一覧
議論 中国、韓国に対する日本のあり方
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56

Infomation 10383 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


9400発中国にミサイル撃ち込んで黙らせろ!
no.9400 記入なし (10/09/27 21:12)

そんな事したら世界中が黙っていない。特に韓国・ロシア・北朝鮮は。
no.9401 記入なし (10/09/27 21:13)

韓国と中国は仲悪いよ。
no.9402 記入なし (10/09/27 21:14)

でも、中国人の船長が本当はスパイだろ。
no.9403 記入なし (10/09/27 21:16)

その前に中国にいる11万5千匹の海外在留邦人がスパイで人民解放軍に公開処刑されるのが先だろ
no.9404 記入なし (10/09/27 21:16)

11万5千匹の海外在留邦人がスパイで処刑されても、南京大虐殺の30万人に比べたら大した事ないw
no.9405 記入なし (10/09/27 21:18)

やはり、ここは小沢○郎氏に中国詣でしてもらねば、1年生議員を200人集め

これからは中国の時代だ! アジアだ。 鬼畜米英、アメリカなどそっぽ向いて。
no.9406 記入なし (10/09/27 21:18)

南京虐殺は20万だよ。
no.9407 記入オレンジ (10/09/27 21:19)

南京大虐殺は20世紀最大の捏造である。
no.9408 記入なし (10/09/27 21:19)

ダイヤモンドオンラインに興味津々の記事があった。国内がかなり危ないらしい。
http://diamond.jp/articles/-/9475

 上海でも、在上海日本国総領事館前で活動家らが「釣魚島是中国的 扣船非法 ※我船長」(釣魚島は中国のもの、漁船拿捕は非法だ、船長を返せ、※の文字はしんにょうに「不」)と書いた横断幕を掲げた。が、メガホンを使うわけでもなく、国旗を燃やすわけでもなく、抗議は淡々と行われた。背景には万博開催中という上海市の面子もあった。
 一方、拘留期限に当たる19日、日本政府は船長の拘留延長を発表した。その結果、前述したような「報復措置」へと一気に発展した。
 
■黒幕は誰だ?
 「釈放できないのは黙秘を貫いているためだ」と日中の政治に詳しいA氏はコメントする。
 「すべてを黙秘する中国人船長に、拘留を延長せざるを得なかった。なぜ黙秘をするのか。それは国に帰れば英雄になれるからだ」と続ける。
 逆に泥を吐いてしまえば売国奴扱い、一族郎党、子々孫々にわたって屈辱を受ける羽目になる。

 事情通の中国人B氏は、もともとこの船長には、口には出せない何かがあると見る。上海の一般市民ですら、「一般の漁船がこの微妙な海域に自ら入り込むのは不自然、日本の船にぶつけたとしたらそれも普通の漁民の行為だとは考えられない」(同)と考える。船長のバックにいるのは誰なのか。中国政府なのか、NGOなのか。

 B氏は「あくまで推測の域を出ない」と断りながらも、こう指摘する。「05年の反日デモも官製デモだった。上海市では学生のみならず国営企業の社員が主となって参加し、参加した者は500元を、また激しく活動した者は1000元を褒美としてもらった。今回も“自作自演”というシナリオが書かれ、後ろには政府がいる可能性も否定できない」
 漁船を使って挑発するという“自作自演”は、国民の鬱積した不満を外に向けさせようとするがためではないのか。中国はこの領土問題を国民のガス抜きに利用したいのだろう。

 最近、中国の報道は連日、市民の焼身自殺を取り上げている。山西省や安徽省で起きた強制立ち退きを原因にした焼身自殺は、政府への強い抵抗を表すものだ。地方都市はまさにこれから「狂った上海不動産」をなぞろうとしており、暴力的な立ち退きが繰り返されている。ネットの奥からも『中国政府は市民の住宅問題を一番に解決しろ!』といった不満が続々と出てくる。住宅、雇用、医療、教育、どれをとっても矛盾だらけで、中国国民の不満は爆発寸前だ。

 一方で、上海万博の日本館の行列を見てもわかるように、中国国民の間ではここのところ「親日ムード」が高まっていた。これが今、中国政府にとって都合が悪いものになってきている。
 昨今、多くの中国人が日本へ旅行するようになったが、その結果、「日本人は日本鬼子(日本人に対しての憎悪をこめた呼称)なんかではなかったことがわかってきた。つまり、これまでさんざん刷り込まれた「日本人は残虐で悪者だ」という愛国教育は、現実とはかなり異なることがわかってしまったのだ。
 「9月18日も中国市民はマスゲームのように動くことはなかった。それはもはや『愛国』では市民を動かせなくなってきていることの証拠。だからこそ『親日』は中国政府にとって都合が悪いものになっている」と上海で日系企業のアドバイザーをするC氏は語る。

 そう考えると、今回の報復措置に「訪日旅行の規模縮小」が盛り込まれたことも偶然ではなくなってくる。冒頭で取り上げた宝健日用品有限公司の「1万人のキャンセル」も同じだ。ちなみに同社のHP(http://www.baojian.com/)に貼られた「取消万人赴日旅行団(1万人の訪日旅行ツアーをキャンセル))とうたった2本のバナーは、「愛国・反日」の宣伝効果に一役買っている。

 中国政府による一連の「愛国・反日」強化は、大規模な国民の反発も予想される十八大(中国共産党第18回代表大会)を前にした伏線とも読める。国民の視線がこの領土問題に向けられれば、中国政府にとっても願ったり叶ったりだろう。
no.9409 記入なし (10/09/27 21:20)

この船長はスパイなんだろ?
no.9410 記入なし (10/09/27 22:39)

もし日本人4人を殺した場合国内にいる在日全員を死刑にしよう!
no.9411 記入なし (10/09/27 22:50)

レアアースも人質4人も切り札にも何もなっておらんわ。日本はこれからじっくり攻勢をかけていくのさ。
no.9412 記入なし (10/09/27 22:55)

おい、中国様がお怒りになるぞ少しは控えろよ日本政府ジワジワ行こうぜ
no.9413 記入なし (10/09/27 22:56)

「鋭角の鉄の船首でぶつかってきた」 中国漁船衝突ビデオの衝撃中身
2010年09月27日20時07分 / 提供:J-CASTニュース
  
写真拡大
この船首でぶつかった(海上保安庁提供)   国民が激昂してしまう――。尖閣沖の中国漁船衝突事件では、海保が撮影したビデオはこんな衝撃的な内容とも報じられている。それは、かなり攻撃的なものだったらしいのだ。

   海上保安庁の巡視船「よなくに」は、事件のあった2010年9月7日の午前10時15分ごろ、中国のトロール漁船に近づき、揚げ網の様子を確認していた。

海保「もろい船尾の急所を突かれた」
   ところが、同庁によると、漁船は、網漁を終えると、よなくにの左前方から、いきなり急接近してきたというのだ。そして、漁船はすれ違いざまに、その左船首をよなくにの左船尾に激しくぶつけ、そのまま逃走した。

「漁船の船首には、とても硬い部分があったんです。鉄でできており、それもほぼ鋭角でした。巡視船の船尾は、ヘリの離着陸やロープの格納に使う甲板の支柱があって、とてももろいんですよ」(広報担当者)
   この衝突で、手すり支柱が2本折れて破損した。中国漁船が意図的に船尾を狙ったかは不明だが、急所を突かれたことは事実のようだ。

   海保では、その一部始終をビデオに収めており、それを政府が公開するかどうかが焦点になっている。

   民主党の岡田克也幹事長は、26日のNHK番組で、ビデオの国会提出に前向きな姿勢を示したと報じられた。が、ほかの党幹部からは、国民の怒りを助長させるとして慎重論も出ているという。つまり、船長釈放の不当性が白日の下に晒されてしまうということだ。

   中国では、漁船が巡視船に追突されたとも報じられている。しかし、海保の広報担当者によると、ビデオには、そうした部分はなく、むしろ逆の映像が映っている。

   よなくにの衝突から約40分後に起きた別の巡視船「みずき」のケースも、同様だった。

突然、左に大きく舵を切りそのまま向かってきた
   巡視船「みずき」が、なおも逃走する中国漁船の前に回り込み、停船を呼びかけたときのことだ。

   右後ろ約70メートルのところにいた漁船が突然、左に大きく舵を切り、みずきにそのまま向かってきた。そして、みずきの右舷中央部に漁船の船首が衝突したのだ。しかし、漁船は、さらに逃走を続けた。

   この衝突で、みずきの右舷には、中央の外板にへこみができ、長さ約3メートル、高さ約1メートルにわたって傷がついた。そのうえ、中央から後方にかけて、甲板の手すり支柱が5、6本も曲がって破損している。

「巡視船は、スピードを出す構造上、船体の鉄板が薄くなっています。漁船は、本体がダメージを受けるため、接近時はスピードを出しませんが、それでも硬い船首がぶつかれば破損してしまいます」(広報担当者)
   今回も、意図的かどうかは不明だが、急所を突かれた形だ。計2回も衝突したものの、硬い船首のある漁船には、ほとんど損傷はなかった。

   海保では、証拠を出さないと裁判で勝てないため、2回ともビデオに収めてある。

「海上保安官は、船外の高いところからビデオを撮っていました。それは、もちろん命がけの作業ですよ。証拠物になりますので、裁判前には公開できませんでした。しかし、ビデオが戻ってきたときは、まだ分かりませんが、公開も視野には入れています」
no.9414 記入なし (10/09/27 23:35)

しかし本気で中国を刺激しない事が第一、なんて考えてる政党が与党なんて国があるんだな・・・中国というのは略奪と戦争で成り立ってきた国家だぞ?
弱腰の姿勢では増長するだけだとまだ気が付かないのかな?
今回の件はアジア周辺国は日本の対応に注目して見守っていた。
なぜなら現在アジアで中国に軍事力で対抗しうるのは日本だけだからだ。
他の国が何をわめこうが圧倒的戦力で封鎖できる、中国政府はそう読んでいる。
韓国など北と共同で1週間で陥落するだろう。(アメリカが出なければ)

しかし日本は違う。海上戦力で中国を凌駕する日本は本気にさせたら
下手をすれば共産党はその地位を失う。だからいつも段階的に工作してくるわけだ。
そして周辺国もよくわかっているので、日本に期待していたはずだ。
「こんなテロ行為に日本政府が屈するわけはないだろう」と。

見事に裏切られた期待に各国は失望した。
「日本の敗北」海外メディアはこぞって書きたてている。
これにより日本だけでなく、マレーシア、インドネシアなど
シナ海に面する国に与えた絶望感は非常に多大だ。
彼らは戦う意思はあっても対抗しうる軍事力も経済力も有していない。
ここで日本が立ち上がらなければ、真のアジアの友人を失うのだ。
no.9415 記入なし (10/09/28 03:23)

安心しろ。既に立ち上がっている。
no.9416 記入なし (10/09/28 04:43)

完全な捏造でもないんじゃあねえの?南京事件は。
no.9417 記入なし (10/09/28 09:50)

http://dadao.kt.fc2.com/fanzui04.htm
no.9418 記入なし (10/09/28 10:53)

けんかというのは自己中の典型。 意見はお互いに平行線、しだいにエスカレート

する。 いくとこまでいったらよいではないか? 太平洋戦争みたいに。
no.9419 記入なし (10/09/28 11:00)

爆弾の攻撃に耐えられるのか君は。
no.9420 記入なし (10/09/28 11:00)

人民解放軍に上陸されたら沖縄の時みたいに戦うのか、そんな勇気あるのか日本人に。
no.9421 記入なし (10/09/28 11:02)

>9420
皮肉だよ。あまり自己中の意見がおおいのであきれているだけ。
no.9422 記入なし (10/09/28 11:02)

しかし中国はおもしろい国だね
北朝鮮といい・・・・・
歴史ってどっかでチャラになるようにできているのかな
no.9423 記入なし (10/09/28 11:03)

やっぱいつの時代も軍事力が強い国は強いな。但し現代では経済力もそれなりに必要か。中国は両方を満たしている。恐ろしい国だ。
no.9424 記入なし (10/09/28 11:06)

中国を近代化させた張本人は多額の援助と技術供与してきた日本。自業自得と言えるかも・・・。
no.9425 記入なし (10/09/28 11:08)

そもそも、あんなややこしい領域で逮捕なんぞするな! 高校生でもわかる。

逮捕したけりゃ宣戦布告の覚悟があったのか??  粛々と???
no.9426 記入なし (10/09/28 11:11)

自己中=中二病=我がまま=無知=夢・希望そして挫折=愚かな日本人が多すぎる。

そして太平洋戦争はおわった。歴史はくりかえす。
no.9427 記入なし (10/09/28 11:15)

あれは○沢の計略なのである。
元々、解放は決まっていた。
あとは、起訴猶予か執行猶予かなのである。

民主党党首選で○沢が当選すれば、
すぐに中国と話会い、解放、アメリカで日中首脳会談のはずだった。

しかし選挙で負けたため、中国も困ってしまった。
no.9428 記入なし (10/09/28 13:34)

>>9418
これは酷いな・・・本当に人間の所業か?
やっぱり中国と朝鮮人は世界1野蛮な国だな。
女性の顔をグチャグチャになるまで殴るとか考えられんわ。
no.9429 記入なし (10/09/28 20:21)

「民主活動家受賞すれば関係悪化」 中国外務次官、ノーベル平和賞選考に「圧力」 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100928/erp1009282008006-n1.htm
no.9430 記入なし (10/09/28 21:16)

 中国のいつものことだな。これで3人目か?

 魏京生氏・ラビヤ・カーディル女史・劉暁波氏ということだな。

 国内でも国外でも、独裁国家であることに変わりはない。北朝鮮の大きいものと同じだ。違うのは、改革解放したために他国の影響を受ける国になっているということだろう。

●中国は領土への不満抱える独裁国家…米紙批判

 【ワシントン=小川聡】尖閣諸島沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、日本政府による中国人船長釈放にもかかわらず強硬な主張をやめない中国に対し、米メディアで批判が広がっている。
 27日付のワシントン・ポスト紙は、「ますます威嚇的な中国に直面するアジア」と題する社説を掲載。事件について、「中国が国家主義的で領土に不満を抱えた独裁国家のままであることを世界に思い出させた」としたうえで、「中国は船長釈放後もさらに(日本に)謝罪を求めている。こうした振る舞いは、国際的なシステムに溶け込もうという気のある、節度ある国のものではない」と批判した。
 ニューヨーク・タイムズ紙も同日付の記事で、米政府当局者が「日本は事態が手に負えなくなることを防ぐために重要なことを行った」が、「中国がこれ以上、何を欲しがっているのか、我々にはわからない」と、中国に不信感を示す様子を紹介した。

2010年9月28日(火)10時22分配信 読売新聞
no.9431 記入なし (10/09/28 22:13)

今重要なことはアメリカや東南アジア各国と連携して
中国を包囲すること。中国は世界の工場だが工場は売り手がいなくなれば
倒産するしかない。すでに人件費が高騰しはじめている昨今さほど重要で
なくなりつつある。これで人民元の見直しが入れば中国は大打撃を受けるだろう。
それゆえに彼らは日本の技術や開発力が欲しいのだ。
中国に技術提供してる企業はよく考え直して欲しい。
あの国がこんなに増長してるのはあなた方が責任の半分を担っているということを。
no.9432 記入なし (10/09/28 23:12)

工場をアセアンやインドへどんどん移せばいい。
no.9433 記入なし (10/09/28 23:13)

後ろ盾にロシアがいるから強気なんとちゃうか?
no.9434 記入なし (10/09/29 12:45)

普通中国みたいに10億も人口居たら世界最強の軍隊作れるのと違うんか?
人口1億の日本でも世界有数の軍隊作れるのに。
no.9435 記入なし (10/09/29 12:56)

領土が広く、人口が多いだけで技術自体は日本の方が数段上。中国の作る製品は雑なのが多い。工場で働いている人はよくわかるんじゃないか?
no.9436 記入なし (10/09/29 13:05)

>>9434
ロシアへも領海侵犯してるって知ってる?
no.9437 記入なし (10/09/29 15:43)

>>9435
軍事費があっても開発技術がない。
となるとアメリカから購入するしかない。
中国は大半をロシアから購入してるがロシアも旧型の技術しかない。
現在最新鋭の技術は殆どアメリカと日本が持ってる。
no.9438 記入なし (10/09/29 15:47)

中国も北朝鮮も随分考え方が遅れている。日本でいえば戦国時代かな!
no.9439 記入なし (10/09/29 18:48)

>>9439 
仙石時代の失礼、戦国時代の人に失礼だ。
彼らは自国のために戦ったのであって、こんな幼稚な思想ではないよ。
戦乱の世にあって自国を守る=戦争に勝つのが絶対の正義の時代だった。
現代はどうか?そんな必要性は全くない。時代は経済戦争が主であって
武力は年々縮小傾向にある。

各国は現在の領地の中で効率化を高めより上を目指している。
中国はその効率化を考える頭がないため、他国から技術を盗み
自国内の統制が取れなければ他国に責任を押し付ける。
数が多いだけで無能者の集まりそれが中国だ。
no.9440 記入なし (10/09/29 20:18)

そんなに大騒ぎするのだったら、自民党のように最初から日米同盟を基軸に、大切に

すればいいのに、米国から反米政権といわれている民主党に投票したのは誰ですか?

米国希望のインド洋上給油を止めたのはどの党ですか? 沖縄から出ていけと言ってい

るのは内党ですか? 結局辺野古ですか? なんのこっちゃ。
no.9441 記入なし (10/09/29 21:01)

 今回、一番の漁夫の利を得たのはアメリカだったかもしれないな。アメリカは、ベトナムと南シナ海で合同演習をすることになったし、東南アジア諸国との結び付きも強くなった。日本もこれに加わるべきだろう。

●「取材受けるな」釈放の中国船長に公安当局

 【香港=槙野健】香港メディアは28日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で逮捕後に釈放され、帰国した●其雄(せんきゆう)船長とその家族が、公安当局から内外メディアの取材を受けないよう要請されたと報じた。(●は「擔」のつくりの部分)
 日中間の外交的駆け引きが始まる中、船長らの発言が、当局の意図しない形でネット世論や対日関係に影響を与えないようにしたものとみられる。
 船長は25日、帰国した福建省福州の空港で香港メディアなどに「釣魚島(尖閣諸島)に行き漁がしたい」などと話していた。
 ところが、27日に同省晋江の自宅に戻った際は、様子が一変した。獅子舞やブラスバンド演奏、「英雄船長の凱旋(がいせん)を祝う」と書かれたアーチなどで熱烈な歓迎を受けたものの、内外のメディア数十社からの質問には一切答えず、警官に囲まれながら自宅に入ると、屋外に出てくることはなかった。

2010年9月28日(火)22時31分配信 読売新聞

 笑った。英雄扱いして受け入れたものの、うっかり本当のことを喋られたら困るってことだよな。
no.9442 記入なし (10/09/29 21:32)

恐らくは日本の予想外の国民の反抗(デモ等)とアメリカの動向を
考慮して強硬姿勢をトーンダウンせざるを得なくなった、と言ったところか。
過去日本国内でこの手の大規模デモなどは1900年代以降なかったため
中国は政府さえ抑えていけば・・との考えがあったのだろう。
アメリカは直接軍事行動がない限り動かない、と表明しているし、
経済制裁と軍事行動の両面から揺さぶる作戦だった。
しかし国民が決起するとなれば話は違ってくる。
自衛隊の戦力は強力だし、戦争となればアメリカは喜んで参戦するだろう。
そこで今度は和解案で中国国民が納得する形で収めよう、と方向転換を
思案している可能性がある。
no.9443 記入なし (10/09/29 21:55)

中国製品は意識して買わず
中国から撤退、或いは撤退しつつある企業の商品は積極的に買うようにし
中国人観光客を大規模に勧誘する観光地には行かず
堅実な誇りをもって商売する日本の産業を応援する

そういうものにわたしはなりたい
no.9444 記入なし (10/09/30 00:06)

no.9444 ( 記入なし
あはは 激しく同意です。
no.9445 記入なし (10/09/30 16:49)

米国は最新の軍備があっても、
アフガン、イラクではジリ貧で
苦戦。
なんでだろーねぇ。
no.9446 記入なし (10/09/30 16:54)

あれは、ゲリラだからだ。
「民間人を犠牲にしてはいけない」という精神だから
ゲリラと民間人の見分けができない。

「中国は兵士、民間問わず皆殺し」の方針でやれば・・・
no.9447 記入なし (10/09/30 17:23)

>>9446
アメリカはチョンやチャイナと違って国際法に則り戦ったからだ。
その気になれば空爆だけで刻を滅ぼす方が簡単なのに、民間人を
極力巻き込まない戦術を取ったためにアメリカ側も犠牲が出た。

チョンとチャイナは滅ぶべき下等人種だから遠慮なく滅ぼすべきだろう。
no.9448 記入なし (10/09/30 19:05)

>アメリカはチョンやチャイナと違って国際法に則り戦ったからだ。

 違いますって。
単に予算も人員も(ついでに協力してくれる国も)少なくなっただけ。
no.9449 (10/09/30 20:22)

今までの事件で、民主党のやり方がいかに幼稚か、結果として、北海道以北も

とんでもない事態になりつつある。 やっぱり、予測どおり、激突民主・転覆

民主。 昨年総選挙で解りきっていただろうに。
no.9450 記入なし (10/09/30 20:39)

リーダーシップのない谷垣よりましだ。
no.9451 記入なし (10/09/30 21:29)

 中国は、情報を規制しようと思えば、いくらでもできるわけで政治的な報道だけだろうな。

●JAL・ANA中国路線、キャンセル4千人超

 尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件が7日に発生した後、中国便の予約キャンセルが相次いでいることが29日、分かった。
 事件後、中国人の団体客が来日を中止したり、日本人も中国旅行を敬遠しており、キャンセルは日本航空で1000人を超え、路線が多い全日本空輸は3000人を上回っている。
 日航の大西賢社長は同日の定例記者会見で、「キャンセルが続くならば、減便や路線撤退も視野に入れなくてはならない」と述べた。日航は、成田、羽田、関西、中部の4空港から北京や上海、天津などに自社便を運航している。
 一方、全日空は中国路線を重要な収益源に位置付けているだけに、「早期の正常化を望む」声が出ている。 

2010年9月30日(木)0時15分配信 読売新聞

 中国からの1万人のキャンセルが出たが、日本は個人で判断して4000人がキャンセル。
 観光にしても、まだ日本から中国に流れる金のほうが多く、双方の渡航自粛ムードが高まれば困るのは中国側だろう。

 一番いいのは、日本の環境技術撤退や無償資金協力(ODA)の即時中断。なかでも日本の環境技術の撤退は、深刻な環境汚染問題を抱える中国にとって最大級の痛手です。ODA中断も、中国の国民にほとんど知られていない日本の支援の大きさを知らしめる良い機会。中国と中国企業による知的財産侵害を片っ端から国際社会に訴え、『チャイナリスク』の危険性を執拗にアピールする。
no.9452 記入なし (10/09/30 22:37)

1979年以降、中国へのODA総額は6兆円、アジア開発銀行経由の対中援助は2兆8000億円

で、外務省の対中国支援の内容(正式な外務省のページ)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/gaiyou/odaproject/asia/china/index_01.html

恩を仇で返す、とは中国そのものだな。
資金はまだ垂れ流し。中国国民は事実を知らない。(政府が隠してるから)
no.9453 うつから復活 (10/09/30 22:56)

ハロワにも中国人いっぱい、訓練校にもいっぱい。
雇用保険払ってるんだからくるなとは言えないけど
出稼ぎ外国人で労働力をまかなうのはいいけど
こう見てみると中国人は効率よく日本から金を
吸い上げていってるように見える。
no.9454 記入なし (10/09/30 23:08)

ODAについて適当にチャイ的発想をしてみるとこんな感じか。
・日本国民の血税を使ってインフラ整備したのだから、それらの資産はODA使用割合に応じて日本国に所有権がある。
・ODA資金によって整備した、道路、鉄道網の所有権の何割かは日本国にあるので、発生した利益の何割か又は使用料金の支払いを請求する権利がある。
って話しにしたって差し支えないってことだよな。
no.9455 記入なし (10/09/30 23:40)

>>9449
いやいや国ごと潰す気なら1週間で終わるから。
これがチョンやシナなら民間人も皆殺しにしてるだろうね。
いちいちゲリラ戦に付き合えばこちらに犠牲者も出るけど
爆撃で全滅させちゃえば理由なんて後付けでどうとでもなる。
イラクでもそうだけどアメリカの力だと戦争にすらならないんだよ。
一方的に潰して終わり。
これまで歴史上でもアメリカとまともに戦えた国はない。
本土を攻められた経験すらないのだから。
例外は真珠湾だけだ。予算なんてどうせ日本から引き出せばいいだけ。
というかアメリカにとって戦争は経済活性化の起爆剤としてやってるんだよ。
歴史を紐解いてみればわかるけど、アメリカ経済が傾いたときに戦争やって
その後復活、このパターンばかりだ。
なにしろアメリカは戦争の相手にも武器を輸出してるからね。
数千億もの武器、弾薬を使えば国内の武器産業は潤う上に
相手国にも売れる、まさに一石二鳥だ。
そして自分の国の戦費は日本に出させる。これで一石三鳥。
no.9456 記入なし (10/10/01 00:08)

 「国ごと潰す」ってのは言うは易しですよ。
相手国の正規軍は壊滅させられるかもしれませんが、
軍隊の規模が違いすぎる場合、非対称戦争に持ち込むってのはセオリーですからね。
「まともに戦争をする」の定義はいまいち分かりませんが、
アメリカが過去に勝てなかった国は、例えばベトナムがあります。

 あと、一応米西戦争の発端は、公式には「スペインによるアメリカ本土での先制攻撃」であり(相当胡散臭いですが)、
911テロも「テロとの戦争」の発端でした。

 で、話を元に戻しますが、
米軍は、イラク戦争では民間の傭兵を大量に投入し、その管理はおざなりにしたため、
国際法が遵守されていないという抗議や疑惑が噴出しています。
あまり「国際法を遵守している」という感じは受けません。
no.9457 (10/10/01 06:22)

>>9457
だからベトナムもゲリラ戦なんだって。
民間人を極力巻き込まないよう戦うと
相手は必ずゲリラ戦に持ち込むわけ。
戦力で相手にならないから。
民間も気にしないで戦うならベトナム戦だって
1月掛からず終わってたよ。制空権はあっという間に抑えたんだから。
そもそも本気で潰す気で戦うなら陸軍なんて必要ないんです。
アメリカの唯一の欠点が非常になり切れない点。
というよりも勝つのは当然だからその後のことを考えるから
最後は陸上戦をやるからゲリラ戦になるわけで。
国際法無視してやるならあっという間に国民皆殺しにして終わらせるさ。
その方が米軍に被害は出なくて済む。
イラクだって死者はほぼ陸上掃討部隊からだ。
昔、日本が空襲された時とは爆弾の威力も数百倍だ。
アメリカは相手国を潰す気でやった戦争などない。
強いて挙げるなら日本だけだ。
no.9458 記入なし (10/10/01 07:52)

そのとおり、アメリカは他民族国家である。
誰でも、自分の祖国が滅ぼされるのに反対する。
一部の軍人が政権を握っている場合はやむをえないと考えても
民間を巻き込む皆殺しはアメリカ市民の反対に会う。
no.9459 記入なし (10/10/01 09:46)

アメリカ位だと思ってたけど、中国も結構日本にジュバジュバしゃぶりついてんじゃん。
どいつもこいつもしゃぶるのが上手くてたまらんね。
no.9460 記入なし (10/10/01 22:39)

>アメリカは相手国を潰す気でやった戦争などない。

 どの国もないですよ。戦争の目的は、あくまで自国の利益(と思われる事)を目指すんですから。
ベトナム戦争のときも、ただ敵国を潰すだけなら、核爆弾を区画分けした敵国土に一発ずつデリバリーしてやれば済むわけですが、
アメリカがそれをしなかったのは、そんな事をしても利がなかったからです。
no.9461 (10/10/01 22:39)

>>9461
いや、日本だけは本気で潰す気だったよ。
それがアメリカの世論だったし。
そもそもポツダム宣言を飲むことは伝達してあったにも
係わらず無視して原爆を2発も落としたんだからね。
あれは実験の意味もあるが、国内世論が日本を潰せ!と
高まっていたせい。
no.9462 記入なし (10/10/02 03:09)

原爆2つ、って対ソ連の意識が強かったと認識している。
元々の攻撃目標はベルリンだったし。
終戦近くの米国内世論は戦争嫌がっていたよ。
戦時国債の費用を集めるのに苦労していた。

で、そろそろ中国・韓国の元の話題に戻っては。
no.9463 うつから復活 (10/10/02 03:44)

明日はちゃんねる桜主催のデモがあります。
俺も千葉から東京まで行って参加します。何が何でも
解散総選挙に追い込んで民主の中国属国化政策を止めなければならない。
朝鮮人や中国人は「話し合い=勝ち」と見なしているので、
断固強硬姿勢を取らなければならない時期。
自民党が過去慰安婦問題や植民地化を容認して棚上げしてきたから
未だに60年にも渡り謝罪と請求、そいsて領土問題を言ってくる。
シナもコリアンも勝ちか負けか?でしか判断しない国なんです。
正義とは勝つこと。勝てなければ対等の話相手とはみなさない、
そういう人種なんです。
そこら辺がわかってないバカばかりが政府の中枢にいる。
官僚なんて事なかれ主義の代表で波風立てるのを恐れてなにもできない。
武力闘争を炊きつける気は全くないが、政府にNOを突きつけなければ
この国は近い将来確実に滅ぶ。
no.9464 記入なし (10/10/02 04:04)

>>自民党が過去慰安婦問題

この慰安婦の事ですが、若者の兵隊が行くのですから、現地の婦人に手を出さない為の苦肉の策と当時聞きました。そして慰安婦に成る人に高額のお金を払って採用したとも
しかし、この中間に入った中国人・朝鮮人等が慰安婦にお金を果たして渡したかどうか定かではありません。この度の中国の、やくざの様な脅し・ゆすり・たかり等を見ましても、中間の人間が獲ったかもしれません。

戦後補償に対しては、当時国が傾くほどの賠償金を払っております。

戦争賠償・補償ついては日本と被害各国との間で条約・協定等が締結、履行された事と各地の軍事裁判で判決を受け入れたことで償われており、国際法上既に決着している。
no.9465 後期高齢者 (10/10/02 08:28)

>>94675
そうです。慰安所がなかったロシアやイギリスが侵略した地はどうなったか?
常に女性はレイプされパリが占領された時など全女性の半数がレイプされたそうです。

そして朝鮮人やシナ人が侵略した場所では必ずレイプと強奪そして虐殺が当たり前でした。日本はそれを防ぐために慰安所を設置しましたが、その集められた女性は
当時の総理大臣以上という考えられない高額で働いていました。

ただ経営そのものは民間(朝鮮人)に委ねていたので、そのレベルでの強制や
中にはピンはねされて無償で働かされた人も一部にはいたらしい(証拠はない)。

だが、それが日本政府の罪だろうか?否!
戦争において日本軍ほどレイプや略奪がなかった軍は世界史のどこにもない。
アメリカ軍が日本でレイプした女性の数は数万人と言われています。
第2次世界大戦において日本軍が犯したレイプ事件は正確な数はわかりませんが
100人以下なのは確実でそれも全員が非常に重い刑罰を受けています。

慰安婦擁護派の人は大抵この数十人の例外を出して政府の責任を訴えますが、
世界のどこの戦争でレイプがない国なんてあるでしょう?
私が知る限りでは「0」です。
当たり前です。こうして日常だって韓国では年間数万件のレイプが起きています。
そんな国に「強制で性行為を強制された」なんて言われたくありませんね。
日本人と比べて性欲が異常なコリアンはレイプ率は日本の600倍です。人口当たりでは
世界で比肩する国がないほどの性犯罪大国なのです。
no.9466 記入なし (10/10/02 18:56)

 朝鮮の慰安婦問題は、日本軍を語った悪徳朝鮮売春業者がやったことですよ。
 当時の東亜日報に掲載されているので、興味のある人は国会図書館で調べればいい。

 それに、ソ連がドイツのある市内に入った時は、90%の女性が強姦されたらしい。
 第二次世界大戦において、もっとも無法な国家はソビエト連邦で、残虐な部隊もソ連軍です。
no.9467 記入なし (10/10/02 20:58)

「中国は悪しき隣人、法治主義なし」枝野氏

 民主党の枝野幸男幹事長代理は2日、さいたま市で講演し、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関連し、中国を「悪しき隣人」と呼ぶなど、厳しい批判を展開した。
 枝野氏は「悪しき隣人でも、隣人だからそれなりの付き合いをしなければならない。だが、この国と、例えば米国や韓国と同じように信頼関係をもって物事を前に進めることを期待する方がおかしい」と述べた。
 日中が目指す「戦略的互恵関係」についても、「外交的な美辞麗句は良いが、本当に日本のパートナーになりうるのか。政治体制が違い、私たちにとって当たり前の法治主義がない」と指摘。「法治主義の通らない国だから、突然、身柄を拘束される。そんな国と経済的なパートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも語った。
 枝野氏は講演後、中国を「悪しき隣人」と呼んだことについて記者団に聞かれると、「良い隣人だと思うか?」と反論した。

2010年10月2日(土)20時2分配信 読売新聞

 その通り。それを言えない事が間違っている。当然のことがなぜ悪い。マスコミよ。
no.9468 記入なし (10/10/02 20:59)

マスコミというよりマスゴミだね。
no.9469 記入なし (10/10/02 21:30)

ただ韓国がマシか?と言えばそれも違うがね。

北は洗脳国家だから仕方ないにしろ(中国も近い)
韓国は一応自由国家だ。
にも係わらず事実を認めようとしない。ある意味犯罪思想だ。
ネットユーザー率で世界一なのに、ネットで日本の正しさを
裏付ける動画や記事は一切認めず。自国のデタラメな歴史観こそが
ただしい、と妄信している。幼稚さでは世界最悪かもしれない。
no.9470 記入なし (10/10/02 21:42)

それは、日韓共同の歴史認識でお互いがお互いの物を否定しない事で
妥協したせいだろう(岡田がそうした。)
no.9471 記入なし (10/10/02 21:44)

所詮中国と韓国は「劣等国」なんだよ。日本みたいな緻密な製品は作れないしね。
no.9472 記入なし (10/10/02 21:45)

日本がアメリカの製品をマネして作ったみたいにな
no.9473 記入なし (10/10/02 21:47)

日本のマネ技術は常に改良
しかも相当な頻度で魔改造にまで及ぶ

中国韓国は単にパクリであり海賊版、比べるべくもない
no.9474 記入なし (10/10/02 21:51)

海賊版でも「世界の工場」
必要のないことはしないのだよ。

日本だって、スペースシャトルやステルス戦闘機は作らないだろ。
no.9475 記入なし (10/10/02 21:54)

作る必要ないから作らないんだけど
no.9476 記入なし (10/10/02 22:00)

良いものを作ろうとする意思が感じられない事だけは確かだ
no.9477 記入なし (10/10/02 22:13)

ステルス機の秘密は日本企業が握っている。だから、工夫すれば作れるよ。
no.9478 記入なし (10/10/02 22:14)

>良いものを作ろうとする意思が感じられない事だけは確かだ

外国に売る物など粗悪品で十分だ。
それをありがたく買う国があるのだからな。

知っているか、日本で販売しているパソコンの90%は中国製だ
日本の技術が優秀ならなぜ作らない。

所詮、誰も買わない高い物を作っているのだ。
no.9479 記入なし (10/10/02 22:24)

粗悪品の中国冷凍ギョウザを買う国、ニッポン
no.9480 記入なし (10/10/02 22:26)

 そして、中国人は日本に来て日本製を買うんだよな。
no.9481 記入なし (10/10/02 22:41)

そう中国製のパソコンを秋葉原で買う中国人
no.9482 記入なし (10/10/02 22:50)

>中国人は日本に来て日本製を買うんだよな。

それ、中国の金持ちだけ
庶民は海賊版のコピーを買います。
no.9483 記入なし (10/10/02 22:53)

 しかし、日本に来て日本製品を買えるのは、一部の階級だけ。
 賃上げデモをやっているのだから、やがてPAYしなくなって、中国製は高くてすぐ壊れるとなれば売れなくなるぞ。

 ブラウン管テレビのブラウン管は日本では作られなくなったが、東南アジアで作っているはずだ。その流れは、他の工程にも生かす事が可能なわけで、何も人件費が高い中国で作る理由はなくなるだろう。

 どういうことかと言えば、中国で作った製品は中国人が消費するために作られるという形になるということに等しいだろうな。
no.9484 記入なし (10/10/02 22:57)

>中国人は日本に来て日本製を買うんだよな。

アキバだと
炊飯器のまとめ買いとかデジカメのまとめ買いとか多いらしい。
親戚に、って言ってるけど転売だろうなぁ
no.9485 うつから復活 (10/10/02 22:57)

>no.9484
実態は中国の富裕層がベトナムやラオスに工場を建て、中国の半値で物を作る。
中国本土は富裕層が外国の安い製品を買い、一般労働者は仕事が無くなるだろう。
no.9486 記入なし (10/10/02 23:07)

アメリカでこんなことがあったな。

●「iPad」の販売店、中国人には売りません!どうせ転売目的…―米国

 2010年5月、米華字ニュースサイト・世界新聞網は、中国人がアップル社の携帯端末「iPad」の購入を断られるケースが続出していると報じた。3日、環球網が伝えた。
 4月21日、米国で働く台湾籍の●威廉(タイ・ウェイリエン、●は台におおざと)さんはニューヨーク市のアップルストアを訪ねた。iPad2台を注文したところ、「マネージャーを呼ぶのでお待ちください」とのこと。20分後に登場したマネージャーは「なぜ2台買うのですか?」「何に使うのですか?」と訪ねてくる。バカにされていると感じたタイさんは「関係ないだろ」と言い返したところ、販売を断られてしまったという。なぜ売れないのか、その理由すらマネージャーは言わなかった。
 アジア系米国人のブレットさんも同様の経験をしている。iPadを買うため並んでいたところ、店員に「あなたには売れない」と言われてしまった。人目のあるところで「転売目的での購入でしょう」と決めつける差別的な待遇だった。「転売目的ではない。クレジットカードの履歴を調べて欲しい」と訴えたが、とりつく島もなかった。
 アップル社の新製品「iPad」は4月3日の発売以来、爆発的な人気を獲得。品薄状態が続いている。4月30日には販売台数100万台を記録した。当初、米国外では4月末発売と発表されていたが、予想を上回る販売ペースから5月末へと延期された。
 少しでも早くiPadを手に入れたいと米国以外の消費者の不満は高まっている。これに目をつけたのが転売商だった。特に目新しいものにはお金を惜しまないお金持ちが多い中国向けが多いようだ。もともと中国には非正規ルートの輸入品を受け入れる下地もある。アップルの人気スマートフォン「iPhone」が正式に中国に上陸したのは2009年だが、それ以前から100万台以上が輸入されていたという。
 アップル広報部のダウ氏は性別・人種・言語などで顧客を差別することはないと主張。単純なコミニュケーションミスとの見方を示し、販売店に連絡し問題解決にあたると約束した。(翻訳・編集/KT)

2010年5月5日(水)20時40分配信 Record China
no.9487 記入なし (10/10/02 23:08)

>9486
 それで中国の失業率が上がり暴動が起き、民主化になるってことかい?
no.9488 記入なし (10/10/02 23:10)

>no.9487
「iPad ロゴ無し格安」って見かけた。w
no.9489 うつから復活 (10/10/02 23:17)

渋谷のデモって本当に報道しないつもりなのかな
マスコミの皆さんは
それとも明日のニュースだろうか
no.9490 記入なし (10/10/02 23:18)

 胡錦濤が来日した時に、法輪功のデモがあったはずだが、大マスコミでこれを報道したところはなかったよ。
 他の雑誌が取り上げるところがあるかもしれないってところじゃないか?
no.9491 記入なし (10/10/02 23:28)

>>9490
ちゃんねる桜を見ればわかるがこれまでも1000人規模のデモを何回も行っている。
しかし報道されたのはNHKの集団訴訟のみ。NHKの包囲デモすら報道されていない。
だからこそこのデモを数万人、数十万人と無視できないレベルにまで盛り上げねばならない。確かに沖縄も北方4島も末端ではある。だが、同じ日本人が住む日本の領土だ。
国権を脅かす国も内部から腐らせている売国奴も追い出さなければならない。
「国益」とか「国権」とか言うと「右翼か」と蔑視する脳天気な奴もいるが、
着々と力を付けてきた中国の脅威はいまやアジア全域に広がっている。
韓国も本来なら日本と手を結んで中国に対抗すべきなんだが、あの人種は
自分達がアジアの中心である、というバカな思想から脱却できないからな。
日本より地力は全然低いし単独で挑む限り中国の植民地にされるのは
時間の問題だろう。
no.9492 記入なし (10/10/03 01:59)

とりあえず弱者の自分らに出来ることは、
チャイナ・フリー、コリアン・フリー生活を目指す位かと。

食事はなるべく自炊にして、原材料は当然チャイナ・フリー。冷食も控える。
日用品もなるべく国産または中国・韓国製品以外をチョイス。
韓国エンタメなんてしらね。中華街にも近寄らない。
no.9493 記入なし (10/10/03 05:14)

>>9475、9476
事実を知っておいて欲しいので一言言うが、
ステルス機を「作らない」のでも「必要ない」のでもありません。
正確には「作らせてもらえない」のです。
日本は世界一の技術国です。アメリカの宇宙開発だって
日本の技術が多数使われていてアメリカ単独ではシャトルも作れません。
しかし侵略兵器開発は条約で禁止されています。
空対空ミサイルの設置もアメリカとの合意がなければ出来ません。
だから強化するにはアメリカから
最新鋭機を購入してたわけです。戦車は自国防衛枠なのでOK。
だから今度開発した10式は世界最強レベルの攻撃力がありながら
車重は軽く走破力は最高峰でハイテク装備も満載です。
まあ1台10億と高価なものになりましたが。国内生産なので大量生産で
3分の1になれば世界最強の戦車部隊が作れると期待してます。
no.9494 記入なし (10/10/03 05:27)

アメリカから高い戦闘機をかわされているわけだ。

中国は必要ないからつくらない。
日本は必要があってもつくれない。
no.9495 記入なし (10/10/03 09:35)

>>枝野氏は「悪しき隣人でも、隣人だからそれなりの付き合いをしなければならない。だが、この国と、例えば米国や韓国と同じように信頼関係をもって物事を前に進めることを期待する方がおかしい」と述べた。no.9468 ( 記入なし

私たちにとって当たり前の法治主義がない」と指摘。「法治主義の通らない国だから、突然、身柄を拘束される。そんな国と経済的なパートナーシップを組む企業は、よほどのお人よしだ」とも語った。no.9468 ( 記入なし

成程!納得です。民主党の枝野幸男幹事長代理は、核心を付いています。



民主党の枝野幸男幹事長代理
no.9496 風たん (10/10/03 10:57)

なるほど、企業は中国をあきらめ、ミャンマー軍事政権に工場を出すべきですね。
no.9497 記入なし (10/10/03 11:13)

なんで、ミャンマーなんだ。
確かに、ビルマの故・アウンサン将軍は親日だったが、娘のアウンサン・スー・チー女史は反日。そんなところに工場を出してどうする。
no.9498 記入なし (10/10/03 12:19)

ニセ免税店、ニセ風俗…在日中国人が暗躍!劣悪訪日ツアーの実態

 尖閣問題で理不尽な反日感情を強めている中国国民だが、それでも1日から始まった国慶節の長期休暇に合わせ来日する中国人観光客は多い。しかし、中国の旅行代理店が扱う“格安”日本ツアーの中には、悪質な在日中国人と結託したぼったくりが横行、日本人の関知しないところで日本の印象を悪くしているという。劣悪な訪日ツアーで一体何が起きているのか−。
 外務省は今年7月、中国人個人観光客向けビザの発給条件を大幅に緩和。それまで年収25万元(約340万円)だったのを、6万元(約80万円)以上かクレジットカードのゴールドカードを所有している人に緩和した。
 そのせいもあって、今年の中国からの訪日観光客数は最大180万人程度(前年比1・8倍)と急増する見込み。だが、そこにつけ込む悪質な在日中国人らの“詐欺集団”が現れているという。大手旅行代理店の外国人旅行担当者がこう明かす。
 「ビザ発給の緩和で、訪日中国人観光客が急増しましたが、それに目を付けた在日中国人の組織が、何も知らない観光客相手に悪質なぼったくりを働いているそうです。中国人経営の地元旅行代理店と現地から随行する無資格の観光ガイド、ニセ免税店、ニセ風俗などの悪質なネットワークが完成しつつあります」
 訪日観光客は富士山や温泉といった観光以外に、日本の高級食材や家電製品購入を楽しみに多額の現金を用意してくる。短期間で日本各地をめぐることから、滞在中の行動は大半が団体行動で、買い物や食事も自由がきかないことが多い。
 こうした事情に目を付けた中国国内の悪徳代理店が、一部の悪質な在日中国人と結託。自前で日本の家電量販店で購入した製品を、秋葉原近くの『免税店』と称した雑居ビルの一室で割高で売りつけたり、粗悪な料理を出しているというのだ。
 「何も知らない観光客に対し、あらかじめ『中国人は、日本では決められた店でしか買い物できない』などとウソの情報を伝えておいて、ニセ免税店に連れ込みます。食事も身内の中華料理店で、『コシヒカリ』『松阪牛』と称しながら低級品を提供しています。男性に限っては、海賊版AVに影響され日本人女性の“接待”を目当てにする客も多く、宿泊先に日本人になりすました中国人売春婦をあてがうこともあるそうです」(先の担当者)
 中国人同士でだまし合いをするのは勝手でも、“被害者”の多くは被害に気づかぬまま、日本に対する悪い印象を残して帰国することも多く、妙なかたちで反日感情を高める恐れすらある。
 こうした現状について、観光ジャーナリストの千葉千枝子さんは、「日本の代理店の中国国内営業解禁により、今後は信頼はおける高額な日系ツアーと、粗悪で格安なローカル系ツアーに二極分化していきます。観光産業では、実際に訪れた観光客の口コミの影響力が大きく、こうした事態の放置は日本の観光産業全体にとって大きなマイナス。観光庁が主体となって、早急に実態調査を行う必要があるでしょう」と話している。

2010年10月1日(金)17時0分配信 夕刊フジ

 結局、問題を起こすのは中国人だな。
no.9499 記入なし (10/10/03 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10383 件中 9400 から 9499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します]
次 [麻雀について話し合いませんか?2]

  一覧
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧