一覧
生活 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
無職という立場にたって早○年。私はアルバイト経験がありません。もちろん仕事もした事がなければ社会で働いた経験もありません。無職になると当然周りからは仕事しろと言われるし、外をぶらぶら歩いても何か取り残された気分になります。働く意欲がないのか、勤労の義務を果たさないといけないという自覚が足りないのか自分でもよく分かりません。とにかく一歩踏み出せないのです。私は田舎育ちで就職も地元でしたいと考えていましたが、やはり田舎はありません。経験者や資格者という文字を見ると何もない僕はだめだと諦める・・。それでますます自信をなくすのです。かと言ってビルや人だらけの都会で暮らす勇気もないし自身もない・・。27歳になってやっと面接を一つ受けましたが、面接で仕事内容を聞いて自信をなくし、面接日に帰宅後すぐ断りの電話を入れる始末・・。あげくの果てには気分転換に訪れた街でヤクザ風の男にお金を脅し取られたり(この問題に関しては警察に届けました)、温泉で刺青の男に話しかけられたりとろくな事はありません。とにかく無職になって良かったと思う事はありません。お金は減るし、愚痴は増えるし、自分が嫌になる毎日。心も体もとても健康とはいえません。無職生活をやめたい!決して良い事はない事を体験しました。でも毎日意味のない生活を続けてこれからもしばらくズルズルなりそうです。でも無職は本当に人それぞれ・・。この苦しみは私だけではない。そう思う事で少し気持ちが楽になります・・。でもこれから先がとても不安です。
投稿者 : これから先の人生 日時 : 04/03/06 05:21

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱり、バイトからでしょ。
一歩一歩行くしかないよね。
no.2 記入なし (04/03/06 05:43)

自信をつけるため、社会に出るためバイトからスタートするのもいいかもね。
がんばれば必ず何か得るものがある。
お金、自信、人との出会い、何事も経験です。
がんばれ!!
no.3 記入なし (04/03/06 05:51)

>面接日に帰宅後すぐ断りの電話を入れる始末・・。
全然マシな人です。
俺なんか面接後に音信不通バックレ上等です。
だって連絡入れるの怖いし・・。
no.4 記入なし (04/03/06 19:42)

素朴な疑問なんですけど、社会で働いたことがない・アルバイトもしたこともないということで27歳。←なんですけど、収入は?ご飯とか食べてるんでしょうか?
no.5 記入なし (04/03/06 20:27)

>5
俺も1サンと似たような境遇なんだけど
スポンサーは主に年老いた親です。
スマンと思っとります。
no.6 記入なし (04/03/06 20:40)

親をあてにできる環境にいてる人は、ある意味幸せだと思います。ちょっと羨ましいです。自分が働かないと自分が食べて生きていけないのは正直さみしいものです。自信がないとか、諦めてしまうとか言ってられないですよ〜。とりあえずは社員とかバイトとかこだわらずに、働く意味を考えてみてはどうですか?
no.7 5です (04/03/06 20:53)

都会はイヤだとか、仕事内容に自信がないってわがまま言っていたら何もないですよ。
 社会のお客さんじゃないんだから。w
今までの過ごし方でマズかったと思ってはいるんでしょ。怠けて来た分を返上するのに少々無茶するくらいの気概(例えですよ)で行かないと事態は変わらないんじゃないかな。
no.8 記入なし (04/03/06 21:03)

仕事してたときより
愚痴とストレスは減ったな
それ以上に金が減ってるけど
no.9 記入なし (04/03/06 22:46)

就職活動しながらでも、バイトする余裕は十分にあるはずなのに、やる気が無い・・・。こんな事だからいつまでも仕事が決まらないのかな・・・。あ〜〜〜!!!典型的なパラサイトシングルだぁ〜〜〜( ̄□ ̄;
no.10 記入なし (04/03/07 00:28)

10日連休をして始めて仕事の意味が少し分かったような
no.11 ひろ (04/03/13 23:47)

おいらは働く意欲もなく、1年間極貧のせこい生活した時ある。
バイトも受けても落ちるし就職活動なんか、とてもやる勇気もなかった。
その点同じ歳なのに1の方は1回でも就職活動と電話をしただけマシです。

自分は親の仕事を1日7時間、楽な仕事をやらせてもらってるけど
働く事にストレスが死ぬほど溜まって
やめたいけどやめれなくて死にそうです。
no.12 記入なし (04/03/14 03:21)

バイトから始めるのが良いでしょう。
no.13 記入なし (04/03/19 06:38)

今日が、何曜日かも わからない・・
no.14 記入なし (04/04/18 20:06)

無職だと曜日の感覚が麻痺する。
no.15 記入なし (04/04/20 23:32)

無職だと昔の友人が皆離れていってしまうのがつらい・・・
no.16 記入なし (05/06/07 20:39)

在職でも昔の友人が離れて行くけど、女はつきまとってくる。
no.17 TAKA (05/06/07 21:44)

無職にあこがれる。
金があれば仕事なんかしない。
no.18 記入なし (05/06/07 23:41)

1はここをみてるかい?
no.19 記入なし (05/06/08 01:35)

>18
 「金があれば」って、幾ら位の貯金があれば仕事をしないつもりですか?
no.20 記入なし (05/06/19 18:36)

>20
 俺は、1000万円位かな〜
no.21 記入なし (06/04/23 16:08)

新聞配達 クロネコめーるならだいじょうぶじゃないですか
あとマイナス思考になると不思議とそうゆう悪い人間に会うんだよね
ようするに負の波長同士がが結びつきそのようになるのです
no.22 ものしり博士 (06/04/23 16:34)

スレ主、今ごろどうしているかな〜
no.23 記入なし (06/04/25 16:15)

そうなるとメンタルな問題ですな〜
カウンセラーのいる精神科を先ずは訪れてみては如何かな?
no.24 無職の人民 (06/04/25 16:19)

無職の状態に不安を抱かなくなったら、もっと怖いよ。
no.25 記入なし (06/04/25 17:12)

無職だと不安になるのは皆同じ。
no.26 記入なし (06/06/06 22:40)

よみづらい
no.27 33才の男 (06/06/06 22:42)

あたりまえだよ! はやく前線にもどらな! ぐうたら人間に一度なるとなかなかぬけられないよ
no.28 記入なし (06/06/06 22:42)

>28
 33才の男さんは一刻も早く前線に戻りたいのになかなかその糸口が見つからなくて苦しんでいるんだよ。
 そこのところを理解してあげなきゃ。
no.29 記入なし (06/06/06 23:05)

そうだよ ほんとにつらくてw
no.30 トシ (06/06/07 07:00)

まさに今の俺の心境だな。スレ主の書き込みは。
環境まで似てるところがなんとも・・・・
no.31 記入なし (06/06/07 07:09)

皆さんはじめまして。会社が予告もなく倒産、社長 経営者は失踪・・・
離職書が貰えませんいったいどうすれば・・・何かいいアドバイスありませんか?
no.32 てつ (06/06/07 07:30)

やばいさんみたいな人だがやばいさんより深刻だな・・・
no.33 記入なし (06/06/07 09:04)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
この先が不安だ〜、社長!どこいったー?やっぱ労働基準局に相談したほが
いいのかな?誰か私のような経験者いますか?もし居ましたら良いアドバイス
お願いします。
no.34 てつ (06/06/07 18:17)

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
no.35 記入なし (06/06/08 08:35)

労働局で相談すればいい  すぐいけー
no.36 33才の男 (06/06/08 08:39)

33才たん仕事は来てないか〜
no.37 トシ (06/06/08 08:58)

>1
>無職という立場にたって早○年。
>私はアルバイト経験がありません。もちろん仕事もした事がなければ社会で働いた経験
>もありません。

全く俺のことかと思ったよ。
俺は高校時代の時に3年間いろいろと、
散々な目にあって自信を無くして、人間不信になり挙句の果てに、
現在は無職。とにかく働くのがとても怖くて仕方ない。
no.38 記入なし (06/06/08 09:42)

>38 高校のときの同級生でそういう奴が居る   11年引きこもってバイトしてないどころか家からもあまり出ない
no.39 33才の男 (06/06/08 09:44)

もう一週間も仕事してないよー金減る一方だよーまずいアルよー
no.40 33才の男 (06/06/08 09:49)

まだ33才男たんははんで無いからましだよ 身体がさぁー(><)(><)
no.41 トシ (06/06/08 10:09)

いろんなことで不安でたまらん
no.42 怠け者 (06/06/08 10:59)

練炭か大量薬毒殺
no.43 トシ (06/06/08 11:00)

>43
 おいおい、自殺は早まるな〜
no.44 記入なし (06/06/30 22:58)

はい^^
no.45 トシ (06/06/30 23:08)

バカ!
っザ!ーけんな
no.46 記入なし (06/07/03 18:07)

不安のない無職はもう終わりだ。。。
no.47 記入なし (06/07/03 21:06)

そりゃそーだぁ
no.48 記入なし (06/07/03 23:15)

仕事してる人は不安でグワングワンです...
no.49 記入なし (06/07/13 18:57)

スレ主さん、今頃どうしているんだろう?
no.50 記入なし (06/09/25 22:40)

そのうち 何とかなる
no.51 まあ、落ち着け (06/10/01 20:31)

そうはなんとかならん   時期が来れば必ず何とかなると思えば気楽なのよ
no.52 33才の男 (06/10/02 08:42)

新聞で既報 だが、

『平成19年3月卒業予定の高校生 の「求人倍率」』は、地域格差 が、凄まじい。

東京都→4.41倍(「441人」に、(「大小問わず」ならば。)1社づつの求人 がある。)
静岡県→1.50倍(「150人」に、<        以下同文          > )

青森県→0.17倍(「100人」集まっても、「その中の17人」にしか、1社の求人がない。)
no.53 記入なし (06/10/02 09:08)

>53
すげーそんなに違うの
やっぱり東京に出て仕事探すべきかな・・・・・・・
no.54 記入なし (06/10/02 09:38)

自分も先月半ばから無職になりました。けど自分から行動しなきゃ働くとこなんて見つからない。
no.55 記入なし (06/10/02 13:34)

無職になっただけならばまだ希望が持てるが借金持ちで解雇されたら
どうやって生活していけばいいのか。
no.56 無職で多重債務で無能な中年男 (06/10/02 13:36)

no.54 
ブラックばっかだけどな
no.57 記入なし (06/10/02 14:17)

不安です。仕事ないのに退職してしまいました。
no.58 記入なし (06/10/02 14:24)

無職で食ってけるんだったら それで十分じゃないか。

なに贅沢言っている。

不安??? 金持ちにだって不安はあるだろ?
no.59 記入なし (06/10/08 13:36)

それも勉強<スレ主
no.60 トシ (06/10/08 13:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社に行きたくないのですが]
次 [父が交通事故で人をはねてしまいました]

  一覧
「無職になって不安です。これから先がとても不安です。」と似ているトピック
「無職になって不安です。これから先がとても不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧