HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話とクレジットカード] [話題をお任せ表示] 次 [2004年を振り返って反省会スレ]
話題

50代女性の再就職について相談

カテゴリ:相談
はじめまして。私自身のことではないのですが、是非皆さんにご相談させて下さい。
私の親しい友人(30代女性)のお母さん(現在53歳)が、一昨年御茶屋さんをリストラで失職しました。その後失業保険を受けていたのですが、丁度1年前からそれも切れ、さらに彼女の家は十年程前に両親が離婚しており、前のお父さんから送られていた慰謝料も、1年前に打ち切られてしまったらしく、現在は友人からの仕送りだけで生活しています。
友人は東京で水商売や風俗の仕事で(お母さんには内緒で)お金を稼いで、実家に仕送りしています。実は彼女の実家(お母さんの家)が昨秋地震の被害のあった新潟県中越地方なので、現在ただでさえ職が少ない状況なんですが、彼女のお母さんというのが、どうもプライドが高いというのか、なかなか普通のお店のパートのような仕事には就きたがらないそうです。だからといって働く意欲が無いわけではないらしく、ハローワークにはちょくちょく足を運んでいるそうなのですが、なかなか腰が重いようです。これまで旦那さんと別れてから、お茶屋さんの他に東京でクラブ勤めもしたことがある人なので、接客業はそれなりにこなせると思うのですが…。年齢的にも微妙な年齢ですが、何とか私も友人も、お母さんに頑張って仕事を見付けて欲しいと願っています。どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

投稿者 : KK 日時 : 05/01/08 23:48
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.50代女性の再就職について相談 (no.1から99まで) 日時:2005/01/08 - 2005/01/15