一覧
雑談 会社で暴行されたことある?
会社で暴力沙汰ってある?おれば飲めない酒むりやり酒のまされてフクロ。
管理人に無理やり見つかり俺だけフクロ。こんなのあり?心の傷はまだひきずってなす。
投稿者 : 私は神様 日時 : 04/07/20 22:44

Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あり得ない・・・そこ闇金融関係とか?
no.2 記入なし (04/07/20 22:46)

うううん、大手メーカーの子会社。いまどきヤクザでもないよな。
no.3 私は神様 (04/07/20 22:52)

病院に行き、診断書を取って下さい。
で、警察に被害届を提出しましょう。
大人になっても暴力を振るうヤツはタイーホされて当然です。
no.4 記入なし (04/07/20 23:08)

会社でなく、団体だけど、アイスホッケーだけどうして
暴行ありでまかり通ってるのが疑問だ!退場だろう普通!
(古い人しか知らないが、ローラー・ゲームも暴行ありだった)
no.5 記入なし (04/07/20 23:11)

>2さん
金融は、別に「闇」限定で暴力が振るわれているわけではありません。
多くは語りませんが、指がなくなった同期とかもいるし・・
私は、金融を離れて2年。
未だにそのときの傷跡が消えません。
no.6 韮山 (04/07/20 23:17)

わえは現役航空自衛官や 教育期間中よく曹長からどつかれたもんや なんでも我慢や
no.7 mushou党 極長 (04/07/20 23:19)

公務員でも職場によっては、
顔面蹴りを食らいます(T-T)
        
no.8 下っ端公務員 (04/07/20 23:21)

指なくなっても頭にきませんの?何か対抗処置考えられないのかな。
そんなせかいでもない??
no.9 私は神様 (04/07/20 23:22)

指がなくなったって、そりゃ尋常な暴力じゃないでしょう。。
犯罪です。
許せん。
no.10 記入なし (04/07/20 23:32)

波紋を呼びそうなので一応補足を・・
その同期は、すぐ病院に運ばれたそうなので、指はあとでつながったかもしれません。
一旦、切れたのは確かだそうです。
no.11 韮山 (04/07/20 23:56)

暴行したことしかない。気が短い俺・・・。
no.12 記入なし (04/07/21 00:00)

先輩に、いんねんふっかけられ、胸ぐらつかまれて、首しめられた。どうしても、訴えてやろうと、計画していたが、相手が、ぼくに示談を申し入れて来て、10万もらった。示談書は今も大切に保管してあります。

ぼくは相当、頭きてたので、先輩とのとりきめで、これから、先輩を呼び捨てにする、何でもぼくの言うことを聞く、僕には、さんづけで呼ぶこと、ぼくには尊敬語を使うことを条件にだしたら、そいつ、それを飲んだ。
no.13 記入なし (04/07/21 06:23)

No13の方はうまくいきましたね。
昔のことなのでもう忘れたいのだが、時折フラシュバックのように思い出す。
「人生やり直し機」があれば、逃げる又は訴えるのだが。
でも私の場合ゆびはちゃんと繋がっている。よかった。
でも忘れたい。。。。。
no.14 私は神様 (04/07/22 00:48)

同僚にふくろにされて、次「管理人に無理やり見つかり」って、2回
ふくろにあったんですか?
no.15 記入なし (04/07/22 06:52)

 やはり、会社で仕事すると暴力的になる。交通事故も多い。労災隠しもあるんで
労災はもっと多い。車の運転、いや道交法じたいがまれに暴力を正当化する。
 
no.16 記入なし (04/07/22 21:06)

俺の場合、机をたたいたりする上司はいたが、直接はないと思う。
no.17 記入なし (04/07/22 21:08)

インテリ層だらけの職場では、言葉の暴力がきつい。

それも、直接、罵倒語・誹謗中傷を使うのではなく、
法に触れないよう、工夫するのがイヤミ。

あれじゃ、鬱病患者が多くなって当然だ・・・・。
no.18 記入なし (04/07/30 10:45)


そうだね。直接的でないだけつらいよね。
IT系とかでしょ。

ところで
俺今日引越しのバイトで肩をどつかれた。(片方ずつ交互に)
バイト仲間曰く、どう考えても相手が悪いって。俺もそう思うよ。
たぶんつけこまれやすいのだろう。
俺の場合良くしてくれる人はとても良くしてくれるのだが、
そうでない人にはつけこまれるみたい。

たいがいにしろよ。
no.19 No1のものです (04/07/31 21:44)

僕は、たとえ仕事でも相手にあまりにも蔑まれると怒りで発狂しそうになります。
かなり我慢はしますが。以前、バイトで入ってきた(僕は正社員です)まるでチンピラのような若いヤンキー兄さんを、余りに目に余る態度を続けたので足腰立たなくなるほどぶちのめしたことがありました。
幸い、その彼は次の日から来なくなりましたが、傷害事件になってもおかしくなかったと思います。

少し論点がずれてしまいましたが、どこに私と同じ様な激しやすい性格の人がいるかわからないので相手に対する無礼な態度や傷つけるような不用意な言動には本当に気をつけています。

ほんとに喧嘩になると血を見るのが避けられなくなるのが過去の体験の数々から解ったからです。
そして自分のこんな性格にけっこう疲れてきています。

話がかなり脱線してごめんなさい。
no.20 記入なし (04/08/05 15:43)

>足腰立たなくなるほどぶちのめしたことがありました。
これはちょっとまずいよ。理由はどうあれ。
体の痛みはすぐ消えるけど、それによる心の方は人によってはいつまでも響くよ。
相手がバイトで顔合わせなくてすむだけましだけど。

相手が同僚で逆に足腰立たなくなるまでぶちのめされたら、
翌日笑って会社へいけますか。

逆に翌日ぶちのめすにしたって、社会人なので難しいよね。

口ではよく言うけど、ぶちのめすってのは本当は強者の驕りだと思うよ。
間違ったらっゴメン。
no.21 No1のものです  (04/08/05 23:36)

No1さん、あなたは何歳!?そっち系の方じゃないんだから、足腰立たなくなるまでって・・・。読んだ瞬間ひいたよ。(笑)俺もどっちかっていうとキレやすいほうですが、絶対手は出しません!!学生の頃は日常茶飯事ってぐらい俺の学校ではケンカがあってたまにタイマンとかやったけど、それは学生だからね!!もちろんキレなあかんとこはキレなあかんとは思うけど、社会人になって手を上げるのは自分が損をするだけですよ!!下手してただのケンカが殺人罪ってこともありますからね。そうなったらそれこそ自分の時間を失ってしまう!!キレたら口で言いましょう!!
no.22 記入なし (04/08/06 00:32)

まちがえた!!No20やった!!No1さんごめん!!
no.23 記入なし (04/08/06 00:35)

↑そう、おれじゃない。
俺はやられたほう。ムカツク。

ってNo20、No22さんのことじゃないよ。
no.24 No1のものです  (04/08/06 07:08)

給料を上げるなんて言われて会社の男数人から足を触られたの。その時の恐怖感がまだ残っています。無職のみなさん、会社という組織は恐ろしいですよ。外と中の顔は全く違うのですから。特に女性は男にいい様に扱われるのが目に見えています・・現に私は被害者なんですから・・
no.25 訴えてやる! (04/08/06 07:56)

僕はほんとにカッとしやすい性格で自分で異常なんじゃないかとよく思います。

いくら暴力の伴わない言い合いでも結局はお互い手が出て喧嘩沙汰になることが多すぎます。
言い合いにしろ喧嘩沙汰にしろ終わったあとにものすごい自己嫌悪が襲ってきてしばらく鬱状態になります。
昔は警察や鑑別所の世話になったこともありました。
私は精神的に非常に弱い人間だと自覚しています。

もう人に迷惑をかけることはできません。はっきり言ってもう生きていきたいとは思いません。
生まれてきたのが間違いでしたよ。
no.26 20です (04/08/06 14:56)

ただ人間はそんなに簡単に死ねないので
人と全く接しなくてすむ本当の山奥で土でも耕して暮らしたいです。
自分ひとり食ってく分だけ農作物など育てて。
no.27 20です (04/08/06 15:00)


そんなこというなyo。
自分で「カッとしやすい性格」って分かっているならいいんじゃない。
直す努力すれば。

コントロールが利かないなら心療内科へ行ってみるとか。
おれも少し薬飲んでるよ。

No25さん
>会社という組織は恐ろしいですよ。
激しく同意。
でもいいように扱われるのは、個人差が大きいのでなんとも。
おれ、女にいいように扱われていたこともあるので。
No25さんこそ一度(言葉と態度で。暴力なしで)ぶち切れたほうがほうが良いのでは。
no.28 No1のものです  (04/08/06 19:01)

1さんどうもありがとう。

ただ山奥で農業はまじめに考えてまして2-3年後をめどに貯金と、より過疎の進みつつある新規就農先を探しています。

長年、色々本を読んだり自分で自身の性格を直す研究をしてみましたが、なかなかうまくいかず、挫折を繰り返したりその間また喧嘩沙汰を起こしたりで内面を変えるのは不可能だと諦めました。
なので3年程前から発想自体を変えて、私が人の多い社会から離れればいいということに気がつきました。

何か表題から180度話が入れ替わって私の告白、相談になってしまいましたね(笑)。
no.29 20です (04/08/06 22:27)

ほんの100年ほど前は士農工商ぐらいしか仕事がなく、少しくらい鬱だろうが切れやすかろうが野良仕事に精を出していればことは済んだ。はず。
農業もいいかもね。
たまにおれも思うよ。昔は農業と商人ぐらいしかいなかったって。
だいたい武士なんてプータローだし。

でも、「人は人でしか癒されない」って言葉もあるくらいだから、社会から離れて本当に大丈夫か?
人はなぜ都市を形成するのだろう。
逆に人間関係がある程度希薄でドライな大都市の方はどうでしょう。
2〜3年のうちにゆっくり考えてみるといいかも。

「教えてgoo」で相談するのもいいかもね。

良い決断をしてください。



話元に戻るけど
俺の相手の奴って超ムカツク。怒。
でも忘れたい。
no.30 No1のものです (04/08/08 21:23)

2年前いた病院で暴行をうけました。

医療事務をやってました。
レセプトで忙しくって、私ともう一人の男性事務の方で
深夜残業やってました。
レセコンに向かって、一生懸命入力してたんですが、
気が付くと、その人が後ろに立ってたんです。

「○△さん? どうしたんですか?」

ってきいたら、
いきなり抱きついてきました。
物凄く怖くて、声も出ませんでした。

そのあと、結局されてしまったんですが、
公にはならず、私だけ解雇されました。
殴られたとか、そんなんじゃないですけど、これも暴力だと思います。
no.31 リエ (04/08/08 22:04)


いるんですね。お察しいたします。
おれの前の会社でも真昼間に襲ってしまった大ばか者の先輩がいたけど、しらばくれまくって今ではずううずうしくものさばってます。
男には止まらない衝動があるから気持ちはわからんでもないが(ゴメン)
ふてえやろうだ。

>男性事務の方
男の事務の馬鹿野郎と言いましょう。
そんなにひどい目にあって丁寧すぎますよ。

>私だけ解雇されました。
なんで。どうして。公になってないのに?
もしかして許せるの?
心の広さには見習うべきものがあるけど、おかしくない?
no.32 No1のものです (04/08/08 22:45)

その会社の建物を燃やしたら?社員の住所がわかったらいたずら電話や脅迫状など様々なことをするんだよ。悪質・陰湿と思われる事が効果あり?ただしばれないように工夫はする事。犯人のめぼしをつけられないようにする事。俺も酒は一滴も呑めないから気持ちはわかるぜ。アルコールをかけて燃やせよ!反撃しろよ!その会社がつぶれるよう何か対策を考えろ。例えば社名を使って金融関係から莫大な金を借りるんだよ。請求は会社にいくようにするのさ。1度で会社はつぶれるぜ。社員の家族まですべて巻き込む事ができる。それが一番良いよ!まああなたがどれほど会社に対して恨みを抱いてるかによるけど・・もし金融から金を借りる作戦をするんだったら複数の所から借りた方がいいぜ。それも大金。それでその会社の情報は金融関係の間に知れ渡るだろ?当然社員一人一人の情報も知られることになる。あとは会社がどうなるか見てれば良いだけのことさ。万が一全て借金返済できたとしても引き続き借り続けるんだよ。いつかは潰れるぜ。当然社員でもなんでもない貴方は知らん振りすれば良い事さ。
no.33 記入なし (04/08/16 00:38)

たしかにひどいけど、
会社がひどいのではなく(あんまりよくもなかったが)、一部の人間なんだよね。
気に入らなかったのかも知れんがそれにしてもひどいよね。

「人を呪わば穴二つ」っていって、
もう忘れたいんだけどね。

おかげでなった神経症(鬱?)さえ治れば、もういいよ。
結構昔のことだし。

でもなかなか治んないんだよね。
薬抜くにはどうしたらいいの?
たすけちくれ。
no.34 No1のものです (04/08/19 17:26)

前の会社で、工具を投げつけられた事があった。
専務に相談したが、取り合ってくれなかった。
そのクソ上司をどついてやったけどね。
no.35 記入なし (06/02/02 11:38)

昔 ひどいパワセクにあいました 上司に言っても取り合ってくれなかった
 今は 相談所とかあるし 相談してみたら?
no.36 記入なし (06/02/02 12:00)

事実なら警察に通報するとか、裁判を起こした方がいい。
no.37 記入なし (06/02/03 16:12)

俺は、IT系で働いてるけど、
会社で切れて暴れた事あります。

言葉の暴力は、バカに対して使うと
こうなります。
no.38 記入なし (06/02/03 16:17)

俺はないな
no.39 うつでも働く青年 (06/02/03 16:23)

>38
  _、_ 
( ,_ノ` )  わかるぞ!
no.40 記入なし (06/02/03 16:37)

部下への理不尽な暴力や暴言のし過ぎで部下が爆発したケースもある。
「あんたの横暴な態度は我慢ならない!」って・・。
その上司は会社にいられなくなり退職したとか。自業自得ですね。
no.41 アナノブ (06/02/05 11:58)

そうだね 切れないのも考えもんだ めちゃおとなしいと思われる
no.42 記入なし (06/02/05 12:58)

なんか背が高くてごつい人はえらそうになりやすいみたい。結構怖い。
背が低くてえらそうな人にはかかってこんか!と思う。

多少は言い返さないと図に乗る人がいるのでしんどいです。
いざとなったらそいつ潰してやろうと考えたら気分的に楽。
(タイヤパンクさせてやる。そいつの悪事をちくるのもいいかも)
no.43 スナフキン (06/02/05 13:50)

わしなら呼び出すの。それができん奴は付け上がらせるだけや。
no.44 しゃも (06/02/05 14:54)

おっさん怒らせて、殴られそうになった。
no.45 電・ドラ子 (06/02/05 18:22)

俺らの世代でこんな感じだったら、今の高校生とか
の世代になったらどうなるんだ?
俺ら以上に切れやすい子ばっかりだぞ!!
no.46 記入なし (06/02/06 00:31)

高校は、倍率も異常に高くなってるな。
高校に入れない子が増えそうな予感。
現代の「シャバの世界」は、みんな完全に好きになれない。
「学生」と360°違いが多すぎる。
先生も大学の講師も、いい人がいても、全然分かってないひとのほうが多数。
あくまでも「学問を学ぶ、教えるのシステム側」の人間だから。

結局、社会に役に立つのは、人+(使える、資格)だから。
個人差を考えるとハードルはもの凄く高くなっているな、国の借金が増えていくのと同時に
no.47 記入なし (06/02/06 02:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [部屋が片付けられない。直るでしょうか。]
次 [気の合わない上司・同僚との付き合い方を教えて下さ..]

  一覧
「会社で暴行されたことある?」と似ているトピック
「会社で暴行されたことある?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧