一覧
就職 経験から絶対やめといたほうがいい会社って
教えて下さい
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/26 18:21

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クリスタルグループ各社・・・・
no.2 記入なし (05/06/26 18:23)

新宿、エリアグループ各社
no.3 記入なし (05/06/26 18:25)

いわゆる2ちゃんねるで、ここだけはやめとけって書かれている企業全部。
業種レベルでも同じこと。

だけど絶対やめといたほうがいい会社がたとえわかっても、
そこしかつく場所がないという現実も把握しとかなくてはならないだろう。

ここはいいぞという会社があったにせよ、そこにはつけやしない。
ならば、やめといたいいレベルだけど比較的まだまともというレベルの会社に
つけるように努力するべき
no.4 記入なし (05/06/26 18:25)

エリアはバリバリの営業会社。
ベンチャーで社員は若造ばかり。
成果上がらんからって蹴っ飛ばされるは罵声浴びせられるは。
no.5 記入なし (05/06/26 18:26)

>4
同意。
あと、1がどういうタイプで相性があるかもあるし。
no.6 記入なし (05/06/26 18:26)

丸八布団
no.7 記入なし (05/06/26 18:39)

リフォームのおんテック巣
no.8 記入なし (05/06/26 18:40)

12時間勤務の2交替勤務の会社。
no.9 記入なし (05/06/26 18:47)

求人票に未経験歓迎と書いてある会社 嘘つけ!
no.10 記入なし (05/06/26 20:19)

ITベンチャー
no.11 記入なし (05/06/26 21:13)

ソフト開発会社を思わせる、偽装派遣会社。
no.12 記入なし (05/06/26 21:30)

IT系はやめとけ。
特に小規模ITはやばすぎる(by現在小規模IT社員)
no.13 記入なし (05/06/26 21:36)

1<
自分の住んでる地区でショッチュウ募集してる会社くらい求人票(ハロワの)や新聞広告を見てれば分かるでしょう?
そういう会社はまず辞めた方がいいです。
経営者(又は責任者)が従業員を「使い捨ての道具?」と考えてる会社が多いと思う。
仮にそんな意志がなくても従業員の定着率が良くなるように改善する気がない会社と思います。

引越しなどで初めて住むような地域なら、ハロワで聞いてみるのも一つの手。
ハロワで紹介している会社は過去の紹介暦(何年前にどの職種の募集があったとか、過去の募集状況)が書類に残ってるので「定着率など」を知る1つの方法になると思う。

注意すべきは新しくできた会社(歴史の浅い会社)などは過去に紹介暦が無いので当然紹介歴などは残っていません。
自分で面接時に判断するしかないです。
no.14 ポンタ (05/06/26 21:50)

新宿ソフト
no.15 記入なし (05/06/26 21:57)

業務請負で完全出来高制の仕事。
コピー機のサービスエンジニアのはけんの
「hitachi円じにあring」という会社。
研修費返してください。
ただ、サービスエンジニアの能力のある人は
この仕事はとてもいいと思います。
能力のない人、僕みたいに努力しない人は
思いっきりソンをします。
no.16 記入なし (05/06/27 00:45)

ちなみに会社名で
「hitachi」はやばいんじゃない。
だって、日立系列の会社じゃないジャン。
大丈夫ですか。履歴書に書くけど、よく言われますよ。
no.17 記入なし (05/06/27 00:47)

自分の上司がいきなり社長な会社
社長の下に何人かクッションがあって自分が居れば良いが
no.18 記入なし (05/06/27 00:51)

高木工業
no.19 記入なし (05/06/27 03:15)

テクノサービス
no.20 記入なし (05/06/27 03:15)

アイエスオ
no.21 記入なし (05/06/27 03:16)

リクルート社系列 全般
no.22 記入なし (05/06/27 04:17)

派遣会社(偽装請負を含む)はできれば、行かないほうがよい。労働基準監督署に相談に行く羽目になる。
no.23 記入なし (05/06/27 08:15)

でも今募集してて、かつ、いけるところって、そういう会社しかないんだよな。
no.24 記入なし (05/06/27 15:28)

no.12に同意。私は(元)ソフト開発会社を思わせる、偽装派遣会社員
no.25 記入なし (05/06/27 16:07)

ハードゲイ
no.26 ハードゲイ (05/06/27 16:08)

>26
アホ
no.27 記入なし (05/06/27 16:12)

シンエーフーズ
no.28 記入なし (05/06/28 12:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年金手帳の生年月日が違う]
次 [面接もテレビ電話の時代に突入]

  一覧
「経験から絶対やめといたほうがいい会社って」と似ているトピック
「経験から絶対やめといたほうがいい会社って」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧