一覧
雑談 やる気・働く気がわいてくる言葉教えてください
やる気・働く気がでてくる言葉を教えてください。何でもいいんで
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/26 15:16

Infomation 172 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういうのって教えてもらうもんなの?
no.2 記入なし (04/08/26 15:18)

うん
no.3 記入なし (04/08/26 15:22)

明日は明日の風が吹く
no.4 記入なし (04/08/26 15:27)

高校の時の友達が結婚したor昇進した
no.5 記入なし (04/08/26 15:44)

ハッスル・ハッスル
no.6 記入なし (04/08/26 18:22)

ウホッ
no.7 記入なし (04/08/26 18:32)

人生は一度きりだぞ!!
これでいいのか!
no.8 記入なし (04/08/26 19:18)

成せばならない
no.9 記入なし (04/08/26 19:41)

働かざるもの 食うべからず
no.10 記入なし (04/08/26 19:43)

中年アルバイト
no.11 記入なし (04/08/26 19:47)

師ね、嫌なら働け
no.12 記入なし (04/08/26 20:06)

人は、歩みを止めた時から老いが始まる!
道を危ゆめば遠ざかる!
その道に何があるか、行けばわかるさ!
いくぞ―、1、2、3、ダ―
no.13 TAKA (04/08/26 22:03)

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる迷わずいけよ
いけばわかるさ〜
no.14 記入なし (04/08/26 22:10)

ありがとーぅ!  いくぞー1 2 3 ダーッ!
no.15 記入なし (04/08/26 23:04)

「働け働け働け!!!」ビシッ!!ビシッ!!
no.16 記入なし (04/08/27 10:52)

そんな言葉・・ねえよ
no.17 記入なし (04/08/28 07:23)

(アニマル浜口風に)気合だー!!!
no.18 記入なし (04/08/28 07:49)

働くな。面接なんか受けるな。
(へそまがりの人へw)
no.19 記入なし (04/08/28 09:01)

もしかして、あなたはなまけものですか?
no.20 あおぞら (04/08/28 16:05)

 「勝ち組」「負け組み」なんて信じない!勝ち負けはあって当たり前!!勝とうが負けようが自分の人生は自分が主人公! 
no.21 アナノブ (04/09/01 20:40)

世の中には、カラダの不自由な人や、生まれながらに、自由に職場を選択出来ない境遇にいるひとが
大勢います。君がその気になっただけで、可能性がどんどん広がるなんて、なんて贅沢な境遇なんだ。
no.22 ゴッホ (04/09/01 21:31)

たとえ
空が どすぐもりでも
ええように
いつも自分で晴れとけ
空にたよるな
空は空

『生きて百年ぐらいなら うぬぼれ続けて生きたるぜ』より
no.23 記入なし (04/09/03 05:20)

生まれかわるなら
生きているうちに

『赤鬼』より
no.24 記入なし (04/09/03 05:22)

今がんばらないと正月のもちが買えない
no.25 記入なし (04/09/03 08:58)

よくがんばったわね。御褒美よ。どうして欲しい?
no.26 記入なし (04/09/03 18:56)

お前は俺たちの希望だ。
no.27 記入なし (04/09/07 02:42)

洩れもほしいとこだよ0rz
no.28 トシ (06/11/14 10:10)

飢え死にはつらいぞ〜!
no.29 記入なし (06/11/14 19:05)

『心は “ 飽きる ” ことを知りませんが、与えられる “ 食べ物 ”によっては飽きてしまうこともあります。』

 コンピュータのエキスパートの間で、GIGOという用語が使われていますが、これはコンピュータが“与えられた情報しか処理しない”ということを説明する言葉です。

 心についても同じことが言えます。“ 栄養のある食べ物 ” を与えれば、あなたの心は強く、そして鋭敏になります。
 しかし “ 栄養の乏しい食べ物 ” ばかり与えていると、心は不健康で、消極的で、非生産的なものになってしまうでしょう。“ 与えたものが返ってくる ” からです。
 あなたの心には、“ バランスのとれた栄養 ” を与えてください。様々な分野の情報を学んで、最新の動向を常に把握しておくのです。自分の仕事に関する最も優れたアイディアが、まったく思いがけない分野から見つかることに気づくでしょう。
no.30 記入なし (06/11/14 20:51)

失敗は成功のもと!
no.31 記入なし (07/01/11 15:57)

ラーメン王も鉢の底
no.32 記入なし (07/01/11 17:07)

7転び8起き
7転8倒
no.33 記入なし (07/01/11 17:09)

盥から盥に移るちんぷんかん
no.34 記入なし (07/01/11 17:10)

生きるか死ぬかそれが問題じゃよ
no.35 記入なし (07/01/11 17:11)

1歩進んで2歩さがる
no.36 記入なし (07/01/11 17:18)

時は金なり!
no.37 記入なし (07/01/11 17:35)

美人妻
no.38 記入なし (07/01/11 17:38)

>38
現在のところ最高得点!
no.39 記入なし (07/01/11 17:39)

今を生きる 過去はもう無い 未来はまだ無い
no.40 記入なし (07/01/11 23:52)

>39 俺は巨乳妻のほうがイイ!
no.41 記入なし (07/01/11 23:54)

[人生を頑張って生きようと思える番組とは?]


・以前、自殺を思いとどませる番組として、
生命の誕生(赤ん坊の誕生)の話を放映してました。
これに感動し、人生を頑張らせよういう趣旨でもあったのでしょう。

だがこれは、今、幸せに生きている人には感動するが、
人生に絶望してる人には、これほど嫌な番組はありません。こんなもの見ると、ますますやる気。働く気がなくなり、引きこもります。

「昔、虐めの子供時代を送ったが、今、いい人と巡り合い、幸せに暮らしてます。
だから、皆さんも、自殺しないで頑張って生きてください」
という話も、
ますます、絶望的にさせます。

とにかく、家族愛・恋人の話は、最悪です。



・では、どういう番組がいいのか?
それは、
[誰にも相手にされない、恋人がいない・独身で貧乏だが、それでも人生を楽しく生きている人]
を紹介する番組です。
それこそが、やる気・働く気をわかせる番組です。

貧乏でも、恋人・既婚者だという人は、論外です。
no.42 絶望ニート (07/12/25 16:02)

例えば、銭形金太郎の「ビンボーさん」

彼らを見てると、「最下層人生を生きてるのは、僕一人じゃないんだ」と、やる気・働く気がわいてくる。
no.43 絶望ニート (07/12/25 16:09)

俺はこれを見てやる気が出てきました。

ニート・中年・心の病・絶望男、作家デビュー
http://book.asahi.com/clip/TKY200712110282.html
no.44 記入なし (07/12/25 19:57)

すべて国民は、勤労の権利を有する。
no.45 記入オレンジ (07/12/25 21:21)

貧乏になると仕方なく働きなくなる。
そのかわりその時にはもう切羽詰っているので
面接に落ちると気が狂いそうになる。

お金がなくなるまで我慢してみると働きたくなるよ。
no.46 ちくわぶ先生 (07/12/25 21:29)

「愛してるわ。私があなたを支えてあげるから頑張ってハート」
no.47 愛があれば年の差なんて (08/03/14 00:17)

冬来たりなば、春遠からじ(シェリー)
no.48 記入なし (08/04/14 20:27)

未来のために今日を生きる
no.49 記入なし (08/04/15 07:25)

・・・疲れたので今日は半休^^
  おおw活力が湧いてくるなぁw
no.50 スレマスおやじ (08/04/15 07:28)

他人に負けない特技がないのなら、
他人が嫌がる仕事をやるしかない。
他の人が嫌がってやらないような仕事をやるしかない。
今まで意識的にであれ無意識的にであれ、
他人に押し付けてきたような仕事をやるしかない。
本当に仕事がしたいと思うのならば。
no.51 記入なし (08/04/22 23:30)

生涯の伴侶を見つければ、養う為に死に物狂いで働くと云うが、それは幸せな事なのか!?
no.52 記入なし (08/04/22 23:32)

>no.51 
その「仕事がしたい」と言う気持ちが出てこないのよ。
no.53 記入なし (08/04/22 23:32)

この世はでっかい宝島!
no.54 記入なし (08/04/23 00:02)

そうさ!今こそアドベンチャー(=。=)
no.55 記入なし (08/04/23 16:00)

ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.56 記入なし (08/04/23 16:20)

あわてない、あせらない
no.57 記入なし (08/04/23 21:09)

私の場合教訓めいた言葉や説教くさい格言はストレスかかってマイナス感情が働くので

やるどーーーー
とか
やっぱできるじゃんさいこー
とか
楽しくってしかたないっす!!
とかがやる気わいてきまーーーす(^0^)www
no.58 めとろん (08/04/23 21:12)

前向きに働くなんて・・・

企業にとって都合がいいだけの考え方だよな・・・。
no.59 記入なし (08/07/23 17:07)

『幸福へ通じる唯一の道は、人の役に立つ行いをすることです。』

 人間の行動を研究する心理学者たちは、「人間は、成功しようと努力している時が一番幸せなのだ」という結論を出しています。
 困難な仕事をやり遂げたという事自体ではなく、それをやり遂げるべく努力し続けた事が、私たちの心に最高の報酬をもたらしてくれるのです。

 人の役に立つ行いをしながら、成功を目指し努力している時には、自分自身の利益も増えてゆくのです。また、あなたが人生においてどのような道を選んだにせよ、人の役に立つ行いをすることにより、必ず成功と幸福へ到達できるのです。

 世の人のために役立つことをしようとする努力が、実らない職業や仕事などありません。それどころか、人の役に立つことを行うことによって最大の恩恵を受けるのは、実はあなたなのです。

 「人の役に立つことができた。私がいなかったら、皆はその恩恵にあずかれなかっただろう」という思いから生じる充実感という形で、あなたに戻ってくるのです。

 ・・・というのがあります。
no.60 記入なし (08/08/24 21:13)

アルバイトでも、働くと、世の中明るく見え、無職になると、暗く見える。そして自分も悩みが増えてますます暗くなる。どんな形であれ、働いた方が健康的に思える。
no.61 記入なし (08/11/10 12:18)

人生、なるべくいきいきしていた方がいいと思います。
no.62 記入なし (08/12/02 19:21)

アメリ缶ドロップ
no.63 記入なし (08/12/02 20:15)

給料UP、ボーナス支給
no.64 記入なし (08/12/02 20:17)

どんな言葉を言われても自分が受け入れる気持ちが無いから全く駄目。
言葉が魔法にならないのよ。音楽も歌詞のあるのはただうるさいだけで
押し付けがましく聞こえてしまい、「そんなことは歌の世界だけ」と
思ってしまう。
no.65 難聴者 (09/03/19 01:15)

今日は定時日〜♪O(≧∇≦)o
no.66 記入なし (09/03/19 06:44)

恐怖や緊張でアドレナリンが出て、それを鎮める為、ドーパミンや、やる気物質セロトニンが出るので、怖い目に逢った後やる気でるよ
no.67 記入なし (09/03/19 18:29)

働けばその分遊べるよ。
no.68 記入なし (09/05/25 16:14)

あまりにもストレスがかかる状態がずっと続いたので、
セロトニン放出系回路がくずれているのかもしれない。
--スレからずれてますね


わくわくしてきだぞ
簡単だ
俺って天才?
俺って天才だよな
おれすげーー
no.69 記入なし (09/05/25 16:21)

やっぱり俺は天才だ!!!

今日はだいぶはかどった!!!

(●●に自分の名前を入れる)
シリーズ

●●さん、最高!!

●●さん、昔から、センスいいなぁって思ってたんですよ

●●さんって、なにげにすごいですよね
no.70 記入なし (09/05/25 16:27)

(○○に自分の名前を入れる)

○○先輩にあこがれていたんです!
no.71 記入なし (09/05/25 16:28)

○○さんのおかげで、仕事がはかどりました!
no.72 記入なし (09/05/25 16:29)

にゃんとくうちゅうだいかいてん
no.73 記入なし (09/05/25 16:51)

Yes!●●クリニック!
no.74 記入なし (09/05/31 22:29)

愛しているわ
no.75 記入なし (09/06/02 17:27)

てめえやる気あんのかこらあ!
no.76 記入なし (09/06/02 18:58)

「働くな」
「怠ける方法考えろ」

以上m(_ _)m
no.77 いつも眠れない人 (09/06/02 19:02)

もう帰っていいよ
no.78 40代おやじ (09/06/02 19:48)

本当に経験者かよ
no.79 記入なし (09/06/02 19:50)

 自虐ネタ入りました。
no.80 (09/06/02 21:08)

ああno.78のニュアンスはやさしくだぞ 意味が全然逆になるので
no.81 40代おやじ (09/06/02 21:12)

大丈夫です。
問題ありません。
任せてください。
no.82 記入なし (09/06/02 22:49)

がんばってください。応援してます。
○○さんなら、絶対にできます。
no.83 記入なし (09/06/02 22:51)

なんとかなる
no.84 記入なし (09/06/03 20:35)

気を楽にしろ
no.85 記入なし (10/04/18 17:36)

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと

ダメになりそうなとき それが一番大事
no.86 記入オレンジ (10/04/18 22:51)

やる気、元気、イワキ
no.87 記入なし (10/04/21 02:45)

自給1000円〜 残業無し 社会保険あり 未経験歓迎
no.88 記入なし (10/04/21 03:35)

欲しい物や失いたくない物があればなんとかなるさ〜♪
no.89 記入なし (10/04/21 04:12)

だいじょぶだ
no.90 記入なし (10/04/21 17:26)

ああ 期待してないから これを言われたらヤル気チョ意でるよw
no.91 記入なし (10/04/21 17:35)

苦労という種を撒き努力という肥料を注げば満足という花が咲く
no.92 記入なし (10/04/21 18:46)

ちゃんとできたらお姉さんがいいことしてあげる♪
no.93 記入なし (10/04/21 22:32)

↑自分と似たようなキャラがいた♪
no.94 記入なし (10/04/21 22:45)

おまえらはこの国の奴隷だ。働け。
no.95 記入なし (10/04/21 23:25)

やる気なくだろーが。
no.96 記入なし (10/04/21 23:27)

『あなたが無駄に過ごした1日は、昨日亡くなった人が痛切に生きたいと思った1日である』
no.97 記入なし (10/04/22 12:47)

昨日亡くなった人が痛切に生きたいと思った1日は、無職者が無駄に過ごした腐った1日ではない。
勘違いも甚だしい。
no.98 記入なし (10/04/22 12:57)

100%の力を今日も出すぞ!!
no.99 記入なし (10/04/22 13:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [南極に行ってみたいんだが]
次 [アラフォー前後の女性の仕事]

  一覧
「やる気・働く気がわいてくる言葉教えてください」と似ているトピック
「やる気・働く気がわいてくる言葉教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧