一覧
議論 中国、韓国に対する日本のあり方
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56

Infomation 10383 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>6399
これ以上欧米かぶれになるのはゴメンだね。日本人なんだから、日本のよさをもっと尊重すべきだと思うぞ。
no.6400 よしりんをよく読む人 (07/11/10 15:43)

戦後の日本の悪いところは、アメリカの洗脳により、これまで築いてきた本来の日本の良さを捨ててしまい、自分達に何が合うのか取捨選択もせず、ただひたすら欧米の制度を取り入れてきたことである。
no.6401 よしりんをよく読む人 (07/11/10 16:20)

>>よしりんをよく読む人さん

我々日本人はアメリカによって、
真の民主主義を学び、繁栄・文化を為し得た。
今ある日本の富は、アメリカ国民が日本製品を買ってくれたおかげだ。
また安全保障で日本はアメリカによって守られているのだ。
欧米かぶれで、真にけっこうな事だよ。
no.6402 記入なし (07/11/10 18:20)

そう思い込んでいる人多いんだよね。
no.6403 記入なし (07/11/10 19:04)

>6402
でも貿易が黒字なのに国の借金多すぎるよ。
no.6404 よしりんをよく読む人 (07/11/10 19:07)

>>6404

特別会計を入れると、
そうでもないよ。
韓国よりマシですよw
no.6405 記入なし (07/11/10 19:28)

>6405
そうなの?じゃあ、マスコミとかが国の借金とかを騒ぎすぎるだけかな?ところで韓国の財政ってそんなにひどいの?
no.6406 よしりんをよく読む人 (07/11/10 19:32)

アメリカが日本の製品を買うようになったってことは日本の方がアメリカよりいい製品を作る能力を持つようになったとも言えないか。そしてそれはアメリカとの戦争に負けた悔しさをバネに日本国民が努力した結果でもあるだろ。戦争に負けたことは当時の人間としてはかなり悔しかったはずだから、なぜアメリカに負けたのか分析してよりいい製品を作ってやると誓ったはずだ。消費者はより安く、より使い易い製品を買うはずだからね。
no.6407 よしりんをよく読む人 (07/11/10 19:41)

>> no.6407 よしりんをよく読む人

ようは、中国・韓国を批判しているけど、コアが日本主体での話だから、
アメリカでも、そんなのかんけえねぇ〜そんなのかんけねぇ〜
っていうことね。
昔は、あんたみたなんは、大本営ぐらいしかおらんと思ったけど、
まだ、絶滅せんでおるんやな〜
no.6408 記入なし (07/11/10 19:58)

>>6406
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AF%E3%83%A4%E3%83%90%E3%82%A4-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B5%8C%E6%B8%88%E2%80%95%E8%BF%AB%E3%82%8A%E6%9D%A5%E3%82%8B%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E5%86%8D%E6%9D%A5%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96-%E4%B8%89%E6%A9%8B-%E8%B2%B4%E6%98%8E/dp/4883926001/ref=sr_1_6/250-3800815-8247460?ie=UTF8&s=books&qid=1191771479&sr=1-6

>>6407
アメリカが、日本は嫌いだから輸入を禁止したら、どうする?
アメリカは、他国に頼らなくても資源はあるし、技術もある。
国内だけで経済が循環できるのだ。
世界に対して、いろいろ意見するのは、自由と平和の為なんだぜ!
それと利権のためだw
no.6409 記入なし (07/11/10 19:59)

>6409
韓国については参考にさせてもらいます。
なぜそこまでしてアメリカを庇うのかちょっと理解出来んね。それにアメリカを全否定しているわけではないので誤解なきように。ただ、アメリカにとって日本が一目おける存在に成長したからこそ、日本の製品を買うようになったのではないのですかな?情けで製品は買わないよ。あとお互いに死力を尽くして戦ったからこそ、分かり合えた部分もある。
no.6410 よしりんをよく読む人 (07/11/10 20:13)

僕は、韓国大好きです。
どの国にだって良さはあると思う。
だから、お互いの国を尊重し合っていけばいいのでは・・・。
そうすれば、僕たちの心だって温かくなる。
こんな書き込みもなくなってしまうのかも。
no.6411 51030 (07/11/10 20:22)

>51030さん
それは向こうに言ってくれ。
日本は韓国を嫌っていない。
     
no.6416 下っ端公務員 (07/11/10 20:25)

>>6410

日本の製品が売れたのは、
同盟国であり、値段の割りに品質が優れていたからだ。

戦争で分かり合えた事、
それは戦争の悲惨さ、お互い尊い人命が奪われた。
そこで憲法9条が生まれた。
憲法はアメリカの民生委員によって、2週間で作られた。
しかし、そこにはアメリカの良心が宿っているのだ。
no.6417 記入なし (07/11/10 20:38)

>>6416

それは昔の話だな。
反日は、嫌韓を生んだ。
そして互いに憎しみあう。
それがいい事なのか、
そうではないのか、
分らない、
ただ、ケンカする程、仲がいいと言うではないか?

実は、政府間では、あまりいい仲ではないが、
民間交流においては、お互いを悪く思ってない。
実際知り合ってみたら、以外にいい人だったという事は、
よくある話だ。
no.6418 記入なし (07/11/10 20:46)

>>6415

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e900d1f044ca2786b10d1ef3066cdca1
no.6419 記入なし (07/11/10 20:50)

嫌韓は学校で教えていないけど、
反日は学校で教えているからね。
まず、そこを止めないと。
     
no.6420 下っ端公務員 (07/11/10 20:51)

今日はやたらとレスが増えたな。いつも記事書く人がレスするのも大変だな。
no.6421 記入なし (07/11/10 21:05)

中国・韓国の懸念を話すのもええけど、
今の若者、大東亜戦争の日本の戦場の話、どれだけしっとるんやろ?
そっちの方が、興味あるわ〜
no.6422 記入なし (07/11/10 21:25)

>6422さん
学校じゃ、本当のことを教えないし、
あまり知らないんじゃない?
     
no.6423 下っ端公務員 (07/11/10 21:27)

>6422
その話題はこのスレより「常任理事国について語りましょう」で議論するほうが適切だと思うけど・・・。
no.6424 記入なし (07/11/10 21:29)

しかし中華人民共和国や韓国についてのいい話題は全然上がってこないね。
no.6425 記入なし (07/11/10 21:32)

>6399
そうだなあ、少なくとも正常な思考方法の人間に成長すべきですなあ!
no.6426 記入なし (07/11/10 21:32)

という国賊の意見でした。
no.6427 記入なし (07/11/10 21:35)

1度、第二次世界大戦のビルマのジャングルで食料なく戦場で戦った皇軍の元へ君をタイムスリップさせたくなってきた。いつも国賊とか言葉だけは、いっちょまえにつかうがな〜君、せいぜい良くて地雷に吹き飛ばされるか、マラニアにかかると思う。
ま、その前に河に流されているやろうけどね
no.6428 記入なし (07/11/10 22:40)

>6428さん
そんなことをしなくても、
現在のチベットや東トルキスタンに行けば、
地獄が見れると思うよw
      
no.6429 下っ端公務員 (07/11/10 22:44)

no.6429 下っ端公務員

なるほど、それならみんなで地獄へ行くか。
どSの人間は、結構軍隊にはあってるかもしれんで・・・
敵だけじゃなくて、味方もいじめられるしな〜w
no.6430 記入なし (07/11/10 22:45)

>6430さん
ちなみに、その地域で暴虐のかぎりを尽くしているのは、
中国共産党だけどね。
     
no.6431 下っ端公務員 (07/11/10 22:48)

なんか、たくさんレスがあるな。
no.6432 記入なし (07/11/10 23:12)

@中国の外貨運用機関、金融市場への投資は資産の3分の1=当局者(ロイター)
 中国財政省の李勇次官は7日、中国の国家投資ファンドである中国投資は、国際金融市場での運用に当たっては極めて慎重なスタンスで徐々に行い、金融商品に投資するのは運用資産2000億ドルのうち3分の1程度にとどめる、との考えを示した。
 金融フォーラムで語った。
同次官によると、後の3分の1は中国人民銀行の投資部門である中央匯金投資の取得に、残りの3分の1は中国農業銀行と中国開発銀行の資本再編に充てるという。
 次官は「(運用資産の)3分の1は、単に通信・航空・石油会社などの買収を目指すのではなく、国際的な金融商品に投資される。緩やかなペースかつ非常に慎重に行われるだろう」と語った。
 中国投資は企業の支配権獲得を目指すつもりはないと強調。政府が政治目的で中国投資を用いるとの懸念には及ばず、運用の透明性確保に努めるとも述べた。

●政府系ファンドは、国家意思によって決定されるため損得に関わらず買収する。だから、自社株持ちを増やさないと対抗できない。一部上場を取りやめた企業もある。
 また、テレビ朝日は、政府系ファンドの紹介の時にUAEは取り上げたが、中国の存在を指摘しなかった。

A五輪=北京大会、聖書利用禁止の報道を中国政府が非難(ロイター)
 中国政府は8日、来年8月開催の北京五輪で聖書の利用が禁じられると報じたイタリア紙に対し、必ずしも事実と当てはまらないとして強い不満を示した。
 イタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デッロ・スポルトに掲載された内容を米カトリック教系の通信社が記事化したことで、この報道が複数の米メディアサイトで取り上げられていた。
 中国外交部の劉建超報道官は記者会見で、「実際のところ、このニュースは単なるうわさだ。中国政府がそのような規制を持ち出したことはない」と否定。「これまでにも中国の宗教当局や五輪組織委員会(BOCOG)が、選手村における聖書の利用を禁止したことはない上、禁止することもできない」と加えた。
 BOCOGは既に、五輪期間中に宗教サービスの提供を公約している。
 同報道官は、外国人に対しては、個人で利用するための宗教関連品などの持ち込みをこれまでにも許可してきたと説明。また「政府は、メディアがこういったうわさを広めようとする動機を不審に思う。中国と世界の相互理解を妨げるようなことがあってはならない」と非難した。

●調べてみると、「北京五輪の選手村に聖書の持ち込みが禁止されるとAP通信などが報じた」ということらしい。偽りではないような気もするが?
no.6433 記入なし (07/11/10 23:25)

B米でもビーズ玩具回収=昏睡の恐れで420万個
 米消費者製品安全委員会(CPSC)は7日、カナダの玩具メーカー、スピン・マスター社(トロント)が販売した中国製ビーズ玩具「アクア・ドッツ」約420万個を自主回収すると発表した。誤ってビーズをのみ込むと、体内で有毒物質が発生し、昏睡(こんすい)や呼吸機能の低下、発作を起こす恐れがあるという。
 ビーズをのみ込んだ2人の幼児が病院に運ばれており、CPSCでは消費者に直ちに使用を中止するよう呼び掛けた。対象製品は今年4月から今月まで17〜30ドル(約1900〜3400円)で販売された。同社はカナダでも自主回収するとしている。

●食品の次は、玩具がクローズアップされている。ジャーナリストの水間政憲氏は以下のように指摘している。
 『中国製品に含まれる鉛の危険性については、早くから気づいていてもいいはずだった。06年02月、米国で4歳の男の子が誤ってブレスレットを飲み込んでしまい、鉛中毒で死亡した事件。これを受け、東京都生活文化局は、都内に流通していた金属製アクセサリー(100円〜1000円までのピアス、指輪、ブレスレットなど)を無作為に選んで検査した。その中の46品から、米CPSCの容量基準を参考にした濃度0.06%を超える鉛が検出されたのだ。50%以上という桁違いの鉛を含んだ製品も32品あり、最高濃度は91%だった。
 検査結果を受けて東京都は、鉛中毒による被害発生を防ぐため、厚生労働省と経済産業省に、「全国規模で鉛を含むアクセサリー類の回収命令を」と緊急提案した。しかし、両省は回収命令を出さずに、製造・販売団体にアンケート調査をしただけだった。結果報告は、「23団体109社から回答がありました。このうち105社から、鉛を含有する金属アクセサリー類等を扱っていたと報告があり、製品数は12品目延べ218製品との結果を得ました」。しかし、「現在までの調査結果では、国内における健康被害に関する報告等はなされていません」というもの。製造・販売団体の自主報告に任せて、危機管理を放棄しただけなのだ。
 この検査で発覚した鉛含有アクセサリー46品を、生産国別で記すと「中国32、韓国10、台湾2、不明2」である。タイやマレーシア、日本産からは、検出されなかった。中国製品を原因とする鉛中毒は、事件として表面化こそしていないが、すでに日本は中国からの“鉛毒”輸出に、どっぷり浸かっているのである。』

C中国、ビーズ玩具輸出を停止
 中国の国家品質監督検査検疫総局は9日、米国とオーストラリアで毒性の化学物質を含む中国製ビーズ玩具の誤飲事故が起き、販売禁止や回収の対象となったことを受け、ビーズ玩具の輸出を暫定的に停止したと明らかにした。新華社が伝えた。対象のビーズ玩具は米、豪両国で誤飲した子どもが意識を失うなどの被害が5件報告されており、検疫総局は輸出企業の製品を差し押さえ処分とした。

●米国、オーストラリアだけでなく安全が確認されるまで日本・及びその他の国への輸出も停止してもらいたい。
no.6434 記入なし (07/11/10 23:28)

D発生リスク下がっていない
 新型インフルエンザ対策などで政府関係者と意見交換のため来日したデービッド・ナバロ国連インフルエンザ対策上級調整官は9日、共同通信の取材に応じ「新型が発生するリスクは下がっていない」と述べ、引き続き警戒が必要だと強調した。ナバロ調整官は「インドネシア、エジプト、中国など6カ国で鳥インフルエンザが広がっている。新型が発生するならこれらまん延地域だろう」と指摘した。

●いずれにしても公表してもらわないことには認識することができない。中国は、2006年9月に伝染病は隠蔽情報から外されたはずにも関わらず、WHOの要請に応えてサンプルの提示を行っていない。また、台湾でも鳥インフルエンザが発生しているにも拘らず、WHOへの加盟を認めていない。

E在米ウイグル人活動家が来日、北京五輪反対運動を表明
 人権活動家の在米ウイグル人ラビア・カーディルさん(60)が初来日し、9日、東京都内で記者会見した。
 カーディルさんは、中国当局が「テロとの戦い」を名目に西部の新疆ウイグル自治区でウイグル族への弾圧、迫害を強めていると非難した上で、2008年8月の北京五輪開催に反対する運動を繰り広げる考えを表明した。
 カーディルさんは会見で、ウイグル族と漢民族の同化政策が強化されていると批判。ウイグル族の16〜25歳の未婚女性を沿海部都市に「安価な労働力」として強制移住させているほか、小学校から大学まで、ウイグル語を使わず中国語だけで授業を行っている現状を明らかにした。

●このラビア・カーディルさんは、2006年のノーベル平和賞候補に選出されたが、「彼女がノーベル平和賞を受賞すれば、中国とノルウェーの外交関係にダメージが与えられる」。2006年9月中国政府は、北京を訪れていたノルウェー議会代表団に向かってこう恫喝した。結果として、ノーベル平和賞受賞には至らなかった。
 しかし、恫喝はこれだけではない。かつての民主化闘争の魏京生が候補を噂された時や、実際に平和賞を受賞した(1989年)ダライ・ラマ法王の時しかりである。
 この中共政府のウイグル族への弾圧に関しては、no.4936、4939、4943、4952を参照のこと。
no.6435 記入なし (07/11/10 23:33)

F中国で障害の子供出生率急増
 中国で生まれつき障害のある子供の出生率が01年の1万人当たり104・9人から06年には145・5人に急増していたことが10日までの中国紙の報道で分かった。研究者は水や大気など環境汚染の影響を指摘している。国家人口計画出産委員会は「中国では先天異常の子が30秒に1人誕生しており状況は年々悪化している」と語った。炭鉱周辺で「先天異常が全国平均より高い」という。

●これらの影響を日本が受けるとすれば中国食品・製品、大気汚染の流入、海水の汚染のいずれかであることを知るべき。

G国際アムネスティ: 中国の人権状況はさらに悪化
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n44708.html

H江蘇省無錫市:自宅を強制撤去され、手製爆弾で警官を殺害・・・やるな。
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n93964.html

I記者保護委員会中国に入獄記者の釈放を促す
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n89359.html
no.6436 記入なし (07/11/10 23:40)

J在中外国人記者クラブ:報道自由、承諾内容には程遠い
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d23249.html

K中国各地、干ばつ、洪水が続発、史上記録を相次ぎ更新
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d90613.html

L中国四川省:ダライ・ラマ14世の帰国を呼びかけたチベット人、強制連行
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d70909.html

Mカナダ:中国領事館前平和抗議、暴徒らが襲撃
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d63691.html

N中国少数民族、言語と文化喪失の危機
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d92004.html
no.6437 記入なし (07/11/10 23:48)

>6428
無謀な作戦ではあったけど、彼らはインド独立の捨石になったと評価されてますよ。
no.6438 よしりんをよく読む人 (07/11/11 06:48)

>6432〜6437
昨日は記事掲載に専念したみたいだね。
no.6439 よしりんをよく読む人 (07/11/11 07:22)

>6402
日本がパリ講和会議で「人種差別撤廃案」を提案し、アメリカ・イギリス・オーストラリアなどの反対によって否決された歴史的経緯をわかって言ってるのかな?
no.6440 よしりんをよく読む人 (07/11/11 07:28)

>> no.6438 よしりんをよく読む人

あなたは、非常に好都合に常に物事を解釈するな
ビルマ(ミャンマー)の話をしとるのに、
インドの独立に話に変わっていくのやな〜
どんな因果関係があるのか詳細で教えてくれへんか?
わしみたいなアホにはようわからんわ〜
ガンジーが、日本軍のどの部分を見て、独立へとインドを動かしたのか説明してくれんか?

無謀な作戦とひとけりで終わらせたら、
未だに帰ることのできない10万以上の兵士に失礼ちゃうか?
国賊とあんたがよばれても不思議じゃないでぇ〜
no.6441 記入なし (07/11/11 09:18)

>6441さん
あんたも自分の都合のいいようにしか、
物事を解釈しないねw 
     
no.6442 下っ端公務員 (07/11/11 09:23)

>6441
詳しくは1757のアドレスをクリックして読んでほしいのだが、要するにインドにはガンジーやネルー以外にもチャンドラ・ボーズというインド独立の志士がいて、ガンジーやネルーが非暴力不服従だったのに対して、チャンドラー・ボーズの方は武闘派の志士だったということ。そのチャンドラ・ボーズのインド独立軍に日本軍が協力した作戦がインパール作戦と呼ばれる作戦だったわけだ。
no.6443 よしりんをよく読む人 (07/11/11 09:30)

この2人同一人物違うか〜
あるいは、コメディアンタッチのような感じか〜
気味悪いで〜もしかしてオタクら付き合ってるの?ゲイっすか?
no.6444 記入なし (07/11/11 09:37)

都合が悪くなると、話題を変えるんだねw
       
no.6445 下っ端公務員 (07/11/11 09:37)

>6444
同一人物じゃないよ。ワシは公務員じゃなく、工場内作業員だからね。
no.6446 よしりんをよく読む人 (07/11/11 09:38)

そうかなぁ〜同じ人間に見えるデェ〜
ま、ネットやから確かめようがないけどな〜
知り合いちゃうか〜オタクら〜

>> no.6445 下っ端公務員
何か?
no.6447 記入なし (07/11/11 09:43)

ところで「中国、韓国に対する日本のあり方」というスレなのに、
いきなりビルマが出てきたのは、
どういう経緯なんだっけ?
    
no.6448 下っ端公務員 (07/11/11 09:44)

>6447
話そらすなよ。知らなかったんだろ、チャンドラ・ボーズ。
no.6449 よしりんをよく読む人 (07/11/11 09:56)

>6441
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h19/jog508.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h19/jog509.html
↑これ、クリックして読んで勉強しときなよ。
no.6450 よしりんをよく読む人 (07/11/11 10:02)

韓国が反日なのは、分る。
だが、なんで反米なんだろうね?
アメリカのおかげで、
日本から独立できたし、資金援助・食糧援助もあった。
今まで米軍の力で他国の侵入を守ってあげた。
毎年多くの韓国人移民をアメリカは受け入れてきた。

それでも反米デモをする輩

彼らに、羞恥心はないのか?
no.6451 記入なし (07/11/11 13:33)

アメリカとソビエト(現在はロシア)によって38度線で分断されているので、その悔しさがあるからではないかな?
no.6452 よしりんをよく読む人 (07/11/11 13:44)

>6441
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h19/jog508.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h19/jog509.html
no.6453 よしりんをよく読む人 (07/11/11 16:49)

>>6452

それは外的要因なのだよ。
実際、南北を統治しているのは同じ民族だ。
アメリカが戦争に参加しなければ、
韓国なんて無かったのだ。
そうなふうに考えないかな?
全くアンビリーバボーな国だねw
no.6454 記入なし (07/11/11 18:04)

>6454
多分、韓国の人々はそのようには考えられないだろうね。
no.6455 よしりんをよく読む人 (07/11/11 18:37)

恩を忘れても
恨は倍増する民族、それが朝鮮人なのか?
だから、世界から嫌われるよね〜
事実、韓国において、真の同盟国なんてない。
いずれ日本と中国の間で埋没する国家に違いない。
no.6456 記入なし (07/11/11 19:05)

日本に対する恩も忘れているけどね。
no.6457 よしりんをよく読む人 (07/11/11 19:27)

いやがらせか?
滑走路に中国機進入、全日空機着陸やり直し…中部国際空港
no.6458 記入なし (07/11/12 00:05)

最近、しょっちゅうあるでしょう?
ラッシュ時は、1分に離着陸を繰り返す空港ですよ〜
チャイナ航空でなく、これがUAとかJLとかだったら、
別に文句も言わないわけでしょう
まるで、Zガンダムにでてくる偏見艦長やな〜
no.6459 記入なし (07/11/12 07:45)

管制用語変更で混乱 関空のカナダ機誤進入
2007年10月25日 夕刊

 関西国際空港で二十日、エア・カナダ機が滑走路進入を許可されたと誤解し、着陸直前の日航機と衝突する恐れが生じた問題で、一年前に国際的に改定された管制用語の新旧の運用が混同された可能性が浮上した。国土交通省などによると、日本の管制官は改定後の新用語を使うが、旧運用で話す外国の機長らもいるらしい。誤解したカナダ機の機長が復唱した管制指示内容の誤りを管制官も見逃しており、事態を重視した国交省は機長と管制官双方の思い込み防止対策を急ぐ。

 国際民間航空機関(ICAO)は昨年十月、機長の聞き間違いを防ぐため、滑走路への進入許可を示す「滑走路に入れ」という管制用英語を改定。旧用語は「タクシー(移動する) イントゥー ポジション アンド ホールド ランウエー(滑走路)」だったが、新用語の「ライン アップ アンド ウエイト ランウエー」に変更された。だが、国交省などによると、世界のすべての機長らに周知徹底されているかは疑問という。

 管制官は今回、カナダ機に「ホールド ショート オブ ランウエー24L(A滑走路の呼称)」(A滑走路の手前で待機せよ)と指示したが、カナダ機はA滑走路に進入。着陸しかけた日航機が気づいて管制官に連絡、着陸をやり直してカナダ機との衝突を回避した。

 カナダ機の機長は管制指示に復唱する際、「ポジション、24L」(A滑走路の位置)と、指示と異なる内容で応えたが、管制官は真意を確かめなかった。

 国交省や同省航空・鉄道事故調査委員会は「ホールド」や「ランウエー」の語を使う「A滑走路手前で待機」の管制指示が早口だと、やはり同じ「ホールド」などの単語を用いるA滑走路への進入許可を意味する旧管制用語の後半部分「ホールド ランウエー」と似てくる点に着目。機長が進入許可と誤解し、旧用語で進入許可を示す用語にある「ポジション」に短縮して復唱したとみている。

 今回の問題は発着が集中する夕方に発生。関空や羽田、成田など混雑空港では早口で管制指示しなければ発着便をさばけない、といい、管制指示を一字一句まで同じ復唱ではなく、カナダ機のように旧用語の「ポジション」などとキーワードだけに短縮して復唱する機長も多い。こうした現場の状況も重なり、誤解が解消されなかったとみて、国交省や事故調委は全容解明に取り組む。
no.6460 記入なし (07/11/12 14:16)

大阪空港のANA機誤着陸トラブルで中間報告 国交省
10月19日13時34分配信 産経新聞


 大阪空港で今月5日、全日空機が管制官の許可とは別の滑走路に着陸するトラブルが起きた問題で、特別調査チームを派遣した国土交通省は19日、中間報告を発表し、管制官とパイロットの意思疎通が十分でなかったとして、交信用語を分かりやすく統一し、管制官に支援要員を付けるなどの改善策を年内に行うことを明らかにした。

 報告によると、トラブルの発端はA滑走路に着陸しようとしたパイロットが自機の現在地を地名ではなく、B滑走路の正面と報告したこと。管制官はB滑走路に着陸を要求されたと誤解して許可を出し、パイロットは管制官が言い間違えたと思い込み、A滑走路に降りた。互いに復唱や確認は行われていなかった。

 報告書はトラブルの背景として、2本の平行滑走路をともに離着陸に使用する同空港の特殊事情と、複雑な指示を1人で行う管制官の負担の大きさを指摘。用語の改善や復唱・確認の徹底のほか、朝夕の飛行ラッシュ時に管制官を支援する要員体制を早急につくり、将来的には到着機の使用滑走路が容易に判別できるシステムの整備も検討するとしている。
no.6461 記入なし (07/11/12 14:29)

「よしりんをよく読む人」と名乗ってる奴は法律違反をおかしてないか?国民の教育を受ける権利を放棄しているとしか思えん。戦後の教育を受けていないみたいだ。戦後の教育でこういう天皇制を擁護する人間は、普通いないのだが?分からん?親族が靖国神社にでもつとめているのか?
no.6462 記入なし (07/11/12 23:32)

>6462さん
戦後の教育では、天皇制を否定してませんが?
      
no.6463 下っ端公務員 (07/11/12 23:47)

>> no.6463 下っ端公務員

天皇は象徴でしょう?否定していないのでは?
それ以上に何かあるとすれば、それはあなたの崇拝や思想の枠であって
他人に押し付けるものではない
no.6464 記入なし (07/11/13 08:37)

>6462
>天皇制を擁護する人間はいない。
こいつはお笑いだ。擁護する人間がいなければ、2000年も続くはずがないと思うが・・・。それに下っ端氏も言っているが、戦後教育は別に天皇制を否定をしてはいない。貴方こそ道徳教育を受けてないのではないですかな?
no.6465 よしりんをよく読む人 (07/11/13 18:30)

>6464さん
だから「否定していない」と言っているんですけど??
     
no.6466 下っ端公務員 (07/11/13 22:47)

あなたが no.6462さんに質問されていたのでは?
1- no.6462さんが、『擁護』という言葉の解釈から、
2- あなた自身は、
   『戦後の教育では、天皇制を否定してませんが?』
3- 『天皇は象徴でしょう?否定していないのでは?』
  と no.6462さんのフォローをしただけですよ

その事実より、何かあるとしたらそれは、
『あなたの崇拝や思想の枠であって他人に押し付けるものではない』

これ以上も、これ以下もないのでは?
あるのであれば、『それは、あなたのエゴだよ〜』w
no.6467 記入なし (07/11/14 10:26)

>6439
 レスが多かったからな・・。

>6454
 『1950年1月、米国のD・アチソン国務長官が不用意にも「東アジアの米軍の戦略防衛構想に韓国防衛は含まれない」と口をすべらせ、その発言こそが五ヵ月後の南侵を金日成に決断させる引き金となった。』

 韓国も、北朝鮮も米ソの傀儡政権だっただけだ。米軍がいなかったらという話は妄言に値するだろう。
 ”たら”話が通用するならば、マッカーサーはトルーマンに朝鮮戦争の終結のために原爆を使うことを要請している。しかしトルーマンは許可しなかっただけだ。
 原爆を使っていたら、朝鮮半島には韓国しかないだろう。この方がはるかに信憑性がある。
no.6468 記入なし (07/11/14 23:47)

@中国、有毒物質を検出
 新華社電によると、中国の国家品質監督検査検疫総局は10日、米国などの誤飲事故で回収した中国製ビーズ玩具を緊急調査した結果、有毒成分を検出したと発表した。樹脂の軟化剤として使われた有毒な化学物質が製品に14・5%含まれていた。製品は広東省深セン市の工場で生産、包装には「飲み込むと危険」「3歳以下の幼児は使わないこと」との表示があったという。

●飲み込むと危険というのは当たり前で鉛を想定しているわけではないが、今回の対応は、前回の食品の対応とは違っている。他の国への輸出も止めてもらいたい。

A北方を中心に膨大な量の水不足、需要の増加などが原因-中国
 2007年11月、水利部の陳雷(チェン・レイ)部長は、地球温暖化の影響を受け、大規模な干ばつ・洪水が頻繁に発生するなど中国の水環境が激変していることを明らかにした。地下水の過剰採取防止を前提とすると、年に400億立方mもの水資源が不足しているという。
 水利部の統計によると、近年、中国北方地区の水資源は急速に減少しているという。特に黄河・淮河・海河および遼河地区の資源量は12%もの減少が記録されている。毎年、全国で700万から2000万ヘクタールの農地が干ばつ被害を受けており、全国669都市のうち400以上で水不足となっている。特に人口100万人以上の32の大都市のうち、30か所で長期に渡る水不足となっている。全国での水需要の増大とともに水不足は年々厳しさを増している。
 水需要が拡大する一方、水資源の確保へと目を向ければ、表土流出・地下水の過剰採取といった問題が極めて深刻化している。特に、表土流出面積は356万平方kmと全国度の37%にまで及んでいる。

●これは本当だろう。『1972年から黄河の水流が渤海まで達しない「断流」現象が生じている。70年代の断流発生日数は最大でも二十日前後だったが、すでに97年には二百二十日を超えていることからも分かる。』(渡部昇一氏)
 また、河北省、山西省の農民はオリンピックのために水を大量に使う作物を禁止されている。水田も潰して畑作にしている地域もあるらしい。
no.6469 記入なし (07/11/14 23:54)

B中国から独立目指し軍事訓練、新疆の活動家5人に死刑判決
 12日付の香港紙・星島日報などによると、中国・新疆ウイグル自治区カシュガルの中級人民法院(地裁)は9日、テロリスト訓練基地を設けるなどテロ活動を準備したとして、ウイグル族の独立活動家5人に国家分裂罪などで死刑判決(うち2人は執行猶予付き)を言い渡し、別の活動家1人を無期懲役とした。
 同紙などによると、6人は2005年8月から今年1月にかけ、募集した数十人に訓練基地でテロ訓練などを実施。また、爆薬16キロ・グラム、手製の手投げ弾67個、自爆用爆弾2個を違法に所持していたとされる。
 警察当局は今年1月、カシュガルから百数十キロ・メートルの山岳地帯にあった独立派の訓練基地を急襲、テロリスト18人を殺害したと発表しており、6人はこの際に逮捕されたと見られる。

●新疆ウイグル自治区での惨状は、no.4936、4939、4943、4952を参照。

C中国旅行は食の安全に注意を!小学校で赤痢の集団感染、60人以上が入院-江蘇省金壇市
 2007年11月、江蘇省金壇市の金壇小学校で集団食中毒事件が発生した。同市衛生部門の調査によりB群赤痢菌の集団感染と判明。感染源は学校食堂と推定されている。
 13日午後5時時点で大部分の生徒は帰宅を許可されたが、なお60人以上が入院し、点滴などの治療を受けている。
 先日、修学旅行で中国を訪れた群馬県立沼田高校生徒91人がノロウイルスに感染する事件が発生したばかり。中国旅行時には食の安全に十分に注意する必要がある。

●大陸は遡ると古来から疫病の発生が多い。更に、狂犬病に感染しても、ほぼ100%が死亡していることも忘れてはならない。(予め、予防接種を受ける方が良いだろう。)
no.6470 記入なし (07/11/15 00:06)

>6468
6453のアドレスはクリックして読んでおいてください(6450は書き間違いなので繋がりません)
no.6471 よしりんをよく読む人 (07/11/15 00:14)

D中国、元大使館員に死刑判決…日本に軍事情報漏えいか
 日本との交流が深い「中国国際友好連絡会」(友連会、会長=黄華・元外相)の王慶前・常務理事が、軍事情報を漏えいした罪で、今春、軍事法廷で執行猶予付き死刑判決を受けていたことがわかった。
 日本側に漏えいしたものとみられる。日中関係筋が14日、明らかにした。
 王氏は軍情報系統出身で、1990年代末、在日本大使館で1等書記官を務め、日本の各界との幅広い関係を構築していた。関係筋によると、王氏は国家安全省の取り調べを受けた後、軍事情報を漏えいした罪で起訴され、今春、非公開の軍事法廷で猶予付き死刑判決を言い渡されたという。ただ、漏えい情報の内容や、情報を提供した相手とみられる日本人の身元などは明らかになっていない。中国での猶予付きの死刑は、2年間の執行猶予中に問題がなかった場合、無期懲役に減刑される仕組み。

●詳細は不明だが、「つい先刻、食品薬品監督監視総局長の鄭篠臾(ていしょうゆ)が食品・薬品の不良で逮捕され死刑判決されたが、ずっと前に収賄罪で逮捕されていました。」(周 勍氏『中国の危険な食品』完全版 著者)だそうだ。
 この人物の死刑判決も原因は何かは不明。

E日中、またも進展なし=都内でガス田協議
 東シナ海のガス田開発をめぐる11回目の日中局長級協議が14日、都内で開かれた。しかし、最大の焦点である共同開発の在り方や対象海域をめぐる意見の隔たりは埋まらず、進展はなかった。両国は交渉を加速することでは合意し、今月下旬に北京での再協議を目指す。
 今回の協議には外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長と資源エネルギー庁の望月晴文長官、中国の胡正躍外務省アジア局長が出席。計3時間半にわたり公式、非公式な意見交換を続けたが、これまでの協議と比べ「質的な前進は見られなかった」(会議筋)という。

●尖閣諸島の灯台を国連地図に登録する。その後、開発を開始する。話し合いをしている間も生産は続いている。これは元二階経産相の帝国石油に対する開発権の剥奪に発しているだろう。(開発権は中川昭一元経産相が許可した)
no.6472 記入なし (07/11/15 00:17)

F外交部、フランス行きの留学生に安全注意を喚起、トラブル頻発で-中国
 2007年11月13日、中国新聞網の報道によると、中国外交部がフランスへ渡航する留学生に安全注意を喚起している。最近、フランスでは中国人留学生のトラブルが頻発しているため。休暇旅行の最中に事故にあって多数が負傷したり、学習のストレスから心身を病む学生がいたりなどの報告がされている。
 中仏間の交流が進むにつれ、フランスへ留学する中国人学生も増加の傾向にある。学生の年齢層は若い層に集中しており、安全意識や自己管理の意識が欠如した者も多いと考えられる。外交部は在フランス領事館に対し、現地留学生の安全注意を喚起するよう呼びかけている。
 増え続ける中国人留学生だが、華声報の報道に掲載されたユネスコの2006年統計資料によると、全世界には250万人の留学生がおり、そのうち中国人留学生は14%を占めるというから、海外に学ぶ中国人は35万人もいる計算になる。彼らに人気の渡航先ベスト3は、アメリカ、日本、イギリスである。

●イタリアでは地元住民と対峙している地域があるはず、フランスでの真の原因は?

G人権団体 中国石油の上場を阻止するようスイス銀行へ呼びかけ
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n15490.html

H中国北方地方:再び濃霧に覆われ 空気汚染さらに悪化
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n26599.html

I中共は法輪功学習者を奴隷扱い 80キロの人が40キロに
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n61997.html

J日本: 中共の生体臓器摘出の真相を含める本が販売された
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n37678.html
no.6473 記入なし (07/11/15 00:27)

>6471
 わかった。

K中国の文盲、大幅に増加
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d25888.html

L中国東部沿海で汚染物を処理せずに排出、深刻な汚染なのに海産物に影響なし?=中国当局報告書
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d26758.html

M闇勢力、中国全人代に深く浸透
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d64010.html

N中国民主化阻む若者のミーイズム=米誌
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d37424.html
no.6474 記入なし (07/11/15 00:35)

>6468
マッカーサー証言は朝鮮戦争で解任された後だったね。
no.6475 よしりんをよく読む人 (07/11/15 20:27)

恩知らずの国韓国。
no.6476 記入なし (07/11/17 18:51)

マッカーサーは大統領選に出たかったらしいが、朝鮮戦争で水爆を使えと進言して解任されたと聞いた。
no.6477 記入なし (07/11/17 21:01)

水爆じゃなくて、原爆だと思う。
no.6478 記入なし (07/11/17 22:05)

要は、真実ではないということみたいですね、いつものことですが・・・
no.6479 記入なし (07/11/17 23:13)

中国、韓国にお世話になるかもね

いずれ日本も3流国。
no.6480 記入なし (07/11/17 23:29)

↑希望的観測として聞いておこう。

>6475
 そうだね。1951年5月3日、米国議会上院の軍事外交合同委員会の答弁によるもの。

>6476
 平和条約締結後にホンダも支援することになったが、韓国のやり方には故本田宗一郎氏が二度と韓国になど行かないと言ったのがわかる。

 米議会でも、マッカーサー像の撤去論争以後、ヒラリー・クリントン上院議員の「韓国人の歴史的忘却」発言を始め、「米国に寄りかかった恩知らず」「金があるのに社会保障を受ける不法な輩」など、強烈な批判が起きたのも記憶に新しい。

>6477,78
 核・原子力関連年表↓
http://www.netlaputa.ne.jp/~kitsch/atomic/atomtl01.htm

 したがって、水爆実験が実施されたのが1952年だから朝鮮戦争では使えない。

>6479
 三国人の話よりはマシだけどね。
no.6481 記入なし (07/11/18 00:35)

@三洋の中国製電子レンジから鉛=基準の30倍、北京で販売停止に
 中国北京市工商局は15日までに、電子機器のサンプル検査で、三洋電機の電子レンジの部品から基準値の30倍の鉛が検出されたとして、同型製品の回収と北京市内での販売停止を命じたことを明らかにした。
 この電子レンジは「EM−2010EB1」型。三洋電機(中国)によると、安徽省合肥の合弁工場で生産し、主に中国国内市場で販売している。年産規模は約8万台。
 三洋電機(中国)は、北京市から検査結果の通知を受けたとした上で、「事情の把握を急ぎ、対応を検討する」としている。

●三洋電機自体は、既に白物家電から撤退を表明しているはず。全部、回収するらしい。

A中国、再生可能エネルギー急成長・・・買収された企業の顛末として知るべき。
 中国では風力や太陽光発電など再生可能エネルギーが急速に普及しており50年には中国の全エネルギー供給の30%を担う可能性が高いとの調査結果を米国の環境シンクタンク、ワールドウオッチ研究所が15日、発表した。同研究所は「小規模な水力発電や太陽熱、バイオマス利用も拡大。地球温暖化対策の観点からこの傾向は当分続き中国が世界の再生可能エネルギー市場のリーダーになるだろう」としている。

●昨年買収した日本の優良中小企業MSKの技術によるものだ。ここで触れておきたいのは、買収したMSKの地方工場である福岡工場がわずか半年後に、事業の合理化を理由に処分された。
 福岡工場では機械化しているものを、中国国内では人件費の安さから人の手に移譲されたのだ。日本では、合理化というと機械化してコストを下げようとするが、中国では人の手に渡すことによってコストを下げる傾向がある。(雇用の創出にもなる)したがって、中国の国家ファンドによって買収された場合、技術だけ吸収されて日本国内の工場の縮小があることを知っておかなければならないだろう。
 その後、福岡工場に残った有志達が投資を募り、日本で初の「従業員による福岡プラント買収(EBO)」が行われて復活のための稼動を始めていることを知って頂きたいと思う。この新しく稼動した会社名は「YOCASOL株式会社」という名称である。
no.6482 記入なし (07/11/18 00:39)

B米「中国のサイバー攻撃は脅威」…議会諮問機関が報告書
 米連邦議会の諮問機関「米中経済・安全保障見直し委員会」は15日、中国が米政府などのコンピューター・システムに対する「サイバー攻撃」を企てているとして、警鐘を鳴らす年次報告書を公表した。
 報告書は「サイバー攻撃を含む破壊活動は、中国の軍事ドクトリンに盛り込まれた」と位置づけた上で、「戦略的、大規模に攻撃が実施されれば、標的となった国の社会資本に壊滅的な打撃を与えうる」との見方を示した。
 米国では今年6月、ゲーツ国防長官のコンピューターにまでハッカーが侵入した事例が発覚し、中国人民解放軍の関与を指摘する観測が流れた。米軍はコンピューター・ネットワークの中での「防衛力」を強化する措置を次々にとっているが、報告書は、中国を仮想敵国とみた「サイバー脅威論」の現実味を改めて示す内容となった。中国の軍近代化については、「米国の予測を上回るペースで続いている」と評価した。

●2003年8月の北米大停電事件は対米サイバー戦の予行演習を兼ねて中共がハッカー部隊を使って実行させた可能性が高いことを、FBI高官がリークしている。

C中国のスパイ活動は最も危険
 米議会の「米中経済安保見直し委員会」は15日、中国が米国で広範なスパイ活動を展開しており「米技術の保全に当たり、最も危険な国家となっている」と指摘する07年版の年次報告書を発表。同委はこうした認識を踏まえ、米国にとって死活的に重要なコンピューター・ネットワークや機密情報の保護策を検討するよう議会に要請。特に「サイバー攻撃」に対する措置を講じるよう提言。

●最近は産業スパイが増加しているそうだが、これは米国だけの問題ではない。日本でもスパイ活動は行われている。中共の影の部分は、いまだ何も変わっていないと言われている。デンソー事件は、氷山の一角であることを知るべき。
no.6483 記入なし (07/11/18 00:44)

D「結婚詐欺〜っ!」こんなはずじゃなかった、日本へ嫁いだ上海女性、故郷へ逃げ帰る-中国
 2007年11月15日、チャイナフォトプレスによると、上海市普陀区の裁判所でやや下世話な公開審理が行われた。原告である42歳の上海女性・袁さんは1年前、結婚紹介所を通じて日本人男性と知り合い、3ヵ月後に日本へ嫁いだ。その際に支払った紹介料は7万元(約105万円)であった。
 ところが嫁いでから分かったのは、全ての日本人がお金持ちではないということ。農業を営むこの男性の生活は決して裕福とは言えず、袁さんに毎月5、6万円の生活費しか渡さなかった。理想とのギャップを感じた袁さんは数か月後、上海に逃げ帰り、紹介料の返金を求める裁判を起こした。この紹介所は「結婚が成立しなかった場合には紹介料を全額返金します」と謳っていたのだ。
 しかし、紹介所側の弁護士は「これは詐欺には当たらない」と主張。加えて、袁さんが結婚後、夫に対して度重なる家庭内暴力を働いていたとする証明写真まで出してきた。また、紹介料として収められた7万元は、袁さんの結婚式や結納金としてすべて使ってしまったという。
 2006年の厚生労働省の発表によれば、日本では1年間に約4万5000組の国際結婚カップルが誕生している。その大部分は夫側が日本人で、配偶者の出身国では中国が第2位に位置している。年々増え続ける日中カップルの間で、今後このようなトラブルがさらに増えていくのだろうか?

●これは中間のバイヤーが杜撰な情報を流しているためだ。宮崎正弘氏によれば、『現在、黒龍江省から日本の農村へ嫁ぐ花嫁が一番多い。理由は日本の農家の嫁不足だが、ハルピン周辺の中国人女性は純朴で従順だと思われている。
 中国人女性との結婚斡旋機関のベテランに話を聞くと、「日本へ行けば何でもある」「まったく自由」「カネは稼ぎ放題」「仕送りもできるし、都会にも遊びに行ける」「自動車の免許も取らせてくれる」などと一方的な情報が現地では行き交っており、見合いパーティに駆けつける女は20代がほとんどで、なかにはとびきりの美人もいる。
困るのは日本の農家に嫁入りしても「里帰り期間が長い」「農作業の繁忙期にも早起きをしない」「正座をしない」(というより中国人は正座ができない)という女たちだ・・・』となる。お互いにきちんと知ることは重要だ。

E「大成功」か「感謝の価値もない」か?対中ODA、来年全面停止へ!歴史的な使命めぐりなお議論-中国
 2007年11月16日、「国際先駆導報」が伝えた。1979年から今日まで、日本が中国に対して行ってきた政府開発援助(ODA)は、総額3兆4000億円に上り、中国の鉄道、道路、空港などのインフラの整備、医療、教育・文化の振興など幅広い分野で使われ、中国の発展の基礎を築くのに大きな作用を及ぼした。しかし、ここ数年両国の関係が気まずくなるにつれ、日本国内では対中ODAに対する批判の声が大きくなるなど、良好だった協力関係にひびが入ったような状態に陥っていた。
 双方とも、良識派はその歴史的な位置づけと使命を積極的に評価しているようにみえる。しかし、やや批判的な声としては、日本側では「ODAが軍事費や中国から他国への援助に使われている」「中国はすでに十分発展している。ODAは他国へ向けるべきだ」など、中国側では「戦後の国家賠償を放棄したのだから、日本がODAを供与するのは当然だ」「ODAの大部分はいずれ返却しなければいけない金だ。感謝しろとはおこがましい」などの意見がそれぞれ聞かれる。
 そして、05年3月、日本政府は対中ODAを3年以内に全面的に停止することを決定した。決定後も対中ODAに対する日本国内、日中間の意見は相変わらず百家争鳴の状態だった。
 一方、中国のあるエコノミストは「ODAは両国の国家戦略、経済戦略の合意に基づくもので、日本はODAによって中国という大市場の開拓に成功したし、中国は経済の飛躍的な発展を実現した。お互いに当初の目的は達成できたのだから、対中ODAの使命は円満に終了した。大成功だったと評価すべきである」と語る。
 11月8日、高村外相が、463億円の円借款を最後に来年から対中ODAを中止すると発表し、対中ODAに正式にピリオドが打たれることになった。

●平和条約を結ぶことがどういうことか分かっていない国であることがわかる。平和条約を結ぶことは、それまでを清算するということであり、賠償を求めないというのが中国の取った態度だった。(二度)それも、日台の離反を目指したものであり、政治的なものだ。日本のODA無くして今の中国はなく、宇宙開発ができる国にODAなど不要だ。
 更に、中国に進出した日本企業の7割、台湾企業の7割、韓国企業の約6割は赤字だということも知っておくべきだ。
no.6484 記入なし (07/11/18 00:49)

Fカナダ首相とダライラマ会見  中共の抗議を無視
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n91275.html

G国連の心配: 北京の空気汚染状況
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n63729.html

H瀋陽: 将兵300人 銃を持って公共施設略奪
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n61228.html

I北京政府がNHKの番組 『激流中国』を妨害
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/11/html/n20141.html

J中国浙江省:不法土地開発に抗議、官民衝突で流血事件発生
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d19372.html

K陳水扁総統:台湾のAPEC参加阻止、中国を非難
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d48029.html

L中国製品に対する米消費者の懸念が増大=調査
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d82703.html

Mアムネスティ=中国当局に中国人権報告書提出
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d12894.html
no.6485 記入なし (07/11/18 01:11)

>6481
三国人は「アジアの恥」だからな。
no.6486 記入なし (07/11/18 08:16)

三国人って日本人?
no.6487 記入なし (07/11/18 08:31)

中華人民共和国・韓国・北朝鮮の3国のこと。
no.6488 よしりんをよく読む人 (07/11/18 08:43)

本気でか、シャレかは知らんが、
国で物事が決められるというオーム真理教みたいな考えの
よしりんをよく読む人 が一番恥ずかしい
よしりんとかいう奴もおそらくクズなんやろうな〜
no.6489 記入なし (07/11/18 13:03)

>>6489

オーム真理教とは、全然違いますね
よしりんをよく読む人さんは、無知かもしれないが、
思考回路は正常に機能してます。
むしろ、あなたの方に問題がありますね
no.6490 記入なし (07/11/18 15:01)

掲示板では、一方で意見を言いたいことを語っても
特になにも言われず、
管理人の意思と違えば、判断的に批判をする
やり方としては古いところを見ると
この管理人は、30代を超えているということは間違いない

問題といわれましたが、具体的にどのあたりが問題なのでしょうかね?
ネットで、いくら批判されても現実社会で評価が高ければ、
何も気にしないものが、現実の真意ではないですかな?
no.6491 記入なし (07/11/18 15:08)

>>6491

>問題といわれましたが、具体的にどのあたりが問題なのでしょうかね?

>>よしりんとかいう奴もおそらくクズなんやろうな〜
人を見下した表現は如何なものかと・・・

>ネットで、いくら批判されても現実社会で評価が高ければ、
>何も気にしないものが、現実の真意ではないですかな? 
日本語としておかしいです。(意味不明)
もっと文章は簡単にした方がいいですよ。
no.6492 記入なし (07/11/18 15:22)

>>人を見下した表現は如何なものかと・・・

よしりんをよく読む人の下記の発言は、人を見下したとは言わないのですか?
あなたこそ、よく真剣に物事の動意を理解する必要があるように思えますが・・・

『三国人は「アジアの恥」だからな。
 中華人民共和国・韓国・北朝鮮の3国のこと。』

意味不明なのは当然ですよ、あなたはそこがお似合いだからです
no.6493 記入なし (07/11/18 15:26)

>>6493

国全体、民族全体、社会全体を批判したり、見下しても
表現としては、大して問題ではない。
(よしりんをよく読む人さんが、国の要人ならば別ですけどね)

あなたの場合は、一個人を批判している、
これは全然違うのですよ。
no.6494 記入なし (07/11/18 15:33)

やはりそうくるだろうと思って、あえてその部分はつかなかったのですよ
国と個人では、批判される趣旨のレベルが違うと話されましたね。

それでは、日本人はクズだと話しても、これは問題ではないのでね???

あなたの言葉をかりると、
『国全体、民族全体、社会全体を批判したり、見下しても
 表現としては、大して問題ではない。』

ということみたいですから・・・
ちなみに、よしりんをよく読む人こそ、さんざん過去に他国、個人、
お構いなしに、自分の思想と違うものに対して批判を続けている当人ですよ?
あなたの言葉は、私ではなく、よしりんをよく読む人に対しての批判にもなっているということをお忘れなく
なぜなら、よしりんをよく読む人の反響こだまのように
同じことを繰り返してあげているだけなのですから
no.6495 記入なし (07/11/18 15:59)

>日本人はクズだと話しても、これは問題ではないのでね???

もちろん、ないよw

しかし、批判と侮辱する事は違う。
討論をしても、個人への侮辱的発言は慎むべきでしょうね。
no.6496 記入なし (07/11/18 16:07)

ひはん【批判】
(1)物事の可否に検討を加え、評価・判定すること。 
「学説―」「―を仰ぐ」
(2)誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと。 
「政府の外交方針を―する」
(3)〔哲〕〔(ドイツ) Kritik〕人間の知識や思想・行為などについて、その意味内容の成立する基礎を把握することにより、その起源・妥当性・限界などを明らかにすること。

ぶじょく【侮辱】  
相手を見下し、言語や動作などによってはずかしい思いをさせること。 
「他人を―する」「―を加える」「―を受ける」

これは、私自身がその人物を知っていて、
『よしりんとかいう奴もおそらくクズに違いない』
と断定すれば、確かに侮辱になるでしょう
しかし、『なんやろうな〜』のように、
私自身が、その人物に対して知らないので、仮定の話ですすめている場合、
実質裁判においては侮辱罪などの有罪にはならないはず

簡単な例をしましょう
お年寄りが、数人で会話をしています。
おじいさんが、突然、
今の○○は、どうしようもないクズなんだろうな〜
あなたは、このお年寄りに他人を侮辱しているといえますか?

このサイトでは、中国・韓国の批判が、意味もなくされていることが多い
当然、意味がない批判に対しては、意味のない反論も同時にかえってくることを
理解すべきではないかと思いますけど
もしこれが、悪意ある侮辱の発言であれば、当然、それ相当の侮辱も帰ってくるのが当たり前なのです
no.6497 記入なし (07/11/18 17:41)

>このサイトでは中国・韓国の批判が、意味もなくされていることが多い
そう言い切れるかな?いろいろな本やネットなどで調べたうえで記入していることが多いと思うが・・・。それに別に中国・韓国を批判するだけのサイトではないのだから、もし中国・韓国に優れているところがあれば、それを書き込めばいいじゃないか。それによって自分達が知らなかったことを学ぶ機会にすればいいじゃないか。あと付け加えるとハンドルネームは「よしりんをよく読む人」になっておりますが、別に「よしりんだけを読む人」ではないし、このスレで中国・韓国を批判している人はワシだけではなく、多くの「記入なし」の人もいますので、お間違いのないように。
no.6498 よしりんをよく読む人 (07/11/18 17:54)

三国人発言はおかしい。日本人ごときがいつからそんなに偉くなったの?

ちなみに、私は純然たる日本人ですが。
no.6499 記入なし (07/11/18 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10383 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します]
次 [麻雀について話し合いませんか?2]

  一覧
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧