一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>3898前向きさんへ
異議なし!!
そのとおり!
no.3900 記入なし (10/05/21 21:52)

次は自民が勝ちそう
三原じゅん子でるから
no.3901 記入なし (10/05/21 21:55)

>前向きさん
そもそも反省する必要が無いからね。
     
no.3902 下っ端公務員 (10/05/21 22:09)

小泉さんがいつか自己覚知して本当の意味で大人になった時、
過去の自分の言動を思い出して赤面し、髪や胸を掻き毟って、
猛烈に後悔するに違いない。
no.3903 前向き (10/05/21 22:23)

>前向きさん
あの時の政策は間違っていなかった。
支持率が下がらなかったら、
もっとドラスティックな改革が出来たのにと思うと、
今でも残念でならない。
      
no.3904 下っ端公務員 (10/05/21 22:26)

自見ん党だから 
民主の民も   中華人”民”国なのか大韓”民”国わからないけどな。

でも、注意しろよ? 自民党の意向に反した書き込みするとミンス支持者にされちゃうからw
no.3905 記入なし (10/05/21 22:27)

安倍総理が辞任した時、安倍を後継者に選んだ事を後悔したんじゃないかと思ったが、
福田も麻生も一年しかもたなかった。

さて、谷垣はいつまでもつか
no.3906 記入なし (10/05/21 22:33)

とりあえずみんなの党でいいと思う
no.3907 記入なし (10/05/21 23:05)

国民新党でいくさ
no.3908 記入なし (10/05/21 23:53)

ん?。
自民党は党内批判はウェルカムだろ。
えんりょなんかいらないでしょ。
no.3909 記入なし (10/05/22 05:16)

>3904
息子にはもっとおいしいところを残しておいてんのさ。
no.3910 記入なし (10/05/22 08:29)

小泉政権の支持率が下がったのは政策が間違ってたから。
no.3911 前向き (10/05/22 09:13)

小泉純一郎氏の功績は自民党をぶっ壊したこと。
no.3912 前向き (10/05/22 09:14)

あ、民主党について語るんだった
no.3913 前向き (10/05/22 09:15)

小鳩政権の支持率が下がったのは政策が間違ってたからw
     
no.3914 下っ端公務員 (10/05/22 09:18)

小泉政権の支持率は最後でも50%前後あった。
銀行の不良債権問題を解決したのは大きな功績だと思うよ。
no.3915 会社員 (10/05/22 09:32)

はげたかに餌やったとか
no.3916 記入なし (10/05/22 09:42)

 小沢は国民新党に郵便票目当てに合併を持ちかけたが、断られたらしいじゃないか。
なりふり構わぬ姿勢は、変わらないな。
 民主党支持が鳩山・小沢の責任でそれだけ苦しいから固定票をとりに行ったんだろうけどな。
 国民のためと言いながら、赤字を増やした原因は小沢だからな。一番国民を苦しめているのが小沢だ。
no.3917 記入なし (10/05/22 11:05)

事業仕分けしなければならないのは、民主党自体なのだが。
no.3918 記入なし (10/05/22 15:48)

http://quasimoto.exblog.jp/12682180/
no.3919 記入なし (10/05/22 16:40)

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10541798469.html

口蹄疫殺処分13万頭超。
no.3920 記入なし (10/05/22 17:34)

最近思うんだけど、民主党の暴走を止めるために国民新党や社民党がいるのかなって思うようになった。
no.3921 記入なし (10/05/22 21:08)

いや、3党とも暴走しているw
    
no.3922 下っ端公務員 (10/05/22 21:27)

話し変わりますが最近
社民党の福島党首ですが綺麗に成ったと思いませんか。
no.3923 記入なし (10/05/22 21:30)

国民新党は外国人参政権に反対してくれてるから少しはましですね。
no.3924 記入なし (10/05/22 21:31)

国民新党の議員は靖国神社にも参拝するからマシです。
no.3925 記入なし (10/05/22 21:40)

民主党といえばルーピー! るーぴーといえば民主党! しゃあないね、事実だから。
no.3926 記入なし (10/05/22 21:41)

社民党は政権を離脱すべき。
no.3927 記入なし (10/05/22 21:41)

国会論戦を見ていると、過去の民主党は超失礼なヤジを当然のように、飛ばしていた
マスコミもそれが普通と思っていた。 逆になったら、どういったのか?
「失礼なヤジを飛ばすな」と。
no.3928 記入なし (10/05/22 22:13)

国民に信頼されていないこと自覚したくないから投票呼びかけるのさ。
無投票率上げて、慢性的なルーピー駆除したいね。
投票率上がってルーピーじゃどうしようもない。
自民党と民主党とそれらの衛星党はいらないのじゃないのかな?
no.3929 記入なし (10/05/22 23:16)

なにもしないで終わるってもいいけど、だれも政治はできないのだね
多数も少数も、関係なく継続か。そんな政治ならいらん
no.3930 記入なし (10/05/23 00:02)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010052201000473.html

『しっかり戦う』
no.3931 記入なし (10/05/23 06:10)

別にどこの党も支持していないけど、解ったことは、民主党とは単なる暴力団とか
詐欺師集団に酷似してることだな。 民主組といった方がピッタリ。
no.3932 記入なし (10/05/23 09:12)

同性愛者や薬害患者をダシにして、同情票を集めようとするセコい団体だ。
no.3933 (10/05/23 09:18)

当たり屋、民主はテレビカメラ見てるとはつゆ知らず、ヤクザまがいの国会内で。
no.3934 記入なし (10/05/23 10:23)

詐欺の友部、覚醒剤の小林、捏造の永田、そして今回の小沢と犯罪体質は相変わらずだ。
no.3935 記入なし (10/05/23 11:11)

民主党になってから、不況、雇用悪化、失業者自殺者の増加に拍車がかかった様な気がするが。
no.3936 (10/05/23 11:46)

気のせいだ
no.3937 記入なし (10/05/23 11:50)

nevada情報

3時間15分と5日間
今回のヒラリークリントン国務長官の日本滞在は僅か3時間15分というまさにトランジット的な滞在時間となりましたが今訪問しています中国は予定では5日間となり今日は上海万博に行っているようですがこの状態を『異常』と思わない鳩山政権・日本人は世界、特にアジア各国からみますとこちらこそ『異常』となっています。

アメリカから見捨てられた日本がどうなるのかではなくアメリカが日本を見捨ててどのようなアジア安全保障政策をとるのかが自国の存亡にかかわると知っているからです。

日本の存在は今や世界的にみてどうでも良い程度にまで落ち込んできておりアメリカから見捨てられて日本がどうなろうとも関係ないとなっていますがアメリカがアジア安全保障政策を変更し防衛ラインをハワイ・グアムラインまで引き下げ事実上【シーレーン】の防衛を放棄した場合、マレーシア・シンガポール・ベトナム・フィリピン・台湾・韓国の命綱が中国に握られる事になるからです。

鳩山政権は日本だけでなくアジア各国を道連れにしようとしているとアジア各国が判断する事もあり得、日本はアジアから出ていけと言われかねない事態となっているのです。
no.3938 記入なし (10/05/23 11:55)

>no.3936

では麻生そのまま総理をして何ができたのか?
結局派遣法も改正できず、もう一度定額給付金をばらまくだけなのでは?

麻生内閣では消費税の値上げを閣議決定していた。
谷垣も財務大臣時代から消費税の値上げを力説していた。

谷垣が総理になれば、消費税は値上げされ、それが公共工事に回り、
一部の業界だけがうるおうだけなのだ。

そう派遣が解禁され、派遣を使う製造業が好景気になり、その裏で
派遣切りによる労働者がワープアになった小泉時代のように
no.3939 記入なし (10/05/23 11:59)

結論。当たり屋思想とルーピー思想がすべてだな。
no.3940 記入なし (10/05/23 12:35)

消費税が10%になると、輸出企業全体で何兆の増益になるんだろう。
今でもTOP10社で輸出の還付金が2兆超えてるのに。

今の消費税収入が10兆ほど、
還付金あわせて12兆なのか、10兆で他のところから還付しているのか不明。

現状のまま消費税10%、全額社会保障費とした場合、
単純に20%の税収と考えるなら。

消費税と還付相殺の場合。
@消費税20兆 還付4兆 歳入(消費税)16兆

消費税と還付を分けた場合 
A消費税24兆 還付4兆 歳入(消費税)20兆 歳出(還付分)4兆


軽減税率を導入した場合の消費税収入は不明だが、
現状5%ですでに歳入に占める消費税の割合は、
イギリスやスゥエーデンと同じくらいの20%ほど。

特別会計等の仕組みがよくわからないから単純に比較しいいものかは悩む。
no.3941 記入なし (10/05/23 12:42)

官僚、公務員の操り人形とまで言われる自民党ではあるが今日において政権担当能力のある
政党は自民党員が言う通り唯一自由民主党だけである。

一党独裁と悪名高き中国、北朝鮮といえども政治、政策、国民の不満は真摯に独裁政権が
受け止めてんのに日本ときたら事実上の独裁である官僚、公務員の身分を保証し
失政に至るまで責任を負わん。
21世紀の世にあって正に狂権国家と言うにふさわしか〜〜。

さらに、その国家体制を自覚できず民主主義国家と宣うオッチャン達。
よ〜〜ま〜〜外国行けんな〜〜。
no.3942 記入なし (10/05/23 13:14)

アホウとポポじゃ終わってる。
何が投票行こうだよ。
今じゃ立候補すれば必ず投票しなければならない制度自体終わってる。
公務屋そのままやってけばいいさ。終わりまで。
政治屋そのままやってけばいいさ。終わりまで。
今までの政府とか官僚は、思慮足りませんでした。今までもでもそうなのでしょう。
無駄ずかいしか出来ません。国とか民なんかどうでもいいから、自分らだけ良ければいいやり方してたのだから。
頭いいとか言われてるが、子供じゃないかな?と思うしかない。
あれで、押し飛ばされたじゃおかしいじゃない?(映像みた?)
有名人多く出したのも選挙目当てさ。としか思えない。
no.3943 記入なし (10/05/23 13:24)

>3943さん
それに喜んで投票する国民達に白紙委任するの?
私は、自分で責任ある投票をします。
      
no.3944 下っ端公務員 (10/05/23 13:36)

3944
国民一揆運動は如何ですか?
no.3945 記入なし (10/05/23 14:51)

>3945さん
民主主義国なのだから、
暴力ではなく、民意で政治を正しい方向に持っていくべきです。
       
no.3946 下っ端公務員 (10/05/23 14:58)

3946
しかし民主も自民も選挙時にタレント立てるの辞めて欲しい
この国は信念の有る政治家はいない
流行に流されるのでは無く政策で判断必要ですね。
no.3947 記入なし (10/05/23 15:04)

ここに書いている人々は、家を建てようとするより、こわすことに喜びを持っている
者が多いように思う。 最後は破壊を好む。
no.3948 記入なし (10/05/23 15:05)

>3948
オザワ?
no.3949 記入なし (10/05/23 15:12)

首相、辺野古移設を初表明 極めて厳しいと沖縄知事(05/23 11:01、05/23 12:19 更新)
 沖縄県庁前で行われた米軍普天間飛行場の県内移設反対集会で、「怒」と書かれたプラカードを掲げる参加者=23日午前

 鳩山由紀夫首相は23日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり仲井真弘多知事と県庁で会談し、移設先に関し「代替地は名護市辺野古にお願いせざるを得ないとの結論に至った」と初めて具体的に表明した。知事は「大変遺憾だ。極めて厳しいというのが現状だ」と述べ、受け入れは難しいとの認識を示した。辺野古移設に沖縄県側の反発が一層強まるのは確実。社民党も県内移設に強く反対で、連立与党の合意も見通しが立っていない。 

 首相は会談で「普天間を返還するために断腸の思いで下した結論だ。県外との言葉を守れなかった過程で、県民に混乱を招き心からおわびする」と陳謝。「県民の理解が深まるよう最善を尽くす」と強調した。沖縄県の負担軽減に向け、訓練の一部移転受け入れを27日の全国知事会で求める考えも表明した。 

 知事は「県外、国外という県民の熱い思いとの落差が大きい。時間をかけて説明と納得いく解決策を示してほしい」と求めた。 

 首相は午後に稲嶺進名護市長ら県北部12市町村長に会い協力要請するが、稲嶺氏も拒否を伝達する意向を表明している。 

 首相の沖縄訪問は今月4日に続き就任後2度目。
no.3950 記入なし (10/05/23 15:16)

ない袖は振れん、財源確保に自民党は消費税値上げを選んだ。好むと好まざるとに関わらず現実的な政策だ。民主党はどうだ。既存の削減ばかりだ。結局は末端にしわ寄せがくる。派遣法の改正とはいうが、ワープアで凌いでいた人たちが完全失業し、生活保護類の支出が重くのしかかってくるぞ。
no.3951 (10/05/23 15:42)

消費税UPか支出削減かどちらか選択せよ。
no.3952 記入なし (10/05/23 15:54)

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/43aa9fd4c3cdc1a739d99b416049c374

不気味な成就!?
no.3953 記入なし (10/05/23 16:51)

3944さん
沖縄、鹿児島投票によらずに態度決めてる(一部だかはしらん。)
責任ある投票で、アホウ、ポポじゃやりきれない。
何の責任なんだ。
この国良くならない。
二束の草鞋の有名人増えるだけで、変なの増えるだけ。
no.3954 記入なし (10/05/23 17:35)

民主党は前回の選挙でマスコミを味方につけて、煽りたて、国民は風評になびき、政権
交代。今や、民主はマスコミきらい。ブーメランだ。報道規制・放送規制となる。
no.3955 記入なし (10/05/23 18:02)

いつになったら高速道路無料になるんだ?
ずっと待ってるのよ〜〜
no.3956 記入なし (10/05/23 19:04)

永久に無理、このままだと。
no.3957 記入なし (10/05/23 19:07)

ガソリン税の撤廃はどうなったの? 消えたの??
no.3958 記入なし (10/05/23 19:08)

まあその引き換え条件として、消費税を10%アップすれば可能だろう。
よく考えてみれば、必ず整備するのにお金は必要なのだから、0にすれば
その分は税金で補てんしなければならない。
no.3959 記入なし (10/05/23 19:11)

>ガソリン税の撤廃はどうなったの? 消えたの??
名目を変えて残る事になりました。
no.3960 記入なし (10/05/23 19:12)

でも、選挙の時、そんなこと言ってないぞ。
no.3961 記入なし (10/05/23 19:12)

現実を見てみよう、国家予算並みの国債を発行している。
例えば、一家で「私にお金を任せて下さい。みんなのこずかいをアップします。」
と言って奥さんが財布を預かり、みんなのこずかいはアップしたが、
その分サラ金から金を借りているのが現状
no.3962 記入なし (10/05/23 19:17)

結局 マニを何一つ実現出来ない。まさにド素人の烏合の衆だ。さっさと自民党に返上しろ!
no.3963 (10/05/23 20:05)

 民主党の仕分けは甘いんじゃないか?

 全国の公益法人の数は、2万6000以上。そのうち、国所管の公益法人の33%にあたる2,325法人が公務員出身の理事がおり、総数は5,889人。

 「天下り」については、都道府県所管の法人でも、27%に当たる5,095法人に公務員出身の理事がいる。

 しかし、仕分け対象になったのは83事業だけであり、その比率は10%にも満たない。
no.3964 記入なし (10/05/23 20:56)

民主はおこちゃま、自民はバカ、そして、奴等の衛星党もアホばかり。
誰も自民党とか民主党とか衛星党全てに投票しない。
してもいいけどね。
no.3965 記入なし (10/05/23 21:06)

ルーピーのみなさん、お元気ですか?            パープー
no.3966 記入なし (10/05/23 21:13)

選挙さえ勝てればいいんだ。とゆう民主党嫌い。
自民党と民主党の愉快な仲間達も嫌い。
投票して、ルーピーな総理出しちゃったんですよ?。
立候補出そうが、投票しないのがいい。
投票率上げて嬉しいのはだれかな?。
やだよ、アホウにポポなんて。
no.3967 記入なし (10/05/23 23:04)

民主党・・・何の意味もない。何の意味もない。はいズイズイズ〜イ!
no.3968 近藤智彦 (10/05/23 23:19)

>3967
投票率を上げたいのは裏で操る独裁組織さ。
投票させる事で民主主義を意識させ、こうなったのは自分達の選択と思わせらるだろ。
投票に行かない者は、こうなったのは誰のせいかと犯人探しをはじめる。
no.3969 記入なし (10/05/23 23:32)

投票に行かない=白紙委任
投票しなかった人間には、
政治に文句を言う資格が無い。
    
no.3970 下っ端公務員 (10/05/23 23:38)

ルーピーって何?
no.3971 前向き (10/05/24 00:01)

>no.3970
あれ?
組織票でいつも政権取ってた自民党のシンパにしては矛盾しているがw
投票に行かない奴が多いほど好都合だろ?
no.3972 記入なし (10/05/24 00:15)

>前向きさん
ルーピーとは、2チャンネラーが使う言葉で鳩首相の蔑称。頭が悪い、愚鈍、とかの意味。ワシントンポストの記事がソースらしい。
no.3973 記入なし (10/05/24 00:18)

>3972さん
いつも言っていますが、
私は、日本の政治がよくなることを望んでいます。
そのためには高投票率が必要。
    
no.3974 下っ端公務員 (10/05/24 00:19)

あとはマスゴミに洗脳されないことも必要。
no.3975 記入なし (10/05/24 00:25)

>3974さんの言うとおりですね。
みなさん 選挙に行って 投票率を上げ、自分の意思表示をしましょう。
残念ながら、今の民主党の政策 では 国民の 生活は よくなりませんね。
no.3976 記入なし (10/05/24 01:57)

大事なのはどの党に入れるかではないでしょうか
no.3977 記入なし (10/05/24 05:04)

官僚、公務員の操り人形として認められているのは政権担当能力があると言える自由民主党のみ。
現状をもってして民主主義国家とはいえない。
投票は自分を納得させるためのイベントだ。
no.3978 記入なし (10/05/24 05:37)

びちびちだお
no.3979 記入なし (10/05/24 05:42)

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/201005230001/
no.3980 記入なし (10/05/24 06:19)

無投票は白紙委任ではない。
現状の党を超越した支配体制に対するNOという意志表示である。
no.3981 記入なし (10/05/24 06:33)

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/33d1e3e6c40223242848ea8207a18da3

ここまでやるか!民主党
no.3982 記入なし (10/05/24 07:46)

現状の党を超越した支配体制に対してNOと言いたいなら、
投票場に出向いて、「白紙投票」しなきゃ。

無投票は、やっぱり白紙委任でしかないよ。
権利の放棄だもの。もったいないよ。
no.3983 前向き (10/05/24 08:44)

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100521_1.html

韓国で鳥インフルエンザ発生。
日本のマスコミは報道してる?
no.3984 記入なし (10/05/24 10:39)

http://quasimoto.exblog.jp/12691735/

お笑い! 日本の実態
no.3985 記入なし (10/05/24 11:02)

心ある日本人に。
情報の共有、拡散をお願いします。

http://www.youtube.com/user/YamatoPress#p/u/1/_bgHL44MNjU

http://www.youtube.com/watch?v=mfavIkEI0-4&feature=related 
no.3986 記入なし (10/05/24 14:56)

民主不況が鮮明になりつつあるな
今年度から、健康保険と雇用保険の徴収が値上げされた
(4月からの同時値上げでは反発が強いと想定したのであろう、
 雇用保険の方の徴収は一月ずらし、5月度は2ヶ月分徴収するというずる賢さには呆れるしかない)
オレみたいな底辺リーマンですら合わせれば、毎月だから結構な負担増なのである
しかし、これが真に問題なのは、むしろ企業の負担増の方である

民主は日本中の会社を潰す気満々だ!

会社側も折半負担なら、今年度から、オレみたいな底辺が100人いたとしても、付きに何十万単位の負担増になるではないか
ウチの会社なら、百万の位の大台に乗ってくる話だ
この会社、ただでさえ今年度から赤字なんだよね
本当に民主は、子供手当てみたいなええカッコしいことには余念がないし、
タレント議員擁立などのパフォーマンスにだけは熱心だが、
確実に日本を絞め上げて抹殺していく愚か者の集まりだ
no.3987 続・ストーカー被害者 (10/05/24 15:54)

「着実に持ち直し」を維持=景気判断―5月月例経済報告 菅直人副総理兼経済財政担当
相は24日、5月の月例経済報告を関係閣僚会議に提出した。景気の基調判断は「着実に持
ち直してきている」
no.3988 記入なし (10/05/24 16:00)

日本の場合、報道も政府の発表、見解も当てならんよ
北朝鮮と何ら変わらない統制ぶりだ
大体、今までがリーマンショック後の底の見えない不況局面だったのだから、
持ち直すのが当たり前といえば当たり前、今の今まで他の先進国より出遅れていることの方が深刻なのにね
no.3989 続・ストーカー被害者 (10/05/24 16:08)

早く社民党は離脱すればいいのにな。
no.3990 記入なし (10/05/24 21:39)

http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/Vetpub/Dr_Okamoto/Animal%20Health/Events.htm

http://vetweb.agri.kagoshima-u.ac.jp/Vetpub/Dr_Okamoto/Animal%20Health/Biotero.htm
no.3991 記入なし (10/05/24 21:47)

まず、欧米の派遣労働の実態

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定
4)企業が支払う総額はガラス張り 
5)派遣労働者の巨大全国組合がある 
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定  

(´・ω・`)人並みの生活はできます

日本の派遣労働(ほぼ無法地帯で雇用主のやりたい放題)

1)派遣労働者が受け取るは正規賃金の半分以下
2)期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額は派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の全国組合など何も無い
6)正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい

人間オワタ(´・ω・`)  (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....
no.3992 記入なし (10/05/24 22:10)

わが国では社会保険料は労使折半であるが、米国においては雇用者が保険料の約3/4を負担しており、
http://www.mizuhocbk.co.jp/fin_info/industry/sangyou/pdf/1021_02.pdf
近年、医療コストの負担が米国企業の競争力に与える影響が問題視されており、更なる負担を起業に期待できる予知は乏しい。
no.3993 記入なし (10/05/24 22:21)

腹案ってなんだったんだろうね?
no.3994 記入なし (10/05/24 22:31)

徳之島だろ。 
     
no.3995 下っ端公務員 (10/05/24 22:32)

徳之島というトップシークレットを簡単に漏れるようじゃこの先不安だよ。
no.3996 記入なし (10/05/24 22:36)

民主党だから仕方が無いよ(^^;
     
no.3997 下っ端公務員 (10/05/24 22:37)

いや、腹案というのは、つまり夢のような、希望のような漠然とした、何かだろう。
例えば、ある島が海面から出現するとか。
no.3998 記入なし (10/05/24 22:39)

選挙前で2トップが辞めたら少しは風向きが変わると思う
no.3999 記入なし (10/05/24 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧