一覧
雑談 医療ミスで亡くなる方可愛そう
どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/25 17:44

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おい!何か書き込めよ!
no.2 記入なし (04/12/25 17:45)

zaizen
no.3 記入なし (04/12/25 17:46)

看護婦が「あはは間違えちゃった」とか病院で言ってて「オイオイ危ないだろそれは」って思ってしまいました。ちゃんと確認しないで注射されたり、大事な事を確認する余裕が今の看護婦さんにはないと思いました。
no.4 1 (04/12/25 18:28)

笑ってるなら、大した間違いではなかったのだろう。
no.5 記入なし (04/12/26 00:09)

闇から闇へ葬られるからね・・・。

癌で大学病院に入院した人で 今まで薬すら飲んだ事のない人が
治療前の きつい薬でお亡くなりになった話 聞いています・・・。

治療も 賭けか運ですね・・・。
no.6 ブス子 (04/12/26 20:21)

6<
{治療も 賭けか運ですね・}
患者側が自分で選択する事だと思いますよ。
交通事故などで救急搬送されるのでなければ、自分で何所の病院に行くかを選べると思います。
この病院のこの先生が良い!と自分で指名して通院するようにすれば「ハズレの先生=専門外の医師や未熟練の医師」に当たる危険が少なくなります。

特に重症の病気や難病の時は手術なども受けることになるので、医師の選択をした方が少しは安心できると思いますよ。(専門医でも自分のミスを闇に葬ることもありますが、初歩的なミスの危険は専門外の医師よりは少ないと思います)
no.7 記入なし (04/12/26 21:06)

昔、名医と言われて人が自著の中で「誤診率3割」と書いた
それを読んだ一般の人は「3割も!!」と驚き、医者は「3割しか!!」と驚いた
こんな話が有りました。

医療ミスで無くなる方はかわいそうですが、ミスによって医療が成長していく訳だから、ある意味しかたがないのかナ〜。

もちろん自分がミスに当たりたくはない。
no.8 記入なし (04/12/27 02:40)

コネで行かないとダメだ、という友人がいるが、特別な人だけ。
一般人は そんな事言ってられません。

関係ないが、同じ病院の整形外科で私は Drを3人変えました。
曜日を確認して行きます。 万一 嫌だったDrに当たったら、帰ります。
no.9 ブス子 (04/12/27 04:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [幽体離脱のやり方知ってる方]
次 [年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。]

  一覧
「医療ミスで亡くなる方可愛そう」と似ているトピック
  一覧