一覧
雑談 クレジットカードみんな持ってるの?
持っているものなのですか?私は持っていないのですが。
ヤフーオークションに参加したいのですが、もってないと参加できないみたいだし・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/03 21:24

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイトでもカード作れるよ・・・
no.2 記入なし (04/09/03 21:27)

持ってなくても参加できるけど?
ヤフオク
no.3 記入なし (04/09/03 21:28)

無職はカード所有無理。でもサラ金系会社なら持てるよ(w
no.4 記入なし (04/09/03 21:37)

ネットバンクとか持ってないとだめなんですよね?
no.5 記入なし (04/09/03 21:37)

カキコし忘れたけど、信販会社勤務(サラ金ではない)したことあり。
審査は担当者がいるが、ある程度なら審査できる。
no.6 (04/09/03 21:39)

VISA、Master、両方あります。まあ、滅多に使いませんが、念のため。

持ってても、カードでの支払いは避けるべきだと、個人的には考えています。
金銭感覚が狂い、カード破産に追い込まれる人も多いのです。

また、「リボ払い」「リボルビング」は、絶対にやめるべき。
要するに分割払いの一形態なんだが、利子が高すぎ。
サラ金で借りてるのと大差ない。
no.7 記入なし (04/09/03 21:42)

>7
意外に、リボルビングというのがどういうものかを知らない人が多かったりする。
金を貸すということはサラ金と大差ないよ。銀行もね。そうでないと、儲かりません。
no.8 (04/09/03 21:47)

この前数百円の物をリボ払いで買っていた人がいた。
no.9 記入なし (04/09/03 21:52)

ポイントが付くからだと思う。マジですか?って思うけど。
no.10 (04/09/03 22:03)

アルバイトでもカード作れるって本当???
no.11 記入なし (04/09/03 22:04)

>11
CMでやってるんでサラ金系なら作れる。ただし、あなたの信用情報にもよりますが。
no.12 (04/09/03 22:12)

>11さん
イオンとかユニーとかセゾンとかは作れますよ
no.13 記入なし (04/09/03 23:00)

>イオンとかユニーとかセゾンとかは作れますよ 
なんて甘い審査なんだ・・・
no.14 記入なし (04/09/03 23:05)

>14さん
甘い審査でも作ってくれるよ
no.15 記入なし (04/09/03 23:07)

持ってる人ほとんどなのかな〜?
no.16 記入なし (04/09/04 01:40)

カードってそんなに便利な物ですか?
そりゃ100パーセントカードで支払い、現金を持たない人なら便利なのかもしれませんが
カード持ってる人みんなそうではないでしょう?
どっちみち金払うんだし・・・。
いちいちサインとかしなきゃいけない、支払いの手続きとかも現金で払うより面倒だし。
何か高価なものとかを買う時だけカードなのですか?
カードのメリットを教えてくれませんか?
no.17 記入なし (04/09/04 01:54)

イオンは買い物してカード払いでもノーサインだよ
no.18 記入なし (04/09/04 01:59)

ガソリンメーカー!?系のカードだと、それを使用してガソリン入れるだけで割引ききます。
先日、リッター112円と表示されていたところ、実際は103円で済みました。
また、カードで買い物すれば利用金額によりポイントがたまり、請求時にさらに割り引き額できます。
なくては困るものではないですが、あれば便利なものです。
ただ買い物する場合、店先によっては「余計な金額」も請求される場合があるので、
確認のうえ、ご使用下さい。(過去1回のみ)
(楽天内某店で通販した時、クレジットご使用の場合は”これだけ余分に費用がかかります”と
言われたことがありますんで・・・)
基本的には、この費用は店側が負担するのが普通のようです。

危険回避として、買い物した際のサインした控えなどは”カード番号”が記されているので、
管理をしっかりすることです。(ガソリンスタンドのレジシートが、特に!)
あとは、怪しい店で使用しないことです。



no.19 記入なし (04/09/04 02:58)

>あとは、怪しい店で使用しないことです。
そそ、風俗なんかでカード使うなよ!情報抜かれる(w
no.20 記入なし (04/09/04 03:01)

俺、最近審査落ちた(マジ話)
働いてたときに作ってたカードは持ってるからいいけど。
no.21 記入なし (04/09/04 03:07)

だからカードの意味ってあるのか?
結局金を払うんだろ?
no.22 記入なし (04/09/04 03:08)

>>22
買い物したんだ、当たり前だろ。
カードを持つ意味のあるヤツはあるし、
持ってても仕方ないやつもいる。
no.23 記入なし (04/09/04 03:11)

限度枠かなりーり低いけど学生の時に作った奴がある。
ネットで即買い物ができるのは便利だ。ほぼネット専門。
店舗で使ったこともあるけど、これは面倒くさい。
サインしてクレジットカード会社の認証まち(?)みたいなのして、
断られたらどうしようという気になる(笑)
現金をかりれたり支払いを先送りできたり、
現金よりも色々と融通が利く面がありよいと思う。
つまり現金が無くてもかえてしいまうので・・
ついつい買っちゃうみたいなところはある。
支払いはどうせ2ヶ月後だからかっちゃえ〜見たいなきになる。

・・クレジットカード破産という言葉があるけどほんと気をつけたほうがいいと思う。
no.24 記入なし (04/09/04 06:34)

金の管理がルーズな人は使わないべきだと思う
no.25 記入なし (04/09/04 07:46)

カードによっては現金クレジット使用可能なので、これも注意!
カード支払い額により、その限度額も上がっていく。
簡単に引き出せる半面、金利は以上に高い・・・

no.26 記入なし (04/09/04 08:40)

カード持ってない。
って言うか、銀行口座を持ってない。
まず現在身分証明書なるものがない。
いま、戸籍がどうなってるのかも分からない。
no.27 記入なし (04/09/04 09:55)

いやー
仕事止めて、先月カード更新で
更新断られるかと、すこしだけ
心配したっけ。
無事更新終了。
no.28 記入なし (04/09/06 21:44)

ツタヤのクレカなら入れるよ。
no.29 記入なし (04/09/06 22:24)

無職でも?
no.30 記入なし (04/09/06 22:24)

返事まだですかあ?
no.31 一休 (04/11/22 13:27)

マスターカードで
裏DVD買いまくっています。
はじめてネットで買った商品でもあります。
no.32 記入なし (04/11/22 13:38)

>>27
今頃知らない人と夫婦になっているかも。要注意。
no.33 記入なし (04/11/22 14:59)

二枚もってまつ。
no.34 記入なし (04/11/22 18:26)

俺も2枚。本当は1枚しか必要ないけど、前職の営業で
良くビジネスホテル泊まってたから、そこのホテルの
会員カードに入ったらVISAまで付いて来てしまった。
確か年会費も払ってるから解約したいけど、再就職先が
また出張の多い会社だった時の事を考えて解約できずに
いる。
ちなみにホテルは東横インです。
何処も綺麗で良いですよ。
no.35 記入なし (04/11/22 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大企業契約社員or中小企業正社員]
次 [無職になってやり始めたこと。]

  一覧
「クレジットカードみんな持ってるの?」と似ているトピック
「クレジットカードみんな持ってるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧