一覧
議論 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
中国は、資源の無い日本から、学ぶべき者は、もう無いそうだ。
直接、アメリカと交渉すると言ってる様だ・・・ どうする、負け組 日本国よ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/12 15:09

Infomation 216 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レビュー

出版社/著者からの内容紹介
仰天中国、壮大中国、不思議中国

「人を食べて滋養強壮?」「生徒に入れ墨した教師、処罰を受ける」「麻雀のしすぎで、老女急死」「森喜朗、またバカを言う」「江沢民逆ギレ、我を失い大激怒」「買った嫁を、深い山の中に隠す」「なべ料理屋で停電、200人が食い逃げ」「平涼地区で軍隊支持がブームに」――。
中国には仰天ニュースがあふれかえっている!

中国の新聞はおもしろい。ことに近年、改革開放、市場経済導入が大々的に推し進められ、各新聞社が国家財政による経営から独立採算制へと移行させられてからというもの、どの新聞にも笑える記事が満載され、読んでいるうちにおなかが痛くなってきて困るぐらいです。(中略)本書では、そんなここ数年の中国各紙の中から、えりすぐりのおもしろい新聞記事を取り上げました。
(中略)それでは、日本の報道を見ていただけでは決して知ることのできないお隣の国、21世紀中国の新聞が描き出す驚天動地・抱腹絶倒の仰天世界へとご案内いたしましょう!――「はじめに」より抜粋 

内容(「MARC」データベースより)
日本では報道されない本当の中国が見える! 世界一おもしろいといわれる中国の新聞を通して、抱腹絶倒の中国仰天世界へとご案内。誰も知らなかった中国の社会・風俗最新事情から、対日感情までもが丸見えに!


と書いてありました。
私は日本の常識と中国の常識が違い
そのギャップが面白い。
どちらが正しいというわけではないのですけどね。
no.100 記入なし (05/01/09 19:37)

中国の都市部では、金持ち家庭の一人っ子が、貴族息子とか、日本でいうニート化してるらしい。
経済格差で、中国の内部紛争も間近かな。
そのときの、日本の戦略は?
no.101 記入なし (05/01/11 12:35)

日本の戦略

対話路線で決定
no.102 記入なし (05/01/11 13:32)

両国のニート同士で、なぶりあいする。それが、仕事となる。
no.103 記入なし (05/01/11 23:39)

103が日本の代表に決定しました
no.104 記入なし (05/01/12 00:30)

にーとジャニケドネ。中国人嫌いなんだ。あやまることを知らない、国民性が。日本人とは合わんと思う。
no.105 記入なし (05/01/12 00:40)

NEETワールドカップ2006開催

開催国は日本と中国がそれぞれ主張して譲らず。
no.106 記入なし (05/01/12 11:56)

中国人、いい気になるな! 何か自分達が不利になったら、靖国参拝中止と言う。
頭、可笑しいじゃないか! 
多額のODA、そして技術協力、何だと思っているんだ! 現在でも、やっているのに・・・
no.107 記入なし (05/01/18 21:41)

あの国は何でも盗む by石原慎太郎
no.108 記入なし (05/01/18 21:50)

中国と日本は、冷戦時代に入った!  
no.109 記入なし (05/01/25 18:05)

どう考えても靖国参拝する日本が悪いだろう。

>108
日本もいろんなもの盗んでここまで来たんじゃないんですか?
no.110 記入なし (05/01/25 18:08)

俺が日本の首相だったら、核持って中国と戦争するだろう。

男は戦う戦士なのだ〜!
no.111 記入なし (05/01/25 21:45)

>110
何で??
政府の責任に於いて死なせた人達を政府の代表者が参拝して何が悪いの。

もっとも、自分は靖国神社その物の存在が好きではないですが。

ついでに、日本は多少は盗んだりしましたが、基本的に買っています
no.112 記入なし (05/01/25 21:57)

日本はアレンジするが、中国はパクるだけ。むしろ質を落とす。
no.113 記入なし (05/01/25 22:12)

買い方に問題があったのです。
関税の自主権を許さず、また、鉄道・通信等のインフラ整備を日本の企業が請け負うように圧力をかけ、軍隊を送り込み自国の資本が有利になるようにしていたからです。

最終的に民族独自の政府が出来そうになったので、軍隊を送り、占領せざるを得なくなりましたが・・・・

基本的に、中国の国民感情を逆撫でするような行為は現在も第2次世界大戦前も慎むべきであったと思います。
no.114 記入なし (05/01/25 22:22)

侵略して奴隷にする感じの欧米諸国よりはマシだと思うけど。
no.115 記入なし (05/01/25 22:25)

台湾のリ・トウキが日本に来ましたが、日本の植民地時代を懐かしく思っている事を、うれしく思います。

中国は日本の植民地政策を正当化するような発言をされるのがイヤだったのでは無いでしょうか
no.116 記入なし (05/01/25 22:51)

>114
中国も日本の国民感情を逆撫でするような行為は慎むべきだと思います。
no.117 記入なし (05/01/25 22:54)

なぜ、日本は、ECの敗戦国ドイツ、イタリアとフランスとの関係のように、隣国の中国、韓国と同盟関係を築けないのか?

アメリカに占領され、身をゆだね、戦争責任をうやむやにしたからだ。
no.118 記入なし (05/01/25 23:24)

・・・どうでしょう?
国民レベルでの交流が少ないからこそ、反日感情が高ぶっているのだと思います。
古い考えを捨て、国民レベルでの話し合いができるようになれば、とやかく言うのは
政府の堅物だけになると思います。

旧大日本帝国は侵略国家でした。それは事実です。
でも、戦後処理はすでに終わり、実際の問題は他にあると考えるのが妥当だと思います。
no.114さん、no.117さんの仰る通り、偏見による国民感情を荒立てる言動は慎み、
歩み寄る姿勢が必要だと思います。
その有言実行には、政府の要人ではなく、民間人でなければ成しえないと思います。

現在の日本の高官どもを見ても、世代交代しなくてはいけない人ばかりです。
古い考えに縛られた堅物の政界人には退陣してもらい、現在の世代の要人が実権を以って対話すべきだと思います。

隣人に中国の方がいらっしゃったなら、眉間に皺をよせて威嚇しますか?
それとも、笑顔で挨拶しますか?
no.119 記入なし (05/01/25 23:32)

今更、戦争責任は言いがかりだ。
政権は交代して半世紀が過ぎ、日本は十分に責任を果たした。
今は敗戦国としての過去を持ち出され、蔑まされているのは日本の方だと思う。
no.120 記入なし (05/01/25 23:34)

台湾統治はねー。台湾の総督府は現役ですけど、KOREAでは総督府は破壊されましたよね。
no.121 記入なし (05/01/25 23:37)

> no.118
それは、日本の国民的意識によるものが大きいと思われる。
罪を犯したという罪悪感を一番意識する民族だから、未だにその呪縛から逃れられない。
他に例にとれば裁判だ。
他国は裁判沙汰になると激しく争うが、その話しが終われば笑顔を交わすくらいにさっぱりしている。
日本人は基本的に小心で、戦時中は慢心していたが、いざ敗戦となると、初めて罪の意識を深く受け止めた。
今の日本があるのは、前世代の高度経済成長の賜物だ。
その前世代の方々の躍進を無駄にするのもしないのも、今の世代を担う我々如何ではないだろうか。

ともあれ、情報が少なすぎる。もっと話し合わねばならないと思う。
no.122 記入なし (05/01/25 23:40)

>119さん
ここまで日中関係が悪化したのは、
中国政府が行ってきた反日教育のせいですよ。
今の中国青年たちは、
小さな頃から「日本人=鬼人」と教えられてきています。
サッカーの試合などを見れば分かるようにトンデモナイ事になってます。
日本人は紳士ですから、問題ないのですが、
中国側の反省が無いかぎり、
事態は好転しないと思いますよ。
        
no.123 下っ端公務員 (05/01/25 23:41)

台湾と中国の絆は複雑。いわば国際的独立はせずに実質的独立しているし。
他国の場合なら、内戦や紛争の状態なんだろうけど、それも無いし。
文句の言い合いで、たいした事ないままじゃないの?
no.124 記入なし (05/01/25 23:43)

>「日本人=鬼人」
違います。

「日本鬼子」です。
no.125 記入なし (05/01/25 23:45)

> no.123 [下っ端公務員さん]

そうそう、反日教育の事を忘れておりました(特筆すべき事なのに)。
つい、在日中国人の方々との面会が多いので、ヒューマニズムばかりに言動が進んでしまいました。
しかし、他国の内政に関しての干渉は非常に慎重を期します。
特に国民性に関する問題は難解な問題である事は間違いないですね。
それに、日本という国は、他国を戒める事には不慣れですし。
no.126 #119 (05/01/25 23:48)

XP2で流れ星流してる間に、(そこも後から、宣伝入れられたが)一気に反論ありがとうございまする。
no.127 no118 (05/01/25 23:50)

下っ端、ネット情報を鵜呑みしすぎ。
no.128 記入なし (05/01/25 23:51)

もし、アジア諸国、特に中国と日本がてを汲めば、アメリカなんて目じゃないといえな
いかな?ま、現実離れしてるかもしれんが。
ヨーロッパとは、根本的に違うんだろうな。
no.129 記入なし (05/01/25 23:53)

たかが2億、されど2億(アメリカの人口)
no.130 記入なし (05/01/25 23:55)

>129
EUみたいにするという意味ですか?
no.131 記入なし (05/01/25 23:55)

日本と中国は仲良くして欲しい。
反日教育やめて。
no.132 記入なし (05/01/26 00:03)

日本も集団的自衛権を認めるように憲法9条いじって、ますますアメリカの言いなりに
なるのはやめないと、だめでしょうね。
no.133 記入なし (05/01/26 00:05)

>129
それは、現実離れでないかい? 日本の国土のあちこちに米軍の基地があるし、日本海にも
米軍のイージス艦が待機してるしね! 
現時点で、アメリカの占領下に置かれているんだよ・・・
no.134 記入なし (05/01/26 00:05)

昔のような軍事力でなく、独自の中立性を高め、あくまで外交で、アジアの力を結べる
ように努力すべきだとおもいます。
no.135 記入なし (05/01/26 00:07)

大東亜キョウエイケン  デツカ
no.136 記入なし (05/01/26 00:12)

No136>
No133、135のとおりです。
no.137 記入なし (05/01/26 00:15)

反日教育も日本が戦時中に行ってきた事を考えれば 致し方ないのでは?
no.138 記入なし (05/01/26 00:25)

実際には報道されているほど反日教育というのはなされていない。
これは、中国の教科書を一度見せて貰ったときに思った。
報道で、北京のとある中学のディスカッションがTVタックルで使われており、そのとき激しい口調で日本製品の非買を唱える生徒が放送されたが、実は、そのディスカッションの後半では日本の製品は内容はいいのだから、過去の事ばかりを取り上げて日本を敵視するのは良くない〔今後の中国の発展のために〕という意見が多数述べられている事は放送されていなかった。
はっきり言って隣の国がものすごい経済発展をとげているのだから、それを過去の60年前の出来事をいつまでもお互いに引きずるのは良くない。
お互い感情的にならず、国家の枠を超えてよき国民感情を醸成する必要があると思おう。
正直言って中国許さんって言ってる人たちって許さんからどういう行動をするの?って聞いてみたい。まさか中国製品をこれから一生買わずに生きていくんではないでしょうね。
no.139 記入なし (05/01/26 03:07)

海上自衛隊第5航空群(那覇航空基地)のP−3Cは、 
1月22日(土)午後6時20分頃、久米島の北西 約400kmの海域を北東へ航行する 
中国海軍のソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦2隻及び不明級洋上補給艦1隻を確認した。 
http://www.jda.go.jp/JMSDF/info/news/17news/17012201.html
no.140 記入なし (05/01/26 13:22)

日本は、中国に相当舐められていますね!
no.141 記入なし (05/01/30 01:14)

舐めるのは中国の床屋の中だけにして欲しいよね
no.142 記入なし (05/01/30 01:17)

中国は、空母3隻建造してる。 日本に取って脅威だ!
no.143 記入なし (05/01/31 18:12)

井上和香は、レギュラー番組を増やしつつある。とても胸囲だ!
no.144 記入なし (05/01/31 19:18)

私は、ブルースリーの孫です。

都内在住です。 筋肉の付き方は、そっくりです。
no.145 記入なし (05/06/03 22:19)

その菟うりです。
no.146 記入なし (05/06/03 22:28)

学ぶべき物が無いなら日本を占領する価値も無いってこと?
中国と日本の政治家のどっちの腐敗がひどいのか気になるところ。
no.147 記入なし (05/06/03 22:36)

共産党腐敗の結果が、北朝鮮だと思う。
現在の中国の失業率は、平均6%だが15〜28歳の失業率は9%である。
しかし、繊維貿易の四面楚歌状態で失業するものはこれから増えるのではないかと
言われている。
GDPが年間、8%ぐらいの成長をしているにも関わらず
年間約2000万人の新規求職者の内、仕事に就く事が出来るのは
1000万人〜1600万人である。というのが現状だ。
一党支配なので、これが否定されると告ぐ党がないことが強みでもあり、欠点でもある。
no.148 記入なし (05/06/03 22:55)

権力が強くなると、崩壊への道も大きくなる
何千年の中国の歴史が語っているじゃないですか?
思っている以上に、中国国内の維持を考えるだけで大変だと思うよ〜
no.149 記入なし (05/06/03 23:43)

東シナ海のガス田の資産価値は640兆円なんですけど
資源がない日本ってどういう意味かな>1
no.150 記入なし (05/06/04 11:11)

それを中国に使用料として、500兆円くらいで売ろう。
no.151 記入なし (05/06/04 17:25)

ガス田の開発の調査をさせなかった
野中広務、加藤紘一などの親中国派議員と
外務省のチャイナスクルールの官僚の責任は非常に重い。
no.152 記入なし (05/06/04 20:20)

↑ 訂正 チャイナスクール 
no.153 記入なし (05/06/04 20:22)

中国分割するよう暇なら活動してくれ!
これはあなたの使命なのです。
君はそういうことに向いているはずだよ。
no.154 記入なし (05/06/22 09:36)

ほっといたらいずれ分割していくんじゃないかな。
まず自治区、そして内陸部の省。
no.155 記入なし (05/06/22 11:48)

日本国の皆さん、中国に対してもっと怒ろうよ。
なんか最近すっごく舐められているような気がしない??
no.156 記入なし (05/10/01 22:58)

気がしてるんじゃなくって、実際に舐められてると思いますよ。
だけど、今回の共同開発の呼びかけってのは、日本の対応としてダメダメです。
一度、断っておいてコレではねぇ。国民は怒っているのに。

中国は何でも一まとめにしたがります。
未だに台湾を引寄せようとしてますし。
統一趣味ですかねぇ。
no.157 記入なし (05/10/01 23:19)

・中国の国内の銀行の不良債権って、最低40%最大70%だ。
 日本の銀行が不良債権が問題になった時最大30%だったのだけど。
・現在、ペストと低出血のエボラ出血熱が収まってなく、WHOの介入を拒んでる。
・福建省ではコレラ。
・農民紛争は150件を超えている。
・中国上空のCO2濃度は、世界最高。
・エネルギー不足で週3日の営業日になりそうな地域がある。
・国内の46%が砂漠化。

いろいろ忙しそうです。
no.158 記入なし (05/10/02 00:19)

>>158

・鳥インフルエンザもヤバイんじゃないのかな?
・どこかの反政府勢力が中国政府に宣戦布告したとかしないとか?

まだまだありそうですね
no.159 記入なし (05/10/02 02:45)

中国が怒っているのはハヤシユキの責任なんだってさ。
no.160 記入なし (05/10/04 13:25)

↑よっちゃんファミリーと今田さんの説。
no.161 記入なし (05/10/04 13:27)

中国が、アジアの新しいリーダーに成るのですかね。 

日本人よ、悔しく無いのかなぁ・・・・・
no.162 記入なし (05/12/16 03:57)

時代の流れでしょう?
悔しくは無いですね、自分は一生懸命しているので・・・
no.163 記入なし (05/12/16 07:10)

中国は何でもありだから怖いな。
no.164 記入なし (05/12/16 15:40)

中国こわい・・・(−_−)
no.165 記入なし (05/12/16 15:41)

つけは中国にかえってくよ
中国は
no.166 記入なし (05/12/16 15:42)

日本は昔もっと怖い思いを中国にしたわけだが。
そのことを忘れてる日本人が多い。
no.167 記入なし (05/12/16 15:44)

中国の軍事力増強、麻生外相「脅威になりつつある」
 麻生外相は22日の閣議後の記者会見で、中国の軍事力増強について
「隣国で10億の民をもって、原爆をもって、軍事費が毎年2ケタの伸びで
連続17年、その内容も極めて不透明だ」としたうえで、
「かなり脅威になりつつあるとの認識がある」との見方を示した。

 民主党の前原代表が今月12日、北京の中国外交学院での講演で、
「(中国の軍事力増強は)率直に脅威を感じる」と指摘したことに同調した形だ。
no.168 ニュースを貼る男 (05/12/23 03:15)

中華は旨い。(ぺち)

日本人はお人好しだから、原爆落とされても、文句言わないけど、日中戦争の恨みは怖いよね。
台湾との軍備拡張競走で、日本がちょっと隠れてるように見えるけど、飛び火したら怖おまっせー。
国連に金を配るくらいなら、中国にお詫びという名の賄賂を送っといた方がいいんじゃないかなぁ。
no.169 記入なし (05/12/23 03:25)

中国が初の「平和白書」 脅威論へのけん制狙いか
 2005年12月23日 (金) 01:37


 【北京22日傍示文昭】中国政府は二十二日、「中国の平和的発展の道」と題する初の白書を発表し、「中国は平和的な発展の道を歩み続けており、今後も同じ道を歩むのが政府の決意だ」と表明した。中国の軍事費増強に対し、日米両国を中心に強まっている「現実的脅威論」に反論し、こうした懸念を払拭(ふっしょく)するのが狙いとみられる。
 白書はまず、「揺るぎない平和発展を堅持するのは中国の国情に合わせた必然的な選択だ」と指摘。これまでに国際原子力機関(IAEA)など百三十余の国際組織に加盟し、核拡散防止条約など二百六十七の条約を結んだことなどを例に挙げながら、「今後、強固になっても平和的発展の道を歩み続ける」などと強調している。

 一方、米国議会は一貫して中国の軍事力増強を「脅威」とけん制。今月十一日から訪中した民主党の前原誠司代表も、政府要人との会談や講演で「中国の国防予算は十七年連続で10%以上伸びており、現実的な脅威とみなされても仕方がない」と指摘し、軍事費の透明化を求めた。

 これに対し、中国政府は前原氏の言動に不快感を表明し、共産党最高指導部が会談を拒否するなど「脅威論」への反発を強めており、今回の白書も政府としての見解を内外に強くアピールし、批判をけん制するのが狙いとみられる。

 中国外務省の秦剛副報道局長は二十二日の定例会見で、白書に言及。「国際社会は中国がどんな発展の道を歩んで行くのか注目しており、中国の主張と立場を説明することによって信頼を醸成し、疑いを取り除くのが目的だ」と述べ、脅威論を払拭する狙いがあることを示唆した。
no.170 長くてスマソ ニュースを貼る男 (05/12/23 03:26)

軍拡、人権、環境汚染、貧富格差、著作権違反・・
中国はまだまだだね。
no.171 記入なし (05/12/23 16:57)

オリンピックと万博できるのだろうか。
できたとしてもボロがでまくりそうだ。香港ディズニーみたいに。
no.172 記入なし (05/12/23 17:00)

オリンピックは危惧されているみたいだよ。
no.173 記入なし (05/12/23 17:52)

中国はくず国家!中国人大っ嫌い!この犯罪者軍団めが!
日本から去れ!
no.174 記入なし (05/12/23 18:43)

おーーー  ダメ親父が叫んでおりまするーー
no.175 記入なし (05/12/23 19:00)

中国は敵国であります!
no.176 記入なし (05/12/23 19:02)

中国がアメリカと交渉を強化するのではなく、
アメリカが、中国との直接交渉をしてコストダウンをはかったのが始まりです
中国が、世界自由貿易を徐々に許可していったのもアメリカ。
主体観を間違えているのでは?
はっきり言ってしまえば、アメリカと中国の橋渡し役のような日本が、見捨てられたと言うことです。だから、今後の進展を考えているわけですよ
no.177 記入なし (05/12/23 19:15)

追記して、敵国とかの発言とは、全く意見は違います
自分の職業柄、そんなことを言っていたら世界視野から、離されていってしまいます
no.178 記入なし (05/12/23 19:17)

大きな国が2つ 日本は小さな国でしたからこじんまりと
アメリカとはパートナーでやってこれました
でも中国は大食漢です 同じくやるにも利益が山分けでは
すみません
no.179 記入なし (05/12/23 19:21)

いずれにせよ、日本陸・海・空軍を強化せねばならんな。
茶髪の馬鹿に税金使ってる場合ではない。
低学歴、逮捕暦、不良は、今のように
人権を主張できなくすりゃいいんだ。
おかしいだろ、まじめに耐えてる
のとおんなじじゃ。
サクジョかな。
no.180 記入なし (05/12/23 19:23)

中国は、ずっと前から、この機会をねらっていたのではと思うときがあります
とすると、その外国動向を予測できなかった日本は、問題があったと認めざる得ないでしょう
武力を持てば、勝てるという発想は、古代からの歴史からもわかるように、あまり勝ち目のない発想だと感じる
ケネディの60年代から言われ続けていた、情報戦。
アメリカも他国も、それに気がつき、情報収集の正確差の努力を費やしてきた。
その点、日本外交の情報収集能力は、まだ弱いのではと感じる時もある。
もっとも、情報を集めても、それを的確に判断し、平和を利用できる人間がいなければ、なんともなら無いけど・・・
no.181 記入なし (05/12/23 19:28)

小さなお金でもちゃんと暮らせる事を保障すればよいのでは
極端に追い込むような真似さえしなければ 恐らく誰も異論を
主張しないでしょう。
no.182 記入なし (05/12/23 19:29)

日中間は永遠に平和はありませんね。
no.183 記入なし (05/12/23 19:34)

日本 X 中国・・・
歴史的、国家の崩壊を目にするかも知れんな・・・
ま、その時は、私たちは、国外へ逃亡しますから、どうぞ
no.184 記入なし (05/12/23 19:38)

中国が豊かに発展するまで見てみんべ
出方がハッキリするですだ
no.185 記入なし (05/12/23 19:47)

>1
かといってチンポを咥えるわけにもいかんしな
no.186 記入なし (05/12/23 19:50)

冷え込んできたら 勝手に風邪をひきますよ
no.187 記入なし (05/12/24 12:01)

>187さん
同感。
今の中国バブルは5年持たないと思います。
     
no.188 下っ端公務員 (05/12/24 12:07)

>no.188 あなたの見方は正しいです。
no.189 no.187 (05/12/24 12:08)

失礼しました「no.188さん」へです。訂正いたします。
no.190 no.187 (05/12/24 12:17)

その時、人民がまた暴れそうですね
no.191 記入なし (05/12/24 12:22)

中国は敵国です!
no.192 記入なし (05/12/29 12:06)

妄想は止めていただきたい
no.193 記入なし (05/12/29 12:08)

ここ数十年先、中国共産党の寿命が怪しい。
むしろ、難民対策などが必要。
いまのサヨクは日本の国力を如何に削ぐか躍起になっているが、
中国共産党が破綻すれば、その事後処理負担を日本政府に要求することは間違い無いのだ
からね。
中国に対するスタンスを明確にし、サヨクの反日攻勢を抑え込む対策も考えておく必要
がある。
no.194 記入なし (05/12/29 12:27)

そんな風に物事をとらえるの?ふ〜ん
希少価値だな・・・絶滅しないように保護しないと
no.195 記入なし (05/12/29 12:28)

妄想ではなく現実!中国は敵!
no.196 記入なし (05/12/29 12:36)

中国の論法
「敵の敵は、味方」
no.197 記入なし (05/12/29 12:41)

にわか元気なのは上海だけ。
しかし、何もかも普及期である市場は魅力。
日中戦争のように、飲み込まれなければいいが。
以前は兵力、今回は商売・技術力。
華僑を見くびってはいけない。
no.198 記入なし (05/12/29 14:26)

そうですね、華僑の貪欲な商売方法とやり方はゴイスーです
せやから、何もないことを頼りにはしてまへんがなー
中国ハンのお手並み拝見でっせ
no.199 記入なし (05/12/29 14:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
216 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [矢沢永吉、松浦亜弥、長渕剛、安倍なつみ]
次 [2006新年あけましておめでとうございます。]

  一覧
「日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。」と似ているトピック
「日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧