一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


事業仕分って良かったと思います
no.4100 記入なし (10/06/02 18:31)

しかしフラフラ、フラフラしとるなぁ。なんでこんなにフラフラ、フラフラしとるんだろう。
no.4101 (10/06/02 20:24)

やっぱり、民主党の2トップはお辞めになりましたね。
なんだかな、どうも国民はマスコミに踊られ過ぎだと思う。
情報源はマスコミからしかないので仕方が無いけど、
どうも、マスコミが退陣に追い込んでいるとしか思えません。
no.4102 記入なし (10/06/02 20:30)

やめろやめろの大合唱
やめたらやめたら非難集中

過去の自分の言葉をさらりと水に流す総理
過去の自分の言葉をさらりと流す政治家
過去の自分の言葉をさらりと流すマスコミ
過去の自分の言葉をさらりと流す国民
俺はそんな日本人が大好きです。

そんな、日本でなぜイジメなんて陰湿な行動が横行するのか不思議でたまらない。

と、餌まきはこのくらいにしておいて、

民主党政権の評価・・・マイナス40点くらい?
この間、マイナス20点くらいの案でも民主よりまともな政策になるはずなのに・・・
やはり、経団連と官僚と御用学者いないと政治は回らないのだろうか?
やはり、産官学の連携って大事なのかなと考えだした今日この頃。
no.4103 記入なし (10/06/02 20:39)

自分の発した言葉に責任を持たないからそういう事になる。
マスコミが情報操作したなら、当事者は断固反発すべきだろ。
反論も出来ない、潔白が証明出来なかった時点でそれは真実だ。
no.4104 記入なし (10/06/02 20:41)

鳩山さんも、世界史未履修だったのでは?
no.4105 記入なし (10/06/02 20:42)

コロコロかわる日本の首相、しかし良し悪しは別にして自民党にはそれなりに後駒があるが、民主党は鳩山で完局である。管じゃ後駒にはならない。
no.4106 (10/06/02 20:47)

マスコミ政権やめさすとかそんな方向には動かないよ、
アレも起業だからスポンサーの意向は大きく影響するけど、
メディアとしての体面もあるから限度もある。

結局、視聴率取れてスポンサーにマイナス出なければそっち方面に流れやすいだけ。

景気、雇用そっちのけで派遣法改正関連から注意そらしておいて、
裏で交渉進めて抜け道つくる、なんてしたたかな行動もあるんだろうけど。

もともと、政治と金追求してたのは民主だし、逆に追求されても文句は言えないんじゃないかな。
no.4107 記入なし (10/06/02 20:49)

民主党も鳩山氏も国内では、たいしたもんだ。でも、日本以外にも国(くに)があると強く意識せにゃいかん。 「コップの外にも、目を向けにゃ」 夢や希望だけではネ。
no.4108 記入なし (10/06/02 20:55)

それにしても鳩の辞任会見「国民が聞く耳を持たなかった」発言には違和感があるな。
民主と鳩が勝手に公約破棄したからこっちは不信感があるってのに
まるで俺らに非があるみたいな言い方だ。
no.4109 記入なし (10/06/02 21:05)

鳩の糞の始末に困っています。
どなたが掃除してくれるんでしょうね。
no.4110 記入なし (10/06/02 21:11)

取り返しがつかないです。 とんでもないボタンを押さえ。 歴史的大損害です。
no.4111 記入なし (10/06/02 21:16)

普通、たつ鳥跡を濁さずなのだが・・・
大糞残してあと掃除するのは大変だ。
no.4112 記入なし (10/06/02 21:20)

掃除できれば、ありがたいが、もはや、そんな段階を超えている。修復は不可能。
no.4113 記入なし (10/06/02 21:26)

鳩山首相、小沢氏の影響力排除を

 鳩山由紀夫首相(民主党代表)は2日夕、後継代表をはじめ新執行部に小沢一郎幹事長が強い影響力を残すのは好ましくないとの考えを示した。「民主党が変わった、クリーンになったとの印象を与えるのが大事だ。新代表の選出の仕方、新代表がどのような人選をするかにかかっている」と強調した。自身の去就に関しては、今期限りで引退し、次期衆院選に立候補しない考えを明言した。

2010年6月2日(水)21時0分配信 共同通信

 しかしながら、辺野古発表後の鳩山は普通だったけどな。
 社民党の消費者相罷免、自らの進退の決定、小沢を辞任に説得し、小沢排除を残したのは賢明だっただろう。
 後始末は後始末でたいへんだろうけどな。
no.4114 記入なし (10/06/02 21:29)

民主党って組織は烏合の衆だから、小沢排除しちゃうと更に危険な気もするけどね。
小沢牽制した組閣で、軽そうな鳩頭において、各大臣が勝手に動いた結果が現状だろうし。

同じ内閣であそこまで意見バラバラなのも凄かった。
次は行政府としてきちんと統制の取れる組織を作ってくれ頼むから。
no.4115 記入なし (10/06/02 21:39)

某宗教団体が再び…。
no.4116 記入なし (10/06/02 21:52)

ニュース観てると国民も勝手、社民も自民も長じゃないながらの身勝手な発言だと思うねー。

辞任しろと言うくせに、辞任したら「このタイミングで??」だってさ。

自民なんて言える立場じゃないよね。
おまえらの党首は短期間で何回変ったの?無責任どころの話じゃーないでしょ。

なんにせよ、民主で色々な政策に奮闘している方々には、このまま頑張って欲しいと思う限りです。
no.4117 記入なし (10/06/02 22:09)

いや民主党には、早く野党になって欲しい。
自民党は低能だったが、民主党は無能だ。
低くても能があった自民のほうがマシ。
     
no.4118 下っ端公務員 (10/06/02 22:14)

自民に能があるとは思えない。
公務員ならではのリアクションだね。
no.4119 記入なし (10/06/02 22:16)

この言葉をご存知ですか?

そんな発言を繰り返した自民党。
そこになんの意味があるわけ?
それで能があると思う事が不思議
no.4120 記入なし (10/06/02 22:17)

>4119さん
典型的な公務員なら、
民主党を称えるコメントをすると思うよ(^^;
      
no.4121 下っ端公務員 (10/06/02 22:18)

官僚や経団連のいうことをハイハイ実行してた時と違って、

あれだけ、野党に対案求めてた自民党は今・・・
no.4122 記入なし (10/06/02 22:27)

自民政権で未だに好評なのがエコポイントとエコカー減税だな。
これも暫定なのでガソリンみたいに恒久的につづけばいいのだが
no.4123 記入なし (10/06/02 22:28)

国民の刹那的な感覚を切実だと感じられるといいんんだけどね。

どこぞの人が視察にまで行って、カップラーメン400円とか言ってたからね。

今の民主がそうでない事を祈るし、今のところまだ国民目線だと思う。
ただ、鳩山さんは人が穏やかすぎた
気持ちとしては、ウソは無かったと思う
no.4124 記入なし (10/06/02 22:37)

アホウ、ポポ政権がやっと終わった。
悲惨過ぎるよ、政治屋。
no.4125 記入なし (10/06/02 23:02)

沖縄の人には申し訳ないが、なんでマスコミは1つの
ことにあんなに偏った報道するのかな〜
過去に自民のやった失態を報道してもいいのではないか?
no.4126 記入なし (10/06/02 23:11)

>4126さん
橋本龍太郎が地道な努力で成し得た、
普天間移転をグチャグチャにしたのだから、
当然の報道だと思うぞ・・・
      
no.4127 下っ端公務員 (10/06/02 23:16)

報道の範囲ないで考えると
岡田、北沢は最初から現行案に近い方向での調整進めてた、
岡田は一応、鳩にも配慮しながら、北沢は現行案ありきで、
鳩はその辺どう考えたのか・・・大上段からひっくり返した。
まさに、アメリカ政府、外務・防衛大臣の意思決定のループと
鳩のLoopyとしての存在が見て取れる。

選挙時期から考えても短期間で片付く問題でもないし、
1度決まった外交問題に手をつけるならある程度事前に根回しなり
見込みつけておくべきだろうと思うが、その点を無視して考えたtしても

移転先の条件提示もなく、他の候補も幾つかあったのにまったく
議論の俎上にものせず、最後まで徳之島を狙い撃ちのような形は不可解だ。

本来、首相が方向を示したのだからそれにしたがって検討、処理を進めるべき
大臣や官僚はどんな動きを、専門家はどんな助言を、政府はどんな行動を
行っていたのだろうか?

最終的に現行案で進めるならこの辺りの情報もオープンにしてもらいたいものだ、
継続して考えるべき問題でないなら機密性も無いだろう・・・。


個人的には総理が方向性決める前にちゃんと止めてやれよ・・・とも思うのだが。
no.4128 記入なし (10/06/02 23:18)

某スレ覗いたが、酷い番組があったもんだ・・・
どこぞの番組では、韓国の哨戒艦沈没事件の時の、北朝鮮側の反応と何ら変わらない見解ばかりだったそうだ(お〜恐)
ひねくれた人間が集まって盛大にオナニーするのはかなりみっともないぞ(笑)
純粋にキモイわ

>参院選のためだけに戦術的に辞めるとかいうんじゃなく

100%それ以外の理由がない、竹中と変わらない詭弁の、同じ穴のムジナというやつだ


こんな連中が主観で偏向報道をおおっぴらに続け、いつまでも内輪で盛り上がっているんだな
クリーンでも何でもない政治家が、無責任な発言で墓穴を掘っただけではないか
no.4129 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/02 23:19)

no.4127
なるほど〜無知でありました。
でも、自民が政権を握っていたらほんとに移転は実行されるのかな〜?
no.4130 記入なし (10/06/02 23:25)

岡田もルーピーじゃなかったの?
総理の目事態、死んでたよ。
あんな目してて、何出来るんだろうね。
no.4131 記入なし (10/06/02 23:30)

>>4114
>後継代表をはじめ新執行部に小沢一郎幹事長が強い影響力を残すのは好ましくないと の考えを示した


この辺はお見事、しかし、真っ当な政治家なら当たり前の要求だ
小沢に物言えぬ民主の党風がオカシイ
小沢の腰巾着、金魚のフンは鳩山の英断を見習うべき
no.4132 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/02 23:36)

>>4129
オレがこんなことやったら致命的な状況に陥るレベル・・・
no.4133 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/02 23:39)

>>4073
>政治の本質と政治家の役割とはどのようなものなのでしょうか?

市民願望の最大公約数のものの実現とか、富の分配だとか云われているが
なかなか難しい設問だな
少なくとも、人間の経済的活動だけではケアできないところに立ち入って
裁量を下すのが役目だから、重責だといえる
法の整備、実務として行政の指導、外交・防衛など国際社会での主張、教育方針の決定等、まさに国家の方向性を舵取りする、重大な職業といえる

しかし、今はマスコミの偏向報道が日常化し、公正中立な立場を取らない上に、
政治を一種のショー、パフォーマンスとして扱い、タレント議員も続々と擁立されるような世の中だ
政治も大衆が憂さを晴らすためのアイテム、茶番劇と化している始末
no.4134 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/03 00:19)

せじせいじって景気良くなりゃケロリト忘れるくせに
no.4135 記入なし (10/06/03 00:28)

>>4066
>勿論全女性憧れの国スイスには婦人参政権はありません

>例えば参政権の規定は州政府に主権があり、1971年に憲法で婦人参政権が確立したの ちも、1990年に至るまでアッペンツェル・アウサーローデン準州では婦人参政権が制 限されていた。(ウィキから抜粋)

事実誤認じゃないか?
no.4136 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/03 00:39)

>>4129
情報がだいぶ錯綜しているようだな

>「両院議員総会で代表解任動議を出せば通ってしまうよ」。
>小沢氏が電話でこう言って辞任の決断を促すと、首相は「分かりました」と答えるしかなかった。

これが事実なら、リアルタイムで動くしライブだからしょうがない部分もあるが、事実誤認には違いない
no.4137 続・ストーカー被害者・2チャン規制中 (10/06/03 01:38)

http://kaleido11.blog111.fc2.com/
no.4138 記入なし (10/06/03 07:49)

細川護煕 1993年8月〜1994年4月。 鳩山由紀夫 2009年9月〜2010年5月。

羽田孜  1994年4月〜1994年6月。 さて、菅直人は?
no.4139 記入なし (10/06/03 21:11)

政治屋の劣化は著しい。
与謝野でさえ、野党になったとたん子供になった。
至上最悪の総理出した民主党と、自民党には誰も期待しないでしょう。
そして、その衛星党なんかいらないよ。
皆、言葉に力ない。誰もサギ士相手にしたくないから。
no.4140 記入なし (10/06/03 21:22)

自民党の谷垣は財務大臣の頃から消費税の値上げを主張していたし、
麻生内閣では消費税の値上げを閣議決定していた。

自民党が政権を取れば、消費税の値上げは必須
no.4141 記入なし (10/06/03 21:26)

民主党も消費税値上げって言ってるしな。上げませんと言っている人は退陣したし。
no.4142 記入なし (10/06/03 23:15)

消費税値上げって言ってもいいんだよ。
ムチを打つなら、同じぐらいのアメをくれればw
アメがしょぼいんだよ・・・・
子供手当てなんか支給するなら、貸間住まいの者に住居手当を国が支給しろ!
会社が請け負う手当を非正規なら国が請け負うようにすればまるく収まるのがなぜわからない?わかってもそんな金は出さないか・・・。
no.4143 記入なし (10/06/04 00:38)

至上最悪の総理出した民主党と、自民党には誰も期待しないでしょう。
民主は政権交代で役割おわってる。
小沢カラー消せもしないし。四国行脚してればいいさ。
理想だけの党なんて迷惑でしかない。
ちなみに自民党なんていらないしね。
no.4144 記入なし (10/06/04 03:58)

>4142
鳩山は「消費税を上げない」とは言ってないよ。
「4年間上げない」と言ったんだよ。
no.4145 会社員 (10/06/04 07:26)

私を含め多くの人が、負担は嫌だが、果実は欲しいと思っているのでどの政党やだれが総理になってもあかんでしょう。ほんのちょっとの痛みでもでも大嫌いですからね、皆な。また人の幸せは羨ましい。子供手当ても、もらえない人の大ブーイング!国の借金が増えるとか言ってるけど、老人対象はいずれ自分ももらえるから借金が増えようがOK.
98年の韓国並みのIMF管理下にならないと劇的には変われず、びぼう策の繰り返しですね。
no.4146 よっこらしょっと (10/06/04 08:22)

子供手当てでさえ、将来子供の借金になってるのでバカじゃない限りやだよ。
理想を現実に出来ないおこちゃま政治屋はやだな。
no.4147 記入なし (10/06/04 15:07)

子供世代への借金といっても、例によって上位2割が全体の8割を負うのだから大多数は貰いどくです。一人頭500万円貰って100万円返せばよいならOKではないでしょうか。それとも、2000万円返すほうに回る身分なのかな?
no.4148 よっこらしょっと (10/06/04 15:29)

子供手当てだけじゃないし、子供、孫までいくよ。
派遣村ある以上の失政と借金大国なんだから。
4148さんは御自分で2000万返せば?
no.4149 記入なし (10/06/04 17:43)

サギ党ではやはり当て馬出した。
やはり、選挙の演出したよ。
no.4150 記入なし (10/06/04 17:55)

そうはいたって缶の次は増すぞえだぞ
no.4151 記入なし (10/06/04 19:02)

石歯じゃやだな
no.4152 記入なし (10/06/04 19:03)

新党日本 国民新党 みんなの党 ?? なんだかわからなくなっちゃうよ
no.4153 記入なし (10/06/04 19:25)

子供手当は選挙対策ってわからないのですか?
no.4154 記入なし (10/06/04 19:32)

>鳩山は「消費税を上げない」とは言ってないよ。
>「4年間上げない」と言ったんだよ。

谷垣と麻生はハッキリ「上げる」と閣議決定したからな。
no.4155 記入なし (10/06/04 19:45)

谷ガキより谷だって
ばかやろ
no.4156 記入なし (10/06/04 19:52)

自民でも谷
民主でも谷
no.4157 記入なし (10/06/04 19:53)

小沢さん、
これでやっと分かったろうね。
自分が世間にどう思われているか。
no.4158 前向き (10/06/04 20:53)

貧乏くじカンひいたよ。
総理に酔いたいから初心表明すぐにはやりたくないみたいだ。
消費税あげるより、自分達仕分けしろよ。
アホウポポ内閣にいくらかかって、どれだけ国費消失したんだ。(対外的にも)
貴様ら、どんな総理出して来たのか?小泉にも聞きたいね。
小沢は民主党の最大だが、こいつ等が、日本復興なした訳でもなく、ぶら下がりでしかない。
どんな強固な絆言われても、所詮金の絆。
小沢が悪いと言うよりも民主と自民が無能でしかないのではなかったのではないのでしょうか?
no.4159 記入なし (10/06/04 20:54)

分ってないと思う(^^;
    
no.4160 下っ端公務員 (10/06/04 20:54)

政治屋なくなれば消費税いらないのではないのではなかろうか?
サギ政党は皆、嘘、誤魔化そうとしてた。
民主にも自民にも衛星党にも投票するもんか。
no.4161 記入なし (10/06/04 21:09)

どこが残ってんの
no.4162 記入なし (10/06/04 21:31)

 何もかも、地獄の業火に放り込むあのお方が残ってます。
no.4163 (10/06/04 21:34)

だれ?  小沢?
no.4164 記入なし (10/06/04 21:36)

ばかやろう
no.4165 記入なし (10/06/04 21:40)

言うは易し行いがたし、、、
誰にでもあてはまる。
no.4166 記入なし (10/06/04 22:17)

 グループも派閥も同じだな。

 枝野を幹事長にしたのは○だが、小沢はかんかんに怒っているんだそうだ。その上、菅は選挙用で9月までだと巻き返しを狙っている。

 幹事長職を外れた今がチャンス。検察は小沢を起訴しろ。
no.4167 記入なし (10/06/04 23:01)

検察が起訴できなかったのは立件しきる材料が足りないから、
このまっま、ひっそりと失敗がうやむやになると思ってたのに、
掘り返されて困ってるのは検察の方・・・。

それに今がチャンスも何も、ほっといたら二回目の起訴相当で勝手に起訴されるだろ。
no.4168 記入なし (10/06/04 23:19)

そもそも、無能な公務や政治やいらないし、ニュースもバカみたいに政治報道しかしないよ。
民主役割終えたのに、さっさと消えろよ。自民党みたく哀れでしかない。
小泉二世が元気でしかない。哀れだ。
no.4169 記入なし (10/06/05 03:56)

管が総理って、あの年金未納の管かよ。
no.4170 記入なし (10/06/05 05:16)

今世紀最低の総理生み出してきた自民党と民主党とカンどうするのかね。
ちなみに、未納は公務員の嘘らしい。
no.4171 記入なし (10/06/05 07:10)

継続は力だな。亀井にしろ、いつかは日の芽をみるものだ。
no.4172 (10/06/05 07:21)

バカもいい加減にしろよ。
自民党と変わりたいのか?
誰も亀井党選択してない。
バカ党勝手にやってないか?
自民党と共に消え去れ民主党。
no.4173 記入なし (10/06/05 07:32)

どの党も20%そこそこ

今女性は専業主婦を求めている。
ここで小泉の二男坊がホワイトカラーエグゼンプションを打ち出せば女性票の半数25%は
完全に固定するだろう。

男性のみなさん語愁傷様です。
no.4174 記入なし (10/06/05 07:57)

福島を米軍基地担当大臣にして早く入閣させてくださいな。
no.4175 よっこらしょっと (10/06/05 12:08)

 小沢の不明資金は、4億だけじゃない。
 22億〜23億円だ。起訴できる可能性はある。そもそも、陸山会の代表は小沢であって、その陸山会が問われているのだから、当然、小沢も問われるはずだ。
 以前は、資金管理団体の代表は異なる人物だったが、今は違う。

 週刊文春では、元小沢後援会の幹部が、湯島を売り払ったカネは現在の自宅の建設に使ったと言っている。
 だから、この元小沢後援会の幹部は世田谷の土地は他のカネだと言っているわけだ。
no.4176 記入なし (10/06/05 13:06)

もう対応が遅すぎて毒がどんどん広がって現代になってしまいましたが。
日●社のカ●●ス・ゴーンさんに、リストラ薬の集団ヒステリーの件でもうそろそろ国会で答弁調査してもらわないと、収まりつかないですよ。
no.4177 記入なし (10/06/05 17:37)

至上最悪の総理出した嘘つきサギ党、これからどうするのかね。
おめでとう、自民党と公明党は次席になられました。
旧総理なんて、廃棄だね。
現実と将来悪くしてもありがたがるなんて。
no.4178 記入なし (10/06/05 18:10)

マニフェストは? 消費税は? どうなるの。
no.4179 記入なし (10/06/05 19:28)

小泉の二男坊だけがカッコいいぞ。
これで増税しようものなら民主も仕分けされるな。
no.4180 記入なし (10/06/06 04:43)

8ケ月まではあれだけ礼賛されていたのに、同じ人なのにね。
no.4181 記入なし (10/06/06 08:03)

嘘つきだからさ。
亀党誰も信任してない。
嘘つき民主党だけでしょ?
成人に達しただけの子供相手にしても仕方ないよ。
子供じゃね。
がんばればいいのは子供だけさ。
no.4182 記入なし (10/06/06 08:27)

メンバー・日程、非公表 朝鮮学校無償化検討会議、異例の対応に

 4月からスタートした高校授業料無償化制度の対象に朝鮮学校を含めるか検討する文部科学省の専門家会議のメンバー選定が遅れていた問題で、やっとメンバーが決まったことが24日、分かった。
 ただ、朝鮮学校の無償化には国民から強い反発があることなどから、同省は当面、メンバーや会議日程、内容を非公表とする方針だ。審議会の公開を原則とする同省では異例の対応になる。
 同省によると、川端達夫文科相の諮問機関として設置される同会議のメンバーは、最近になって教育行政や教育制度の専門家ら約10人が決定した。
 ただ、「静かな環境での議論が必要だ」(川端文科相)として、メンバーの氏名・役職、会議の日時や場所などは当面、非公表とすることにした。
 現時点ですでに会議が行われたのかも公表していない。
 会議は、朝鮮学校の教育が、日本の高校に準じる内容か−などを5月下旬から8月まで計5回程度審議した上で、無償化制度の対象にすべきか結論を出す。
 民主党がマニフェストに掲げる情報公開推進に反しないよう、会議終了後にメンバーの氏名や議事録の概要などをまとめて公表する方針だという。
 会議をめぐっては当初、川端文科相が4月中にメンバーを発表する意向を示していたが、国民の反発などを懸念した専門家がメンバー就任の打診を断るなどしたため発足がずれ込んでいた。

2010年5月25日(火)8時0分配信 産経新聞

 連合が中心になっているのだろうが、これから戦争に突入するかもしれない国家を礼賛する学校に無償化など必要ない。

 強く反対する。
no.4183 記入なし (10/06/06 11:37)

他国の人拉致しなければならないクレクレ国家に戦争仕掛ける度胸あるのだろうか?
ヤクザ国家もうそろそろ、いらないね。
自国の安全守れないなら消え去れ税金ドロボー。
no.4184 記入なし (10/06/06 17:35)

自国よりも中韓朝のご機嫌が大事主義は
鳩山から継承
かんさんプロ市民の出って本当なの?
no.4185 記入なし (10/06/06 19:39)

なにを今更言ってるのかな、自民党の麻生首相が言ってたじゃないか。
金がねぇなら結婚すんなってさ。
で、所得税や法人税を下げないと外国に皆出てくなんてず〜っと前から言い続けてたし。

日本人にとって国なんてのは所詮その程度のものなんだよ。

貧乏な家は死に絶え、企業や裕福な者は国なんかどこでもすきなところを選ぶ。
これだけ先進的な考えを持つ国に防衛なんていらんだろ。
no.4186 記入なし (10/06/07 06:09)


蔭で糸を引く小沢悪代官が辞めない限り、国民の為の政治の実現はあり得ない!

これ、マジ。
no.4187 記入なし (10/06/07 08:08)

だからあそうはあほうなんだ
no.4188 記入なし (10/06/07 11:15)

なにこの支持率の回復は・・・。
no.4189 記入なし (10/06/07 15:51)

小沢いなくなったら民主党完全に終わると思うけどなw
政権担当した経験ある人間が何人いるんだ、

そもそも、小沢って本当に力あるの?
鳩山内閣の時小沢が口挟んだ事はことごとく無視されてた気がするけど。

そして結果は、基地問題も、高速道路の新料金も撤回に追い込まれてるし、(世論に)
同じ閣内なのに言ってることやってることバラバラだし、
迎合する必要は無いとは思うけど、回りの話聞く気も無いような人たちばかりだったし。

なんていうか、結論
「俺は何でも出来る(有能だ)!! なんて思ってた時代が自分にもありました・・・」
no.4190 記入なし (10/06/07 16:46)

鳩山は坊ちゃんだからみんなに気を使う。
小泉みたいに自分の気に入った奴だけを閣内に入れていればバラバラにはならない。
no.4191 記入なし (10/06/07 17:17)

気に入らない同志が集まるから、全ての性格や人生経験や体験を聞き漏らしのないように出来るのでは。皆なかよしや自分の気に入った者だけでは盲点もできてしまう。
代表の総理からすれば出来るだけさまざまな心理が聞けるほうが良い。
ワンマン独裁者総理は別でしょうけどね・・・。政策の歪で自殺や人殺しや戦争になるようでは危険。人によってはそこまでなっている現代ですけど、この国は良い意味での暴挙するための拳銃はアメリカと違い国民に販売されてないし。しっかりしてくれないと、立場の弱い性格の穏やかな神・仏が犠牲となりやすい。
no.4192 記入なし (10/06/07 19:01)

>no.4192
人間のやることに完璧などあるわけがない。
盲点があってもそれに見合う長所があればいい。
あなたは完璧ですか?
no.4193 記入なし (10/06/07 19:05)

見合う長所があったからここまで国は落ちぶれたのでしょうか?
no.4193さんは完璧ですか?
no.4194 記入なし (10/06/07 19:25)

民主の支持率が62%だって。疑うね。
韓総理の作戦どおり、小沢排除の人事が功を奏したのか?
マスコミとの合同作戦にまんまと乗ってしまう愚国民達。
何の情報も与えられてないのだと 思うから 仕方ないとわかっているが、
それでも、この作られた支持率にはがっかりする。
no.4195 記入なし (10/06/07 20:04)

 まさしく、その通り。(↑)
 ここまできて、隣の国で戦争が起こるかどうかという時に、それがまったく議論しないというのは呆れてしまう外交感覚の無さ。
 ”韓総理”なんて、使い方がうま過ぎるくらいだな。

 それに、枝野幹事長が、徹底的に小沢を干してやればいい。
no.4196 記入なし (10/06/07 21:22)

私、林明大は民主党統括部長をやっております
年齢は30代とだけ言っておきましょう
分からないうちに立候補され分からないうちに統括されて大変であります
このままで良いのか相談したいと思います
no.4197 林明大(はやしあきひろ) (10/06/08 00:50)

あのさ、民主を扱き下ろしてるやつってバカなの?
政権を誰がやったからって急激によくなる、なんて奇跡が起こせるとでも
思ってんの?なるわけないだろ。

ただ自民の独裁政権で築かれた官僚天国をぶっ壊して欲しい、
まずはこれだけでいいんだよ。
支持率の回復はそのためだけに対する期待だろうし、
これさえやれば他の公約は守れなくても支持率の急落はない。

子供手当てなんて来年廃止でもかまわない。財源がない、なんて
誰だって知ってる。本気で文句言うやつなどいない。
自民党には出来ないこと、を望んだから政権交代があったんだよ。
それだけ忘れなければ民主単独でもかまわん。
まあ外国人参政権だけは認められんが。
no.4198 記入なし (10/06/08 01:46)

小沢に対する世論は、暴力団並みだ。
no.4199 記入なし (10/06/08 07:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧