一覧
議論 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
中国は、資源の無い日本から、学ぶべき者は、もう無いそうだ。
直接、アメリカと交渉すると言ってる様だ・・・ どうする、負け組 日本国よ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/12 15:09

Infomation 216 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


負け組みだの勝ち組みだの好きだね。
no.2 記入なし (04/09/12 15:10)

負け組みかあ・・・
no.3 記入なし (04/09/12 15:12)

伸びしろのある中国が伸びるのは当たり前、日本を卑下しすぎ。ダメになったらまたそこから始めればいいことだし。そうやって頑張ってきた国民でしょう。ところで日本がダメになったらODAやらIMFに借り入れしてやっている諸外国に与える影響ってどんなもんなんですかね??
no.4 記入なし (04/09/12 15:20)

日本は、中国とアメリカの植民地に、なるんですかね? いずれは・・・
no.5 記入なし (04/09/12 15:21)

こんな事になる事、国は想定していなかったのか?
日本の政治家は、馬鹿ばかりだったのか?
no.6 記入なし (04/09/12 15:32)

米中関係はいいものにしてもらわないと日本が困る。
no.7 記入なし (04/09/12 15:46)

今まで、我が国は 中国・韓国・台湾を植民地の様に、して来たが・・
 私の、伯父さんは、中国で つい最近迄、ニット製品の工場(北京)を、やっていたが
 、中国人の日本対する反感が 強過ぎて 経営困難になって、工場閉鎖して
 日本に屈辱の帰国した。  私は、悔しくて仕方無かった。
no.8 記入なし (04/09/12 15:50)

日本は中国共産党の一党独裁を守る道具にされてますよね。
no.9 記入なし (04/09/12 15:54)

元をたどれば日本は中国の時の政権に大体服従のスタイルをとっている。例外はあるけど例外は例外。
もともとアジアは中国が中心で、あとはその周辺だったと思う。
no.10 記入なし (04/09/14 17:12)

しまいには、中国はリサイクルの分野でゴミすら買い取って資源にしてますな。
NHKの特集で、見てる限り日本の先はなさそう。

もう、技術大国日本だけではダメかも…
no.11 記入なし (04/09/14 17:26)

>>11
買い取るわけないでしょ。持って行くだけ。
no.12 記入なし (04/09/14 17:28)


新幹線をうるなー。 フランスの信頼性の低い、TGV買いなさい。 中国政府よ〜
no.13 記入なし (04/12/21 17:06)

今の中国は、日本が高度成長期の時期に似ているだけ
ジャパンマネーが米国に攻勢をかけていたときもあったが
結局はバブル崩壊で現状の様になってしまった

もし、中国経済が実体を伴った発展、自前の科学技術が進歩
すれば日本を追い抜くだろう
no.14 記入なし (04/12/21 17:24)

14

悔しいな〜 もう一回、バブル来ないですかね〜、みなさん、どう思う。

バブル来たら、俺たち無職から、脱退出来るんじゃーないのか?
no.15 記入なし (04/12/21 17:31)

>15
完璧に脱出できると思うね
前回のバブルでは転職する毎に年収が増額していったが
そのような事はないにしても雇用が増えるのは確実だと思うね。、
ただ、ITやサービス業のような部門は増えそうだが、他の産業は
苦しい状況かもね
no.16 記入なし (04/12/21 18:02)

契約や嘱託等の雇用が増えても景気が傾きゃ元の木阿弥じゃ!!!
no.17 記入なし (04/12/21 18:06)

>>15
そこで、海洋資源ですよ。
もちろん、泥棒国家中国も狙っているわけですね。
no.18 記入なし (04/12/21 18:46)

おごれるもの久しからず。

盛者必衰のことわりをあらわす。

>>15
 バブル来る前に株買っとこ。
no.19 記入なし (04/12/21 18:54)

>5年に及ぶこの調査では、少なくとも10の下請け業者から成るネットワークの存在が明るみに出た。
>この組織は、1日に5万台のプレステのコンソールとコントローラーおよび「修正用」半導体の生産能力を持つという。 
>ある事例では、下請け業者の工場で荷物を積み込まれたコンテナが、深センの刑務所に運び込まれ、受刑者が組み立てを行うのに十分な期間、そこにとどまっていた。 
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20041222/JAPAN-165467.html

泥棒国家どころか偽造もやる犯罪の総合商社、それが中国。
気をつけろ!
no.20 記入なし (04/12/22 15:09)

中国と日本の人件費の差は10倍
しかし、為替の変動、中国側の人件費の高騰
日本の物価のデフレが続くと数年でかなり近づくような予感も。
no.21 記入なし (04/12/22 15:12)

>21
そうなってくると、同レベルなら阿漕なことを組織的にやることをいとわない
中国に日本は負けるような希ガス
no.22 記入なし (04/12/22 16:19)


最近の中国は、不気味だし日本を舐めている! 許せない!
no.23 記入なし (04/12/22 18:54)

そうそう奴等謎だよな
no.24 記入なし (04/12/22 23:39)

一党独裁と資本主義経済の矛盾をうやむやにするためにわざとやってるんだよ
地方と都会との賃金格差が大きいために暴動も起きてるからね
共通の敵を作り出すことで、そんな国民の不満が政府に向かない様にているのさ
社会主義や独裁政権の国はみんなそうじゃん
平均的な賃金格差は日本の1/10なのかもしれないけど
お金持ちの人数自体を比べたら、すでに日本を抜いていると思うよ
あと、日本の経済が中国特需で復活しているのを知っているからね
そんなこともあって揺さぶりを掛けているのさ
いま経済はバブル状態だから、オリンピックか万博の後にどうなるかだね
ソフトランディングを狙っているようだけどたぶん無理だろう
真の資本主義経済を知っている人は大丈夫だろうけど
それに便乗して行け行けドンドンやってる連中は大変なことになるだろう
日本で土地神話が崩れたように、そして多くの人が崩壊を予測できなくて
それに便乗して儲けようと思って失敗したよね
お金はい人を変える。持っていると強くなったと錯覚するんだよ
まあ、中国がコケれば日本もコケる、いや世界がコケるわけだから
上手くやってもらいたいものだね
と私は考えているが・・・
no.25 記入なし (04/12/23 00:37)

>25
同意です。バブル経済のソフトランディングに成功した例というのはいまだかつてないと思います。
まあ、最近、中国人留学生がバイトで職場に来るのだが彼らの根性はとても強い、日本人が根性がないというわけではないのですが、本当に頭が下がる。
彼らと日本人の根本的な違いは希望の多寡によると思うのだが、日本人の若年層にもっと希望の持てるような政策をとらないと、いつか日本経済は本当に中国の半周辺地域となってしまうだろうと思う。
no.26 記入なし (04/12/23 00:50)


亡国、中国人。 靖国・ODA・沖の島・油田開発・潜水艦・排他的経済水域・日本国敵対教育

など思いつくだけでも、これだけの問題がある! 日本を舐めるな!

私が昔、貴国を援助、20年間して来たのを忘れたのか・・・
no.27 ニット会社、社長 (04/12/23 02:33)

舐めてないアル
ただいい金づるとおもただけアル
日本の人全滅しても、中国人だけは生き残るアル
no.28 記入なし (04/12/23 02:36)

アングロ・サクソン系のヨーロッパ人を戦闘民族サイヤ人と仮定すると、
アジア人はさしずめ平和的なナメック星人であろうもし、中国が日本を飲み込んでも、それは征服ではない「融合」なのです。
no.29 記入なし (04/12/23 02:47)

>>29
日本人はヤムチャだと思う。
最初は強いが最後は役立たず。
no.30 記入なし (04/12/23 09:22)

そっくり商標は「不可」…ホンダ、中国で勝訴
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/honda.html?d=23yomiuri20041223i401&cat=35&typ=t

>判決は、「HONGDA」がホンダの商標権を侵害していると認め、重慶力帆にロゴ使用の差し止めを命じる
>二輪車大手のヤマハ発動機が、雅馬哈の中国語読み「YAMAHA」のロゴで二輪車を製造した中国企業を訴え勝訴した例があり
バイク好きの間では有名な話だろうが、HONDAのコピーバイクHONGDAの話。
バイクの形もホンダそっくりだが、中国式解釈でできあがっている、中国製バイクだね。

雅馬哈の方は日本で法人登記までしていた手の込んだものだったけど(藁
このような偽造・模造市場で成り立っているわけだから、
元手がかからず成長できる。ラクといえばラクだね。中国は。

何年か後には新幹線の模造品もできるとおもう。
no.31 記入なし (04/12/23 09:59)

アングロ・サクソン系の先祖でアトランティス人な訳でもろ攻撃的なのよ
一方中国とかアラブを除くアジア人はムー人が先祖だから温厚な訳ね
でもムー人の末裔だから技術力は高いのよ
そもそもムー大陸は沖縄の遥か南方に位置しオーストラリアの目と鼻の先にあった
沖縄はムー大陸の一部でミクロネシアとポリネシアの一部もムー大陸の一部に過ぎない
ムー帝国あは、貿易を中心とした平和主義の国家であった
インカ帝国とも貿易を行っていた事から、優れた船舶建造技術を持っていたと予想される
アトランティスのガレー船とは大違いw
no.32 記入なし (04/12/23 11:26)

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20041223/K2004122203980.html
中国、今年の汚職摘発4万人超 1日あたり126人
>共産党一党が統治する中国では、幹部に対する独立したチェック機関がない。
>党は反腐敗キャンペーンを何度も繰り広げてきたが、権力をカネに変えるケースは
>後を絶たず、民衆の大きな不満を招いている。

ん?えーーーと、こうすればわが国のことじゃないか。
自民党が多数を占める日本では、幹部に対するチェック機関が機能していない。
党は不正防止策を挙げてはきたが、権力をわしづかみにしたジジィに何度も握り
つぶされてきており、民衆の大きな不満を招いている。
no.33 記入なし (04/12/23 17:46)

石原都知事いわく「民度が低いからね。」
no.34 記入なし (04/12/23 20:57)

中国の人は、仕事ならなんでもやる。NOとは言わない。
出来そうにないこともやりたがるし、やってみようと意欲的。
けれど日本人は、汚い仕事やめんどくさそうな仕事は、始めから嫌がって手を出さない。プライドばかり高い日本人は、増えていると思われ、このままではというかもう、中国に抜かれていますね。人件費が安く済み、コスドダウンを計りたい大会社も
個人の商店でさえも中国で製造しています。中国製は、だめだというのももう過去の話。教える人が妥協さえしなければとても良い物を作ってくれます。
横流しは、恐ろしいが・・・。
no.35 リン (04/12/24 01:01)

>>35
中国製は駄目です自分のバイト先では以前は中国で生産してましたが
クオリティーの低さがネックとなり、現在はタイで製品を生産してます。
>>日本人は、汚い仕事やめんどくさそうな仕事は、始めから嫌がって手を出さない。
そんな事はないです。自分のバイト先の自動車輸出事業部の日本人バイト君は
油まみれになりながら毎日自動車を解体してますよ!
自動車輸出事業部の部長いわく、日本人じゃなければ再利用を考えた解体は任せられない
外人では、配線やら配管をバツバツ切ってしまうので部品の値打ちが下がる
no.36 記入なし (04/12/24 20:50)

>no.35  リン さん

>日本人は、汚い仕事やめんどくさそうな仕事は、始めから嫌がって手を出さない。

ある程度豊かな先進国だったら、大抵そうなるのではないでしょうか?
汚れずに稼げる仕事が有ったら、そちらへ行くのは当然でしょうし。

「日本人が怠惰」「中国人が勤勉」といった事ではなく、先進国の人間と途上国の人間の関係は、そういう物になると思いますよ。

ただ、日本で汚れ仕事している外国人は、日本に悪印象持つでしょうね。それが心配ですが。
no.37 iou (04/12/24 23:32)

リンさんは、それが当然だから危機感を覚えているのではないでしょうか?
同じ先進国でも資源(石油)も無く発言権も弱く
世界を自国の国益のために動かすことなでできませんからね
資源を輸入して付加価値をつけ、それを輸出する事でした生き残る道はないのですから
私はその様に思いましたよ
no.38 記入なし (04/12/25 00:14)


「中国は、日本を超えられない」 中国人は、不気用で単純で物を発明する力が、欠落している。 それに比べ日本は、民族統一しており、物作り世界ー、緻密な発明・計算等に向いている。
中国は、世界の生産国家になっている。また、中国人は、すぐ仕事怠ける・人に言われないと
何時でもしない。自分の信念を持って無い。 発明出来ないので、真似事ばかり・・・

日本の優位性言うと、中国へのODAは、韓国のGNPより大きいのだ。
また、(英・仏・独)3ヶ国合わせても、日本国のGNPより、遥かに低いのである。

したがって中国は、いずれ崩壊するでしょう。 中国は、一党独裁政治であり何かあると
ガラスの様にもろい。 大人に成っていないのである。

データを元に書いています。
no.39 記入なし (04/12/25 01:17)

日本はもはや立ち行かないでしょう。
不気味で単純は昔の日本も言われていたことです。
緻密な発見・計算も現在の中小企業の生産現場を一度観察していただければ分かると思いますが、現在の若者に希望がないゆえ相当なモチベーションの低下が見られます。
ODAにしても、中国にとっての必要性はかなりに低下しております。
現在の日本に求められる必要性とは、中国の発展性と自国の現実的な未来を見据え、自国が生き残れる最良の方策を見つけるということだと思う。
現実的に見て現在の日本は世界史の中の主要な役割は既に終えているのです。生き残るこれが日本の施政者に求められる最高の施策だと思われます。
no.40 記入なし (04/12/25 03:12)

残念だが、>40に賛成だ
no.41 記入なし (04/12/25 03:49)

>>38
似たような国家としては独逸があるな。
ただ日本は大量消費の癖がついてしまったために独逸ほど
資源を大事にしようとする気はないし、元来新物好きとい
う特性もある。

あと少なくとも、団塊世代くらいから若い世代は統一性が
なく自己中。
スーパーの駐車場や信号のない交差点を見ればすぐわかる。
no.42 記入なし (04/12/25 09:49)

スーパーの駐車場では入り口から遠い空いてる所に止めますが何か?
no.43 記入なし (04/12/25 13:58)

>>43
何か? がいいたいだけだろ。
no.44 記入なし (04/12/25 14:54)


43さん
それは良くない! 職務質問されないか?

44さんの意見に答えて上げないの?     何故、怪しい。 悪戯?
no.45 記入なし (04/12/25 17:34)

>黙って指を咥えているのか

何かできることあるか?
no.46 記入なし (04/12/25 17:39)

>日本は、いずれ中国に捕り込まれる

はー?獲り込まれる?どういう意味?
no.47 記入なし (04/12/25 17:42)

>>47
それくらい大目に見てやれ
no.48 記入なし (04/12/25 18:11)

H2ロケットも落ちたのだから日本は先進国ではなく、ただの敗戦国、中国に簡単にまける、それよりイエローモンキーである黄色人種が白人に勝つ方法を秘密会で考えなければならない。
no.49 H2ロケット (04/12/25 19:03)

もしも逆に中国の海域に自衛隊の潜水艦が入ってしまったら、
いや、別にワザと領海侵犯しようと狙ってやった事じゃなくても
迷子や舵の故障などで間違えて入ってしまったとしたら・・・。

その潜水艦は既に海の藻屑だろうし日本の陸地も既に焼け野原なんだろうな。
no.50 記入なし (04/12/26 12:08)

偽物家電、香港に架空60社=日立、東芝など4社被害−中国が摘発、特許庁聴取
>大陸の偽物製造業者は「香港で登記された会社から委託生産を受けたと言えば中国当局も摘発しづらい」ことに付け込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000648-jij-int


大陸とは勿論、中国のことだが、香港などを隠れ蓑にするなど巧妙かつ悪質だろう。
前レスにもあるHONGDAなどもそうだが、中国のほか東南アジアや中東あたりの
Made in Jap信仰につけこんでいるらしい。
イラクあたりでもWegasonic(ソニーWEGA+Panasonic?)なんていうパチものが日本製
家電として売られているらしい。
no.51 記入なし (04/12/26 14:26)

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20041226/20041226i111-yol.html
>李台湾前総統、27日訪日…中国は報復検討も


テロには屈しないと強気の小泉首相、中国には屈するか?!
乞うご期待!
no.52 記入なし (04/12/26 21:22)

中国はもう日本なんて眼中にないよ。
あいつら頭いいし
本気で商売やりだしたら
日本なんて全然太刀打ちできない。
no.53 (04/12/26 21:31)

でも、今までは世界の日本だったことは事実なのだから、
それは誇れることだと思うよ!今も日本に嫉妬する国は多いんだよ!
no.54 記入なし (04/12/26 22:14)

お金が中国にあるのが分かっているのなら
そこからお金を持って来ればいだけじゃん
鉄鋼、造船、化学などなど過去最高益を更新している
日本企業はたくさんあるよ
no.55 記入なし (04/12/26 22:24)

>お金が中国にあるのが分かっているのなら
>そこからお金を持って来ればいだけじゃん

中国に金が有るわけではなく、欧米日本からの投資が環流しているだけ!!

どーも中国は信用出来なくて、いつか寝首を掻られると思っている。

でも、中国は昔から日本の事なんか一属国としか思っていないんじゃない!

大体、中華人民共和国の中華「世界の中心の花」なんて国名付けている時点でキライ
no.56 記入なし (04/12/27 13:41)

つーか意味ない議論してねーで働け!
アホな事書いてる暇あったら一日数千円でも良いから稼いできなよ
結局さお前らって、能力が無いとか雇ってくれ無いとか言って逃げてるだけだろ?
俺も真面目に会社に勤めてる人から見たら無職みてーなもんだけど
1000円でも2000円でも貰えるなら仕事するよ
仕事の内容が、例え草刈やドブの掃除でもね
結局テメーらは、ちんけプライドを守る為に汚れ仕事をやらねーだけだろ?
ぶっちゃけオメーらムカツク
no.57 記入なし (04/12/27 14:26)

在日工作員乙!
no.58 記入なし (04/12/27 15:13)

>56
それをお金があると言っているのですよ
外資は儲かると思えば理屈抜きで投資してきますからね
今、日本を買っているのも外資です
これから買ってきますよ
日本と中国の関係は「経熱政令」(経済は熱くて政治は冷たい)って言いますけど
もはや中国なくして日本経済は成り立ちません
その認識が遅すぎたので日本の得意分野でも
欧米や他のアジアの国にやれれちゃってます
好き嫌いはあるでしょうが、経済に関しては
お互いに切っても切れない関係にあるのです
no.59 記入なし (04/12/27 15:24)

じゃ中国を道連れに滅ぶってどうよ?
no.60 記入なし (04/12/27 22:16)

12年前、私が中国行った時 上海空港で大勢の人にプラカードに、〇〇先生と書いて出迎え
られ、ベンツで上海全域を案内してもらって、上海大酒飯店で中日友好と横断幕で向かえられ
、楽団らに日本の歌で祝ってくれたが・・・

今は、上海空港でゴミを投げ付けられる始末だ。向かえの車は古い、サンタナに変わった。
中国人は、義理人情を知らない。 非情に残念だ。
no.61 記入なし (04/12/30 01:36)

>>60
いや、中国だけ滅ぶのが最良のシナリオだろう。
no.62 記入なし (04/12/30 07:32)

憲法改正
 ↓
戦闘機を作る(ゼロファイター復活)
 ↓
台湾とチベットに輸出(無償で)
no.63 記入なし (04/12/31 01:05)

民意が低いから、今後の中国崩壊に期待。
歴史を知っていれば、中国は「ちょっとした反乱で、一気に政権が変わる国」です。
国が大きいものだから、全人大では「文章で主要人物が言っている内容を配って、みんながやっと理解している」というのは今更ですが、そういう国です。
ある意味、三国鼎立の勢力が「中国政治が一番安定する形」なのかも。でも、それやると中華思想が成り立たなくなるね。

日本が馬鹿で助かっている国だと。戦前の日本だったら、外交戦略か奇襲攻撃で、「眠れる獅子、再び」なんて世界から馬鹿にされる行為をしている。
靖国や潜水艦の問題時点で、昔ならば「宣戦布告行為」「内政干渉行為」として、「このような傲慢不遜な義理もない情もない国は、国際的に排除すべき」と国民総出で立ち向かうだろうね。
今は、昔の琉球王朝のように「中国様、そんなことしないで下さい。経済援助もしていますし、北朝鮮問題も。あ、靖国ですか、ええ、友好のためなら干渉とは思いませんよ」と弱腰。
・・・滅亡するかもな。北朝鮮の次に、アジアで。情けないけど、民主政治が猿真似な段階の韓国より先に(北朝鮮の亡命最高幹部を自由に日本へ出国させない時点でそう)。中国は共産色が強いから、まあ筋が立つけど。
no.64 ('A`) (04/12/31 01:20)

>>63
武器輸出は憲法改正なしでもできる。
単に政治的規制を緩めればいいだけ。
no.65 記入なし (04/12/31 11:21)

私もNO、64さんに同感です。 学者が書いた本と似た考えです。
no.66 記入なし (05/01/01 14:22)

人民元切り上げてからが本当の勝負だなぁ
no.67 記入なし (05/01/01 17:48)

中国は不利な事、言われたら靖国中止しろ〜と言う。 小泉首相は、「不戦の誓い」と言ってる
同じ立場のドイツやイタリアは、今更戦争責任とか言われない。

何故、日本だけが・・・
no.68 記入なし (05/01/01 18:07)

原爆落とされて、数万人死んだのに、日本は大人しいよね。
優柔不断だし、金持ってそうに見えるから、恐喝されてるだけなように思うけど。
一部の頭の悪い金持ちの弊害だなぁ。

ドイツは独裁者の自殺で陥落、イタリアは早々に敗戦宣言。
旧日本帝国の軍国主義者の弊害だよ。
おまけに変に「日本人は金持ち」って思われてるし。
従軍慰安婦問題にしても、被害者が生きてるから文句言われるけど、
無差別爆撃で無くなった幾万もの日本国民は「死人に口無し」。

戦後処理に失敗したね。
昭和天皇を生きている間に戦犯として執行してれば、多少はマシだったかも。
内閣なんて、変えはいくらでもいるからねぇ。
おまけにアメリカの言いなりだし。
そりゃ、沖縄は居心地良いから、退きたがらないでしょ。
沖縄住民からすれば、迷惑この上ないけど。
no.69 記入なし (05/01/01 18:56)

そろそろ「侍魂」とやらを出しても良いんだろうけど、
出るのは「オタクの萌え」だし・・・
変に誤解されて認識されている分、恥ずかしいし・・・
我が国の事と言えど、笑ってしまう!
no.70 記入なし (05/01/01 18:59)

侍魂http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
先行者で有名。
no.71 記入なし (05/01/01 19:14)


「サムライ魂」とやらを見せてくれ!
no.72 記入なし (05/01/02 00:33)

no.64 さんの言うように中国は確かに民意が低いように思えるね。
世界各地にチャイナタウンがあるのも、彼らが国を捨てるのを何とも思っていないということかしら・・・。     ただ今の中国は教育によって日本という“敵”をつくり低い民意をカバーしている。愛国心を持たせるためには全国民共通の“敵”を想定するのがいちばん簡単、つまりアメリカのやっている方法と同じよね。
実際、アメリカ人と中国人ってよく似ていると思う。自分の国が世界を牽引するリーダーに成りうるって思っているところなんか特にね。

そろそろ日本も本気で自立の道を見つけなければアメリカと中国に食い物にされて終わってしまう・・・。
no.73 記入なし (05/01/03 00:18)

自分は、結婚紹介所で中国人を、紹介されて1年間、付き合っていた。
しかし、嘘を付いていた。 なんと渋谷で風俗嬢として働いていたのだ。

ぼったくられた、交際費は230万円あまり、紹介所の分含めて。その後消えた!
詐欺だった。 中国、大嫌いになった。
no.74 記入なし (05/01/04 00:18)


中国人は、プライドが高いのです。なので、落ちぶれた日本には興味無いどころか、日本を
馬鹿にしています。
現在の、中国人パワーは物凄いです。 台湾や日本を飲み込もうとしてます。
no.75 在日、中国人 (05/01/06 13:18)

日本なんて不味いですよ飲み込んだら下痢になりますよw
no.76 記入なし (05/01/06 19:11)

 在日中国人は「日本で働いて良かった。何故なら人間関係に気を使わなくて済むから。」と言う意見を聞いたことがありますが、日本の企業の人間関係にすら耐えられないのに中国はどうなってるのでしょうね。親父は中国で仕事に行ったことはありましたがそういう話は聞いたことがない。
no.77 アナノブ (05/01/06 19:37)

元が固定相場制なのも、経済指標がインチキなのもプライドのなんですか?
no.78 記入なし (05/01/06 20:00)

飲み込まれて生活がマシになれば、喜んで飲み込まれる日本の方が強かだったりして。
no.79 記入なし (05/01/06 20:54)

支那は全部インチキでしょう。

以前、みんなの嫌いなNHKで、食玩がらみでフィギュアの海洋堂をやっていた。
低コスト化のため支那に発注してみたのだが、そのときの試作品?は確か北斗の拳
のケンシロウだったと思う。
でも、そこに写ったフィギュアは「ケンシロウのコスプレをしている誰か」だった。
いや、ケンシロウといわれなければこのオッサン誰?だった。
かなりの回数やり取りして、食玩のオマケとしてOKにたどり着いたらしい。
フィギュアに限らず支那のQCはかなりレベル低いと聞く。

最近雑誌の付録に付いてくる事の多い萌え系フィギュアも支那で生産しているのだ
ろうが、作っている人はハァハァしないのだろうか、そこが知りたい支那人。
no.80 記入なし (05/01/07 12:10)

靖国参拝、辞めろー、中国の御かげで日本経済、辛うじて成り立っている事、忘れるな!
中国は、日本無しでも、やって行ける。
no.81 在日、中国人 (05/01/07 14:18)

中国の皆様、いつも、食玩のオマケありがとう。
no.82 記入なし (05/01/07 14:22)

機内に居座り補償要求 支那、航空トラブル続発
支那では国内航空便の急増を背景に航空便の遅延が増え、怒った乗客が機内に居座って補償を要求するトラブルが続発している。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20050107/20050107a3160.html


金になると思えば何でもやる支那。
だからODAを補償だと言い張る。
no.83 記入なし (05/01/07 19:21)

日本は大陸棚続きで本当は中国領土アルネ
中国本土では資源が無い島だと思って大目に見てきたアルネ
生意気言うと台湾の前に沈めるアルヨ
no.84 記入なし (05/01/07 21:03)

日本と中国は大陸棚続きで日本が沈むと中国も沈みますが何か?
no.85 記入なし (05/01/07 21:15)

中国人が一斉にジャンプしたらたいへんな事になるって本当?
no.86 記入なし (05/01/07 21:17)

中国人が一斉に深呼吸したら深刻。
no.87 記入なし (05/01/07 21:52)

座布団1枚
no.88 記入なし (05/01/07 22:05)

この前、日本が中国潜水艦が、侵犯した時どうして撃墜しなかったの? 中国の反応が怖かった
からでしょ!
攻撃してたら、日本国、今ごろ無くなってるね。 いざ!という時、何も出来ない弱虫ですね。
no.89 林 鵬慟 (05/01/07 22:11)

だって、自衛隊ぐらいしかないし。
no.90 記入なし (05/01/07 22:12)

>>89

あきれたよ小泉君には
隣国K国のように対話路線などと抜かしているが
所詮腰抜け、今時のダメ親と一緒さ、何が良くて
何が悪いとはっきり言えない。
あの事件はゴタゴタ巻き込みお断り見え見えで
まいったよ。
no.91 記入なし (05/01/07 23:30)

ちょっくら中国いってウンコしてからぬるぽしてくる
no.92 ぬるぽ (05/01/08 12:18)

中国の観光地、トイレ 金もらいます。 常識ですよ。
no.93 仁 福堂 (05/01/08 21:19)

中国では、男女トイレの壁、仕切が無い。人の排泄見ながら、用足し出来ますよ。いい記念に
なりま。
no.95 記入なし (05/01/09 00:19)

中国の四川鍋、本当に辛い
翌日、腸のあたりがひりひりするぐらいに辛い
常識ですよ。
no.96 記入なし (05/01/09 00:30)

昔ウイグル自治区行ったとき、あまりの貧しさに驚いたんだが。
いくら成長しても一人当たりGDPは知れてると思う。
単純な規模の経済より、
国民みんなが自由で幸せな楽しい日本になってほしい。
no.97 記入なし (05/01/09 01:33)

お笑い超大国 中国的真実
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406211268X/qid%3D1105265485/250-6763208-2197828
を読んだら中国って凄いと感心してしまいました。
no.98 記入なし (05/01/09 19:12)

上記、内容を簡単に説明、お願い
no.99 記入なし (05/01/09 19:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
216 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [矢沢永吉、松浦亜弥、長渕剛、安倍なつみ]
次 [2006新年あけましておめでとうございます。]

  一覧
「日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。」と似ているトピック
「日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧