HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社に行きたくないのですが] [話題をお任せ表示] 次 [父が交通事故で人をはねてしまいました]
話題

無職になって不安です。これから先がとても不安です。

カテゴリ:生活
無職という立場にたって早○年。私はアルバイト経験がありません。もちろん仕事もした事がなければ社会で働いた経験もありません。無職になると当然周りからは仕事しろと言われるし、外をぶらぶら歩いても何か取り残された気分になります。働く意欲がないのか、勤労の義務を果たさないといけないという自覚が足りないのか自分でもよく分かりません。とにかく一歩踏み出せないのです。私は田舎育ちで就職も地元でしたいと考えていましたが、やはり田舎はありません。経験者や資格者という文字を見ると何もない僕はだめだと諦める・・。それでますます自信をなくすのです。かと言ってビルや人だらけの都会で暮らす勇気もないし自身もない・・。27歳になってやっと面接を一つ受けましたが、面接で仕事内容を聞いて自信をなくし、面接日に帰宅後すぐ断りの電話を入れる始末・・。あげくの果てには気分転換に訪れた街でヤクザ風の男にお金を脅し取られたり(この問題に関しては警察に届けました)、温泉で刺青の男に話しかけられたりとろくな事はありません。とにかく無職になって良かったと思う事はありません。お金は減るし、愚痴は増えるし、自分が嫌になる毎日。心も体もとても健康とはいえません。無職生活をやめたい!決して良い事はない事を体験しました。でも毎日意味のない生活を続けてこれからもしばらくズルズルなりそうです。でも無職は本当に人それぞれ・・。この苦しみは私だけではない。そう思う事で少し気持ちが楽になります・・。でもこれから先がとても不安です。

投稿者 : これから先の人生 日時 : 04/03/06 05:21
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.無職になって不安です。これから先がとても不安です。 (no.1から99まで) 日時:2004/03/06 - 2006/10/08