記入なし (06/06/28 23:52)

店番は万引されたら
えらいことになります!
no.57 記入なし (06/06/28 23:59)

農家かも。自主独立、他人に意見されることないど。
no.58 49歳 (06/07/01 19:26)

質屋のオヤジ
no.59 記入なし (06/07/01 19:27)

>59

笑った。
確かに質屋のオヤジってものすごくノンビリしてるよね。
no.60 記入なし (06/07/01 19:37)

携帯電話を購入する受付のおねーさん、客こなければゆっくりとくつろいでいられる 客きたら相手するだけ気楽
no.61 うつで無職中の青年 (06/07/01 19:38)

へえー。
no.62 ケンタ (06/07/01 19:47)

どんな仕事でも苦労はあるよ。
それにお金稼ぐ以上は
それなりに嫌なことを我慢しなけりゃならんでしょう。
no.63 記入なし (06/07/01 21:00)

↑正論派?有職者?
冷暖房完備といえば用務員のおじさん
no.64 記入なし (06/07/04 10:29)

生きてること自体苦しみが付いて来るものだからそんなことより以前の問題
no.65 トシ (06/07/04 10:32)

専業主夫かも
no.66 記入なし (06/07/04 10:36)

主夫って、家族があるという前提でしょう。
よほど家事や近所付き合いが好きなら別だが、けっこうシンドイと思うよ。
no.67 記入なし (06/07/04 11:16)

一般人になんくせをつける芸能人
no.68 記入なし (06/07/04 11:35)

専業主婦
no.69 記入なし (06/07/04 11:37)

家事手伝い
no.70 記入なし (06/07/04 11:37)

ひも!
no.71 記入なし (06/07/04 11:46)

大工
no.72 記入なし (06/07/04 12:26)

大工?
no.73 蒸発の女 (06/07/04 12:36)

無いよ...
no.74 記入なし (06/07/04 14:40)

「一番」は、定義が必要 だそうな
no.75 記入なし (06/07/04 14:41)

意外と天皇さん と答える人がいないなぁ〜 無職の皆さんはよく天皇を貶すくせに・・・
no.76 記入なし (06/07/04 14:43)

>76

【「天皇さま(エンペラー)」は 公職(しかも、「日本で 一番上の位 」)】だよ...

某TV局の「番組収録」時、
上空は、とても風が強くて 流されまくり で、
某「OOOOOOラジオ」の 某が、某日、「赤坂御所の周辺地」に不時着した から、
【其処】に 気付いた人も多いはず
no.77 記入なし (06/07/04 15:05)

んなもんねえよ>スレ主
no.78 記入なし (06/07/04 15:22)

どんな仕事でも人間関係がうまくいけば楽に見える。
no.79 記入なし (06/07/04 15:28)

トレーダー
no.80 記入なし (06/07/04 15:43)

精神科の医者

当直なんか病院着て適当に病棟回っておばちゃん看護師としゃべって
病院で出された飯を大人しく食って寝ていれば金になるから
気楽だよね。
no.81 こんな医者もおる (06/07/04 15:45)

狂った人間の話をまじめに聞くんだぜ!
気楽ではないでしょう。
漏れはやりたくないね〜
同じ医者ならもっとやりたい診療があるでしょう。
no.82 記入なし (06/07/04 22:24)

こーむいん
no.83 33才の男 (06/07/04 22:29)

ボイラーマン
no.84 記入なし (06/07/05 02:23)

ボンバーマン
no.85 記入なし (06/07/05 02:23)

小泉幸太郎の仕事
no.86 記入なし (06/07/05 03:34)

>81 同感、精神科の医者、手術はしないし、ミスで患者を死なせることないもんね、ようは患者の愚痴聞いて、適当に薬出して、最高の商売じゃない?
no.87 記入なし (06/07/05 03:42)

精神科の医者は一番心を病んだり、自殺する人が他の科の医者より多いんだよ。
no.88 記入なし (06/07/05 17:01)

単純作業が気楽
no.89 記入なし (06/07/05 17:06)

交通量調査なんてどよ
no.90 記入なし (06/07/05 17:16)

女性官能技師特級
no.91 記入なし (06/07/05 17:38)

将軍様
no.92 記入なし (06/07/05 17:52)

風俗店の店長
no.93 記入なし (06/07/05 17:53)

ハロワの職員
no.94 記入なし (06/07/05 17:54)

自分の好きでやってることがそのまま仕事になること。
好きでもないことなら、何をやっても辛い。
まあ、だから、楽な仕事探すんだけどね。
no.95 記入なし (06/07/05 17:58)

巨人の2軍コーチ

若手を育てる必要ないもんね
no.96 記入なし (06/11/21 20:52)

魔術師
no.97 悪魔神官長 (06/11/21 20:55)

地方の商店街の帽子屋
no.98 記入なし (06/11/21 20:56)

泥棒
no.99 記入オレンジ (06/11/21 20:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [未経験でトラック乗りになりたいのですが]
次 [摩訶不思議な出来事がありました]

  一覧
「一番気楽な職業ってなんでしょうか?」と似ているトピック
「一番気楽な職業ってなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧