一覧
雑談 やる気になった時どんな気持ちでしたか?
皆さんのやる気になった時、どんな心境・決意だったのかを教えて下さい。
自分が思った事を文章化して残しておき、皆さんがはっぱをかける事で燃え尽きかけている気持ちを奮い立てさせるお役に立てばいいかなと思っています。
僕はかっこいい事(屁理屈)を親に言って仕事を辞めたのですが早くも3ヶ月目にしてぼ〜っとしてます。
まだ失業手当もあるしゆっくり自分に合った職探そう…と。
こんな気持ちじゃなかったのに…。自分が情けないと思いつつもそんな生活が続いています…orz
投稿者 : 30歳ヒッキーBヵ月目 日時 : 09/07/30 16:55

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は、このサイトに就職しているようなモンですが(^^;
       
no.21 下っ端公務員 (09/07/31 21:12)

あんた・・・
no.22 no.16 (09/07/31 21:13)

皆さん、叱咤激励(?)ありがとうございます。
実家には帰りません。というか帰れません。父親母親からは半勘当気味です。結果を出して持ち帰ることこそが僕の今出来るすべてです。
物事の優先順位を付ける。と、目的を持って1日を過ごす。ということが僕には必要かなと思い、紙に書いて壁に貼りましたw
早速今から本読みを再開します。
no.23 30歳ヒッキーBヵ月目 (09/07/31 21:46)

また介護の仕事やればいいと思います。たいへんだろうけど人手不足で経験者だし仕事に就けるでしょう。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.24 記入なし (09/08/01 06:40)

おちんちんが固くなったとき
no.25 トーイックさん (09/08/01 16:41)

もう忘れた。
no.26 記入なし (09/08/01 18:57)

>>24さん…ありがとうございます。
11月の簿記2級の試験がダメならまた介護をしようかと思います。
3級は6月に受けて通ったので何とか図書館に行ってやる気を起こさせています。
夏休みは子供が増えて机を確保するのもひと苦労ですね。
no.27 30歳ヒッキーBヵ月目 (09/08/02 02:03)

簿記2級をとって経理の仕事に就こうと考えているのですか。そうだとしたら経理の経験はあるのですか。
no.28 記入なし (09/08/02 06:00)

資格をとっても資格だけではペーパーライセンスで実務経験はないから、即戦力にならず、仕事に就けないことは多い厳しい世の中であることはわかっていますか。
no.29 記入なし (09/08/02 09:24)

経理や事務に興味があるので簿記を勉強してます。医療事務でもなんでも取ろうかとも考えています。
まあこのご時世は就職はなかなか厳しいですよね…頭では理解しているのですが何とか頑張ってみよう、とやってます。
まだ面接うんぬんまで行ってなく、お祈りやらもらってないので、僕の考えが甘いのかもしれませんが…。
no.30 30歳ヒッキーBヵ月目 (09/08/02 23:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [失業給付金についての質問]
次 [自分が情けなくなるときはどんな時ですか?]

  一覧
「やる気になった時どんな気持ちでしたか?」と似ているトピック
「やる気になった時どんな気持ちでしたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧