一覧
議論 ホリエモン出馬で何でもありの自民党
小泉総理、自民党執行部 御中

政治ゲームを楽しんでいるのですか?
投稿者 : 有権者歴10年 日時 : 05/08/16 14:50

Infomation 324 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


経済大臣にぜひカルロスゴーンを任命して下さい
でないと日本の借金はなくなりません
no.2 記入なし (05/08/16 14:55)

9・11
無職でも自民党に1票いれにいきます
no.3 記入なし (05/08/16 14:57)

無職の票が政治を決めると言っても過言じゃない!!
小泉さんは郵政民営化賛成か?反対か?で決まるとパフォーマンスしているが・・
結局は政党政治でしょ!!
昔からの自民党支持者は、反対だろうが自民党に入れますよ。
私は民主党に入れます。
no.4 有権者歴10年 (05/08/16 15:09)

前回は民主にいれましたが
今回はどうしようかな・・・?

民主が政権をとって日本が変わるなら民主にいれます。
短期雇用があたりまえになったわりには
失業手当ここ5年で随分減ったからなあ・・・
no.5 記入なし (05/08/16 15:15)

岡山では現職の岡山市長を出馬させる。
国体あるのに何を考えている。
no.6 記入なし (05/08/16 15:17)

今までは民主に入れましたが、今回大した対案も出せず、党内もまとまらずの民主党には失望しました。
今回は、民営化反対派を排除するらしいので、自民党に入れてきます。
no.7 記入なし (05/08/16 15:17)

「公職選挙法」では、確か、
【出馬するなら「社長職」を辞めなきゃ】いけないんじゃ?
no.8 記入なし (05/08/16 15:17)

議員年金廃止
特殊法人および
公務員削減と
まともなことを
言ってるのは
民主党ですが・・・?
no.9 記入なし (05/08/16 15:19)

参議院を辞職して、衆議院に参戦するってどやねん!!
参議院選挙のときに投票した有権者はナイガシロですか・・
no.10 記入なし (05/08/16 15:23)

退職しても大株主だから遊んで暮らせるし、一気に売却しても一生大富豪か。
それで暇つぶしに政治をやって、アイドルの彼女とチョメチョメ。
まさに時代の寵児だ。世の中にはすごい人がいるんだなー。
周りですごい人って見た事無かったけど・・
no.11 記入なし (05/08/16 15:23)

もし民主が勝てば
岡田代表が総理になるのですか?
かんなおとさんが総理になるのかな?

でも民主党ホントに政権とったら
アメリカの言いなりにならない政治なんてできるのかなあ?

無理な気がする・・・・。
no.12 記入なし (05/08/16 15:25)

元々、配当はないんだから、
資産を残すのなら、保有株を売却するしかないね。
ただ、ライブはヤフー・楽天・SBIなどの足元に及ばないよ。

分割バブルの余波とデイトレの玩具でしかない会社なんだから、
誰も割高のライブなんか買いたがる連中はいないよ。
no.13 記入なし (05/08/16 15:32)

自民党しか知らない♪
僕らが生まれた〜♪

民主党が良いと思う訳では無い。
ただ一度で良いから自民党以外を与党に!!
そうなれば自民党も少しは国民に目を向けてくれるんかな〜って・・
選挙のの為の政治には飽き飽き
no.14 記入なし (05/08/16 16:09)

93年の細川連立政権で、自民党が野に下ったよ。
ただ、何も変わらなかった気がする。いつの間にかスキャンダルか何かで細川首相も消えたし。
no.15 記入なし (05/08/16 16:15)

ライブドアで政治出版とか国会中継とかやりそうだなw
no.16 記入なし (05/08/16 16:16)

本当に出馬するの???
no.17 記入なし (05/08/16 16:18)

ホリエモンは我が無職者一同の為になる政治を行ってくれるだろうか。
no.18 記入なし (05/08/16 16:30)

女性キャリアの刺客=女性票
ホリエモン=無職票

したたかな戦略です
no.19 記入なし (05/08/16 16:35)

党内でいろいろあるなら全員無所属で出ろ!!
中学や高校の生徒会選挙みたいに
no.20 記入なし (05/08/16 16:42)

それ良いですね。
人間性、公約だけで勝負したら、ガラっとメンバー代わるでしょうね。
no.21 記入なし (05/08/16 16:46)

BAD 自民党 それが自民党
no.22 記入なし (05/08/16 16:57)

ホリエモンって無職票なのか?
no.23 記入なし (05/08/16 17:13)

ホリエモンって競走馬のことか?
no.24 記入なし (05/08/16 17:22)

堀江ライブドア社長、衆院選出馬「可能性ある」 
 自民党から衆院選の出馬要請を受けているライブドアの堀江貴文社長は16日午後、報道陣に対し、出馬するかどうかについて「可能性はある」として前向きに検討していることを明らかにした。 

 堀江氏は、15日に自民党幹部と接触したことを認め、出馬条件について「影響力がないのであれば意味がない。日本を変えていけるとの手応えがつかめるかがポイント」と述べた。選挙区に関しては「どこから出るかはそれほど大きな問題ではない」と語った。 

 衆院選の争点の郵政民営化に対しては「大賛成」と話し、「みんなが言っているほど小さな問題ではない。郵貯や簡保のお金は非常に大事な国民の資産で、運用次第でこれからの日本が変わってくる」として、官に流れている郵貯、簡保の資金が民間に流れることで、日本経済の活性化につながるとの見方を示した。〔共同〕  (17:07)
no.25 記入なし (05/08/16 18:29)

ホリエモンが立ったら、一気に自民圧勝か。
とにかく、役人どもの既得権益をぶっ壊して民間に流してくれ。
社会をかきまぜてくれ。
ホリエモンよ。
no.26 記入なし (05/08/16 18:31)

どの道、自民党や第2自民党閥の民主党に明日はない!
共産党に暴れさせろ!
no.27 記入なし (05/08/16 18:34)

想定の範囲内。
no.28 記入なし (05/08/16 18:39)

ライブドアで赤旗関連やってるらしいから、共産党から出たらびっくりするな。
それでも当選しそうだが。
no.29 記入なし (05/08/16 18:41)

仮死9・11解散総選挙選挙
no.30 記入なし (05/08/16 23:16)

無所属で出馬してほしいなあ。
no.31 記入なし (05/08/17 00:01)

福岡1区ですか?
no.32 記入なし (05/08/17 00:02)

政治はわからないが小泉さんのキャラクターを指示するIQの低い層
通称B層を狙った見事な戦略だと思います。


スリード社は竹中大臣が身内企業(知人だっけ?家族親戚だっけ・・ちょっと忘れました)
への随意契約を野党に追及された際に、調査内容が素晴らしいので契約した、
個人的な関係は無いと国会で答弁した会社です。
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
no.33 記入なし (05/08/17 00:11)

堀江さんは自分の能力があるがゆえに
非常に能力がない人に厳しいからなぁ。
もし堀江さんに政治を任せると
日本人のフリーター層はアメリカの移民や中国の農村部の出稼ぎ労働者の
ような激烈な労働環境にさらされそう。
今よりもっとひどい使い捨てだよ。

みんな選挙に行こう!頭のいい人は子供あまり作らないから
人口比でいくと貧乏組みのほうが数の論理で勝てるんだよ。
no.34 スナフキン (05/08/17 00:38)

今度の選挙は必ず行く。ホリエモンに辻本清美など興味深い人達が
出てくるしね。でも自分は大阪。誰が自分の地域の候補者かまず知ら
ないと。
no.35 記入なし (05/08/17 00:47)

>今よりもっとひどい使い捨てだよ。




これ以下は無いと思うよ。
no.36 記入なし (05/08/17 00:57)

ホリえもんの能力に期待します。
no.37 記入なし (05/08/17 09:01)

堀江はスキャンダルまみれ

http://consul.club.or.jp/
no.38 記入なし (05/08/17 10:20)

今回の選挙は有象無象がぞろぞろだ。
no.39 記入なし (05/08/17 11:58)

前回は民主
今回はほりえもんに1票!
no.40 記入なし (05/08/17 11:59)

衆愚政治の完成だな。
小泉自民党を勝たせると、無職はマジで殺されるぞ。
俺は前回の選挙のとき、mushoku党スレでさんざん指摘しておいた。
あと2年、痛みが続くかと思っていたが、チャンス到来だ。

今度こそ小泉内閣をブッつぶせ!
no.41 記入なし (05/08/17 12:04)

だれが総理になったってたいしてかわんないでしょ。
小泉政権に文句言ってるけど誰になったってまた同じこと言うんだよ。
no.42 記入なし (05/08/17 12:07)

思想、信条に関することはインターネットの情報はそのまま信じてはいけない。
いくらでも改竄、捏造ができます。
TV、新聞からの情報と合わせて適切に判断する必要があります。
no.43 記入なし (05/08/17 12:09)

今度こそ小泉を失脚させなければ、少数の富裕層に甘く、大多数の庶民に痛みを与える
社会が完成してしまうぞ。 

堀江は少数富裕層の代表的存在。
ヤツに現在の日本のヒーローというような魅力を感じるのは勝手だが、
ヤツを政界に送りこむことは、少数の富裕層の代弁者を国会に送り込むに等しい。

低IQ向けのパフォーマンスに惑わされずに、冷静に自分たちの代弁者は誰かを考えよう。

「誰が総理になっても同じ」とあきらめていては、決して政治は変わらない。
no.44 記入なし (05/08/17 12:18)

>no.41 
世間(与野党議員含)では無職(低所得層含)は自業自得と考えているはずです。
特例もあるだろうけど一般的には私自身もそうだろうと思います。
気の毒なのは会社が倒産した人くらいですね。
あとは小学校、中学、高校での過ごし方のツケだと思う。
キリギリスになったのは人のせいではありません。自分のせいです。
いい政治が行われる事とキリギリスが助けてもらえる事は別です。
no.45 記入なし (05/08/17 12:19)

民主主義政治は有権者の政治参加で成り立っている。
政治家とは常に有権者(正確には支持者)の利益を代弁する存在。
その意味では、いい悪いは別にして、郵政民営化反対議員もまた、郵政関係者の支持を受けているのも当然だろう。

自分の利益を損失させるような政治家の存在を許容して、自己責任に帰結させるのは民主主義政治の否定に等しい。

生活が苦しければ政治に助けてもらうのも、有権者としての当然の権利。
それを放棄すれば、弱者にとって、ますます苦しい社会になるよ。
no.46 記入なし (05/08/17 12:28)

引田天功さんとお友達なのかー!
no.47 記入なし (05/08/17 14:16)

ホリエモン出馬!!
福岡1区希望。

さあ、面白い事になるか。
no.48 記入なし (05/08/17 17:05)

ホリエモン、役人どもを肥やしてる旧制度を壊しまくってくれ。
no.49 記入なし (05/08/17 17:05)

結局でるのかぁ。
no.50 記入なし (05/08/17 17:10)

美人秘書はどうした
no.51 記入なし (05/08/17 17:15)

ザインの総帥はどうした
no.52 記入なし (05/08/17 17:16)

これでライブドアのサイトに来る人が増えてさらに儲かるね。
no.53 記入なし (05/08/17 17:24)

ホリエモン、民主党で出馬してほしかったなあ。風当たり強い自民を
なぜ選択したんだろう。民主は今後3年間で10兆円の歳費削減を
マニフェストで公約するといってるし、日米基地協定の問題も3ねんをめどに
解決を図り、沖縄の海兵隊についてもまず地方に分散し、最終的に国外移転へと
の方針みたいだし。自分は民主党を支持する。
no.54 記入なし (05/08/17 17:28)

ほりえは最終的に何になりたいんだろう
no.55 記入なし (05/08/17 17:32)

民間に金を流して民間を活性化したいらしいね。
no.56 記入なし (05/08/17 17:32)

意外と楽しく生きたいだけだったりして。
no.57 記入なし (05/08/17 17:33)

民主もゴミ・・・
no.58 記入なし (05/08/17 17:33)

マニフェストなんて、あって無いようなもの
no.59 記入なし (05/08/17 17:35)

ITベンチャー、メディア買収未遂、スポーツ買収未遂、宇宙ビジネス、政治家、次は何だ?
すごい人だ。
no.60 記入なし (05/08/17 17:37)

宇宙はやめときなさい。
no.61 記入なし (05/08/17 17:38)

宇宙賛成!
挑戦あるのみ!
日本をTOPに導く人間の一人だね。
no.62 記入なし (05/08/17 18:24)

お金かかりすぎ!日本はものすごい赤字国家になっちゃうよ!
いくらかかるか知ってんの!月に旅行行くにも一人111億円
だよ!ロケット打ち上げ、開発費・・・すごい金額だ!あああああ
そんな金あるなら俺にもぽちょんと援助金を・・・。
no.63 記入なし (05/08/17 18:31)

ホリエモンなんて、仮に当選しても何もできないよ。
結局話題になりたいだけでしょう。
そこまでして民営化したいのか、ヤマト運輸と癒着してる小泉は!!
民営化して、郵便銀行が負債を抱え、結局血税を投入ってシナリオが・・
勿論その頃小泉は勇退し、何の責任も問われないけどね。
no.64 記入なし (05/08/17 20:25)

ホリエが政治家になって何をするんだ?政界のIT化か?www
no.65 記入なし (05/08/17 21:07)

くたばれ堀江!
no.66 記入なし (05/08/17 23:19)

金があれば、なんでも、出来ると、自惚れるなよ!!
金持ちはだれでも、政治家になれると思っていたら、
みんな、なっているぞ!!
no.67 記入なし (05/08/17 23:22)

仮にほりえもんが政治家になってもそのうち辞めそう。
大橋巨泉みたいに・・
no.68 非自民支持者 (05/08/17 23:36)

アクセス数を増やす為か?
no.69 記入なし (05/08/18 00:27)

売名行為でしょ
no.70 記入なし (05/08/18 07:54)

乙部綾子さんハァハァ
no.71 記入なし (05/08/18 07:57)

堀江は乙部とヤッちゃってるのかな?
人妻とはいえ、秘書だからいくらでもチャンスはあるだろうし。
no.72 記入なし (05/08/18 08:02)

なんとでもなれ。
政治家が、国民という看板を掲げてるだけで
気持ちなんて分かってるわけないだろ。
自殺が物語ってるのがわかんねえのかな。
no.73 記入なし (05/08/18 09:30)

小泉に一生裸踊りの刑を!
no.74 記入なし (05/08/18 09:49)

なんで広島からの出馬なのか
意味ワカラン!
no.75 記入なし (05/08/18 09:49)

広島からなの?
no.76 記入なし (05/08/18 09:52)

どうせなら亀井静香の選挙区の刺客に吉川晃司を!!
no.77 記入なし (05/08/18 11:11)

もうボビーとか出してしまえばいい。
no.78 記入なし (05/08/18 11:15)

福岡1区からは元チェッカーズを!!自民党やるならこれぐらいやれ!!
no.79 記入なし (05/08/18 11:16)

自民党は政界の巨人です!!勝つためなら何でもします!!自民党は与党でなければいけないそういう使命になっているのです!!
no.80 記入なし (05/08/18 11:38)

それにしても、なんと女性の刺客の多いこと・・・
誰か言っていた、くの一軍団「あざみ」みたいだ・・・。
no.81 記入なし (05/08/18 13:47)

人にこだわらなければ福岡は明太子とかでいいのではないかな
no.82 記入なし (05/08/18 13:50)

なんで孫さんじゃなくほりえもんなんだろ?
no.83 記入なし (05/08/18 13:57)

>83へ 孫くんは在日韓国人なので選挙権がありません!!
no.84 記入なし (05/08/18 15:03)

84の話がホントなら
パチンコ業界だけじゃなく
ネットも在日に支配されてることに・・・
no.85 記入なし (05/08/18 15:11)

いい加減にしてくれ。
選挙は、ショーか?
no.86 記入なし (05/08/18 18:03)

日本放送の買収劇の時
自民党の人達は堀江氏を批判していたと思うのだが。
no.87 記入なし (05/08/18 19:29)

堀江社長は亀井静香氏の広島6区出馬を希望…首相 (読売新聞)


 小泉首相は18日夕、自民党が衆院選出馬を打診しているライブドア社長の堀江貴文氏が、国民新党の亀井静香・前議員の対抗馬として衆院広島6区への立候補を希望していることを明らかにした。

 首相は「『広島の選挙区を希望している』と聞いている。まだどうなるか決まっていない。本人の希望をよく聞いた方がいい。決して押しつけはいけない」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。


ほんとだったら面白いけどな。
no.88 記入なし (05/08/18 20:09)

政治家になった後は、今進めてる宇宙ビジネスで庶民に宇宙を提供して、
次は恐竜の再生をして欲しい。
生きてる恐竜見たい。
no.89 記入なし (05/08/18 20:52)

>本人の希望をよく聞いた方がいい。決して押しつけはいけない


怖いな。
最初だけ希望聞いたんだからという形をとっておいて、議席数ゲットしたら、後はホリエモンが何を言っても聞かなそうだ。
巨泉みたいなパターンになるのか。
no.90 記入なし (05/08/18 20:55)

自民党じゃなくて他の所から小泉と同じ選挙区で出れば面白いのにな。
no.91 記入なし (05/08/18 20:59)

山形からはダニエル・カールだろ?
no.92 記入なし (05/08/18 21:15)

ぜひ「ホリエモン」で票入れてみてください。
no.93 記入なし (05/08/19 06:05)

ITバカでも出馬できるんですね。
これが政治改革なんですか?
no.94 記入なし (05/08/19 08:38)

国民をいかに愚弄できるかが民主主義ですか?
no.95 記入なし (05/08/19 09:32)

とうとう出馬やね!
no.96 記入なし (05/08/19 14:06)

いっそのことアメリカ合衆国日本州に組織換えしたら?
ホリエモンのようなわけのわからないのより、ホワイトハウスから直接指示もらった方が良いと思うのだが。
no.97 記入なし (05/08/19 14:12)

くたばれ堀江
no.98 記入なし (05/08/19 14:31)

ほりえもんの街頭演説
はやくききたいなぁ。
no.99 記入なし (05/08/19 14:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
324 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [朝まで選挙速報しましょう]
次 [イラクの人質事件について]

  一覧
「ホリエモン出馬で何でもありの自民党」と似ているトピック
  一覧