一覧
雑談 真面目はうつになりやすいとか。
一応、まじめなひとは気をつけて。
投稿者 : 見て聞いて、納得 日時 : 05/06/08 19:28

Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鬱になりやすい人

 ・考え方に柔軟性がなく一方通行。
 ・表情が堅い。冗談言っても笑わない。
 ・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。
 ・いい加減な事ができない。
 ・今日出来る事は、明日する考えが皆無。
 ・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。
 ・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。

私の過去の経験上、以上のタイプは、鬱病予備軍と思われます。
心あたりあります?
no.2 記入なし (05/06/08 19:37)

これはA型の典型例です
no.3 O型 (05/06/08 19:40)

いえてる。自分もヤバイ
no.4 わんわん (05/06/08 19:41)

ちょっとわかるナ!・・鬱になった知り合いそんな感じのマジメ君だったナ―・・・
no.5 記入なし (05/06/08 20:05)

知り合いは全くあてはまらいな。自信家だった。かなりのナルシストだし。
no.6 記入なし (05/06/08 20:09)

知り合いは全くあてはまらいな。自信家だった。かなりのナルシストだし。
no.7 記入なし (05/06/08 20:09)

・考え方に柔軟性がなく一方通行。       ○
・表情が堅い。冗談言っても笑わない。     ×
・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。   ×
・いい加減な事ができない。          ○
・今日出来る事は、明日する考えが皆無。    ×
・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。 ×
・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。  ×(飲まない&酔えない)

どう?
no.8 記入なし (05/06/08 20:10)

・考え方に柔軟性がなく一方通行。       ○←けっこう頑固。
・表情が堅い。冗談言っても笑わない。     ×←笑うことしかできない。
・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。   ○←かなり重度。
・いい加減な事ができない。          ○←イラだちやすいが実はマメ。
・今日出来る事は、明日する考えが皆無。    ○←やらないと寝れない。
・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。 ×←飲んだら喋らなくなりますが。
・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。  ×←脳はしっかりしてます。
    どうかしら??(笑)
no.9 ゲラ子 (05/06/08 20:18)

遺伝するのかしらぁ
no.10 記入なし (05/06/08 20:19)

 ・考え方に柔軟性がなく一方通行。     ○  
・表情が堅い。冗談言っても笑わない。    ×
・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。   ○
・いい加減な事ができない。         ○ 
・今日出来る事は、明日する考えが皆無。   × 
・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。 ○
・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。  ?
》こんな感じかな?・・・洒は一緒に飲んだことないから、ワカラン・・・
no.11 記入なし (05/06/08 20:23)

ここにきてる人は大丈夫そうね
no.12 記入なし (05/06/08 20:25)

 ・考え方に柔軟性がなく一方通行。      ×
 ・表情が堅い。冗談言っても笑わない。    ×
 ・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。  ×
 ・いい加減な事ができない。         ×
 ・今日出来る事は、明日する考えが皆無。   ×
 ・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。×
 ・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。 ×

俺には縁がないか・・・O型だもの・・・
no.13 記入なし (05/06/08 20:28)

O型ってホントにいい意味で無神経だもんね
no.14 記入なし (05/06/08 20:30)

 ・考え方に柔軟性がなく一方通行。        ×
 ・表情が堅い。冗談言っても笑わない。     ×
 ・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。   ×
 ・いい加減な事ができない。           ×
 ・今日出来る事は、明日する考えが皆無。    ×
 ・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。×
 ・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。  ×

俺にも縁がない・・・AB型
っていうか血液型関係なくない?
no.15 記入なし (05/06/08 20:31)

だってAB型も独創的だし。うらやましい。
no.16 記入なし (05/06/08 20:33)

ABはうそつきですけべ
no.17 記入なし (05/06/08 20:34)

そうなんですか
no.18 記入なし (05/06/08 20:35)

うんAB型羨ましい。いやOもBも・・・。
no.19 ゲラ子 (05/06/08 20:35)

やはりA型はキツイです
no.20 記入なし (05/06/08 20:37)

うんだば ゲラ子殿はA型ざんすか? ひょぇ〜!
no.21 記入なし (05/06/08 20:40)

A型ざんす〜〜〜!!
no.22 ゲラ子 (05/06/08 20:43)

血液型・O
六星占術・金星人
四柱推命・今年・空亡
動物占い・羊
正座占い・山羊
宿曜術・危

どれもこれも気楽な性格とでやがるぜw
no.23 記入なし (05/06/08 20:48)

血液型Aだけど、動物占いでは自由奔放って全然違うこと書いてあったな。
no.24 ペガサス (05/06/08 20:51)

気楽な性格。自由奔放。ええこっちゃ あ〜りませんか!

鬱病が進展していくと、妄想やら非社会的発想に赴く傾向に
あるらしい。仮面鬱病も多いからね。この御時世。
わけの分からん事件が多発しているのも、鬱病に代表される
心の病のなせる業かもしれませぬが...
no.25 記入なし (05/06/08 20:57)

なんか鬱病になったもん勝ち?の世の中みたい
no.26 記入なし (05/06/08 20:58)

アタシはたしかオオカミやったような・・・決めた事を曲げられるのが嫌いとか・・・必要ない時は大人しいけどいざとなったら・・・怒らすとまずいらしい。(笑)当たってるっちゃ当たってるかな・・・A型オオカミ・・・
no.27 ゲラ子 (05/06/08 21:00)

鬱病になって入院したら、労災や保険がおりるのか? 
って聞いた友人がおったそうな。
結局、その友人は精神病院に入院したらしい。
くわばら、くわばら・・・
no.28 記入なし (05/06/08 21:01)

A型オオカミ と O型オオカミ 強いのはどっち?
no.29 記入なし (05/06/08 21:37)

>すいません・・・忘れました(笑)
no.30 ゲラ子 (05/06/08 21:43)

B型はどんな性格か?
no.31 記入なし (05/06/08 21:45)

B型

自己中・気分屋・チームワーク見出し・己の道を・・・・・

逆に天才型が多いのもB型
no.32 記入なし (05/06/08 21:47)

B型って好き
no.33 記入なし (05/06/08 21:47)

 確かに生真面目な人は危ないです。例えば、上司から八つ当たり喰らってもいい加減な人は「機嫌が悪いな、この馬鹿!」なんて思いますが、生真面目な人は「気を悪くして申し訳ないことをした・・。」と自分が悪くないのに自分が悪いと思い込む。生真面目は損ですね・・。
no.34 アナノブ (05/06/11 20:57)

おれは、非常に真面目で、純粋だから・・
きっとうつ病に違いないと、いろいろな人に相談したが、
おまえは、絶対ちがう言われた・・・家族、友達などから・・・
おまえら医者じゃないのに、何故、そうと言い切れる?
そう思いませんか?無職どっとこむの皆さん
no.35 記入なし (05/06/11 21:02)

sりゃしょうだ
no.36 記入なし (05/06/11 21:05)

 >35さん。

 家族・友人よりも精神科に行って見てもらったほうが良いかもしれません。
no.37 アナノブ (05/06/11 21:05)

B型だけど鬱病で以下の薬を飲んでいる。
ルボックス・ガスモチン・ドグマチール・レキソタン・デパス・メイラックス。
トータル1日11錠。
薬の漬物状態です。
鬱の苦しみは地獄です。皆さんはならない事を祈ってます・・・。
no.38 記入なし (05/06/11 21:11)

>no.38
この病気が治ると以前、母から聞きました
一日でも、早くよくなることを心より祈っています
no.39 記入なし (05/06/11 21:12)

>39
ありがとう・・・涙。
38
no.40 記入なし (05/06/11 21:14)

確かに生真面目な人がなりやすいですが、
生真面目な性格事態は悪いことではありません。そんな人が会社には必要。
生真面目がいけないというのは勝手な誤解。

私も生真面目で怒られると萎縮するほうですが、「受け流し」が少しできるようになりました。
no.41 記入なし (05/06/11 23:01)

2を見たら、たしかに2の偏見や
好き嫌いのタイプが入ってるなと思って、書くの辞めた。
だって、内向的でも精神安定してるのもいれば、社交的で精神不安定なのもいるから。
2の好き嫌いだけの気もするな、確かに。
よくわからん。
no.42 記入なし (05/06/11 23:17)

そうそう、我慢せずに自分の素を出しましょう。
まじめに思われている人、一度思いっきりはめをはずしましょう。
no.43 記入なし (05/06/12 00:54)

自分の素を出す恥ずかしさに耐えられない。
no.44 記入なし (05/06/12 09:14)

自分のことが好きでなくて、自信が持てないからだ。
人を愛すだけじゃなくて、自分のことも受け入れてあげていいんだぞ。
no.45 記入なし (05/06/12 09:22)

no.41前後の私のコメントとそれに反応したコメントが削除されています。
同じく反応したno.42は残っています。
管理人の削除基準はわかりませんがレベルはわかりました。

no.2の勝手な判定基準は納得できません。医者にまかせるべきです。
コツコツ真面目に生活している人に迷惑です。
no.2の誘導コメントあるいはこの誘導スレ削除を希望します。
no.46 記入なし (05/06/12 09:25)

鬱打
no.47 記入なし (05/06/12 09:28)

自分も鬱っぽかったが立ち直ったよ。

物事をあるがままに受け入れればいいんだよ。
何も考えず何も感じずに生活してればいい、ある意味悟りだね。
工場のラインとか簡単なゲームがお勧め、
一日が5時間くらいに感じるようになれば完璧だと思う。
no.48 記入なし (05/06/12 09:44)

なんかあれだよね。
「うつ病」ていう名前も変えたほうがいいよね。
単にやる気がないなどと誤解されることが多いし。
あまりに日常的に簡単に使われすぎて、本当のうつ病との区別が
つかなくなってしまう。
no.49 記入なし (05/06/20 11:11)

うつになって会社辞めて少し楽になって、次頑張ろうって思ってたけど、
又、あんな気持ちになったらどうしようと思って前に進めない。
応募するのに電話して会社側の対応悪いとその時点でやる気が無くなる。
no.50 記入なし (05/06/20 14:29)

>50さん

ほぼ同じ状況です
>又、あんな気持ちになったらどうしようと思って前に進めない。
本当に怖いですよね。仕事してた当事、毎日のように泣いてました
no.51 記入なし (05/07/04 15:48)

44>俺は素を出したくても出せないが故に鬱になった。
no.52 記入なし (05/07/04 16:55)

>1 
大丈夫じゃ じじい は うつになったことがないぞ
no.53 じじい (05/07/04 18:13)

俺の場合鬱というか性格なんだけどな。
鬱と性格の見分け方が分かりません!
no.54 記入なし (05/07/04 18:14)

うつ病の苦しみは、なった人じゃないとわからない。
うつ状態とは違って、もっとくるしいものなんです。
no.55 記入なし (05/07/05 19:54)

鬱な苦しいぞ なにもする気がしない これが続くと自殺願望だぞ あぶあぶ
no.56 記入なし (05/07/05 19:57)

>54
やってみ↓
http://www.utu-net.com/self/index.html
鬱チェック
no.57 記入なし (05/07/05 19:59)

普通>>馬鹿>欝>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プライド
no.58 記入なし (05/07/06 00:13)

本当につらいですよね。自分もたてまえだけのコミュニケーションにうつで仕事辞めてしまいました。素が出したくても出せないってのは同感です。
次の仕事さがす気持ちがわきません。
毎日不安でいっぱいです
no.59 記入なし (05/07/06 00:33)

59>同意 不安と躁で自分自身が訳が解らなくなる時がある。
no.60 記入なし (05/07/06 00:36)

欝の薬は飲むなとか言う人がいるんだが。まあ、いわく付きの多い薬なんだろうな。
頭が馬鹿になるとか、太るとかね。
俺は、飲むことにする。
長い間、続いてきた欝に終止符をうちたいからね。

ほとんど、同じ事を言う人に、決まって血液型が決まっている。
別にそんなことはどうだって良い。
もう、色んなことを言われて頭も心も萎縮してますから
no.61 記入なし (05/07/06 07:05)

PTSD(心的外傷後ストレス障害)になるとトラウマで海馬も萎縮してしまうらしいね。
no.62 記入なし (05/07/06 07:37)

・考え方に柔軟性がなく一方通行。 ○
・表情が堅い。冗談言っても笑わない。 ×
・無趣味、無芸。休日は家に閉じこもり型。 ×
・いい加減な事ができない。 ○
・今日出来る事は、明日する考えが皆無。 ○
・声かけても、口数が少ない、会話が続かない。 ×
・お酒を飲ませると、悪い意味で人が変わる。 ○

ちなみにうつ病暦3年、現在進行形です

・今日出来る事は、明日する考えが皆無・・・このパターン特に多い気がします
no.63 記入なし (05/07/09 16:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [良い企業や職種ってありますか?]
次 [パート勤務で、時給以上の仕事をしてると思われてる..]

  一覧
「真面目はうつになりやすいとか。」と似ているトピック
「真面目はうつになりやすいとか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧