一覧
生活 無職でドリアン助川のファンの方、語りましょう
かつて土曜日の夜にドリアン助川のラジオに釘付けになっていた人や、
火曜日の夜に洋楽を紹介する金髪先生に夢中なっていた人はいませんか?
特に彼のラジオ番組は今の時代の若者にますます必要性が増していると思います。あの頃少年少女だった人、ドリアン助川について語りましょう!
投稿者 : ドリアソ肋川 日時 : 04/09/09 21:31

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジャンベルジャン!
no.2 記入なし (04/09/09 21:43)

金髪先生
no.3 記入なし (04/09/09 22:29)

ジャンベルジャン良く聞いてたよ。
FAXしたりも。最近ドリアン助川はどこ行ったんだ?
no.4 記入なし (04/09/10 01:49)

>4

何か昔とは違うメンバーとバンド活動しているみたいだよ。
no.5 記入なし (04/09/10 11:00)

英語学習の本を出してるのには驚いたね。
no.6 記入なし (04/09/10 11:11)

わたしも、あのラジオの本を買って涙したおぼえがあります。。。
no.7 記入なし (04/09/10 11:33)

叫ぶ詩人
no.8 記入なし (04/09/10 15:26)

人生相談のカリスマみたいに思われて
かなり煮詰まってたらしいね。
しかし彼はニューヨークで何をやってたんだろう?
no.9 記入なし (04/09/10 21:44)

>6

ドリアン氏の英語は相当の力があります。W大学文学部英米文学科出身です。

>7

「もう君はひとりじゃない」ですね。あれには感動しました。もう8年も前の本
なのですね!

>8

の会ですね。中高生を中心にかなりの人気がありましたが、メンバーの一人が麻薬所持
で逮捕され、そのまま自然消滅しました。

>9

アメリカ人とバンド活動をしていたようです。滞在中に同時多発テロを目の前で見て、人生観が変わったそうです。

no.10 記入なし (04/09/10 22:26)

最近見ないな
no.11 記入なし (04/09/10 23:01)

>11

最近は主に執筆活動をしているそうです。
テレビにはあまり出られませんね。
個人的には「金髪先生」を復活させてほしいです。
あんなに洋楽の歌詞をわかりやすく解説した番組はありません。
no.12 記入なし (04/09/11 01:28)

12さん
そういえばありましたね、思い出しました。
no.13 記入なし (04/09/11 01:32)

この人は最近テレビに出ないの?
no.14 記入なし (04/09/20 09:11)

ドリアン?誰だそりゃ
no.15 記入なし (04/09/20 12:50)

抱きしめたい
no.16 記入なし (05/09/03 19:15)

溢れるほどの思いがこぼれてしまう前に
no.17 記入なし (05/09/03 22:04)

エビドリア〜〜〜ン!
no.18 記入なし (05/09/03 22:05)

>17
そっちじゃないってば^^
no.19 記入なし (05/09/03 23:58)

マニアックなスレですね。
no.20 記入なし (05/09/04 00:05)

元祖モヒカンといえばこの人...かな?
no.21 記入なし (05/09/04 00:11)

ドリーファンクJr
no.22 記入なし (05/09/04 00:12)

改名したんだね。とりあえず貼っときます。
  http://www.raku.co.jp/tetsuya/profile.htm
no.23 記入なし (05/09/04 00:24)

マンゴー助皮
no.24 恥ワラ (05/09/04 19:10)

恋唄
no.25 記入なし (05/09/09 17:02)

金髪先生好きだった。
瞳リョウが出てた頃よく見てた。
no.26 記入なし (05/09/09 19:34)

瞳リョウ出てたんだ。
俺は水野はるきが好きだったかな。天然爆発だった
no.27 記入なし (05/09/09 19:38)

パンチUFOは今どこに?
no.28 記入なし (05/09/11 21:06)

きよしこの夜 東京聖夜!!
no.29 記入なし (05/09/13 07:03)

そういえばドリアンの電話で 
「叫んでみよう!」ってあったよね。 

  
ドリ「よし、じゃあ●●。その決意を叫んでみよう」 

リスナー「え、さ、叫ぶんですか?」 

ドリ「うん、今決意したことを。ヨシ!GO!」 

リスナー「えっ……え今?」 

ドリ「うん、GO!」 

リスナー「…ぇ〜…(笑)」 

ドリ「なんでもいいから!GO!」 

リスナー「…ぇ…××ちゃん…に…こっ告白…する…ぞ〜…!…ぉ?」 
  
ドリ「はぃありがとねー」 
  
 
no.30 記入なし (06/06/17 23:32)

正義のラジオ ジャンベルジャン聞いてましたよ。
no.31 おじゃる丸 (06/06/17 23:37)

↑私も聴いていました。
no.32 記入なし (06/06/18 00:04)

懐かC
no.33 記入なし (06/06/19 09:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [江東区新木場、寒さと栄養失調で衰弱死]
次 [デイケアか作業所通っている人]

  一覧
「無職でドリアン助川のファンの方、語りましょう」と似ているトピック
「無職でドリアン助川のファンの方、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧