一覧
就職 免許は持っているけど活かしきれてない
せっかく苦労して取った免許なのにぜんぜん
活かしてないって方いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/14 16:05

Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


四年ぐらいに取りましたけど、それからほとんど乗ってません。
no.2 記入なし (04/05/14 16:08)

都会なら普通だと思うけど
no.3 記入なし (04/05/14 16:18)

取得後、12年間、ほとんど使ってません。
no.4 記入なし (04/05/14 16:30)

簿記とか調理師免許だとか取ったけど
ぜんぜん違う仕事してる人はいますか?
no.5 記入なし (04/05/14 16:33)

俺も怖くて乗れません。
運転はしなくていいけど、
身分証明としては必要だから一応とりました。
no.6 記入なし (04/05/14 17:00)

>5
日商の簿記3級と2級持ってるけど全く生かせていない
no.7 記入なし (04/05/14 22:13)

俺も2年前に運転免許を取ったけど怖いので乗ってない。住所も書いてあるのでいい身分証明書になっている。教習中、教官を困らせたのに申し訳ない。
no.8 スパイウエア (04/06/16 19:23)

いいじゃん身分証明書で
no.9 記入なし (04/07/03 11:51)

高い身分証明書だよな
no.10 記入なし (04/07/03 14:49)

家に車ないから運転する機会が無い
no.11 はげ (04/07/03 22:45)

最大の問題は、車を運転できなくなったことが、再就職の妨げになっている・・・・。

教習所のペーパードライバー講習でどうにかなるのであれば、3年前に行ってる。

病気とは怖いものだ。服用する薬の副作用で、運転はNGなんだから。
no.12 記入なし (04/07/03 23:34)

運転免許証・・あれだけ苦労したのに・・免許取ってから一度も外で車運転してない・・。
もうすぐ初めての免許更新の時期だ・・
no.13 記入なし (04/07/03 23:38)

>>13
私も同じです。
対人恐怖症なのでそういった意味でも
免許の取得には苦労しましたが、
結局一度も運転しないまま現在に至ってます。
初めての更新も3年前に迎え、
今年は2回目の更新です。
もちろんゴールド免許になります。
でも更新に行くのがめんどくさいです。
no.14 記入なし (04/07/04 01:14)

ほかでも書いたけど 整体師とマッサージ 民間資格だよ 無職よ
 
あんたこの世をどう思う?どうてぇこたぁね〜か〜あんたそれでも生きてんの?
******死んだふりはよそうぜ!  スッキリした
no.15 記入なし (04/09/09 16:59)

免許とは関係ないですが
整体には何度か通った事があるが旨い人と下手な人では全然効果が違うので、かなり東洋医学やツボの勉強をしないといけないと思う。私は病院の整形外科に通って直らなかった痛みと腫れが整体師に2時間ぐらいマッサージしてもらったら直った事があるので民間資格だとしてもバカにはできないと思う。
ちなみに整体の相場は1時間で5千円くらいでしょう。(時給は高いが力仕事なのでかなりの腕力が必要です。また、保険診療ではないのでお客が何度も来てくれるか分からない=収入が不安定、なのと一度に何人も施術できないのが問題だと思う)
車の免許は事務系(経理や総務)の仕事をする場合も営業の仕事をする場合も必ず必要だと思います。(銀行、役所、お客さんなどに車で行く事が多い)工場などでラインの作業員として働く場合には必要ないかもしれません。
no.16 記入なし (04/09/12 22:30)

俺は原付免許しか持ってない。

no.17 記入なし (04/09/12 22:35)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1094902798/
no.19 記入なし (04/09/13 13:04)

16 
本当!? 接骨院って当てになるの?
病院で、骨を削らないとダメだと言われた事、接骨院行ったら、電気当ててマッサージされていたよ(苦笑)。
接骨院の人って体の中を切って見て勉強しているの?
no.20 記入なし (04/09/13 15:57)

20
接骨院は解りません!骨折などしたことないので。(ネンザはあるが総合病院に通った。)
私が書いたのは整体師(マッサージ師)の事です。
no.21 16 (04/09/18 19:16)

17さん
原付免許だけだとピザ屋のバイトと新聞配達くらいしか使えないので自由に仕事が探せないかもしれません。せめて普通自動車免許を取るようにしたほうが良いよ。(今金が無くても働くようになったら取るべきだと思います。営業職でも事務職でも車に乗れないと話しにならないので。)また、工場の工員やお店の店員などはほとんどはそこの場所で仕事するので得には必要ないかもしれないが、会社によっては急な取引先の納品などで「人がいないから代わりに届けて」と言われることもあるので車の免許はあったほうが便利ですよ。
no.22 記入なし (04/09/18 19:34)

ペーパードライバなのでできません。
no.23 記入なし (04/09/18 19:37)

22より追加
私の経験上は大都会の真ん中に住んでいて職場も近くなら車の免許が無くても(電車などの交通網が発達しているので)あまり必要ないかもしれません。が、郊外や田舎地区に住めば(通えば)住むほど公共の交通網が不便になるので車の免許は必要になるでしょう。
no.24 記入なし (04/09/18 19:44)

21
接骨院ってどこまでできるのだろう?
体の中身を見た事無い人が人の体を治療できるのだろうか?
接骨院を開業した人って学校で人体切って勉強しているの?
no.25 記入なし (04/09/18 23:26)

大型自動2輪免許持ってるよ。性格が短期で渋滞が大嫌いなので4輪免許は
絶対無理だと思う・・・
no.26 持っているけど・・・・ (04/09/24 07:40)

>21
ちゃんとした学校では、人体切って勉強してますよ
アメリカへ行って、献体を解剖して、体の内部を見ます
写真見せてもらいました
no.27 記入なし (04/09/24 07:46)

接骨院て何で存在するの?外科いきゃいいと思う。
no.28 記入なし (04/09/24 07:47)

25です

>27さん
ちゃんとした学校というのは大学の医学部ですか?
私、足の土踏まずの少し上に骨が出ていて、幼い頃痛むので接骨院に行きました。
そこでは、電気当ててマッサージされていただけでした。
なかなか直らないので病院に行きました。「削らないとダメだ」と言われました。
自分がバカだったのだなと反省させられた経験でした。
日本の接骨院を開業している人はどういう勉強しているのでしょう?
削らないとダメだと言われたものを電気当ててマッサージですよ?
無知としか言いようがないじゃないですか?
金返せって感じですよ!もう接骨院閉めてどこかに消えてしまいましたけどね。
大体、電気なんて本当に効果あるのですかね?





no.29 記入なし (04/09/24 17:37)

28
そうですよね!
何で存在するのか不思議
29のような治療法しているのだから、明らかに体の中身は見た事無いですよね?
体の中身を知らない者が人間の体を治せるわけがない!
no.30 29 (04/09/24 17:42)

ペーパードライバだから要運転免許書のところは応募できない。
no.31 記入なし (04/09/24 20:18)

31 何で?
no.32 記入なし (04/09/24 21:47)

29
私の経験では全然効果ないと思います。
コタツに足を突っ込んで手で揉んでれば赤外線治療になりますよ。(笑)「赤外線〜」はデタラメだが「電気マッサージ」よりは患部が温まります。
私の場合は病院の整形外科で電気マッサージを受けましたが、1回で「バカバカしい。」と思い2回目以降は行ってません。「コタツのが温まる」と思ったからです。
結局、私の時は「病名など不明」だったが、結果として「整体師」のマッサージで直りました。「1回目(特別に2時間マッサージしてくれた)ので痛みと腫れがなおり2回目と3回目(通常の1時間)しか通ってません。2,3回目は整体師に悪いので(1回目のとき普通の値段で汗ビッショリになりながら2時間揉んでもらい、コブのように背中が腫れて痛かったのが直った。自分でも驚いた。)通ったようなもんです。」
3,4年前の事です。

no.33 16=22 (04/09/25 03:04)

29追加
私は医者とかでないので断定は出来ませんが、なんか思い出してきたような?
私も子供の頃自分の親に同じ質問をしたような気がします。「接骨院て何?病院の外科と違うの?」と!
たぶん、だけど。
むかし(50年も60年もまえ)は、大学が少なかった(少数の国立大学「旧帝国大学など」と少数の私立大学「慶応、早稲田、明治、青学、立教、日本など歴史のある所」)ので当然医者の数も少なかったとおもいます。まして、戦争で多くの医者などが死んでしまい、反対に患者の数が増えたんだと思います。

戦争で日本中の主な都市は攻撃されたので、今みたいに衛生的な生活をしてないし、おまけに食料不足の栄養失調で色々な伝染病などが流行ってた。
このような理由で残っている少ない医者は内科の治療に専念させ(集中させる)て外科の治療は医者以外の人に「応急処置的」治療を任せたんじゃないかな。(医学部は入れないけどチョット頭が良い奴に2,3年ぐらい勉強させるんです)

そう考えれば大体理解できると思います。
もっと、簡単にいえば「お産婆さん」て聞いたことあるでしょ?
産婦人科のような正式な医者ではないが、子供が生まれる時に医者と同じような事ができるでしょ?←私は独身の男なので確認できないが
「接骨院」も「お産婆さん」と同じ様に考えればいいんです。

結論「医者>接骨院」

私の個人的な考えでは医者が余っている今の時代に「お産婆さん」「接骨院」は必要が無くなった、と思うが。戦後の混乱時期に国策で決めた事なので「用済みだからいらない」と言えないのでしょう。(接骨院経営者やお産婆さんの生活ができなくなるので)
以上、長くなって申し訳ありませんが、たぶん、このような事だと思います。
no.34 16=22 (04/09/25 04:03)

せっかくカキコしたんで、読まれたなら返事して!
何も反応がないと「せっかく書いたのに。。。。。」と、落ち込みますので!

じゃーそろそろ寝るかー。
no.35 16=22=「☆」 (04/09/25 04:13)

>私の場合は病院の整形外科で電気マッサージを受けましたが、1回で「バカバカしい。」と思い2回目以降は行ってません。「コタツのが温まる」と思ったからです。>結局、私の時は「病名など不明」だったが、結果として「整体師」のマッサージで直りました。「1回目(特別に2時間マッサージしてくれた)ので痛みと腫れがなおり2回目と3回目(通常の1時間)しか通ってません。2,3回目は整体師に悪いので(1回目のとき普通の値段で汗ビッショリになりながら2時間揉んでもらい、コブのように背中が腫れて痛かったのが直った。自分でも驚いた。)通ったようなもんです。」
3,4年前の事です。


病院の整形外科で直らずにマッサージで治ったですって!?
病院って一体・・・?
no.36 記入なし (04/09/25 22:45)

36
「うそ」ではありませんよ!
うまくは、説明できませんが多分「西洋医学」と「東洋医学」の違いではないでしょうか。

正確にかくと、初めは私も「何処の科」に行けば良いのか分からず、「取り合えず総合病院ならいいだろう。」と地元の私立病院に行き始めは「内科」に申し込みました。
そしたら「外科」に回され色んな検査のあと「整形外科」に回されたんです。
でも、病名とかは医者も分からず不要な検査ばかりされて最後にたどり着いたのが「電気治療」でした。

整体師の説明だと、当時の私の仕事環境(−20度くらいの冷蔵庫に何度も入り、職場自体が1年中寒いので真夏でも長袖の服をきこんで仕事)により「体の血液などの循環が悪くなったので、本来なら汗や尿として体外に排出される老廃物が、筋肉と骨の間に貯まってしまった。」という事らしです。←なんとなく納得。
当然、骨なんかは全然大丈夫なのに病院では「レントゲン」やその他の検査をされました。さんざん検査して、病名や原因などについては「わかりません。」の一言。
「レントゲン」写真を診ながら「骨は問題ないですね」←あたりまえだ!
それからは「前のカキコ」です。
no.37 「☆」 (04/09/26 00:19)

25さんに読んでほしいので34をカキコしたんだが読まれてないの?

それとも「無視」されたのかな?
no.38 「☆」 (04/09/26 00:55)

38
>それとも「無視」されたのかな?
(笑)

そんなに迫らないでくださいよ。
25は36ですよ。(^ ^;)
整体師は体を切って勉強しているのですかね?
はぁ・・・そういうこともあるんですねぇ・・・(驚)
no.39 記入なし (04/09/26 13:33)

39追記

医師って何を勉強しているんですかね?
no.40 記入なし (04/09/26 13:36)

なんだ、よかった!(一生懸命カキコしたかいがあるので安心)

私が生まれるはるか昔の事だから、あくまで想像だが
「医者」も「整体師」も「接骨院」も大元では同じような勉強をしてるんじゃないかな?ただ東洋医学と西洋医学に分かれるのでどちらを専攻してどの程度まで勉強したかによって「うまい」⇔「へた」、「知識がある」⇔「無知」と結果が違ってくると思う。だから、おなじ「医者」でも「東京大学医学部」や「慶応医学部」出身のが「地方の私立大医学部」出身よりも世間では「博がつく」(いばれる)のでしょう。
何処の大学出身でも医師の国家試験に受かれば「医者」になれるし、ある程度の知識はあるんだろうが実際には「うまい医者」もいれば「ヤブ医者」もいる。
だから、患者のほうが「医者」を選ぶんでしょう。

話は飛ぶが、今は何処の病院でも「内科、外科、皮膚科、眼科、歯科、小児科、精神科など」イロイロ分かれてるが、大昔(江戸時代など、鎖国中なのでたぶん東洋医学)は1人のお医者さんが怪我だろうが病気だろうがお産だろうが全部診てたはずです。
それが、明治の文明開化のとき「ぺりーの黒船」と一緒に「西洋医学」が入ってきて「東洋医学」よりも合理的だから普及したのでは?(漢方薬なんか飲み続けるよりも、悪い所を切った方が早く結果がでる。また、薬も「東洋=漢方」と「西洋=化学合成?」では全然違う。)
あとは医学の進歩により「内科」と「外科」それ以外に専門ごとに分かれたのでしょう。

最後に実際の順番は「江戸時代末期」→「ぺりー黒船=鎖国解除(開国)」→「文明開化」の順だろうが細かい事にはツッコマないでください。(私は歴史の先生でも医者でもないただの「失業者」なので。
no.41 「☆」 (04/09/26 15:32)

必ず返信しないと無視したとかってわざわざ書くんだ・・・
恋愛とかで束縛するタイプですか?
no.42 記入なし (04/09/26 15:34)

41追加
ヒマなんで、書きますがもし皆さんが将来、「重症の怪我」などで病院にいく場合に参考にしてほしいと思います。
事故などで病院にいく場合は大怪我の時は私立の病院に行くよりも公立の病院に行ったほうが私は良いと思います。
私立の病院は民間経営なので当然「利益」を出そうとします。不必要な検査をされたり余計な投薬をされるので、治療費が高くなる。
また患者の回転をよくするために本人の事は考えずに治療をすすめる可能性があるからです。
具体的に、例えば手や足を複雑骨折した場合に私立の病院ではすぐに切断されてしまうが、本人のことを考えると安易に切断しないほうがいいでしょう?
複雑骨折でも時間をかけて治療すれば切断しなくても(外見上は)なおるはずです。(ただし、直っても不自由だと思うが、切られるよりはいいでしょ?)
なんで、すぐ切られるかというと自然に骨が着くのを待ってたら半年とか1年とか長く掛かるからです。本人の事を考えて治療すれば多少時間がかかっても、なるべく切らないほうが良いのでしょうが、民間の病院は利益(診療報酬)にならない事はしませんので切断して2,3ヶ月で退院させたほうが儲かるからです。

反対に公立の病院では、民間ほど「儲ける」という考えがない(親方日の丸だから潰れない)ので、治療する前に医者に頼めば長期入院が必要な治療でも引き受けてくれると思います。余計な検査や投薬もしないと思うので治療費も高くないでしょう。

あくまで、私の経験上と元患者から聞いたうえでの個人的意見です。
no.43 「☆」 (04/09/26 16:20)

42
必ず返信しないと無視したとかってわざわざ書くんだ・

普通だったら、イチイチ細かくカキコしません。知らない人にわざわざ丁寧に教える必要ないので。
でも、25さんのカキコを見たら「可哀想」と思ったから、遠い昔の記憶をたどってなるべく詳しく書いたつもりです。
@私も昔医者に誤診されて不要な手術をされそうに成った事が有るので。
Aそれにたぶん、25さんより私のが人生経験が長いでしょうし、女の人なので。(笑)

もし25さんが、例えばバスや電車で誰かに席を譲ったときに 何も反応しないで「あたりまえ」という感じで座られたらどう思う?または、他の人(譲ろうと思った以外)が座ってしまったらどう思う?
一番嬉しいのが、譲った人に一言お礼をいわれた時じゃないかな?
それと同じで、私は25さんに対して「読んでほしい」と思ってカキコしたので何も反応がないと気になってしまうんです。
一言でもいいので、「25よんだ」と書いてくれれば安心できるので。

恋愛とかで束縛するタイプですか

「女友達」と「彼女」と「嫁さん」。状況によって違います。
「束縛」と言ってもどの程度までか、人により基準が違うでしょ。
これについては、カキコしたらどこまで長引くか分からないので今は「パス」します。


no.44 「☆」 (04/09/26 16:55)

 「☆」 さんて、おもしろいね。(良い意味で)
no.45 記入なし (04/09/26 17:00)

しばらく脱線してたんで、スレ主に怒られないうちに、話をもどします。
私はむかーし「日商簿記3級」「日商簿記2級」をとりおまけの資格「電卓3級とソロバン3級」とかも取ったがおまけの方は気休めの資格なので役には立ちません。簿記のほうは一応はじめは経理の仕事に就いてたんで少しは役にたった。(いまは、通用しない)

あと、無職になってから就職に有利になるようにマウスの一般は「ワード、エクセル」取った。
最近「フォークリフト」も取ったがほとんど派遣やバイトの募集しかないので生かせていない。車の普通免許だけが生活で役立ってるだけです。
no.46 (04/09/26 20:23)

46
>最近「フォークリフト」も取ったがほとんど派遣やバイトの募集しかないので生かせていない

なぜバイトや派遣ではダメなのですか?
no.47 記入なし (04/09/27 03:16)

皆さんみたいに若ければ
バイトで頑張る→社員の欠員が出た時に社員に登用
ということもあるが、ある程度以上歳を取ると絶対にないんです。
だから、今、バイトなんかで勤めてしまえば老人になるまでバイトやパートになってしまう。
今でも家賃その他で最低でも12,3万ぐらい掛かるのに、バイトして金貯まる?
貯まるわきゃないでしょ!
何も金が貯まらずに60代になって働けなくなったらどうやって家賃や生活費を払うのかな?今よりも家賃や物価が高くなってるだろうから現在の出費よりも多くなるんだよ。年金なんかあまりあてにならないのに家賃も払えなかったら、外で野垂れ死にになってしまう。←せめて、貧乏でも畳の上で死んだほうが良い。
 
                 以上です。
no.48 (04/09/27 03:32)

免許って本当は怖いよねえ。
人間性関係なく免許があればなんでもできるのだから。
no.49 記入なし (04/09/27 03:38)

でも、私は子供のときから車が好きだったんで、大人になったら車の免許は絶対取るつもりだったよ。
だから、車に乗れなくなったら困る。
あと、個人的に自動二輪の免許もほしいが、今時間は有り余ってるけど金が無いので取れません。

まあ、最悪の時はタクシーの運チャンしかないかな。
no.50 (04/09/27 07:29)

48
>皆さんみたいに若ければ
>バイトで頑張る→社員の欠員が出た時に社員に登用
>ということもあるが、ある程度以上歳を取ると絶対にないんです

絶対にと言い切る理由は何ですか?
それほど自信があるのなら新しい働き方を考えるスレにも来て下さい
自分は人生経験が豊富だという自信があるのなら是非意見を聞かせていただきたいです。
こうなんじゃないか?とか色々提案していただきたいです。お願いします。


>あと、個人的に自動二輪の免許もほしいが、今時間は有り余ってるけど金が無いので取れません

本当に無職なのですか?歳はいくつの方ですか?
no.51 記入なし (04/09/27 09:49)

歳はこの間他のスレで書いたから探してくれ!
昨日は嬉しくない誕生日だ。

仕事してたら毎日ここのサイトのスレにずっと入り浸ってないです。
ヒマなので気に入ったスレにカキコばかりしている。

バイクの免許は高校生のときからほしかったが、取らせてもらえず先に車になった。
車の免許があれば原付に乗れるし、車と原付持ってれば不自由しない。
また、働いてる時は金は少しあっても時間が取れないので、教習所なんか行けない。

絶対というのはその歳になれば言い切れる。自分の経験や元々聞いてた年上の経験者の話を色々聞いているからです。
仮に100人がバイトで働きそのうちの1人が社員に登用されたとしてもそんなのはマグレみたいなもので本気にする事出来ないし、時間的余裕も無い。←若くないので
no.52 (04/09/27 10:19)

>免許って本当は怖いよねえ。
>人間性関係なく免許があればなんでもできるのだから。 


それほど免許保持者とそうでない者の差は大きい?
no.53 記入なし (04/09/27 10:21)

☆さんは新しい働き方のスレはどう思っているのですか?
no.54 記入なし (04/09/27 10:22)

>絶対というのはその歳になれば言い切れる。自分の経験や元々聞いてた年上の経験者>の話を色々聞いているからです。
 

是非聞かせていただきたいです。中には年齢が高い人間を雇うと、年上が相手だと使い辛いからとか言う人もいますが?
no.55 記入なし (04/09/27 10:26)

普通免許持っていますが、やっぱり自動二輪の免許、欲しいですよ。
バイクって楽しいじゃないですか。
確かに生活必需品ではありませんけど。
no.56 記入なし (04/09/27 12:25)

55
一応かきこしといた。←あまり質問などしないでほしい

56
そのとうり。と、思うんだが仮に免許があっても車+原チャリ「+自動二輪」は維持できないしアパートで置けない。

no.57 (04/09/27 12:39)

自動二輪の免許を取りたいと思ったことがあったが、教官の態度が気に入らなかったからやめた。
no.58 記入なし (04/10/04 00:36)

 美容師の免許取って働いたけどぜんぜん上手くならなくって出来ない事もたくさんあってでももう8年くらい頑張った・・。
no.59 記入なし (04/10/05 03:41)

59
もう美容師は辞められたのですか?
no.60 記入なし (04/10/05 03:46)

>59
私もとりたかった!
no.61 記入なし (04/10/05 09:27)

運転免許は身分証明書として大変、役にたつ。銀行口座、電話の開設等。写真、住所入りの公的証明書はこれだけ。パスポートの住所欄は自分で書く。健康保険証に写真は無い。
 偽造されて、点数が付いてないか気をつける必要があるが。
 おまけに今でも交通教育は唯一これだけ。免許取得経験無しの高齢者の電動車イスや自転車、歩行時の交通事故率は高い。しかも、自家用車は病院や買い物の移動に地方では必要度が高い。産婦人科も遠い。
 おまけに公共交通機関は将来もっと廃止される。特に路線バスは深刻だ。まあ、身分証明書になってもペーパドライバー教習には教習時間制限ないし、交通事故率が減るからまあいいかなと思う。地図の見方や経路の設計はうまくなるし。社会人になってから、免許を取るのは大変。実際の教習時間は技能40時限、学科30時限くらい、予約制、おまけに運転免許試験場まで学科試験受けに行かないといけない。

no.62 記入なし (04/10/18 19:02)

就職するのに大型
取ったが 採用されない 経験ないから・・・・
no.63 記入なし (04/10/18 19:46)

美容師か・・・。あれはな・・。
no.64 記入なし (04/10/19 12:17)

>>62
宅建主任者証も身分証明になるらしぃ。ほんとかどうかしらんが。
no.65 記入なし (04/10/19 13:18)

乙4持っているけど一回スタンドで使ったくらいかな
それ以外の使い道は知らないし、てかあるのかすら・・・
no.66 記入なし (04/10/22 12:09)

サプリメントアドバイザーの資格をこないだとった。
しかし実は誰も知らない怪しげな民間資格だった。
no.67 記入なし (04/10/22 12:26)

>59
手荒れが大変なんだって?
no.68 記入なし (04/10/23 09:09)

67
そんな資格あるの?
no.69 記入なし (04/10/24 15:07)

おれも気になってググってみたけど、これっぽい。
http://medical.radionikkei.jp/supplement/

薬剤師とかでなんとかなる範囲のような気もするけど。
no.70 記入なし (04/10/24 18:42)

バックのコツを教えて下さい。
no.71 記入なし (05/06/18 11:11)

ちょっとづつアクセルを踏む
no.72 記入なし (05/06/18 13:55)

必要以上にバックはするべからず。
私も教員免許を持っているけど
面接で1つ質問を増やしてしまうだけなので
履歴書には書いていません。
no.73 記入なし (06/05/24 21:09)

そこの会社で使えそうなやつだけ書きました。
全部書き並べても意味はない。
no.74 巨人ファン (06/05/24 21:19)

やっぱそうなのか。
積極性や幅の広さや話題になって良いかと思ってたが。
no.75 記入なし (06/05/24 21:20)

<no.71 必要以上にバックはしないこと
no.76 記入なし (06/06/15 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [眼精疲労で疲れている人集まれ]
次 [1番難しいと思う単語はなんですか?]

  一覧
「免許は持っているけど活かしきれてない」と似ているトピック
「免許は持っているけど活かしきれてない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧