一覧
生活 もう生きていくのに疲れました
もう死にたい気分です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/17 10:09

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とっくに、無が占領してたりして。

誰も、本を信じなくて(笑)。
no.21 記入なし (05/06/19 21:21)

僕、何でも名前を付けてあげるよ!!!
ムーンチャイルドー!
no.22 記入なし (05/06/19 21:24)

王女「バスチアン。無職が襲ってきて、私の職がもうすぐ無くなってしまうの・・・助けて。」
no.23 記入なし (05/06/19 21:45)

ファンタジアは、一粒の砂になっても、願いごとがかなったよ・・・
結局、信じるも、信じないも、人の心の中にある
ということかな?
no.24 記入なし (05/06/20 00:02)

うつですね。それが2週間以上続くとがまんしていないで病院へいくのもいいかと気分がやわらぐよ。
no.26 うつで無職中の青年 (05/11/26 07:42)

楽に死にたいなぁ。
無職で金もない。
仕事する気もない。
希望も目的もない。
楽に死ねたらいいのになぁ。
no.27 ひで (05/11/26 09:43)

さよなら青い鳥
no.28 記入なし (05/11/26 13:09)

犬、猫用のガス室があるのに人間用が無いのはおかしい。
国は臓器提供を条件に安楽死を認めるべきだ。
弱者に行き続ける事を強要するのは暴力だ。
人間には「死ぬ権利」がある!!
no.29 記入なし (05/11/26 14:23)

これは私の言葉ではありませんが、「自決は、その当人を苦しみから解放する事であるとしても、その一方で、その知恵ゆえに、いのちを私物化していく人間全体の知恵の闇は、いっそう深くなっていくに違いないのである。」という考えがあります。
毎日がつまらない、夢が持てない、希望もない、自分はだめな人間だ、生きる価値などない、等々、自分を否定してしまう意見ならば、いくらだって出てきます。
「生きていくことが、つまらない」ということを、自分だけの問題にしてしまったら面白くないと思う。こんな悩みを持てるということは、ひとつのすばらしい能力だと思う。その能力をもって、我々は世の中を変えていこうではないか!
同じ日本に生きる人間として、こんなに生きにくい世の中に対して、「どうしたら本当に明るい世の中になるのか」ということを考えていく事が、ひとつの生き甲斐にはならないだろうかと思う。
no.30 記入なし (05/11/26 15:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [努力していい職見つけますか?努力より運に任せます..]
次 [一年ひきこもりで来月からススポーツクラブ]

  一覧
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧