一覧
就職 大学は出たのですがその後について
自分は一応3流私大を卒業して名目上、大卒ではあるのだが、
どうやら大卒の能力を持ち合わせておらず、しかたなく高卒ばかりの零細企業に勤めている。
これでよかったのだろうか。
まあ優良企業には入れないのだから仕方がないのですが・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/26 21:14

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレをたてた意味がよくわからないのですが・・・・・・・・
no.2 記入なし (04/10/26 21:16)

大卒の能力あるから卒業できた気がしますが・・・。
no.3 記入なし (04/10/26 21:24)

これで良いも悪いも
自分で選んでそうしたのだろうから、それをどうこう言われてもねぇ?
no.4 記入なし (04/10/26 21:28)

日東駒専より下は大学とみてもらえない
no.5 記入なし (04/10/26 21:29)

仕事あれば いいやんか!
no.6 記入なし (04/10/26 21:31)

またそれかい。そんなことないって。
ネットの情報を鵜呑みにするのはやめましょう。
no.7 記入なし (04/10/26 21:32)

なぜいつも公務員をオススメになってるのですか?
no.9 記入なし (04/10/26 21:41)

安定!間違いない!
no.10 記入なし (04/10/26 21:42)

大卒ってたいしたことないんだね。
この掲示板に書き込んでるぐらいだから。
no.11 記入なし (04/10/26 21:46)

なんか微妙な偽物さんがいますね。
まぁ、あまり変なことを言っていないから良いのですけど(^^;
          
no.12 下っ端公務員 (04/10/26 21:58)

>12
意味不明
no.14 記入なし (04/10/26 22:11)

>14さん
消されちゃったみたいだけど、
8番に私の偽物カキコがあったのです。
       
no.15 下っ端公務員 (04/10/26 22:13)

>日東駒専より下は大学とみてもらえない 

そうやって、自分の怠惰を大学名のせいにする。
どうでもいいけど、日東駒専って下の方じゃん・・・。
no.16 記入なし (04/10/26 22:17)

日東駒専ってどこ?
no.17 記入なし (04/10/28 17:51)

日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学。
no.18 記入なし (04/10/28 20:47)

>9
資格や大学と違って無料で受けられる。
教養は高校の範囲なので、大学でてれば少しは基礎がある。
一次試験の日が日曜なので、企業の面接とかぶらない可能性が高い。
企業の面接と違い学科のほうは、努力で評価が上がる。
マーク式なのでもしかしたらという期待が持てる。
空白期間の説明が楽である。
no.19 記入なし (04/10/28 20:52)

文系意味なし
薬科大でもいきなさい
仕事あるし楽
no.20 ヤクザ医師 (06/04/22 13:57)

工業系は就職率いいとこもあるよ
no.21 カンパネルラ (06/04/22 14:00)

偏差値60以下の大学は行くだけムダ。
大卒というなんの意味もないプライドにすがって仕事選びするから始末が悪い。
高卒の方が安く雇えるから就職している可能性が高い。
no.22 記入なし (06/04/22 16:46)

低いところしか受からなかったからしょうがない。
no.23 記入なし (06/04/22 17:10)

>22 偏差値60の大学にはどういう意味があるのかわからない。
no.24 記入なし (06/04/22 17:21)

偏差値60の大学と偏差値50の大学の卒業生の違いを見出すのは非常に困難、というか無理。
no.25 記入なし (06/04/22 17:24)

・・・どこの偏差値で議論している?
駿台と河合塾では天と地ほども違ったと記憶しているが・・・
今は指標が統一されているのか?
no.26 スレマスおやじ (06/04/22 17:31)

つまり、私大なら超一流以外は僅差ということでしょうね。
東京なら慶応、早稲田他、有名大学卒がゴロゴロいるから。つまらない差だよ。
田舎は知らんけどね、田舎じゃ偏差値50と60の差があるのかもしれんよ。
no.27 記入なし (06/04/22 17:38)

・・・やっぱり学歴より職歴ということか。ちゃんちゃん!
no.28 スレマスおやじ (06/04/22 17:46)

うつくんってほんとに大学出てるの?
no.29 巨人ファン (06/04/22 18:01)

今どき、偏差値とかいうなよ
no.30 記入なし (06/04/22 19:20)

大学は出たけど、一向に就職決まらず・・・。
今は社会福祉士や言語聴覚士とか福祉医療系で一年制の専門学校に行くのを考えている。
しかし、中には就職率100%とかいう学校もあるみたいなのだけど、大学で就職決められなかったくらいだし、これでまた就職できなかったらと思うと、悩む。資格取れたらみんな就職できるとかならいいんだけど・・・。

 こういう専門学校の就職率ってどうなの?? 
no.31 記入なし (06/04/22 19:25)

大学の良さは偏差値よりも自分自身で決めれば良いです。
偏差値よりも自分で何が出来るかです。
no.32 アナノブ (06/04/22 19:30)

うつくんも大卒だよ>巨人ファン
no.33 うつでも働く青年 (06/04/22 19:32)

うつくん大卒なら家庭教師すれば?
no.34 記入なし (06/04/22 19:36)

大学に行くときに、なぜに高校の先生は大卒は営業の求人しかないと教えてくれないのだろう・・??
no.35 記入なし (06/04/22 20:03)

大学を出てサービス業でも就ければいい。
そのために人前に出て色んな頃をやっておくべし。

一人っきりの大学生活は自由気まま楽だけど、気を使わない分、あとで後悔する。
気弱な人や目標がない単位取得生活は気をつけないと既卒の可能性が
no.36 記入なし (06/04/22 20:43)

 大学で,経営学や経済学をお勉強しましたが,
試験以外では,あまり役に立たないかな。あと,知識としてあるだけかな。
自ら会社経営をしたり国家を運営するなら別だけど・・

 帝王学を庶民が勉強しても虚しいな〜
 
no.37 記入なし (06/04/23 00:40)

大学で、物理学をお勉強しましたが、
試験以外では,あまり役に立たないかな。あと,知識としてあるだけかな。
企業や学校の研究センターに就職したり留学するなら別だけど・・

物理学を庶民が勉強しても虚しいな〜
no.38 記入なし (06/04/23 00:52)

でも大学卒と中学卒じゃ社会での実力は雲泥の差があるでしょうに。
学歴ない人からしたらぜいたくな悩みだよ。
no.39 記入なし (06/04/23 00:59)

大学進学前に自分は何をしたくて、何を勉強すべきかを考えた上で、
大学に進学できればいいんですけどね。
何事も「後悔、先に立たず」ですね。

学歴がなければ、これから学校に行けば良いんじゃないですか?
中卒なら、大学検定受ければいいし、定時制高校とかありますし。
頑張って学費を貯めて勉強する人も多くは無いですが、珍しくは無いですよ。
no.40 記入なし (06/04/23 01:49)

私も経済ですが文系役立たず 職種 営業のみ
文系の人 数学嫌い よって文系
理系は受験は大変だが大学卒業後が楽 
no.41 ものしり博士 (06/04/23 17:01)

>41
 私は理系出身。
 確かに、就職については楽かもしれんが、就職してからSEなんかでこきつかわれたら、休みがないわ、健康は害するわ、おまけに40歳をすぎれば役立たずとして放り出されるわで結構大変なんです。
 この世の中、本当に楽して人生を送っているやつなんて、ほとんどいないんじゃない?
no.42 記入なし (06/04/23 17:08)

事業所では、『人間関係』が成り立つからこそ、「機会」「機械」が動きます。

実際、「ロボット」「パソコン」も、最初は「『人間』が 入力」するのです。
no.43 記入なし (06/04/23 17:11)

 昔,なんかのタイトルに「大学は出たけれど」ってのがなかった?
no.44 記入なし (06/04/24 02:09)

  ↑ オイルショックの頃じゃねぇ?
no.45 スレマスおやじ (06/04/24 05:46)

   ↑
いや、「大学を出たけれど」が出たのは、世界恐慌のあった昭和1桁代だ!
no.46 記入なし (06/04/25 16:11)

ワタクシは金○成総合大学をでたニダ
no.47 無職の人民 (06/04/25 16:16)

昭和一桁代か・・・。今は,世界恐慌じゃないよね!
no.48 記入なし (06/04/25 23:41)

私は文系の学部出身です。
出身学部によって違うのかな。
no.49 記入なし (06/05/24 02:53)

大学出て就職できるような奴は、目標持ってる奴だ。
no.50 記入なし (06/05/24 06:28)

目標があっても
就職できない人はいる。
私はまだバイトしています。
no.51 記入なし (06/05/24 16:16)

確かに目標が無い
no.52 記入なし (06/05/24 16:29)

目標があってもことごとく不○用   そりゃ鬱になりますわ"^
no.53 33才の男 (06/05/24 16:31)

>53
あなたはネジが一本抜けてる感じ
no.54 記入なし (06/05/24 16:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今の自分、学生時代の友人や後輩には見せられない]
次 [ハローワークの障害者窓口について教えてください]

  一覧
「大学は出たのですがその後について」と似ているトピック
「大学は出たのですがその後について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧