一覧
就職 職歴なしは相手にされない。
ここにいるほとんどは、職歴があった人達でしょ?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/03 21:19

Infomation 233 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


所々で見かけたよ。職歴なしな人。
でも、バイトでもしっかりした職歴と考えて良いと思う。
俺だけかもしれないけど・・・。
逆に職歴が無いと言うことで、
それに責任を転嫁してしまうのはどうかとも思います。
がんばっていきましょう。
no.2 記入なし (04/11/03 21:37)

誰だって最初は職歴は無い。
no.3 記入なし (04/11/03 21:43)

ここでたまに見かけるよね?見慣れたから驚かないぜ。
気にすんな。
no.4 記入なし (04/11/03 21:45)

職暦には関係ありません。ただし理由というのがしっかり言えるか、言えないかでその空白
の時間が評価されることになります。
no.5 記入なし (04/11/03 21:58)

なるほど。
no.6 記入なし (04/11/03 21:59)

評価される空白の時間。
無理だなあ、夢を持ったフリーターでもないのに。
糸の切れた凧。
no.7 記入なし (04/11/03 23:17)

職歴有り過ぎも面接のとき問題にならない。
ちなみに俺転職4回。
正直履歴書から削除したい衝動に駆られる。
だって職歴欄に書ききれないんだもん。
どうすりゃいい?
no.8 記入なし (04/11/03 23:21)

空白の時間を埋めるには、やはり資格を取るのがいいと思います。資格は就職後も役に立つし
あるとご存知の通り、就職にもないより有利、理由がなくても作ってやろうといい気持ちで
弁護士・公認会計士あたりとれば、面接でもうまくいくでしょう。
no.9 記入なし (04/11/03 23:28)

アピールするものを考えとけ。若い人よ!
時間がある内に挑戦だ!
no.10 記入なし (04/11/04 15:39)

空白の時間が評価されると言うのは・・・
空白は良くないってことに本人が気付いて理解して反省し
これからは頑張っていこう!と本心から思い行動しようとする
気迫と言う心構えと言うのかな?それが相手に伝われば良し
簡単に言うと素直になれって事かもね?
no.11 記入なし (04/11/04 15:51)

人間は、
悪い情報に 「気にしすぎて萎縮してしまう人」と「反省をして拡大していく子」
に分かれる。
no.12 記入なし (04/11/04 15:53)

ここにいれば、

馬鹿にする人や応援してくれたりするが、
場合によっては後ろ向きになるぞ!!

今のうちに現実へ!
no.13 記入なし (04/11/04 22:15)

30代や40代が多そうだ。ここ。
no.14 記入なし (04/11/04 23:10)

若い人はここには来るな。いや、来ない方が良い・・。
no.15 記入なし (04/11/04 23:13)

ノリ悪いのは確かだ
no.16 記入なし (04/11/04 23:17)

>>1よ。ここの情報に左右されると感じたら、出て行った方が良いぞ。
no.17 記入なし (04/11/04 23:19)

30代や40代で職歴なしは流石にいないだろう。>14
no.18 記入なし (04/11/04 23:23)

いいではないか、転嫁するのは自分の世代以外ならなんでもいいのだからw
no.19 記入なし (04/11/04 23:25)

ちがう。すごく言い方が悪かったみたいだ。
眠かったもんで、すまない。

30代から40代の職歴ありの人達が、無職com(ここ)に多いかなって思った。
no.20 記入なし (04/11/04 23:25)

気分を害するなら、自分自身のためにも、無職comには来ない方が良い。
>>17に同感だ。
no.21 常連 (04/11/04 23:29)

職歴ないんだったら、今から職歴作ればいい。
石の上にも三年・・・
no.22 ・〜・ (04/11/05 06:06)

今は年齢が高いと、職歴を作るために職歴が必要でなかなか難しいです。
no.23 記入なし (04/11/05 08:48)

職歴の無い高年齢は数える程だろう。
no.24 記入なし (04/11/05 09:36)

>1

年齢は何歳くらいなんでしょうか?
学卒でまだ日が浅いってんなら、理解もできますが・・・・
no.25 TNT (04/11/05 10:43)

相手にされないと思ったら職歴を作る事だな
そのためなら喜んで情報を提供しよう

以上
no.26 記入なし (04/11/05 11:11)

確かに無経歴は相手にされません。有資格者より経歴は強いです。
バイトも契約形態が正社員じゃないだけで、立派な経歴です。
是非、経歴は作りましょう。

早ければ、この2つを持った上で自分の名刺を作れば自分で仕事が始められます。
※営業資料も自分で作る。
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!無ければ自分で作りましょう。

年齢が相応に達していないのなら、足らないのは職歴ではなく、意思の強さです。
ちゃんと自分の意思の強さをアピールできるようにしましょう。
面接は第一印象です。
そこらへんは色んなHowToモノがあるから、自分で勉強・努力しませう。

何だか今ひとつ逞しさに欠けるような気がする。
マジでやる気あるのか?>no.1
no.27 記入なし (04/11/05 12:51)

職歴無い人っているのかな?
no.28 記入なし (05/05/12 16:55)

ってか、去年の11月のスレ掘り下げてるのもあまりにも暇もてあましてるね。
職歴無い人ってまあ就職浪人ぐらいで、
実際はいないんじゃない?一般企業退職者が多いと思う。
no.29 記入なし (05/05/12 23:47)

ニートは職歴ない人が多いのではないか
no.30 記入なし (05/05/12 23:49)

どうだろうね。
時分でニートといってるだけじゃない?
職歴無い人間なんてほんの稀だ。
30の周りに居る?いないよね?それと同じじゃなかな。
no.31 記入なし (05/05/12 23:50)

とにかくアニメとAV見る回数。減らそう。
no.32 記入なし (05/05/13 00:13)

30過ぎて職歴無い人間なんて、私のまわりにもいますよ。
no.33 記入なし (05/05/13 01:52)

学校中退とか、新卒失敗とかのスタートで、バイトが最初で正社員なければ、
結構いそうだけどね。
no.34 記入なし (05/05/13 01:53)

私のまわりに多いのは、ありもしない才能を信じて夢を追っている自分に酔ったまま30過ぎた連中です。
成功する事だけしか頭に無いため、今さら就職して地道に働くなんて事は考えもしません。
一生無職なんでしょうね。
フリーターの私も大差ありませんが。
no.35 記入なし (05/05/13 02:02)

職歴5年あるが全くの異種業界へ転職をなすと効力は無いっすよ
転職活動が長引くとさらにマイナス・・・ああああああ
no.36 記入なし (05/05/29 02:11)

20代だと、職歴無い人もいるだろうね。
no.37 記入なし (05/07/12 16:51)

>36
激しく同意
私は職歴3年9ヶ月と36さんよりちょっと短めですが、

大体経験重視だもんなぁ・・・今の再就職
未経験者歓迎もなぁ・・・DQNっぽかったり・・・・勤務時間がすごい交代制だったり
no.38 記入なし (05/07/12 17:10)

卒業時に失敗した人に多いよね。
というか卒業時に失敗したらよほど頑張れる人じゃないと無理だと思う。
no.39 記入なし (05/07/12 17:43)

若ければ、職歴なくてもok!じゃん 俺なんかあり過ぎで困ってる
no.40 記入なし (05/07/12 17:57)

働かないで楽してたツケがまわってきただけの話だろ
いざケツに火ぃ着いて「職歴ねぇ、どうすべ」って聞かれても
自業自得だろとしか答えようない

学生時代のバイトでも1年以上やったものがあれば、いい経歴になるし
それ書いてみたらどうさ?
no.41 記入なし (05/07/12 22:26)

20代、30代前半の人は、職歴なしの人が多いです。
私も。
no.42 記入なし (05/09/22 21:33)

俺は47だ
no.43 記入なし (05/09/22 21:36)

 私の友人で30歳で大学を卒業(専○大学)
自動車免許も持っていない、バイト暦ほとんど無い
もちろんスキルなし、資格全く無し
こんな人が居ますしかも男です
作り話ではありません、でも彼女がいるんですよね・・不思議

就職活動しても30敗ぐらいしている
このひと基本的に労働意欲が全く無さそう
私がディスカウントスーパーのバイトを紹介してあげて
働きはじめて5日でギブアップ

この人より最強の人は居るのかな?
居たらスレッド立ててください(作り話は禁止)
no.44 記入なし (05/09/22 23:20)

>44さん
彼女がいる時点で、勝ち組決定。
    
no.45 下っ端公務員 (05/09/22 23:22)

>44
そうゆう人普通にたくさん見てきたけど。全然その人マシじゃん。恵まれた環境の中で生活してる人は無職の人とかと接触があまりないからそう思うだけでしょ。
no.46 記入なし (05/09/22 23:24)

俺の周りなんて中卒で無職とかフリーターばかりだ。仕事きちんとしてる人とかは俺らなんて相手にしない。
no.47 記入なし (05/09/22 23:25)

>39
そう、新卒時は向こうも当然未経験なのはしっているし、
学校の推薦とかがあるから実力以上に自分を高く売り込める。
そう、処女は貴重ということだね。
no.48 記入なし (05/09/22 23:35)

>44
大卒、彼女がいるだけでまだ見込みがあるよ!

知っている女の子なんか中卒でフリーターで原付免許取りに行ったが
6回も落ちている、会話していると猛烈に疲れてきます。
44さん作り話ではないです!
no.49 記入なし (05/09/22 23:41)

類は類を呼ぶ。金持ちが無職と付き合いしないように有職者も無職でだらけている人とかとは付き合わないでしょう。一般的には。まあ例外もたまにありますけどね。
no.50 記入なし (05/09/22 23:46)

彼女いる人がそんなに勝ちなんですか??
なぜ??
no.51 記入なし (05/09/23 00:17)

彼女もできない無職が溢れてるから。
no.52 記入なし (05/09/23 00:18)

タイマーつきの彼女かも
no.53 記入なし (05/09/23 00:19)

やっぱ彼女でもいたらそのためにがんばろうって気持ちになるかな??
人間気のもちようでだいぶかわるもんね
no.54 記入なし (05/09/23 00:20)

彼女がいたら悩みもかなり軽減されるだろうな。そそ、54さんの言う通り。
no.55 記入なし (05/09/23 00:22)

たしかに彼女いるときは気合が入って、彼女の分も頑張ろうとはしていたな。
ただ、空回りして逆効果だった面も感じる。
どっちが良いかはわからない。
no.56 記入なし (05/09/23 00:23)

>54
それは大いにあると思いますよ
一人だと自堕落になってしまったりね
周りからリーダーにされるとすごく力を発揮するタイプってのはいるよ
no.57 記入なし (05/09/23 00:23)

恋愛は人間にとって大切なんですね
no.58 記入なし (05/09/23 00:23)

彼女がいない人は支えもなく、辛い思いまでして働きたくないと自分の事優先で考えるから頑張れないんだよ。励みになる事が別にあれば頑張れるだろうけど。
no.59 記入なし (05/09/23 00:26)

誰か彼女に・・・うう・・
no.60 記入なし (05/09/23 00:27)

ばかやろう なくんじゃねぇや なんだかもらい泣き ぐすん(T・T)
                              ^
no.61 記入なし (05/09/23 00:29)

女も彼氏いたらいろいろがんばれるよ。
性別関係なくみんな気持ちは一緒なんだね。
no.62 記入なし (05/09/23 00:31)

みんな頑張ろう!
no.63 記入なし (05/09/23 00:36)

 僕は少し安心しました
今年32歳で独身です、1年半前に正社員として勤めた会社が倒産。
その間はアルバイト生活です、毎日不安だらけでした

1年間お金を貯めていたので来月から大型免許を取りにいきます
こんな堕落した生活をしているのは僕だけかと思いました。
でも油断禁物ですね、就職活動頑張ります 
no.64 記入なし (05/09/23 07:40)

>64
最近大型を取りました。求人票を見たり面接に行ったりするとかなり凹みます。
いきなり大型には乗れませんし地場で2tか4tを乗って慣れてから大型に乗れると思います。
早番、遅番が有り時間が不規則で自分の時間が殆ど取れない会社が多いと思います。
大型で走る際にはタコグラ、ケータイ、無線で走行を監視され走行速度に関して
もリミッターが付いて最高時速が80キロしか出せないので時短はできません。
荷積、荷降が有り先方がやってくれたり、手伝ってくれれば良いのですが無いと時間もかかります。
リフト、クレーン、玉掛けの資格も取っておいた方が良いでしょ。入社したとこでも取らせてもらえます。
それで正社員になれば10トン位の長距離で給料が30万くらい。
面接をした経験から言えば、かなりきついことを言われ凹みます。それでもやりたい方はどうぞ。
私はトータル的に無理だと思い断りました。就職活動頑張ってください。 
no.65 田舎の簡単な運送屋事情 (05/09/23 10:28)

高校卒業後バイト二回半年続けただけで職歴はなくここ五年はバイトすらしてないニーとです    就職など出来ないと思いますがヤバイ年になってきたと最近思うようになりました   やっと就職したいと思うようにはなりましたが何が出来るかもわからないです
no.66 32才 (05/09/23 10:37)

高卒後フリータ−して専門行ってまたフリータ−逆戻りです。
常にバイトはしてましたが誰にでもできる簡単なものだし、職歴ないし大変です。
24歳、やばい
no.67 記入なし (05/09/23 10:51)

そーなんですか??
no.68 ミキホ (05/09/23 11:00)

>就職したいと思うようにはなりましたが何が出来るかもわからないです 

自分もそうです。ハロワの求人票を見てこの仕事できそうだなと思い職員に話したら、図面読めますか?は?求人票には書いてなかったのに..それで面接無し。自分の場合、簡単そうな仕事で正社員の枠を探すのは難しいです。給料が安くても正社員になりたいです。ムリなら契約社員の社会保険付きでもかまいません。
no.69 記入なし (05/09/23 11:08)

正社員になるなら例えば30歳を例にあげると

高卒だと職歴12年
大卒だと職歴8年

この人達に勝たないと駄目です。
景気が悪いならこの人達が溢れているので大変です。

30歳なら最低でも職歴は8年ないとキツイ事になります。
もし正社員で入れたとしてもブラックで体が持ちません。

狙い目は外資系がいいんじゃないでしょうか。
でもそれにはPCの資格や技術が必要ですけどね。

職歴で勝てないのなら他で何か勝てるものがないと
駄目でしょう。

職歴や学歴がなくても出来る唯一の正社員は営業です。
フルコミッション制なら入れると思いますよ。
no.70 記入なし (05/09/23 11:16)

>70
大卒8年とあるけど
浪人したらもうだめってこと?
no.71 記入なし (05/09/23 11:44)

頭固い人が多いねぇ。
一般論でしょ70の言ってるのは。
浪人は大丈夫でしょ。でも芸術系や一流大学系以外の浪人はやばいかもね。
それよりも新卒で決まらなくてブラブラしてるほうが駄目だと思うけど。
no.72 記入なし (05/09/23 11:46)

日本は決まったレールがあってそれに乗れなかったら終わりなんだよね。
もしそうなったら生涯賃金1億は違うから割り切らないと駄目なんだって。

レールを外れて生きてる人は稀だよ。業種だって限られる。
芸人や歌手 企業家 技術職 全部腕がないと駄目なんだよね。
大半の人は生涯賃金が1億も差が出来るんだよ。世の中実力社会だからしょうがないね。
no.73 記入なし (05/09/23 11:49)

頭固い人一人だけで多いという
あなたこそ頭固いねw
no.74 記入なし (05/09/23 11:50)

>>74
1人だけじゃないんじゃない?最初からこのスレ見てみなよ。
no.75 記入なし (05/09/23 11:51)

w←これ使う人って頭悪い人が多いよね。
no.76 記入なし (05/09/23 11:53)

72=76=77でw
no.77 記入なし (05/09/23 11:53)

>76
荒らしはスルーしる。

>77
かわいそうな奴だな・・・
no.78 記入なし (05/09/23 11:55)

じゃ、頭よさそうな(笑)の使い方はww?
no.79 記入なし (05/09/23 11:55)

通報していいか?
no.80 記入なし (05/09/23 11:56)

アク禁にしちゃえば?
no.81 記入なし (05/09/23 11:57)

79 プッw
no.82 記入なし (05/09/23 11:59)

記入なし でやってたらお互い様でしょ
小学校から遊んでるとあんな人になっちゃうよって言われそう。
no.83 Ken (05/09/23 12:01)

(笑)とwは微妙にニュアンスが違う。
その使い分けが出来るのが玄人w
    
no.84 下っ端公務員 (05/09/23 12:02)

ほんまかいな?
no.85 記入なし (05/09/23 12:04)

本当だよ。
no.86 記入なし (05/09/23 12:07)

そうらしい 彼は伊賀の里で10年間 Wの修行をしたらしい
免許皆伝で今はWの使い方教室を開いているらしい
no.87 記入なし (05/09/23 12:27)

俺は甲賀か風魔のどちらにするか迷ったけど
結局風魔の教室通って免許皆伝したよ。
wWw
no.88 記入なし (05/09/23 12:39)

wの悲劇
no.89 記入なし (05/09/23 13:09)

wは小馬鹿にした感じ
(笑)はここは笑うところと強調する具合に使う
no.90 記入なし (05/09/23 17:05)

正直言うとwaraiの最初の文字なんだけどね。
オンラインゲームが発祥だってさ。
一々warai→笑い→w になった。

笑う口の形っていう説もあるけどね。
外国だとlol
no.91 記入なし (05/09/23 17:37)

wのバカにするニュアンスが含まれている時と、単純に笑いの意味の両方あるのかな?
半々くらいの確率?
no.92 記入なし (05/09/23 17:39)

wと(笑)は同じだよ。
オンラインゲームやってる人は特にwを嘲笑してるとか言うよね。

実際には掲示板やチャットだと変わらない。
no.93 記入なし (05/09/23 18:25)

27歳、職歴なしの無職
no.94 記入なし (05/09/30 15:38)

25歳までに3年間職歴が無いと人生終わり。これマジな話。
no.95 記入なし (05/09/30 15:40)

じゃ俺終わった…。
no.96 記入なし (05/09/30 15:41)

>95
浪人しちゃうと無理じゃない?
no.97 記入なし (05/09/30 15:43)

民間無理っぽいから一生懸命勉強して公務員なるかな…
no.98 記入なし (05/09/30 15:44)

↑余計厳しい道だよ
no.99 記入なし (05/09/30 15:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
233 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [競馬の厩務員の仕事はどう思われますか]
次 [就職してからもう半年たったが、もう限界です。]

  一覧
「職歴なしは相手にされない。」と似ているトピック
「職歴なしは相手にされない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧