一覧
相談 空白期間長い人どうしてる?
履歴書に書く時、空白期間長い人はそのままにしていますか?
それとも何か別の事を書いているのですか?
投稿者 : ナガッ 日時 : 04/10/25 01:02

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そのまま書いて失業手当もらってたとかにしてます
no.2 記入なし (04/10/25 01:08)

履歴書に空白期間の長い場合、そのままではいけませんです。
面接の時に必ず・・・その理由のマシンガン攻撃受けます。
ちゃんと第三者が納得できる説明ができなければ、採用通知は、遥か彼方のお話・・・
一番に無難な書き方は「就職活動をず〜っとやってました。」です。
no.3 ほにゃらら (04/10/25 12:02)

書くことが無いのでそのまま。
no.4 記入なし (04/10/25 12:07)

好きで空白期間を作っているわけじゃないのに
たち悪い人間ばっかりのさばってるな・・・世の中には
no.5 記入なし (04/10/25 14:29)

悪さもスキルの内か?。
no.6 記入なし (04/10/25 14:47)

私、職歴が4ヶ月、半年、9ヶ月、なんですが、これって正直に履歴書に書いたほうがいいのかな?少し位伸ばしてもいいかな?4ヶ月を半年とか、9ヶ月を1年とか。
やっぱ駄目??
no.7 記入なし (04/10/25 15:33)

ごまかしても、社保加入歴などでバレル所もあるよ。
no.8 記入なし (04/10/25 15:46)

期間の数値よりも、今そして今後が大事
面接まで行ければ腹を割って話せば良いのでは?
まあ、そうは言っても、書類選考で跳ねられる可能性が無いとは言えないのが辛いところ
でも、過去の事実は変えられないのだから
その期間で何が得られたのかを語れば、判ってくれると思うけどどうだろう?
no.9 記入なし (04/10/25 16:08)

そう!本当に社保でばれることありそう...
そうですよね〜面接までいけば説明することはできるのかな。
やっぱ嘘つかずに正直に申請するべきだよね。
no.10 記入なし (04/10/25 18:37)

才能無いので工作はしません。
いえ、出来ません。
no.11 記入なし (04/10/25 18:39)

>11
転職歴どんな感じ??
no.12 記入なし (04/10/25 18:39)

たいした事無いです、6ヶ月と2年(進行中)のブランクだけです。
no.13 11 (04/10/25 18:43)

2年も勤めてたら十分ジャン(涙)
no.14 記入なし (04/10/25 18:44)

すんません、在職期間でなくブランク期間2回分を記入しました。
確かに在職期間は最低でも1年以上の勤務はしていました。
no.15 11 (04/10/25 18:56)

じゃ十分だよ〜でも、空白期間は面接でなんて説明してるの?
no.16 記入なし (04/10/26 09:48)

1回目は車の免許取得に消費。
2回目はたいして弁明の機会が無い、面接に行き当たらない、意気消沈。
2回目の説明予定、体調整備&職探し。
全て事実。
小細工する気力も能力もなし。
no.17 11 (04/10/26 09:55)

日雇いバイトしてました、とか適当に言いのがれりゃOK。
no.18 記入なし (04/10/26 09:56)

なりたいですけど、勉強してなれなかったらエライこっちゃですよね
no.20 記入なし (04/10/26 15:29)

下っ端公務員さんは大卒ですか?それとどのくらいで公務員になれたのですか?
no.22 記入なし (04/10/26 22:03)

あっ俺のスレ消されてる。。管理人さんひどいよ〜
no.24 記入なし (04/10/26 22:23)

空白期間の一部でもバイトをやっていれば、バイトをしてましたと言う。
バイトの内容や正確な期間まで聞かれた事は、あまり無い。
no.25 記入なし (05/07/14 15:02)

第一幕を閉じてから すぐにこの第二幕を開けたんじゃが
ずいぶん長い舞台になってしもうたの〜
そろそろ第二幕を終えて 第三幕にしたいのじゃが
ちゃんとしたシナリオが欲しいなどと贅沢で淡い期待もちらつくのじゃ
幾つになっても甘ちゃんなじじい.じゃ
no.26 じじい. (05/07/14 16:04)

じじい.スター・ウォーズ見に行けたの?どうだった?
no.27 記入なし (05/07/14 16:05)

>27
昨日 見ましたぞ! 最高でしたぞ! 
no.28 じじい. (05/07/14 17:05)

ほ〜!俺も早く見たい!
no.29 27 (05/07/14 17:09)

障害者手帳を持ってない範囲のうつ病が空白期間の原因です
一番困るパターンだ・・・・
@世の中メンタルヘルスの理解がない
A田舎住まいにもかかわらず眠気を伴う薬を飲んでいるため車の運転ができない
Bバスが1時間に1本、駅まで5km以上、電車も30分に1本
C最終バスが20時

何て言うのがいいでしょう?
no.30 記入なし (05/07/15 17:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハローワークで仕事紹介してもらいましたが]
次 [自己中心的な親を持つ20代は苦労する。]

  一覧
「空白期間長い人どうしてる?」と似ているトピック
「空白期間長い人どうしてる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧