一覧
議論 中国、韓国に対する日本のあり方
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56

Infomation 10383 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たまにやっているようだけど
両国の学者が、平行線のままでもいいから
双方が納得いくまでとことん話し合って教科書作りすれば?
と思うのだが

さりげなくゲット
no.500 記入なし (05/04/17 08:38)

>500さん
向こうが要求している内容は、
事実を歪曲した歴史だから、
妥協のしようが無い(笑)
        
no.501 下っ端公務員 (05/04/17 09:38)

都知事のように歪曲した歴史した歴史をかたる人も多いですよね。
no.502 記入なし (05/04/17 10:02)

ミスった。
都知事のように歪曲した歴史をかたる人も多いですよね。
公務員の追っかけやってます。
no.503 記入なし (05/04/17 10:04)

>502さん
石原慎太郎が歪曲した歴史を語る?
聞いたことがありません。
例えば、どんな内容ですか?
       
no.504 下っ端公務員 (05/04/17 10:05)

都知事は歪曲なんてしてません。
自虐史観的な歴史を教えている日本の歴史教科書や
朝日新聞の捏造した歴史を信じている人が多いことが問題です。
no.505 記入なし (05/04/17 11:08)

まるで見てきたように言う。私はどちらも信じない。だから解らない。
no.506 記入なし (05/04/17 12:05)

「日本軍による中国人大虐殺」で教科書に掲載されている写真とか
資料館に展示してある写真は全く関係無い写真が使われてるっていうのは
よく聞く話だな。
本に書いてあったこともあるし、TVでもそう言ってるの聞いたことあるよ。
違うなら違うで中国側に対して改めるように言ったのかな?
no.507 記入なし (05/04/17 12:16)

南京事件はもう日本では嘘だとばれてるからね
no.508 記入なし (05/04/17 12:36)

写真についてはここが詳しい↓
http://jpn.dyndns.ws/~nanking/lie.html#02
no.509 記入なし (05/04/17 13:08)

太平洋戦争に   勝った  国→中国
太平洋戦争に   翻弄された国→韓国・北朝鮮
太平洋戦争に   負けた  国→日本
(戦前の3カ国は、全て、現在とは国名が違う。)
no.510 記入なし (05/04/17 13:36)

勝ったて言ったってボロボロで息も絶え絶えでしょうが。
no.511 記入なし (05/04/17 13:44)

>501
>事実を歪曲した歴史

だから、話しするんですよ。
その歪曲した歴史を論破することに
意味があると思うんです。
ただこれを外交でするには時間がかかりすぎるので
(平行線になると思いますが)
証拠などを交えながらするとどちらがまちがっているのか
少しはわかると思います。
no.512 記入なし (05/04/17 13:48)

497>アフォ厨か?最初に歴史を学ぶ上で使われるのは
教科書だろうが。
no.513 記入なし (05/04/17 14:28)

>513
   >>最初に歴史を学ぶ上で使われるのは教科書だろうが。

この文章はこれで終わりか?この続きは無いのか?
最初に学ぶ上で使われるのが教科書だから何だっていうんだ?
no.514 記入なし (05/04/17 14:53)

日本の教科書っていうのは
歴史の流れを知る道具であって
そこから内容を学ぶことは出来ないと思うんだがな。
no.515 記入なし (05/04/17 14:56)

正しい知識導入の一番大事なきっかけだとは思います。
教科書が正しければ遠回りはしなくていいんだから。
no.516 記入なし (05/04/17 15:00)

知識が導入されるほどの内容ではなかったと思うが。
記憶にあるのは年代と事件や戦争の名前が並べられていたくらい。
教科書の内容はほとんど記憶がない。
no.517 記入なし (05/04/17 15:08)

韓国や中国からのアタック、アップロードの防ぎ方について
エライ人教えて
no.518 記入なし (05/04/17 15:18)

多くの日本人は、基地外に豹変するから厄介だ。

O型の俺から見て、特に、A型がアブない。
no.519 記入なし (05/04/17 15:44)

こういう場で血液型を持ち込むお前がアブない
no.520 記入なし (05/04/17 16:14)

no520は、A型か?
no.521 記入なし (05/04/17 16:16)

血液型スレでどうぞ。
no.522 記入なし (05/04/17 16:32)

中国・韓国が飽きるまで放置する。
no.523 記入なし (05/04/17 16:33)

>>523

賛成!!日本は冷たく静かに見ていればいいだけ。
no.524 記入なし (05/04/17 17:03)

早速、在日支那人パッシングアタックを開始する。
no.525 記入なし (05/04/18 16:44)

>525

ばかな事はやめとけ
なぜ、むこうと同じレベルになる必要がある
no.526 記入なし (05/04/18 16:46)

>525

あっちこっちでコピペしているけど
無駄なことはしない。
no.527 記入なし (05/04/18 17:16)

そうそう、ウーロン茶を飲みながら北京ダックを食し
ついでにキムチも食べちゃうぞ!ぐらいの心の余裕が必要です
no.528 記入なし (05/04/18 17:29)

烏龍茶よりジャスミンティーの方がうまい
no.529 記入なし (05/04/18 19:56)

徹底抗戦!殺られる前に殺る!
no.530 記入なし (05/04/18 20:05)

にほんじんはせんそうしないんだよ。
no.531 記入なし (05/04/18 20:23)

報復行動を煽ってるのは先方の手先ですよ!
その手に乗ってはいけません。
それを何倍にも誇張して報道し、自分達の暴挙をチャラにしようとしてるんだから。
no.532 記入なし (05/04/18 20:33)

下っ端はアフォやのうw
歴史的事実を歪曲してるのは日本やろが
no.533 記入なし (05/04/18 20:49)

世界では中国市場に疑問を持ち始めた。
台湾企業にまで及ぶようでは、世界から蔑視されるのは見えている。
日本は今動いてはいけない。どこまでやるか見届けよう。
no.534 記入なし (05/04/18 20:49)

このスレはアフォばかりやのうw
少しはワシを見習って高尚な人間を目指したまえ。
おばかな無職のクソッタレどもよ!
no.535 no.533 (05/04/18 21:47)

533=535
no.536 記入なし (05/04/18 21:51)

中国が騒いでくれれば騒いでくれるほど、自分の国が3流国以下だということを白日の下に世界にさらすのだ。
no.537 記入なし (05/04/18 23:11)

天が判決を下してくれますように。
 
no.538 記入なし (05/04/18 23:12)

中国は今回の騒動で
なにか得する事はあると思いますか?
no.539 記入なし (05/04/18 23:27)

私が子供の頃は、なんにも知らずに中国って歴史があって大きくて、、、、などなどよいイメージを持っていたけど(もたされてた?)、今回のことなどで見方が全く変わっちゃたです。
no.540 記入なし (05/04/18 23:29)

ない。
でも中国側が姿勢を変える事は無いと思う。
自分は棚の上にあがりっぱなしでお話にならない。
政府も暴動起こしてる奴らもすげー馬鹿に見える。
見えるじゃなくて、本物の馬鹿〜www
no.541 記入なし (05/04/18 23:32)

>540
そーですね
私も、項羽と劉邦、三国志、水滸伝、西遊記など色々読んですごいなぁ〜
と思っていたんですけどね・・。
no.542 記入なし (05/04/18 23:33)

中国人笑いながらデモしてるし。

土日はみんなでストレス解消デモってか!
no.543 記入なし (05/04/18 23:33)

>543
ほんと、そんな感じだな。
政府に対して不満があるんだろうな。
自国の批判は出来ないから、日本相手にウサ晴らしかw
no.544 記入なし (05/04/18 23:38)

文化大革命を麗賛していた朝日新聞は北朝鮮を地上の楽園と報じていた。ソ連崩壊は悪夢だったんだろう。スターリン万歳。
no.545 記入なし (05/04/18 23:39)

早く南北合併しないかな〜。
no.546 記入なし (05/04/18 23:42)

自分たちで中国の印象悪くして、ありゃ自爆だな。
no.547 記入なし (05/04/18 23:44)

自爆〜自爆〜♪
日本人は見てるだけでいいの〜♪
no.548 記入なし (05/04/18 23:46)

そうそう♪
no.549 記入なし (05/04/18 23:46)

中国自爆〜♪
南北合併で蟻地獄〜〜〜♪
no.550 記入なし (05/04/18 23:48)

蓬莱
no.551 記入なし (05/04/18 23:48)

中国がいじめるんですとアメリカに泣きついてミサイルうちこんでもらいましょう。
no.552 記入なし (05/04/18 23:49)

在米、反日韓国人がインターネットであおったと聞きました。
真実はわからない。愚民は右へ左へよく流される。
日本人もね。気をつけなくっちゃ。
みんなが見たり聞いたりしている事は全部真実だとオモイマスカ?
no.553 記入なし (05/04/18 23:49)

ブッシュさんに頼みましょう♪
no.554 記入なし (05/04/18 23:50)

アメリカ対中国・・・
さすがにアメリカもあまり相手にしたくないと思われる・・
no.555 記入なし (05/04/18 23:50)

 アメリカ vs 中国  

なんか凄そうだね。
no.556 記入なし (05/04/18 23:52)

こきんとうと金正日どっちが闘えば勝と思う?金の方がパンチが強そうだ。
no.557 記入なし (05/04/18 23:53)

金正日は近所のおばさんに似てるんだけど。
カリスマ性はゼロだよね。
フセインとは比べ物にならないね
no.558 記入なし (05/04/18 23:54)

 金さんは「核」使うよ!!
no.559 記入なし (05/04/18 23:54)

自爆〜自爆〜それがイチバン〜♪
no.560 記入なし (05/04/18 23:55)

相撲をやれば金正日はこきん党を押し出しで破る
no.561 記入なし (05/04/18 23:57)

アメリカも、中国と戦争してまで取れる利益はなさそうだから
しないでしょ・・・
というか、現時点で口はさんでこないし。
no.562 記入なし (05/04/19 00:01)

ひらめいた☆
K−1、相撲、ボクサー、プロレスラー、柔道、テコンドー、重量上げ、円盤投げ、
電撃ネットワーク、細木カズコに攻めてもらう。
no.563 記入なし (05/04/19 00:04)

異議なし!!
no.564 記入なし (05/04/19 00:04)

アメリカをそそのかして中国と闘わしてみたいな。
no.565 記入なし (05/04/19 00:06)

マリリン・マンソンとプロディジーを忘れてた☆
563
no.566 記入なし (05/04/19 00:06)

  ↑ まるでみんなが大嫌いな中国人みたい。掲示板で爆発してる。
no.567 記入なし (05/04/19 00:12)

>567
電撃ネットワークが火を吹いてますよ!
気を付けてください!!
no.568 記入なし (05/04/19 00:15)

>568

?????
no.569 記入なし (05/04/19 00:19)

香港でも暴動あったんだねぇ〜。
香港は返還されても中国とは違うと思ってたんだけどねぇ・・・
no.570 記入なし (05/04/19 00:25)

中国は反英反露は、やらないくせに。日本がいい子しているから図に乗って。
no.571 記入なし (05/04/19 00:34)

>571
>日本がいい子しているから図に乗って

遺憾に思う!
no.572 記入なし (05/04/19 00:36)

ロシアとは仲良しだからやらないんでないの?
no.573 記入なし (05/04/19 00:38)

中・北・露=極悪同盟国
no.574 記入なし (05/04/19 00:39)

あんがい日本って戦争になったら弱そう..。
no.575 記入なし (05/04/19 00:42)

弱いもなにも・・戦争しないから。
no.576 記入なし (05/04/19 00:45)

>575

>弱そう..。 

弱いと思うよ。
平和ぼけしてるし。
国力ないし。
実際戦争になったら、兵隊になる自衛隊の人数が少なくなりそう。
だいたい、政治かもその点でアメリカを頼っているみたいでし。
no.577 記入なし (05/04/19 00:46)

米の日本骨抜き政策によって現在の日本は意気地が無くなった、、のかなあ。それと中国は昔ソ連に侵略されてたんじゃなかったっけ?どうだったっけ。
no.578 記入なし (05/04/19 00:47)

中国人はパンダを食う
no.579 記入なし (05/04/19 00:54)

イラクから帰還したアメリカ兵が言ってたよ。
「愛国心は必要無い。地球を愛すればいいんだ」って言ってたよ。
アメリカ人で愛国心から軍隊に入隊する人は少ないって言ってたよ。
生活苦から抜け出す為に入隊する人が大半だって言ってたよ。
二度としたくないのは、銃を人に向ける事だって言ってたよ。
軍隊に在籍中は何も発言できないから、除隊して告発するんだって言ってたよ。
日本が戦争なんて馬鹿げた事はしませんように。
戦争してたくさんの人が死にませんように。
戦争してたくさんの人が涙を流しませんように。
no.580 記入なし (05/04/19 00:57)

>579
それマジ?
no.581 記入なし (05/04/19 00:58)

反中デモをしない時点で日本の負け
文句を言っても通じないのはナメられてるから
no.582 記入なし (05/04/19 01:00)

ジャッキー・チェンが助けてくれる。
no.583 記入なし (05/04/19 01:02)

昔、ジャッキーチェンは反日映画にでて
日本を罵倒していたよ。
といっても
本人はどう思っているかは知らないけどね
no.584 記入なし (05/04/19 01:31)

リョウビがこの状態の中国に工場を作るとは・・
すごいと言うべきか・・・?
no.585 記入なし (05/04/19 01:32)

日本企業もざまーミロだな。
日本人リストラして中国人雇って、ストや暴動か。
日本企業も自業自得。

グローバル競争でコスト競争が厳しいのは分かるが、
日本人による日本のDNAは日本でしか作れないはず。
日本企業よ、日本に工場戻して、日本人雇え!
no.586 記入なし (05/04/19 01:36)

でも、
たぶん日本企業は日本に工場返す気はないんだろうなぁ〜
no.587 記入なし (05/04/19 02:18)

587<
この間TVのインタビューでトヨタの会長だと思うが経団連の考えとして「中国に進出する時に多少は今回のような暴動などが起きるだろうと予想してたから撤退はしない」と答えてました。

中国いがいの国でも最初は日本企業(自動車会社など)に非難があったり暴動が起きたりしたようですが結局受け入れられて定着したので自信があるのでしょう。
no.588 ポンタ (05/04/19 02:36)

>586
金持ちに日本のDNAなんかない。
金持ちがあるのは金儲けを最大化するDNAだけだ!
no.589 記入なし (05/04/19 03:29)

 島根県はなぜ今竹島問題を、ほじくりだすのかわからん?
日韓親善元年を崩壊さすのか!
no.590 記入なし (05/04/19 11:07)

YAMUDAのバイクについて質問したら返信が来たw

---------------------------------------------------
早速ですがお問い合わせについてご案内いたします。
模倣品への対策は全世界レベルで行っております。
各国の法制度や権利状況をHodna内部で検討したうえで、
断固たる処置を講じております。

韓国も例外でありません。過去同国においては、
模倣品差止等の成果を得ております。

今回のお客様のご指摘に関してましても、弊社内部で検討し、
対応したいと考えております。
 
貴重な情報提供どうもありがとうございました。

***************Honda*****************
本田技研工業株式会社 お客様相談センター
no.591 記入なし (05/04/19 11:15)

・・・?
何の話でしょう?
no.592 記入なし (05/04/19 17:48)

日本よ。不当な東京裁判を早く見直そう。GHQの押し付け憲法なんか廃止しよう。そして、中国と南北朝鮮に核兵器とミサイルを向けよう。竹島問題、北朝鮮問題、中国対策はこれしかない。あまりアメリカを当てにするな。
no.593 記入なし (05/04/20 02:30)

http://column.chbox.jp/home/inoemon/archives/blog/main/2005/04/18_030727.html

これ読むと街宣右翼が韓国、朝鮮人なのは確実みたいだよ
no.594 記入なし (05/04/20 09:20)

GHQの占領政策と東京裁判で日本は「侵略国家」の烙印を押された。しかし、日本の第二次世界大戦における罪は「戦争に負けたこと」だけなのである。日本と戦った米、英、蘭、中、露こそ「侵略国家」なのである。日本は、ベルサイユ講和会議で「人種差別撤廃案」を提案しており、米、英等の白人国家によって否決されている。日本の「人種差別撤廃案」が正当な提案であることは第二次世界大戦後のアジア、アフリカ諸国の独立が証明している。東京裁判は事後法で裁いた「違法裁判」なのである。中国人と朝鮮人には東京裁判の「パール判決」を読ませるべきである。
no.595 記入なし (05/04/20 09:49)

償いは必要ないあれは戦争だった 

当時の韓国軍総司令官が語る 
ttp://www.nwj.ne.jp/members/articles/20000412/WA_sug2.html


という記事もある。
no.596 記入なし (05/04/20 09:52)

東京裁判で唯一国際法の専門家だったインドのパール判事が
被告人全員無罪であるとする、日本無罪論の最後で

「時が、熱狂と、偏見をやわらげた暁には、また理性が、虚偽からその仮面を剥ぎとった暁には、そのときこそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちながら過去の賞罰の多くに、その所を変えることを要求するであろう」
no.597 記入なし (05/04/20 10:05)

バチカンに台湾と断交求める…新法王選出で中国(読売新聞)
 【北京=竹腰雅彦】中国外務省は20日、新ローマ法王ベネディクト16世の選出について、「我々は新法王の指導下で、バチカン側が中国との関係改善に有利な条件を作り出すよう希望する」との声明を発表し、バチカンが台湾との外交関係を断絶するよう呼びかけた。

[読売新聞社:2005年04月20日 13時41分]

(゚o゚)あほう。ここまであほうだとは思わなかった。
no.598 記入なし (05/04/20 14:52)

中国は台湾がどこかと近づくとつぶそうとするよ
no.599 記入なし (05/04/20 15:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10383 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します]
次 [麻雀について話し合いませんか?2]

  一覧
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧