一覧
雑談 書類審査・面接の結果待ちの時
書類選考中、面接、これらの結果を待っているとき、みなさんは家で何をしていますか?自分の場合暇でついついテレビをみていますが退屈です。みなさんは何をしていますか?
1 応募した会社からの返事待つ
2 応募した会社のほかに就職活動を行う
書類審査の期間はどれくらいの日数であるかもしりたいです。
知っている範囲で経験者のかたお願いします。正直面接でも書類審査でも
待っている期間家にいてなにをしていたらよいかわからなくなってしまっているんです。何をしているべきかも教えてほしいです
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 05/07/11 17:13

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


17のお答えお返事まっております
no.18 うつでも働く青年 (05/07/15 09:46)

就職活動をしている既卒生です。
やはり既卒となると、就職活動もうまく行かず、苦戦をしました。

そんな自分にもチャンスが来たのか、前アルバイトやっていた会社から
「社員選考受けてみないか?」といわれました。
言われたというか、半ば強制的に説明会&選考に加えられました。
アルバイトは4年続けていたので、自分の信頼も厚い、いい会社です。
水曜日に最終面接を受け、今結果待ちです・・。

他にも内定を頂いた会社がありましたが、本命がここなので断りました。
もしここの選考がなければ、内定いただいた会社にいっていました。
でも、今になって内定がもらえなかったらどうしようかと思っています。
もちろん手持ちは落ちたり、断ったりしたのでナシです。
全てをここにかけました。

こういうがけっぷちにいるひといますか?
もし独り言でしたらすみません・・。

>17さんへ

2週間は我慢した方がいいお思います。
昔就職活動で聞いたことがあります。焦るのもわかりますが、
もうちょっとまってみてはいかがでしょうか?

それでも来なかったらメールなり、電話なりをして連絡をしてみてくださいね。
no.19 記入なし (05/07/16 14:44)

 やはりどうしても返事が来ないときは自分から人事担当者に確認をした方が良いかもしれません。私は新卒時代に返事が来ないのを待機しっぱなしで次の活動を疎かにした失敗があります。
no.20 アナノブ (05/07/20 18:39)

ハロワ経由で応募した案件の場合で書きます。

採否決定の日数って募集記事に事前に明示されてるから、
面接後にその日数を超えても何の連絡もない場合、
直接応募先に問い合わせしないまでも、ハロワ窓口で確認はできると思う。
ハロワの紹介状もらって受けに行ってる場合、
採否状況を会社はハロワに報告する”義務”があるから。
紹介状発行履歴はデータとして残ってるから
求職登録の番号を提示すれば証明できるだろうし
不採用の理由とかは教えてもらえないかもしれないけど
他の人に採用が決まったみたいだ、くらいの情報は得られるよ。
no.21 記入なし (05/07/20 23:21)

私も期限を過ぎたお返事を待ってて、どうしようかと思ってたところ。

参考になりました。もう少し待ってみようっと。
no.22 (^-^) (06/06/10 06:42)

19はその後どうなったのだろう・・・
no.23 記入なし (06/06/10 09:01)

応募して1週間たちましたが、連絡が来ません。
(締切は今週末ですが)
もう少し待ってみようかな…。
no.24 記入なし (06/06/13 23:52)

NO22です。

あれから結局 電話してみたんだけど、まだ選考中なんだそうです。

遅っ!
no.25 (^-^) (06/06/14 09:31)

(^-^)さんは募集があってから遅くにtelしたんですか?
no.26 記入なし (06/06/14 09:37)

>>26さんへ

(^-^)です。私はその求人が出てすぐに応募しました。

選考も随分前に受けたのですが、返事が遅いので気になって。
不採用の連絡をもらったのに 実は自分が知らない、なんて
ことだと困りますよね。でも、面接時は 先方の人がけっこう
乗り気のように思えたので どうなってるのか疑問でした。

電話してみたところ、あとからあとから受けに来てて、そろそろ
締め切りという話でした。私はそこにぜひ行きたいので 返事を
待っていますが。。。
no.27 (^-^) (06/06/14 13:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [30代で、大学再受験しようと考えている人]
次 [ヤフオク風に仕事振りなどを自己評価をしましょう]

  一覧
「書類審査・面接の結果待ちの時」と似ているトピック
「書類審査・面接の結果待ちの時」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧