一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>国政に関わらせてはいけないと思った 
私も思う・・・国民の大半が思う感じます・・
no.400 かんぱねるら (07/02/27 22:51)

>飲酒運転をする奴は異常だから、その者を前提に法律や警察による取締りは不要と言っている様なものです。
>法により制定された交通ルールは、運転者や歩行者の双方に安全という共通の利益がある為に存在理由があるのです。

なるほど一理あります。

しかし、その調子であらゆることを明文法で規制していては、法典の厚さは相当のものになり、扱いは極めて困難となるでしょう。
現状、弁護士ですら自らの得意分野以外の法は諳んじられないという現実を踏まえれば適当でないと存じます。

逆に、明文で規制されていないことが何でも許されるのかという観点からものを考えれば、「常識の範囲で」と言えればそれで良いのではないでしょうか?
この種の議論をするとき必ず引き合いに出すのですが、ある法律家がいうには、道交法には「車は前を向いて走ること」とは書かれていませんが、バック走は当然許されない訳で、「当たり前のこと」を法律に盛り込む必要はないのです。
市場論に絡めて言うなら、バック走するタクシーに好んで乗る人もいないでしょう。
申し訳ないが、そういう被害(バック走タクシー)に遭われた方についていえば、乗る側の注意義務違反を問われる局面だと思います。

私のような仕事をしていますと、情報はTVより早く取ってくるもの。
信用情報は、いち早く、正確に察知してこそ役に立つもので、民放TV局をあてにしてはいけないと思います。
民放よりは少しマシですが、NHKであっても基本は同じで、所詮素人の彼らは、与えられた古い情報を流す能力しか持ち合わせないのです。

なるほど、挙げて頂いたような特定の例においては、法によって「しか」罰せられていないような報道となっておりますが、私の接した情報は少々異なります。
職務上知りえた情報ともとられかねないので、詳細への言及は避けますが、少なくとも問題の企業がどういった相手先と取引しているかということを確認すれば、自ずとその企業の「格」が分かるというものです。
相手先に一流企業が入っていなければ、その市場から淘汰されたものと認識して良いでしょう。

キャノンの偽装請負については、現状ではなんとも言えません。
しかし、今回の騒動を通じて多くの国民が知ることとなった今、事前に民放が放送していたかどうかは問題とならない状況となりつつあります。
仮に、行政が動くより前にキャノンが自主的に是正すれば、これも偽装請負に対する淘汰の一種だと認識します。
そして、その可能性は大いにあると思います。
違法であることが周知された以上、なんのお咎めがなかったとしても、応募者が相応の注意を払っていれば、これまでと同条件では工員数を確保できなくなるからです。
(もっとも、工場の海外移設という別の形の「淘汰」もあり得るとは思いますが)

尚、私個人についていえば、自ら他社に移籍し、「真っ当ではない」経営者には忠誠を捧げてやらないという形で、彼らを競争に晒したと考えております。
半ば負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、今後も今の仕事で相応の成果を残すことにより、プライドを充足させる所存です。
いつか後悔させてやれれば、最高の結果です。
no.401 韮山 (07/02/27 23:07)

自民党と何処が違うの?やっぱ。社民、共産でナきゃあダメ!!
no.402 記入なし (07/02/27 23:40)

常識の範囲を超えてることが多いから 問題になる
何が常識かという基準もあるけど
no.403 記入なし (07/02/27 23:45)

>韮山さん
婚前交渉は、もう常識だよね?
      
no.404 下っ端公務員 (07/02/27 23:47)

・・・表記上はキヤノン^^
no.405 スレマスおやじ (07/02/27 23:47)

メンバー同士の討論
no.406 記入なし (07/02/28 01:50)

常識とは誰が決めるのか・・
これは非常に難しい問題です。

結局のところ、個々人の持つ常識は各人バラバラであって、拠って立つところが違うからこそ民事裁判というものが存在できる訳なのです。
従って、判例が出ればそれが常識なのだという意味では、最終的には「1.裁判官」こそ常識が何かを決めることが許される存在と言えるでしょう。

しかし、何事も裁判で決めなくてはならないというのでは、常識が定まるのに時間がかかって仕方ありませんので、当面の運用方法は別の者が決めなくてはなりません。
その際、異なる多く基準の中で、どれを常識として採用するかは、即ち誰が世の中の主流なのかという話とリンクしてくるものと思います。
日本を誰が支えているのかという意味で言えば、今日の主流とは即ち、民間企業における伝統的商慣行であって、「2.大企業間で常識とされていること」が日本の常識なのです。

その意味で言えば、未婚の男女が性交渉する蓋然性の高い、風俗店、ラブホテル、それを煽る惧れのあるビデオ製作会社などに対し、銀行が融資を行わず、時に普通預金の解約を迫って活動を押さえ込もうとするのはなぜか?
銀行以外も含む多くの与信管理担当者が、取引先企業経営者にそうした前歴を持つ者がいないか、興信所に依頼して調査するのはなぜか?

要するに現在の日本の商慣行では、秩序のない性交渉や性表現は、非常識であり反社会的なのです。単に人数が多いのは「非常識な者が多数」というだけであって、それを「常識」に転換する為には、長い時間と財界有力者・実務担当者間での深い検討が必要です。
no.407 韮山 (07/03/02 22:09)

「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」
                  アルバート・アインシュタイン
    
no.408 下っ端公務員 (07/03/02 22:12)

何で民主党に元自民党員がいるんだよ?邦夫と小沢は民主党を辞めて自民党に行け!!!
no.409 記入なし (07/03/02 22:23)

それはそうとして、最近の民主党の動きには失望するところが多数です。

「格差」をいくら訴えても、支持の最大数はかつての社会党の得票数以上には絶対に届きません。社民・共産と支持を取り合う現在の状況で、それを上回ることはなおさら困難です。
上辺だけでも2大政党の一角でありたいと思うなら、経済界の支持を割らなければなりませんが、「時給1,000円」は、むしろ「格差の下の方」に位置するはずの中小企業の代表、日本商工会議所から猛反発を受けました。(最低賃金引き上げで大勝した米民主党のマネをしたいのは分かるけれど・・)
なぜ、中小企業M&Aや企業オーナーの代替わり促進策を提示し、労使双方の若手の賛同を得られる戦略をとらなかったか・・

もともと自民党寄りの経団連は仕方ないにしても、かねてより民主党に好意的であった同友会や、微妙な立場の日商の支持は、ぜひとも取り付けておくべき所でした。
no.410 韮山 (07/03/02 22:28)

小泉純一郎のリーダーシップを見てしまった国民は、
3人が、ぎこちない握手をしているような民主党に魅力を感じないのです。
昔の『豪腕』が戻れば、小沢もいい人材なんだろうけど、
年のせいか、迫力が無くなったね。
       
no.411 下っ端公務員 (07/03/02 22:34)

no.409 民主党が成り立たなくなっちゃうよ
no.412 記入なし (07/03/02 22:38)

小沢は自民からいらないって放り出されたんだろ。
戻れるわけないだろ。
no.413 記入なし (07/03/03 00:55)

サイレントマジョリティー
no.414 記入なし (07/03/03 00:59)

民主党の旧社会党系は社民党に戻るべき!!
no.415 記入なし (07/03/03 10:39)

小泉政権は・・・衆愚と紙一重で危ない政権だったと思うんだよな。
国民がまずパンとサーカスについてよく考えてみるべき課題のはずなんだがw
だれも検証しようともしないあたりがw
no.416 記入なし (07/03/03 12:14)

むくがしをかねるか?
no.417 記入なし (07/03/03 13:39)

↑>417
意味不明
no.418 記入なし (07/03/03 14:44)

小泉政権を冷静な目で振り返れば、言っていること自体、大枠では当たっていたと評価できます。
しかし、そこがよく言えば下っ端さんのいう「リーダーシップ」であり、悪く言えば416さんのいう「衆愚」であったと思う・・
個人的感想としては、言っていることは悪くなかったのに何もやらなかった、というのが、最大の「罪」だったろうと感じています。

やはり象徴的なのは、郵政民営化。
形としての民営化は成ったけれど、民営化を行う2つの目的(財投機関の問題、郵貯本体の事前リストラ)そのものは、局所的に機関合併等があった他は、ほぼ未着手で残りました。
残りの実行は、後継政権というより現経営陣に「押し付け」られており、純然たる民間では考えられない職員の抵抗等を考えれば、この先できることは限られたと言えるでしょう。
結論としては、経営陣の手足を縛っていると言う意味で、真に民営化とは謂い難い状況にあるということです。

よく点検すれば、ほかにも同じようなことがあったんじゃないですかね?

尤も、これらは後継政権がうまく引き継げば、或いはうまくいくのかもしれませんが、安倍内閣が上手にハンドリングできているようには思えません。
そこを、冷静に批判すべき野党第一党も時代錯誤の「格差闘争」。

正直、痛いです。
政治家がほぼ全員無能なので、民間企業がどこまで頑張っても、景気回復が「ゆるやか」の域を抜け出せない。
せめて、「下向き」に転換する愚、民間企業の邪魔だけはしてくれるなと、心から思います。
no.419 韮山 (07/03/06 00:52)

松岡農相、無料光熱費に500万円計上
 民主党の小川敏夫参院議員は5日の参院予算委員会で、衆院議員会館を事務所とする松岡利勝農相の資金管理団体が、無料とされる光熱費・水道費に約500万円を計上していると指摘、詳細な説明を求めた。農相は「水道に浄水装置を付けている。光熱費についても別途、暖房などの分が含まれている」と述べた。

 これに対し民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日、記者団に「間違いなく虚偽記載の疑いが強い。内訳を聞いたら光熱費でないものが出てきた。非常に怪しい」と指摘。農相は「詳細は承知していないが、会計責任者が掛かったものを計上していると思う。確認して必要な範囲で答えたい」と答弁したが、民主党はさらに追及を強める考えだ。

 鳩山氏は小沢一郎代表の資金管理団体が不動産取得費を事務所費に計上したことを与党が批判していることについて「不法なことをしていないのは明らかだ。額が高いので法律に違反しているとの言いぶりは失敬な話だ」と反論。「松岡氏の怪しさを隠ぺいするために持ち出したのではないか」と不快感を示した。
no.420 記入なし (07/03/06 08:25)

軍→売春婦派遣会社→売春婦 
の関係で、売春婦派遣会社がどんなに売春婦を虐待しても、軍には一切責任は無い。 
キヤノンの工場→人材派遣会社→工員 
の関係で、人材派遣会社がどんなに工員を虐待しても、キヤノンには一切責任は無い。
no.421 記入なし (07/03/06 08:40)

時代錯誤の格差論争ってコメントには、もう一段飛んで時代錯誤の現状認識って事になるかな。
格差というか貧困がが消えたとかいう認識が既に時代錯誤になりつつあるってことだろう。
そもそも、問題視されてるのって格差っ言葉に与党が摩り替えてるだけで主に貧困問題だし・・・。
国民の(半分の?大半?ちょっと忘れたけど)が年収300万以下になんて本が出たのが数年前
そんな事あるわけないとかTVで叩かれていたけど・・・。
労働者の3割だか半数だかが非正規社員でその大半が年収180万だか190万以下だしねぇ。

日経新聞曰く景気回復で正社員37万人増・・・以下景気回復について・・・・
毎日新聞曰く費正規社員の割合が過去最高に、景気回復で正社員も37万人増・・・
まー細かくは個人で色々検索してみてくださいなと。


で、話を戻すと

議論されてるのが生活保護以下の自給とか
他の先進国と比較して圧倒的に低い日正規社員の給料とか
その辺の問題ばかりだから正直に貧困問題って言えばいいんだと思うね。

まぁ、景気回復というか企業の利益の多くの部分を労使間の利益の取り分の変化が占めてそうな現状とかもね。

小泉政権の初期の頃かな銀行とか公務員のモラルや意欲のの問題で、
給与高くしないとそういったものが維持できないとかそんな話があったけど、
それを基に考えると、非正規社員にはモラルも意欲も必要無いって言うことになるんだよねw
no.422 記入なし (07/03/06 09:35)

あーあと貧困な発想で貧困と東南アジアとかアフリカを結び付けないように。

それと、景気回復がゆるやかってのがづっと気になってるんですが・・・
派遣拡大の頃から急増している非正規社員の問題。
ようは企業の人件費をかなり圧縮して利益になってる事は疑いないと思うんだけど、
景気回復に占めるそこらの割合はどうなんだろうね。
一時期急激に伸びたあと緩やかに非正規社員も増えてるし。ちょうどリンクしてるんだけどw

あとは小泉政権だっけ・・・言ってる事・・・

規制緩和・・・
基本的に社会にはルールっツー物が必要なわけで何でも規制緩和すればいいわけじゃないと思うんですよね。民間の知恵は確かに素晴らしいかもしれないが、民間の悪知恵は規制しないといけないわけで。その辺りの責任まで丸投げしちゃったのが問題かな。

まぁ、就任当時に痛みに耐えるのは二年が限界とか自分で言ってたし結果的には微妙かな。
この辺で景気回復を上げて反論してくる人希望w
no.423 記入なし (07/03/06 09:43)

若年層の貧困化
人材としての質の低下
治安、社会保障のコストの増加
生産コスト増、非効率化
少子化の加速
国内経済、内需の低迷
輸出企業、内需の割合に対する外圧
研究開発費の不足
競争力低迷
日本沈没
no.424 記入なし (07/03/06 11:20)

韮山氏は派遣業界の人なんでしょう。
no.425 記入なし (07/03/06 19:03)

  
2007/03/05-21:19 労働分配率65%に低下=昨年10〜12月期−内閣府試算 
 昨年10〜12月期の労働分配率(全産業、季節調整済み)は65.0%と、前年同期比0.6ポイント低下したことが5日分かった。内閣府が、財務省発表の法人企業統計を基に試算した。10〜12月期の労働分配率が前年同期を下回ったのは5年連続で、改善の兆しは見えなかった。
 前期比では0.1ポイント増と3期ぶりの上昇となったが、昨年4〜6月期と同水準に過ぎず横ばい状態が続いている。
 労働分配率は、企業の利益から賃金などで労働者に回った割合を示す。10〜12月期の法人企業統計は、雇用者数の増加に伴って人件費が前年同期比で4.7%増加したが、営業利益の伸び率が8.9%増とこれを上回り、分配率の押し下げ要因となった。 
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007030500804
no.426 記入なし (07/03/06 20:45)

>>422
>それを基に考えると、非正規社員にはモラルも意欲も必要無いって言うことになるんだよねw

それだ!それ!
no.427 記入なし (07/03/06 22:16)

追及不十分の反省から…民主が「カネ疑惑」解明チーム

 民主党は8日、伊吹文部科学相と尾身財務相、中川秀直自民党幹事長を対象にした「政治とカネの疑惑解明チーム」(仮称)の設置を決めた。国会で「政治とカネ」の問題を追及しきれなかった反省から、問題が指摘される事務所や施設の現地調査を報道陣に公開。メディアを意識した対策で、世論に訴える狙いがある。 

 伊吹氏は飲食費など多額の事務所費を支出。尾身氏は独立行政法人に予算要求の「指南」をしたことを示す内閣府の内部文書が発覚した。中川氏について民主党は「スポーツ振興を目的としてつくった財団法人に自宅と自民党支部を置き、目的外使用で是正勧告も出ている」(鳩山由紀夫幹事長)と問題視している。 

 水道代や光熱費がかからない議員会館の「光熱水費」として年間507万円を計上した理由を「『還元水』や暖房」と説明した松岡農林水産相についての調査も検討中だが、「議員会館は報道陣のカメラ取材が難しい」(党幹部)と、3人の調査を先行させる。
no.428 記入なし (07/03/09 05:23)

★民主党:【参院予算委】労働者派遣法例外的雇用の元に戻すべき 小林議員 2007/03/19 
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=9757
no.429 記入なし (07/03/23 08:12)

民主党のTVCMで犬にマニフェストを語っていた→犬に人間の言葉が(表面上)理解できないことから、国民は政治のことなんかわからない犬畜生という思想があるからです。 
こんな最低政党に政治を任せられない
no.430 記入なし (07/03/23 08:41)

言いがかり。
no.431 記入なし (07/03/28 01:48)

嵐の中を航海するCMでも、似たような難癖をつける奴がいたね。
no.432 記入オレンジ (07/03/28 21:15)

神がかり的な政治家は現れないものか・・・。
no.433 貧困層の革命家 (07/03/28 21:16)

元自民党員が民主党にいるのがわからん!
no.434 記入なし (07/03/30 16:55)

北海道知事選、みんなで荒井さんを当選させよう!
no.435 記入オレンジ (07/03/31 21:45)

民主と自民で両引きののこぎりで首切られないようにせんと
no.436 記入なし (07/04/01 06:43)

民主の親玉が元自民の親玉だったんだカラヤンなっちゃうよ
no.437 記入なし (07/04/01 06:44)

つくづくどうしようもない政党だよな。
誰が党首をしてもまとまらない。
都知事選挙だって石原氏に相当入れたようじゃない。
浅野氏の最初の対応が悪かったのは分かるけど、
それを根にもって敵将支援するなんて
つくづくあきれ果てた政党だよ。
もう参議院選挙の結果もこの分じゃわかったな。
no.438 記入なし (07/04/09 13:10)

みい〜んみん しゅッと
no.439 トシ (07/04/09 13:11)

札幌市長選は現職の上田市長が制した。民主党万歳!
no.440 記入オレンジ (07/04/09 17:33)

神奈川県知事選
松沢圧勝 自民党候補者は、やっと共産党を上回ったレベル・・・
no.441 記入なし (07/04/09 18:48)

民主党しょぼい
no.442 記入なし (07/04/10 10:29)

元自民党員は民主党から離党を!!
no.443 記入なし (07/04/21 15:21)

元社会党員も民主党から離党を!!
no.444 記入なし (07/04/21 16:52)

消滅させる気か!
no.445 記入オレンジ (07/04/21 20:59)

>444
社会党は残って良い!!
no.446 記入なし (07/04/21 22:12)

>444
社会党は残って良い!!
no.447 記入なし (07/04/21 22:12)

元社会党員は社会党を名乗ればいいじゃん。
そもそもさ、社会党の名前じゃ票が取れなくなったからって解散して
別の党に鞍替えすること自体が有権者を馬鹿にしているだろ。

元自民党員は実際は権力闘争に負けただけとかいろいろあるんだろうけど
少なくとも建前は自民党の方針に反対として離党した訳だし、一応の筋は
通っている。

翻って元社会党員は社会党の方針に反対だった訳じゃないだろ。主義主張が
変わったって訳でもなし。節操ないよな。で、民主党が元社会党員だけにな
ったら結局有権者を誤魔化すために党の名前だけ変えたんだと言われても
しょうがないよな。
no.448 記入なし (07/04/21 22:43)

日本社会党はまぎれもなくマルクス・レーニン主義を基調とする政党であった。私はそれを応援した。
no.449 記入なし (07/04/21 23:10)

元自民党員を追い出して元社会党員だけになったら民主党も
マルクス・レーニン主義を基調とする政党になるんだろうな。
no.450 記入なし (07/04/22 03:09)

>446,447
二度同じことを書き込むな!
>449、450
非現実的。欧米中毒も甚だしい。
no.451 記入なし (07/04/22 09:11)

なんかエラそうな奴
no.452 記入なし (07/04/22 09:14)

★民主、課題も膨らむ・統一選で地方議員増 

 与野党は前・後半戦を終えた統一地方選の分析を急ぎ、7月の参院選への備えを進める。 
民主党は道府県議や市議を大幅に増やしたものの、自民党に及ばない 
議席占有率や「隠れ自民党」ともいえる保守系無所属の存在など課題は山積。 
伸び悩んだ自民は無党派対策を決めかねている。 
決戦まで3カ月に迫る中、双方とも有効な戦略をつかみ切れていない。 

 民主の当選者(原則、公認候補)は、8日投開票の道府県議選で375人、22日の市議選で374人。 
2003年の前回選挙(自由党は含まず)と比べると道府県議で約83%の大幅増、 
市議も約28%増と過去最高を記録した。(07:02) 

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070424AT3S2302K23042007.html
no.453 記入なし (07/04/24 07:18)

最低賃金時給千円、官製談合撲滅…民主の参院選政策リスト
 民主党は1日、夏の参院選に向けた「選挙政策リスト」を発表した。

 緑資源機構をめぐる官製談合事件を踏まえ、公正取引委員会の権限強化など官製談合撲滅を打ち出した。最低賃金の時給1000円への引き上げも明記した。

 執行部はリストから重点となる政策を選んで、今月上旬にも参院選公約として発表する方針だ。

 官製談合対策では、実態の解明を図るため、談合事件の舞台となった官公庁に対し、事件ごとに第三者による調査委員会を設置することを義務づける、とした。また、公正取引委員会から改善措置要求を受けた官公庁に対しても、内部調査の結果を国会や地方議会に報告することも義務づける。

 さらに、官製談合防止法の適用対象を公務員OBに拡大し、天下り先での談合を防止する。

 このほか、格差是正の対応として、最低賃金の引き上げのほか、子ども一人あたり月額2万6000円の「子ども手当」の創設や高校教育の無償化などを盛り込んだ。

(2007年6月2日0時44分  読売新聞)
no.454 記入なし (07/06/02 02:01)

口だけ大将だな。。。
no.455 記入なし (07/06/02 02:46)

高速道路無料とかいういい加減なのはどうなった?
それと、年金目的税3%とかいうのはなくなったのか?
こんなにころころとよくマニュフェストをかえるもんだ!
選挙の票目当てでその後は責任を持つ姿勢が全く見えない。
国民をばかにしていると思う。
今回の年金の5000万件のもれもそうだ。この原因についてだが、もともと菅厚生大臣の時代にさかのぼる。
no.456 記入なし (07/06/02 21:03)

高速無料はもう無理だろw 道路公団民営化されちゃったんだから・・・。
つか、道路公団についてはもう法律とか民営化時に取り決めた条件以外には
国は関与できなくなったはず。

年金目的税は知らないけど、この前の年金関係の採決でまた遠くなってるんじゃないの?
こっちはまぁ可能性あるかもしれないけど。
まぁ、マニュフェストでたら乗ってるかもしれないよ。

 まぁ、政府が低所得社に逆に給付する税制を検討してるらしいし、
消費税+収入の一部を税金目的税として徴収すればいい感じになるんじゃないのかな。
年金は福祉とかそんな感覚よりも、道路や河川・都市整備みたいなインフラのイメージでやった方がいいと思うし。
 徴収や個人の履歴なんかいらなければ社会保険庁の業務大幅に減るし、給付関係の業務は地方自治体に任せればいいしね。
no.457 記入なし (07/06/05 16:32)

税金目的税⇒年金目的税
no.458 記入なし (07/06/05 16:34)

元自民の悪代官がいなくなってくれれば、
すぐにでも、民主党に政権を取ってもらいたい。
こう考えてる人がかなり多いのに、どうして奴らはやめないんだ?

若手議員に日本を任せてしっかり後方支援する方に回ってくれ。
no.459 記入なし (07/06/09 12:25)

小沢一郎は信用できない
no.460 記入なし (07/06/09 12:27)

信用できる議員って誰?
     
no.461 下っ端公務員 (07/06/09 12:28)

民意により当選した議員全員^^
no.462 記入なし (07/06/09 12:32)

下っ端公務員
no.463 記入なし (07/06/09 12:32)

堀江メールの永田は最高にナルシストで笑えたね
いま何やってんだろね?
no.464 記入なし (07/06/09 12:46)

>464さん
このサイトに入り浸っているんじゃないの?w
      
no.465 下っ端公務員 (07/06/09 12:55)

元社会党系の議員も出て行ってほしいよな。
no.466 記入なし (07/06/09 13:52)

公務員との蜜月を止めてもらいたい
そうでなければ国民の為になんて働けないはずだよ
no.467 記入なし (07/06/09 14:25)

国民の投票率が悪いからね・・・
きっちり投票してくれる人間を大切にしないと、
無職になっちゃうんだよ(^^;
      
no.468 下っ端公務員 (07/06/09 14:26)

>NO.464
ガセネタメールで辞任した永田元議員は確か民主党の職員としてどこかの秘書をやっているとか。
結局ガセネタに乗せられた上層部は責任を全部永田におっかぶせたということです。
永田あれで東大出だから東大もピンキリです。
実際永田という男は嘘を100回言えば本当になるとほざいてましたからね。
本当のところ心根はヒットラーと同じですよ。
no.469 記入なし (07/06/09 21:08)

東大出よりも詐欺師が一枚上手
no.470 記入なし (07/06/10 01:17)

変な市民団体系の人間と組むのは止めて欲しい。
no.471 記入なし (07/06/10 02:28)

民主党は一番逮捕者が多い政党で有名ですが、またまた出ました。
世田谷区議を書類送検へ=選挙公報に経歴偽る

4月の東京都世田谷区議選でトップ当選した森学区議(38)が選挙公報に虚偽の経歴を記載していた問題で、警視庁捜査二課は21日、公選法違反の疑いで、同日中にも森区議を書類送検する方針を固めた。
 調べなどによると、森区議は外務省職員として2001年から03年まで在ルクセンブルク大使館に勤務。当時の職位は三等書記官だったにもかかわらず、選挙公報などに「一等書記官」と記載した疑いが持たれている。
no.472 記入なし (07/06/21 11:52)

個人投資家54%「参院選で民主に投票」 ロイター調査

 ロイター・ジャパンは26日、個人投資家の54%が、7月の参院選で民主党に投票すると回答し、自民党の28%を大きく上回った、との調査結果を発表した。1190人が回答し、年金問題への不満が民主支持者に多かったという。与党が参院で過半数割れするとの予想が68%を占めた一方で、過半数の投資家は日本株への投資を「維持する」と答え、ロイターは「選挙結果は株価に大きく影響しないとの見方が多い」と分析している。
no.473 記入なし (07/06/27 01:12)

ポスター、青〇って若くてかわいいとおもったら、昭和42年生まれ、若いときの写真をのせてポスターでこうひょう民衆に気をひくために、民衆を欺いてまで当選しようという、なんと汚い党だ。みなさん 騙されてはいけません
no.474 記入なし (07/06/29 15:44)

 三年前ののぞき見、昨年の不正免除、今年の記録漏れといい、選挙や国会審議をにらんで事件が作為的、政治的に起こされているんじゃないか?

 党組織を動かす手足として自治労と日教組と旧社会党のイメージが重なって見えるのは気のせいだろうか。
no.475 記入なし (07/07/05 21:09)

民主の参院選マニフェスト 年金・子育て・農業の3本柱

 民主党は週明けに発表する参院選マニフェスト(政権公約)で、年金、子育て、農業を最重点分野と位置づけ、「消えた年金」問題への対策や年金一元化、子ども手当の創設、農家への戸別所得補償制度を打ち出すことを決めた。小沢代表が9日に正式に発表する際に「三つの約束、七つの提言」としてスローガンを付け、選挙戦で訴えていく考えだ。 

 同党はマニフェストの「10本柱」をまとめているが、小沢氏は選挙戦で訴える政策課題を三つに絞る意向だった。「国民の生活が第一。」というキャッチフレーズからも生活重視の立場を強調しており、年金と子育て、農業を選んだ。 

 「年金」は、ずさんな年金記録管理問題を受け、納付履歴を記録する「年金通帳」を交付するとともに、国の責任で「宙に浮いた年金記録」を調査し、解決することを約束する。制度改革では年金一元化を実現し、消費税率を現行5%のまま全額を年金財源に充て、基礎部分を全額税方式にする考えだ。 

 「子育て」は、出生順に差をつけず、中学卒業まで支払う月額2万6000円の「子ども手当」支給を訴える。「農業」は、市場価格が生産費用を下回った場合に差額を補償する「戸別所得補償制度」を実施する。 

 同党は、これらの政権公約の実現に15兆円以上の新規財源が必要だと説明。与党側の「ばらまきだ」との批判に対し、民主党は補助金の廃止や一括交付で6兆円強、特殊法人や独立行政法人の廃止・民営化で4兆円、国家公務員の人件費削減で1兆円などで確保できると反論。マニフェストに明記する考えだ。
no.476 記入なし (07/07/08 17:35)

特殊法人や独立行政法人の廃止・民営化で4兆円か・・・
どの法人を無くすのかを明言して欲しいな。
     
no.477 下っ端公務員 (07/07/08 17:48)

ワープアの対策は無しなのか民主党は。
no.478 記入なし (07/07/08 18:02)

下っ端は現状維持が大好きな職業にいるからね
no.479 記入なし (07/07/08 19:04)

>479さん
私が加入している労働組合は民主党を支持していますけどね・・・(^^;
         
no.480 下っ端公務員 (07/07/08 19:13)

公務員の人件費削減を画作している民主党を支持してるのは何のため?
no.481 記入なし (07/07/08 19:15)

民主党の松本剛明政調会長は7日の民放テレビ番組に出演し、 
社会保険庁廃止後の新組織「日本年金機構」への社保庁職員の 
採用について、「これだけ問題があるわけだから 
(全員採用されなくても)やむを得ない」と述べた。 

また、年金機構のあり方については「上も下も組織も組合も 
1回、解体して出直してもらいたい」と述べ、民主党の支持母体で、 
社保庁職員の大多数が加盟する全国社会保険職員労働組合の 
解体を容認した。 

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070707/skk070707003.htm
no.482 記入なし (07/07/08 19:16)

小沢さんの敗退の際の引退発表は、選挙作戦としてとらえたが、
その反面、日本、政界の若返りという意識を考えた際、評価したい
no.483 記入なし (07/07/08 20:36)

引退?
代表を辞めるだけでしょ??
      
no.484 下っ端公務員 (07/07/08 20:40)

参院選負ければ政界引退 小沢民主党代表が表明

 テレビ番組に出演後、車に乗り込む民主党の小沢代表=8日午前、東京・千代田放送会館
 
 
 民主党の小沢一郎代表は8日午前のフジテレビ番組で、参院選で目指す与野党逆転が実現できなかった場合の責任について「万が一(負けたら)の場合、政界にいる必要はないと思っている。自分自身の心の内ではそういう決意だ」と述べ、政界を引退する考えを表明した。

 小沢氏は5日の報道各社のインタビューで、野党が過半数を獲得できなければ代表を辞任する意向を示していた。さらに踏み込み政界引退を表明することで民主党陣営の引き締めを図るとともに、安倍晋三首相(自民党総裁)との決意の違いを際立たせ世論の支持獲得を狙ったとみられる。

 安倍首相は同番組でも「数ではなく、あくまで目指す政策が実行できるかどうかだ。そのために最後まで全力を尽くす」と述べるにとどめ、自らの責任ラインは明示しなかった。

小沢氏はこの後、記者団に対し「わたしの(衆院議員としての)任期はあと2年だ。(敗れても直ちに)議員辞職するわけではない。継続を考えずに最後の奉公を頑張る」と述べ、次期衆院選に出馬しないことによる引退になると説明した。

(共同)
no.485 記入なし (07/07/08 20:43)

なるほど、さすが下っ端
情報解釈も、自分の都合にあわせるだけのレベルか・・・
no.486 記入なし (07/07/08 20:48)

持病があるんだから総裁なんて、できないだろう?
国会を休んでいられなくなるじゃないか。
no.487 記入なし (07/07/08 20:49)

ああ、今日のテレビで言ったのね。
それは失礼(^^;
     
no.488 下っ端公務員 (07/07/08 20:57)

管の鯖目どうにかならんか!
アイツは好かん
乗っ取り腹黒の小沢も好かん
岡田の変な目つきも好かん

∴民主は好かん
no.489 記入なし (07/07/08 22:36)

右派が主導権を握って欲しいね。
no.490 よしりんをよく読む人 (07/07/08 22:57)

民主党は、嫌中嫌韓の連中を取り込まないと、選挙には勝てないよ!
ま、次の参院戦も結局、与党が勝つんだよ!
no.491 記入なし (07/07/08 23:12)

分裂するだろ
no.492 記入なし (07/07/08 23:14)

とにかく批判しかしない民主党。
皆さん忘れたのかな?
あのガセネタメールで辞職した永田とかいう馬鹿な奴!
いい加減なのは民主党の幹部連中ですよ!
だいたい事務所費が4億円という小沢はどうなんだ?
献金で不動産を購入して事務所にしている!
こんなのは庶民感覚でしょうか?
よく考えた方がいいですよ!
no.493 50才無職 (07/07/09 01:14)

他の人たちが、せいぜい「役職だけを、辞める」のに、
小沢さんは、人前で「議員をも辞める、覚悟」と、言い切っている。

「国費で賄われる3人の秘書、地元の 更に居る私設秘書 は、
実際の話「参議院選挙に負け、「親父」が引退になったとき、自分は 解職される」。」と
この表明 で 実感している筈。

小沢さんは、「地元」の実態 を もう少し考えた方がいいんでは???
no.494 記入なし (07/07/09 06:49)

>とにかく批判しかしない民主党。

  批判してるのは、あなたでしょう
no.495 記入なし (07/07/09 09:12)

そりゃーおかしいことには批判しないといけないですね。権利ですから。
おかしくないことは応援しますが変だと思うことには反応しないといけませんね。
そうしないと言いたい放題ですからね。
まともに財源を示さないで高速道路無料化とか言った3年前の民主党のマニュフェスト覚えてますか?
年金政策にしても全ての人に最低保障年金をあげると言っている。いくら必要かというと23兆円。どこからもってくると追求されると最近ころころと言うことを変えてきた。
全ての人が対象でなく所得制限をするとか言い出した。それではいくらの所得で線引きをするのかと質問されたら、まだ決まっていないという。
ともかくいい加減だと感じた。
民主党は政権取るだけがお目当てで国民の生活とかは考えているふりをじょうずに演出しているだけ。
no.496 50才無職 (07/07/09 09:21)

>高速道路無料化

  あの〜
  これをもともと発言したのはどの党でしょう?

>年金政策にしても全ての人に最低保障年金
  それでは、あなたの好きな党は、なんていってますか?
  それよりも
  この状態まで、放置していたのは、野党ですか?

>ともかくいい加減だと感じた。
  
  そういえば、政治と金に終止符を打つために
  政治資金規制法だったかな? とかいうザル法ができましたが
  結局、役に立ちませんでした。
  っていうか、5万円からとか、1事務所だけの義務とか
  一般法人は、5万円どころかちゃんと報告していますよ。
  なぜ、こんな法案を作ったのですか?ざる法でしょう。
    あっ先に言いますけど、民主党の・・とかはいいですから
  どの党が作ったのか。もともとなぜこうなったのか考えて見ましょうね。

 最後に、興味として聞きたい。
あなたはなぜその党を支持するんですか?
 信用しているとか。好きだからみたいな。野球ファンみたいな漠然とした
答えは出さないでくださいね。
 あと政策に、評価できるとか言う答えも、どういう政策で、こういう実績があったとか
言ってほしいなぁ。
 もしかしたら、なるほどと納得できます。
少なくても、他の党を批判するだけなら、あなたの言う野党とかわりません。
no.497 記入なし (07/07/09 10:13)

高速道路無料化をきちっとマニュフェストに掲載して発表したのは3年前だが民主党です。だが今回のマニュフェストからは消えた。
どうしたのかな?
政治家資金規正法も一歩前進だと思うがより一層厳しくしてもらいたいとは思っている。
しかし実現可能な法案でないと理想ばかり言っても難しい。
少しずつ積み重ねていくしかない。
短い期間の阿部政権ですがなかなか良い法案を通している。
マスコミは取り上げないが。
カネミ油症患者を救済する特例法が可決した。
公務員改革法案も道半ばだが大きな一歩を踏み出した。
DV防止法改正案も可決した。(DVはドメスティックバイオレンス)
一時的に多額の費用を工面しなければならない高額療養費立て替え方式が、今年4月から廃止。これにより患者が入院時に窓口で支払う医療費は、高額療養費制度に定める「自己負担限度額まで」で済むようになり、負担が大幅に軽くなった。
昨年成立したものだが、日本のどこでも、高度ながん治療を受けられる体制の実現を目指す「がん対策基本法」が成立した。
その他たくさんの国民の為になる法案が成立している。
no.498 50才無職 (07/07/09 13:45)

地元の「私設秘書」、3人の「国選の秘書」は、

実際に、「民主党の票の行方」に「自分の処遇」が絡む のだから、

小沢氏に いくら「まだ2年、任期が残っている」と言われようが、
                     そりゃ、気が気じゃない はず
no.499 記入なし (07/07/09 13:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧