一覧
就職 週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?
やりたい仕事がないので、週休2日で残業が少ない仕事がやりたいです
どんなのがありますかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/03 14:50

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心の中に生きる幻なのか・・・
no.18 記入なし (05/08/12 12:21)

仮にあったとしても、このご時世そんな会社やめる人いないでしょうし
求人でたとしてもすごい競争率だと思うけど・・
no.19 記入なし (05/08/12 12:22)

「公務員」とか「地方公務員」というのは範囲が広すぎ。
no.20 ニンジャ (05/08/12 12:24)

郵便局。
no.21 記入なし (05/08/12 14:28)

>19さん
おっしゃる通りです。

残業の有無を試すには、
非通知で、会社の定時後や休日に電話をかけてみると実態が分かるかも?
no.22 記入なし (05/08/12 16:03)

意外とIT関係。SE、PGは論外だがオペレーターは土日祝が休みのところが多い。
no.23 記入なし (05/08/12 16:06)

>23さん
オペレーターの正社員募集って今あります?
no.24 記入なし (05/08/12 17:21)

基本的なスキルアップフローはOP→PG→SEって感じだからね。
まず、下積みでOPをやるんだよ。
たまに求人みるけど見るけど、未経験でも専門学校以上が条件のところが多いんじゃないかな。

でも、いい年(30歳まわるぐらい)してずっとOPやっていると周りの同僚から冷たい目で
見られるし、見下されることが多いので、注意するべし・・・。
あくまで、成長過程の通過点と思った方がいい。

まあ、気にしなければ、これほど楽な仕事もないかもしれないな。
現場によってだけど・・・。
no.25 記入なし (05/08/12 17:35)

今、25歳位で、最終学歴が【大卒】【短大卒】なら、
「国家公務員試験を受ける→1次合格→
 →採用面接を受ける→2次(最終)合格→省庁・出先に採用」の手もある。
no.26 記入なし (05/08/13 15:45)

>23さん、25さん
私はSEとPGの中間ぐらいの仕事(プロジェクトのメンバーやシステムの難易度で立場が変動)をしてました。
資格は情報1種まで持ってます。
この職歴で残業の少ないOPやらせてもらえますかね?
OP募集に受かっても、すぐSEやらされますかね?

SEやPGも作業はそんなに嫌じゃないのですが残業量が・・・・
no.27 記入なし (05/08/14 14:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [コーヒーが飲め無いという人はいますか]
次 [人が好きか嫌いかで人生は決まる]

  一覧
「週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?」と似ているトピック
「週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧