一覧
就職 病院の清掃婦の正社員になろうと思ってますが・・・。
わたしは現在25歳です。
今まで就いた職が、人を育てない、過酷なサビ残、無理難題を押し付ける
企業ばかりで辟易しております。
生活費ギリギリでも、残業のない、責任の問われないところで働きたいと
考え、清掃婦がいいのではないかと安易に考えています。
清掃婦はよいのでしょうか。
実際、その道で働いていらっしゃった方の声をお聞かせください。
よろしくお願い致します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/21 18:03

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさん、ご返答ありがとうございます。

参考になりました。

no.9 記入なし (04/07/22 20:51)

単純労働ほど、ほら、人間選ばないから、色々とね、あるよ、大変よ
no.10 記入なし (04/07/22 23:16)

私の母は清掃のプロです。薬品を使うので資格がいります。
安易に考えるほどお気軽じゃないです。残業は知りませんが
少人数運営のため、臨時に出社も当然あります。
あなたに適した仕事はあると思いますが、あなたを楽にする
仕事はありませんよ。
no.11 記入なし (04/07/27 18:04)

11 何て言う資格ですか?
no.12 記入なし (04/07/28 06:47)

>11
1さんも働いてたなら、楽な仕事無いことくらい分かってると思うよ。
まあ、やってみればイイと思う。
合う合わない、出来る出来ないは人それぞれだし。
no.13 記入なし (04/07/28 07:59)

お掃除が大好きな人間は天職だね♪
no.14 記入なし (05/09/08 11:13)

1の気持ちは痛いほどわかるよ。色んな人生があるんだから、これじゃ
なきゃダメ!なんて道はないんだよ。とにかく動いてりゃ何か別の道も
見えて来るかも知れないじゃん。ゆっくり歩き続けようぜ。
no.15 記入なし (05/09/08 11:14)

俺、病院で看護師しとるけど、
清掃のしごとバカにしてない??
そばで一緒に働いているけど、
働く場所で違うにせよ、いろんな危険もあるし、
知識がないための事故おあるよ。
>8さん
のいうように針刺し事故から洗浄剤、消毒液の取り扱いやリスク
を知らないための事故、病気になるひとも多い。
うちは病院だから消毒液をいろいろと扱っているけど、清掃の人にしつこい
ほどマスクするよういっても、しない人もいる。
でもたかが消毒液でなくて、アルデヒドや塩素系や最近流行の生体分子系の薬品を
使用している消毒剤は、長く吸い込んでいるとがんや呼吸器系の病気、免疫系の病気になったりするから要注意。
看護師は知識として知っていても同じように働く清掃の人や看護助手の人は知らない。

それと
責任のないしごと
これは清掃だからないなんてありえない。
現に水滴1粒廊下に清掃の人が落としたがために患者さんが転んで再度骨折して寝たきりになった人が先月いましたよ。
また外注でしごとをしているために、本社の人の厳しい抜き打ちチェックが必ず入ります。厳しいですぞ〜。
清掃のしごとは大抵、派遣でいろんなところにいくと思いますが、はっきりいって忙しいです。重労働でその割りに、時給が安く割りにあわない。
その辺、考えた方がいいよ。
no.16 あなたは仕事をなめている (05/09/08 11:29)

no.16<

同感です(^^;
no.17 記入なし (05/09/08 14:20)

掃除の仕事する事はいい事だと思います。
しかし場所が病院となると大変そうですね。
16さんが言うようにいろいろ危険な事が多いような気がします。
どの仕事も大変だし、危険を伴うものが多いですが、あえてお勧めは
できないような。。
私の家族が医療系の仕事何人かしているので。
でもなんでも経験。もしかしたらやってみると自分に合っていてよかったとか
ありえるのでやめとけなんて最初から断言はできませんが。
あと25歳と若いんですから、自分より年上の人がいっぱい掃除の職場にいること
でしょう。かわいがられますよ。頑張ってください。
no.18 記入なし (05/09/08 16:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [フライトジャケットが好きな人]
次 [仏陀について(ぶっきょうはのぞく)]

  一覧
「病院の清掃婦の正社員になろうと思ってますが・・・。」と似ているトピック
「病院の清掃婦の正社員になろうと思ってますが・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧