一覧
失業 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
健康保険は会社を辞めたら払わないといけないの?教えて!
投稿者 : HH 日時 : 04/04/24 17:53

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ああ、健康保険のほうね
失礼しました
no.5 (04/04/24 18:08)

年金より荒れないのでは?
なんか国保は知ってる人少なそうだから、知ったかぶりは
年金よりボロ出そうだもの。
年金も荒れるのはどうやら無知なのがわめいてるだけだからね。
no.6 記入なし (04/04/24 18:08)

僕は当時「病気で働けないので」と言って親の扶養に入れました。
健康になった今も正社員として働いていないので、保険料は全く払っていません。
no.7 記入なし (04/04/25 10:13)

無職歴2ヶ月。7同様俺も扶養となっている。
理由も無く普通に扶養になったのだが・・・。
だから年金だけ月13300エン払ってる。
no.8 記入なし (04/04/25 11:51)

退職後、任意継続で2年(傷病手当金の都合上)

その後、国民健康保険へ切り替え。いまだ病気が治らん。仕事に就けない。
no.9 記入なし (04/04/25 12:51)

退職証明書が無くても切り替えの手続きに問題ありませんか?
no.10 記入なし (04/04/28 18:52)

>10
俺は雇用保険の時に必要な離職票で切り替えてきた。
役所の奴には健康保険資格喪失証明書がないと本当は駄目なんです。
とは言われたが、辞めた会社がこれしか渡さなかったから文句は
辞めたクソ会社に言えと言って問題もなしに手続きしてきた。
no.11 記入なし (04/04/28 19:38)

>11
サンクス。
no.12 10 (04/04/28 20:27)

http://www.mololi.net/bbs/img/11811.mpg
no.13 記入なし (06/01/12 12:19)

タイトルの「健」が抜けています。
no.14 記入なし (06/03/02 11:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職活動の失敗談はありますか]
次 [電車の中途半端な行き先の方向幕を教えて下さい。]

  一覧
「健康保険は会社を辞めたらどうなる?」と似ているトピック
「健康保険は会社を辞めたらどうなる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧