一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3299さん
官僚は専門に分かれて仕事してるんだから狭い分野に深い知識でいいと思うよ。その逆が政治家っていう感じだね。
no.3300 記入なし (10/04/24 22:38)

高級をもらいながら、外部の人をシャットアウトして居心地のよい環境とメンテナンスの行き届いた建物の中で、
ぬくぬくしながら毎日毎日自分達の天下りを含めた既得権益をいかに 維持、 発展させるか、
知恵を絞り、考えに考え抜いて、よりよい案が浮かぶまで、残業も進んで一生懸命
没頭するのが官僚の お・し・ご・と・ です。
かたや、地方をまわり、自分の利益と保身と選挙ばかり頭にある政治やさん。
政治やさんの武器は話術です。 政策はいりません。
机にへばりついて政治やを負かすことを仕事にしてる官僚にかなうわけありません。
もちろん彼らは日本の未来は考えておりません。
no.3301 記入なし (10/04/24 23:17)

官僚が深い知識?
何の知識なの?
深い知識なんかもってませんて
幻想ですって
もってたら日本は大借金王国にならないでしょが
いまや、財政危機に陥ってるギリシャのようになるのも時間の問題ですね
no.3302 記入なし (10/04/24 23:28)

日本人は元来、 真面目で、器用で頑張りやです。
官僚が ちゃんと人として、税金を泥棒してはいけないとか最低限のマナーをわきまえてれば
日本は借金に苦しめられない、 もっと幸せな国になったのです
no.3303 記入なし (10/04/24 23:38)

>3302
思いつく範囲でいいから、深い知識と広い知識の差を語ってみて。
no.3304 記入なし (10/04/24 23:38)

オ・オ・オ・オ・オーーーーーーーー
3304よ その差は君の方が詳しそうではないか
ササ、どーぞ
その差を おもいっきり 語っちゃってください!
no.3305 記入なし (10/04/25 12:06)

豆しば
 「ねえ、知ってる?小沢一郎って、辺野古以外にも名護市近くにも約5000万円分の土地を購入してるんだって。名護に小沢が土地を買っている、どうしてかな?」

 かりに普天間基地の移設先としてY字滑走路の埋め立て造成をやめ、キャンプ・シュワブの内陸への拡張となると、小沢の土地は、国の買い上げ対象となって価格は跳ね上がるはずだ。
 つまり、インサイダー取引と同じようなもんだ。
no.3306 記入なし (10/04/25 12:12)

今、 やっと、 民主党が独立行政法人改革に手をつけました。
天下り ・ 裏下り 根絶はどうしたらできるか・・NHKの今朝の討論でもやってましたね
この犯人は誰ですか? 官僚ですよ!
こいつらの 天下り によりどれだけの血税が泥棒されたんだよ!
それをやめさせようと今、 日本中が頭を抱え苦しんでるんでしょが!
官僚は いまや 日本の お荷物なんですよ!
知識が どーだ こーだ というレベルの こんまい話 じゃないんだよ!
民主党!
国家公務員改革を早くやれ!!
no.3307 記入なし (10/04/25 12:45)

日本を世界一の大・大・大・・大借金王国に陥れた日本の超優秀な官僚様
彼らにあるのは、 浅い知恵出もなく、 深い知恵でもなくあるのは サル知恵のみです
おっと 他にもありました
盗人根性
えばる
たかる
昔は何してるか わからなかったが
今は もう みんな もうわかってるんだよ!
ばれてんの!!
no.3308 記入なし (10/04/26 09:01)

毒(民主党)をもって毒(官僚)を制す!?
その後に残った毒はどうするの?
官僚を攻撃したいのは解ります。

しかし、ある組織の手のひらで踊らされていると言う事を理解するのが先では。
日本と言う国がなくなってからでは遅いと想うが・・・。
と・・・言うか、もうほとんど失われてきているらしいのですが・・・。
no.3309 記入なし (10/04/26 09:58)

自民党が道筋をつけ、民主党がその仕上げにかかっているのです。
政治家は同じ穴の狢です。
no.3310 記入なし (10/04/26 10:00)

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1a04.html
no.3311 記入なし (10/04/26 14:53)

官僚は知識はありますよ。それなりに、ね。
東大出るような御仁がバカなわけないし、
暗記能力が凄いから一度勉強したことは忘れない。(多分)

でもね、国策ってそんなもん左程役に立たないと思う。
なにしろ未来を予測して計画を立てるんだから。
その際必要なのはマーケティング能力と市場流動性の把握。
彼らはこの2つを持ち合わせていない。

これらは民間企業は必須だけれど、利潤追求しない公務員の仕事には
およそ無縁だと思っている(実際は違うが)。
資本主義社会を貫く以上、「公共だから」と言って利益を無視して良い訳が無い。
こんな役立たずを30兆も出して養ってるわけです。
民間から今の公務員の半分雇えば必ず今とは比較にならない政府ができるでしょう。
日本は優秀な民間企業によって発展したのですから。
no.3312 記入なし (10/04/26 17:29)

高速道路無料化して欲しい。
no.3313 記入なし (10/04/26 21:04)

高速道路無料化なんて車を持ってない人には何の関係もない話だ。
no.3314 記入なし (10/04/26 22:03)

民主党無能化法案 制定しよう
no.3315 記入なし (10/04/26 22:21)

こいつらで国家破産する。
no.3316 記入なし (10/04/26 22:22)

子供手当てやりたい放題です。お金欲しい人はすぐラオスやタイへ行って
役人買収して書類作成してもらいましょう。
向こうは賄賂天国なのですぐ書類書いてくれます。
そうすれば地方自治体にそれが本物かを見分けることは不可能です。
一人で50人も申請すればばれてしまう可能性はあるけど、10人か20人ならOK。
所詮は役人仕事いちいち調べるはずもなし。20人いれば来年から毎月52万円ですよ!
年収500万の人なら来年からは倍増ですw
今年6月から半額だけでも月26万のサイドビジネスです。
なにもしなくてもこれだけ入ってくるサイドビジネスなんてありませんよ。
no.3317 記入なし (10/04/26 22:32)

>3317さん
あの〜・・・
日本人の子供は、日本で生活していないと支給されません(^^;
        
no.3318 下っ端公務員 (10/04/26 22:41)

朝鮮人が500人くらい申請して、大問題になったじゃん
no.3319 記入なし (10/04/26 22:44)

単純な疑問だが、子供手当ての当初の財源は扶養控除の廃止だったような。ところで、外国人って確定申告とかしてるのか? してないのならなぜ彼らがもらえるんだ?
no.3320 記入なし (10/04/26 22:45)

自分が日本に出稼ぎにきててお金に困ってるなら
間違いなく本国の知り合いに偽造頼むだろうな。
性善説も結構だけど、無責任だって自覚あるのかよ。民主党。
no.3321 記入なし (10/04/26 22:45)

>>3318
日本人でも外国で養子縁組した、と書類書いてもらえばOKですよ。
書類の確認なんて地方にできる人間なんていませんから適当な書類でも
おそらく通ってしまうはずです。
no.3322 記入なし (10/04/26 22:48)

朝鮮人の問題になった、子供手当て、1900万くらいだったよ これ、支給しないはず
no.3323 記入なし (10/04/26 23:21)

朝鮮人は詐欺未遂にならないのかね?
no.3324 記入なし (10/04/26 23:23)

>no.3322 
上から怒られるにきまっている(^^;
no.3325 記入なし (10/04/26 23:24)

朝鮮人の件はヤフーのニュースで見ました。養子が異常に多くて、それを役所に申請したら、おかしいということになって、問題化したのです。
no.3326 記入なし (10/04/26 23:27)

こんな理不尽な国破滅しちゃえば良いのに。俺は無職で毎日大混乱な生活状態だし、そう遠くないうちにどちらにしろ野垂れ死になんだから、冥途の土産に「日本大混乱」を見てみたい。貴様らも一回生活が困窮する恐怖を味わってみろよ。と政治家さんや官僚さん達に言いたい。
no.3327 記入なし (10/04/26 23:31)

そんなことを考える奴は早く野垂れ死んでくれ。
no.3328 記入なし (10/04/26 23:32)

自分で壊そうともぜず、どこまでも主体性が無いな。
だから無職なんだろうけど。
no.3329 記入なし (10/04/26 23:48)

在日米軍の基地問題もこの際、日本の防衛力について考えるいい機会なんじゃないの
現実的には在日米軍の展開される規模が無闇に縮小されると現場の自衛隊員が一番困るだろうよ 
自衛隊の米軍異存度はスゴイからね、同盟軍という関係じゃない 
完全に防衛省が米軍が主力で、自衛隊が後方支援という感じで住み分けちゃってるから
no.3330 続・ストーカー被害者 (10/04/27 01:19)

>>3327
まぁ、気持ちはよく分かる・・・
でも、みんなこの先どうなるか分からないような不安定な足場で生きてんだよ
日本には戦略が無く、全ては先送り、先延ばしで、ツケを子供に押し付けるような、
その日暮らしのキリギリスなんだから、
10年後にはアナタの予言するような世界に嫌でも一歩ずつ近づくさ
「明日から本気出す」っていうような考えをいつまでも捨てられない限り・・・
no.3331 続・ストーカー被害者 (10/04/27 01:32)

ちなみに厚労省通達によれば「50人以上の申請は社会通念上支給不可」とある。
つまり20人程度なら「支払ってよし」という事。
20人でも26000円で月520000円。外国なら10年食える国もある。
しかも地方自治体に裏づけを丸投げする模様。
これに対して某知事は「政府がやってくれなきゃ不可能」と述べ、
職員からは「今すでに書類を持って来てますが、実際の所文字すら読めない場合も多い」と悲鳴をあげている。そりゃそうだろw
no.3332 記入なし (10/04/27 04:11)

中国国際航空のあり得ない『行い』と主権侵害
中国国際航空は成田空港着陸前に管制塔と交信を遮断するという極めて危険な運航をしましたが国交省は『重大なトラブルではない』としてこの飛行機は一時間後には飛び立っています。

《事実関係》
4月25日正午過ぎ

*成田侵入管制まで正常

*着陸3分前に突然交信遮断

*着陸後誘導路に出る際に交信再開

これを国交省は無線設定ミスとしていますが上記の間だけ無線設定ミスをした事などあり得ず、パイロットが意図的に日本の管制官を無視した筈です。

本来であれば当該パイロットを拘束し尋問すべき事態ですが中国側への刺激を避けるためにお咎めなしとしています。

沖縄沖の中国艦船航行に次ぐ中国側の威嚇行為とも言えますが今の民主党政権が『中国大好き』である以上中国は次第に行為をエスカレートしてくるはずです。

日本の主権が一つそしてまた一つ侵略されて言っていると言えます。
no.3333 記入なし (10/04/27 07:44)

クレーマー集団・民主党は、失敗しても、お兄ちゃん(自民党)がなんとかしてくれる

後の尻拭きが大変になるぜ、自民党「もうめちゃくちゃで回復不能です」
no.3334 記入なし (10/04/27 11:23)

民主党、可笑しくて、笑い死にしそう。 沖縄問題で元の木阿弥だって!
no.3335 記入なし (10/04/27 12:28)

>20人でも26000円で月520000円。外国なら10年食える国もある。

中国の山奥農村部 1世帯平均年収7000円
月520000円なら74年分
no.3336 記入なし (10/04/27 14:28)

小沢氏起訴に現実味=結論、なお流動的
4月27日16時14分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎幹事長を嫌疑不十分で不起訴とした検察の判断を、国民から選ばれた検察審査会のメンバーは不当とみなした。今後、東京地検特捜部が再度不起訴とした場合には、今回と同じ東京第5検察審査会が改めて審査し、強制起訴するかどうかが決まる。小沢氏の起訴が現実味を帯びてきた。
 ただ、審査員の任期は半年間で、3カ月ごとに約半数が交代する。5月以降、同審査会の審査員11人のうち6人が代わることなどから、結論はなお流動的だ。
 昨年の西松建設事件で特捜部は、検察審査会による起訴相当の議決を受け、いったん不起訴とした同社元社長を起訴した。しかし、元社長は、疑いは残るが十分な証拠のない「嫌疑不十分」ではなく、証拠があっても処罰を求めない「起訴猶予」だったため、新たな証拠がなくても、検察官の裁量だけで起訴に転じることができた。
 ある検察幹部は「特捜部が時間をかけて捜査し、上層部が嫌疑不十分と判断した以上、検察の結論が変わることは考えられない」と話す。再捜査の結果、小沢氏の不起訴処分が見直される公算は極めて小さいとみられる。
 2度目の不起訴処分に対する再審査で、起訴相当が再び8人以上なら「起訴議決」となり、小沢氏は強制的に起訴される。8人未満の場合には「起訴議決をするに至らない」と議決し、不起訴のまま終結することになる。 
no.3337 記入なし (10/04/27 16:59)

昨年4月のガソリン暫定是率1ケ月廃止の騒ぎはいったい何だったんだろう?
no.3338 記入なし (10/04/27 18:11)

ようやく だまされたことに 気づいたのかよ みんな
no.3339 記入なし (10/04/27 20:29)

でも、兼小沢煽って反小沢の勢力拡大に国民が巻き込まれただけって気もする。
すくなくとも、小沢がしっかりと強権振るえる体制なら、
閣僚のゴタゴタも普天間も大きな問題に発展しなかっただろう。

小沢のポスト狙って反小沢が自分の存在感出そうとしてそこら十で底の浅さ露呈して、
指導力の欠片も無い風見鳩をお飾りに据えて今の現状。

もっとも小沢が強権持ってたら外国人の地方賛成権とか人権侵害救済法案とか、
現状よりも危険な事になりかねないわけでもあるが。
人権侵害救済法案については人権擁護法案ってのを自民が昔出してて、
阻止した民主党よくやったってかんじなんだけど、何故オマエが人権侵害救済法案みたいな感じで、
自民党の劣化カーボン民主党さすがすぎる。
そんな民主党相手に建設的提案も議論も何一つできない自民党もしょっぱすぎる。
no.3340 記入なし (10/04/27 20:39)

結局、沖縄問題は旧来の自民党案に落ち着くって?この騒ぎは何だったのか???
no.3341 記入なし (10/04/27 20:55)

なんで、小沢は幹事長続けるかね?世間では、辞めろの意見が80%超えているのにな。
no.3342 記入なし (10/04/27 23:05)

というより小沢は議員やめるべきだろ。常識的に。
no.3343 記入なし (10/04/27 23:22)

辞めさせた後の民主党の混乱っぷりの方が怖いんだけど、ある意味パンドラの箱の蓋だろ。
no.3344 記入なし (10/04/27 23:56)

民主党はイデオロギー的には問題があると思える政党だが、
行革への実績を着々と行ってる点では評価せざるを得ない
今回も、兆の単位で埋蔵金を発掘し白日の下にした事実は大きい
逆に言うと、自民党は今まで事勿れ主義で何の実績も積まなかったことが浮き彫りになったので、
民主がイデオロギー的に暴走でもしない限り、国政選挙で壊滅的打撃を受けることになるだろうなぁ
無党派層の浮動票の帰趨が選挙を大きく左右する時代に、利権で票を繋ぎ止めておくだけの古い政治では経済情勢からいっても合致しない
現在の普天間の移設でもたついて首相が交代しても民主党の優勢は変わらないね
no.3345 続・ストーカー被害者 (10/04/28 00:04)

それはそうと、
今月の月給から健康保険の天引き額がさらに上乗せさせられたぞ
聞けば同僚も天引き額が増えているとのこと
事前に行政側から事情説明・通達があったのかもしれないが、
何も知らんかったから、抜き打ちで負担額が増えていくようで気になる
今までも個々の調節で微々たる額上がることはあったが、今回これだけ同時に
多少なりとも徴収額が引き上げられることはなかったので
no.3346 続・ストーカー被害者 (10/04/28 00:15)

結局、辺野古か?辺野古に落ち着いたの?最初からそう言えばいいのに、この6ケ月間

の騒ぎはいったい何だったのだろうか??
no.3347 記入なし (10/04/28 17:12)

インド洋上の給油は本当は続けたほうがよかったんじゃないのか? 反米政権といわれないために、世界中が期待したのに。  
no.3348 記入なし (10/04/28 21:33)

 鳩も小沢を切れないなら終わりだな。

 インド洋の給油なら、年間100億円の出費。今回の民主党政権の代案だと5年で4500億円の出費。9倍も無駄遣いしている。

 結局、民主党政権は無駄遣いを省くと言いながら、一番の無駄遣いをしているわけだ。子供手当てもそうだしな。おそらく、世紀の愚策だろう。
no.3349 記入なし (10/04/28 22:27)

しかし、 民主党政権になってから 問題が次々起きているのに
ここへの 書き込みが 意外と少ないよね・・・
no.3350 記入なし (10/04/28 22:59)

自民党時代にも問題は次々に起きていた。
no.3351 記入オレンジ (10/04/28 23:02)

自民党時代の問題は、
まだ楽観視できたけど、
日米同盟の亀裂は、楽観視出来ない。
深刻さが違うね。
     
no.3352 下っ端公務員 (10/04/28 23:05)

日米同盟は決裂して日中安保条約を締結するのだ。
no.3353 記入なし (10/04/28 23:09)

4月28日
中国の航空機が管制塔の許可を受けないまま滑走路に着陸するという異例の事態が発生した。
たまたま 周辺に飛行機がいなかったから大事にいたらなかったが、国交省は呆れ気味。
しかし、中国側は管制塔のミスと反論してるとの事。
なんか民主党になってから、やっぱ大陸に甘くないですかね?
まあ、誰でも自分の 母国には甘くなっちゃうのかな
そういえば 少し前にも 日本領海 を軍艦 でウロウロしてましたっけね
小沢さんはやっぱり早くやめた方がいいね。
no.3354 記入なし (10/04/28 23:18)

>3353
あの、 それだけは【反対】します
no.3355 記入なし (10/04/28 23:22)

中国の傍若無人ぶりは冷戦時代の同盟国であるソ連(現ロシア)も手を焼いていた。
実はロシアはアメリカと一緒に中国に侵攻する密約があったとか。
中国が核開発に着手して核保有国になったのは、有事の際にソ連に打ち込む為。
no.3356 記入なし (10/04/28 23:22)

下っ端さんのいうとおりだね
no.3357 記入なし (10/04/28 23:23)

高速無料化してほしい。
no.3358 記入なし (10/04/28 23:24)

>no.3353
これやらかしたら、韓国はロシア・中国・北朝鮮・日本の4カ国で「四面楚歌」状態。
no.3359 記入なし (10/04/28 23:24)

書き込みが少ない・・・・
呑気か ヘタレか 考える能力が ないか・・・
だから 在日に やられて今のような 在日議員が多く占めるというような状況をつくるんだよね
no.3360 記入なし (10/04/28 23:26)

何があっても
どんな良い友好状況ができようとも
中国はそんな甘い国ではありません
振り回されるか切られるか命がけです
自分と同じと考えたらいけません
no.3361 記入なし (10/04/28 23:31)

中国人は確かに姿かたちは似てますが別人種と考えます
no.3362 記入なし (10/04/28 23:33)

高速道路は無料化しないし。
ガソリンは高いままだし。

騙されたと思う人がほとんどなのに。

なんて図々しい奴らなんだ。

テレビでやってた仙台市議会議員の政務調査費、恥を知れといいたい。
no.3363 ねろ (10/04/28 23:44)

漢民族の慰安婦が欲しい。
no.3364 記入なし (10/04/28 23:46)

国会議員もだが 市議会議員 とかのレベルでも
この政務調査費は問題あると 随分言われてるけど改善しないよね。
結局、 国民の代表で、ある意味、きちんとして欲しい人達なんだけど、
彼らは どういう訳か 一円 でも 欲しくて 欲しくて
どうにもならない人達の集まりで・・・まあ、どうにもならないんじゃ?
no.3365 記入なし (10/04/29 00:05)

タイムマシンがあって前回の衆院選に投票出来たらなに党にいれるよ?
no.3366 記入なし (10/04/29 00:16)

自民党以外で考えたら民主党しかないんじゃない?
公明、社民、・・・民主党しかないじゃん
no.3367 記入なし (10/04/29 00:21)

今度の参院選、
ある程度 出そろった 感がありますが、
みなさんどこに入れる予定ですか?
まだ 新党が 出てくるのを待ちますか?
no.3368 記入なし (10/04/29 00:26)

外交問題もこれだけ日米関係問題視されてるのに、日本の防衛どうあるべきか
自衛隊がどうあるべきか、現状がどうかこれからどうすべきか全然議論にならないのが不思議。

アメリカ様お願いします、どうすればよろしいでしょうか?

生活保護クレクレの無職と性質変わらないな、自分はどうあるべきかってのが全然無い。
no.3369 記入なし (10/04/29 01:27)

世界はグローバルですから防衛なんて必要ありません。
日本は住みたい国を選択できる時代になるのです。

税金を上げたら外国に行っちゃうぞ、と連日TVで高額所得者達は言ってるではありませんか。
no.3370 記入なし (10/04/29 04:30)

狂った論理だな。それが民主党。
no.3371 記入なし (10/04/29 10:13)

小沢氏起訴相当に揺れる列島 黙る議員 怒る市民

 「きちんと国民に説明してほしい」。民主党の小沢一郎幹事長を「起訴相当」とした検察審査会の議決を受け、街頭では小沢氏の説明責任を求める声が再燃した。一方で、かたくなに沈黙を守る小沢氏の秘書経験者。「コメントできません」。昨夏の衆院選で民主躍進の立役者となった“小沢ガールズ”は一様にとまどいの表情を浮かべた。

 ▼永田町
 「あーそう。がんばっちゃったねえ」「でも仕方ないよねえ」
 27日午後。小沢氏の元秘書で衆院議員の石川知裕被告(36)=政治資金規正法違反罪で起訴=は携帯電話越しに話しながら、議員会館の事務所に姿を消した。報道陣からの問いかけには「答えることはない」とだけ述べた。
 一方、小沢氏の秘書経験がある国会議員は一様に“沈黙”。青木愛衆院議員(44)の事務所では「うちはそういうことには答えない」。樋高剛衆院議員(44)の事務所も「お答えすることはなにもない」とだけ繰り返した。
 “小沢ガールズ”と呼ばれる女性議員のうち、元アナウンサーの永江孝子衆院議員(49)は「情報がなくコメントを申し上げられる状況にない」。福田衣里子衆院議員(29)も「事実関係が分からないので、何もコメントできません」と言葉少なだった。

 ▼銀座・赤坂
 「きちんと説明した方がよい。起訴相当と議決されたなら、なおさらだ」。こう指摘するのは埼玉県草加市の会社員、佐藤和教さん(39)。千葉商科大1年の森智仁さん(18)も、「自分のしてきたことを、きちんと国民に説明してほしい」と求めた。
 一方、横浜市都筑区の主婦、石山知美さん(34)は「今回の議決が出てもろくな説明をしないだろうから、説明は期待していない」と突き放した。
 「民主党は期待されながら幕開けしたのに、カネの問題ばかり話題になって国民はとてもがっかりしている。この際、白黒はっきりさせるべきだ」と話すのは東京都江東区の主婦、岡永津子さん(56)。
 荒川区町屋の主婦、坪松雅子さん(60)は「事件の関与が疑われているのだから、小沢さんは幹事長を辞めた方がよいのでは。鳩山(由紀夫)さんも、小沢さんに責任をもって説明させてほしい」と怒りの矛先を首相にも向けた。

 ▼地元・岩手
 盛岡市の自営業の女性(43)は、「不起訴になったとき、政治とカネの問題がやっと落ち着いたと思ったのに、『またか』という感じ」とうんざりした表情を見せた。
 岩手県北部の自営業の男性(65)は「巨悪を放置したら正義はなくなってしまう」と議決を歓迎。「小沢氏は自ら辞任すべきだ」と強い口調で話した。
 一方、民主党県連会長の工藤堅太郎参院議員(67)は「不起訴後も『黒に近い灰色』と繰り返したマスコミの報道に検審が乗せられた。証拠を持たない素人集団の議決は民主主義への挑戦で残念だ」と検審制度までも批判した。

2010年4月28日(水)8時0分配信 産経新聞
no.3372 記入なし (10/04/29 10:19)

>3370さん
ずいぶん脳天気ですこと
世界中が 同じ事を 宣言してから
防衛 必要なし と言ってくださいよ
だから やられちゃうん ですよ!
no.3373 記入なし (10/04/29 11:20)

中国でブガッティーのスーパーカー数億円!が売れているという。
数千万円のフェラーリなんか飛ぶように売れまくっているんだって。。。
日本で数百万円もの家電を買い漁る中国人のニュースは知っていたけど。


経済援助だの、戦後補償だのと金を取られて外交で弱腰な姿勢をとっていた頃が懐かしいね。

朝日新聞なんかにのせられてね。

今では中国は軍事・経済で日本を凌駕する国になったようだ。
国内の貧富の差や人権を無視して爆走する中国。
これを一生懸命応援してきたマスコミと日本のサヨク市民たち。

今更気付いてもそう簡単には進路変更できないね。
国益を無視して空想・夢想にふけってきた日本国民は反省する時期にきたようだ。

つぎの選挙、民主党以外どこに投票しようが多数は取れないとしても、民主党幹部の独走にブレーキをかけることは出来る。
だから民主以外の党に投票する。
no.3374 ねろ (10/04/29 11:39)

どこがとっても、マスコミも国民もどの党も、人の足引っ張るの生きがいだから無理だろう。

頭がどれだけ、この方向で進むって宣言しても足を引っ張るくらいしか脳がないし。
(民主党の足を引っ張ったのは、良い点も多いけど)

基地問題も、頭空っぽでもポッポは県外って言ってたんだから、可能性くらい全員で考えればよかったんだ。
明らかに県外って目標がダメなら議論の結果ダメってのを突きつければよかったんだし。嫌だ、嫌だじゃなぁ。
それよりも、道筋も見えないのに危険な問題に手を突っ込むなとは思うけど。

鳩は育ちが良すぎたんだろう、人が良くて、決断力なくて、いいかっこしい?
利害とか悪意とかが絡んでくる政治には向かないだろう、政治家って道を選択した時点で間違いだったとしか思えない。

しかし、権力掌握してた人間から権力を遠ざけて頭に無能を吸えて、その下で二流が好き勝手なことを、バラバラにって状況は、歴史によくある国が滅びる前の典型的な状況なんじゃなかろうか。
no.3375 記入なし (10/04/29 14:20)

もう一つ不思議なのは、内閣に入ってるのは民主党の一部で、母体は確かに民主党。

つい最近、高速料金の問題で民主党の要望を、内閣に伝えただけで大騒ぎになってたけど、民主党と内閣、政策っていまどういう感じで動くようになってるんだろう。


全然違う話だが、
未だに、郵便局の職員の給料が税金から出てるって思ってる人もいる。
何故か郵便事業の収益から給料でてるから税金あまり関係ないよと説明しても、
また、正社員増やしたら公務員の人件費増えるって話になってる。

これが、身近じゃなくて掲示板の話の間はまだ勘違いしてる人多いなぁレベルだったが、職場で同じ人に3回同じことをくりかししてたw
しかも、未だに直らないどころかその内容指摘する人間が近づくと話を切り上げるらしいw
大きな会社もないけどそ、そこそこ中堅だと自負してる会社なんだけど、管理職がそんなので大丈夫なんだろうか・・・。

最近、とりあえず文句言えればそれだけで満足な人がかなり多い気がする。
no.3376 記入なし (10/04/29 14:33)

鳩山内閣支持率、20%に急落

 共同通信社が28、29両日に実施した全国緊急電話世論調査で、鳩山内閣の支持率は20・7%と、4月3、4両日の前回調査から12・3ポイント急落した。不支持率は前回より11・1ポイント上昇し64・4%となった。今回の調査は小沢一郎民主党幹事長に対する検察審査会の「起訴相当」議決を受けて実施。小沢氏は「幹事長を辞めるべきだ」が前回より2・4ポイント増え83・8%に上った。

2010年4月29日(木)16時31分配信 共同通信

 小沢から公民権を剥奪すべき。
no.3377 記入なし (10/04/30 21:29)

民主、検察審見直しで圧力?…議連発足

 小沢一郎・民主党幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を「起訴相当」と議決した検察審査会について、民主党を中心にした議員連盟が「国民感情に司法が揺さぶられている」と疑問を呈し、検察審査会制度の見直しを求めている。
 同制度は民意を司法に反映させる目的で誕生し、民主党も法改正に賛成した経緯がある。不利な議決が出た途端、制度を変えようという動きは、審査会への圧力になる恐れもあり、党内や識者からは「見識を疑う」との批判が出ている。
 衆参の民主党国会議員らが結成したのは、「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」。初会合は、陸山会事件を巡り、東京第5検察審査会が審査員11人の全会一致で小沢氏の「起訴相当」を議決した翌日の28日に開かれ、弁護士で、議連の事務局長に就任した辻恵衆院議員(61)が、約20人の議員を前に、検察審査会制度に言及。「国民感情で司法制度が大きく揺さぶられている。国民の感情で(不起訴となった人物を)被告席に簡単につけていいのか」と述べ、制度の見直しを訴えた。出席者の中には石井一参院議員や、松木謙公、山尾志桜里(しおり)両衆院議員ら小沢氏に近い議員もいた。
 現在の検察審査会制度は、検察が不起訴とした容疑者でも、一般市民11人で構成される検察審査会が「起訴相当」の議決を2度行うと、「強制起訴」される。 背景には、裁判員制度で刑事裁判に市民も関与する以上、検察が独占してきた起訴、不起訴の判断にも民意が反映されるべきだとの考え方がある。この制度を盛り込んだ検察審査会法の改正案は2004年5月、民主党も賛成して国会で可決・成立し、5年後の昨年5月から施行された。
 27日の「起訴相当」の議決は1度目で、東京地検が再捜査して起訴か不起訴かの結論を出し、不起訴になれば再び検察審査会が審査する。
 議連の結成は、一般市民で構成する検察審査会への圧力となりかねない動きだが、結成を呼びかけた辻衆院議員は29日、読売新聞の取材に「たまたま議決のタイミングと重なっただけで審査会への圧力ではないし、議論を深めることが悪いとは思わない」と説明。さらに「検察をチェックする機関としての審査会の意義は認めるが、強制起訴の仕組みは不当。私は改正法には問題があると考え、採決時の本会議は欠席していた」と述べた。
 これに対し、同党内には反発する動きもあり、村越祐民衆院議員(36)は「市民感覚が反映された議決が出た直後に、そんな会合を開くとは政治家としての見識を疑う」と痛烈に批判。議連に参加している牧野聖修衆院議員(64)も「市民感覚を司法に取り入れるという点で改正法案には賛成した。私は司法のあり方を勉強したいと思って参加しただけで、辻さんの主張にはついていけないところもある」と話した。

2010年4月30日(金)9時2分配信 読売新聞

 都合が悪ければ、法を変えて抹殺しようというのは小沢の手法で、それは元を辿れば共産圏の粛清となんら変わりはない。
 もっといえば、政治資金規正法を改定したのは小沢自身であり、そこから不動産を外したのも意図的であると言わざるを得ない。
no.3378 記入なし (10/05/01 22:28)

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」2010.5.4 18:44

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し
「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に、
存在しなければならないとは思っていなかった。
学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」
と記者団に述べた。
また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて、
「自身の発言に重みを感じている」とも語った。
       

・・・こんなアホに政権を任せておくのは危険。
                
no.3379 下っ端公務員 (10/05/04 22:29)

きちがいに刃物だ。
no.3380 記入なし (10/05/04 22:31)

鳩山政権は、もう保たないなぁ。
この人は、「大掃除をやりましょう」とか言う時は格好良いんだけど、
引っ繰り返したちゃぶ台の始末を付ける段になると、途端にきょどってしまう。

参議院前に内閣総辞職になると思うけど、次はやっぱり菅氏が順当か。
焦点は衆議院を解散して衆参同時選挙になるかどうかだな。
そうなると選挙結果は全く読めん。ぐちゃぐちゃになりそうだ。
no.3381 会社員 (10/05/05 10:25)

民主の若手議員(チルドレン)は緘口令らしいです。インタビューもだめ。
アンケートもだめ。 自分の意見を言ったらおこられる、らしいぞ。
no.3382 記入なし (10/05/05 11:59)

 子供がそのまんま成人になって総理になった。
 ばっかじゃなかろうか。民主党。
 自民以上に愚かさみせればいいさ。
no.3383 記入なし (10/05/05 12:13)

結局自民党に戻ったほうがいいってことかい?
no.3384 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:15)

自民党は終わった。
どんどん割れている。
民主も今度の選挙で負ければ、
割れるだろうし、
そうなれば、政策ごとに集まって、
本当の意味での政局再編になるんじゃないかな?
      
no.3385 下っ端公務員 (10/05/05 12:38)

こんどこそ(中国)共産党の出番です。
no.3386 記入なし (10/05/05 12:39)

政界再編となってよい方向に進めばいいが・・・。
no.3387 よしりんをよく読む人 (10/05/05 12:46)

人の良いさそうなの選んだら、実は無能だったと。

人が良くても、頭が良く(?)ても、政治的能力があるとは限らない、
結局のところ、最終的に結果を出せる能力があればいいと気づくのはいつになるんだろう。
no.3388 記入なし (10/05/05 12:47)

>3386 なんでここに中国が出てくるの?
no.3389 記入なし (10/05/05 12:48)

ならば幸福党か・・・
no.3390 記入なし (10/05/05 12:48)

(中国)共産党とかいて「にほんきょうさんとう」と呼ぶのですw
no.3391 記入なし (10/05/05 12:49)

いずれ、政界再編になるだろうな。
no.3392 記入なし (10/05/05 12:59)

小沢一郎にまかせとけば、なんとかなる。       皮肉?
no.3393 記入なし (10/05/05 13:17)

小沢一郎と書いて(こ きんとう、ホゥー・チンタオ)と読む。

胡錦濤(こ きんとう、ホゥー・チンタオ)
中華人民共和国の政治家。中華人民共和国の現在の最高指導者。
no.3394 記入なし (10/05/05 13:27)

せっかく政権交代して、民意が示されたのだから、みなさん、あと10年くらいは
しんぼうしてくれ! そのうち、きっとなんとかなる! 政権交代したではないか?
no.3395 記入なし (10/05/05 19:06)

10年は待てないね。 まあ、3年ぐらいが限度か。

いずれにせよ自民党に戻るだけではダメだ。もっと選択肢が増えないと。
no.3396 記入オレンジ (10/05/05 19:23)

早く自民党に戻って消費税を上げて貰いたい
no.3397 記入なし (10/05/05 19:25)

政権交代したのだから、すべてはスムーズに解決して、なんの問題も解消したはずだが
何か?  問題が? あるの?
no.3398 記入なし (10/05/05 19:38)

偏向報道を続けるマスゴミが最大の障害要因だな。
no.3399 記入なし (10/05/05 19:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧