一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>民主党はウンコだw
どんぐりの背比べとはいえ、支持率は一番なのだが
no.4700 記入なし (10/06/30 00:28)

いいぞ、いい表現だぞ、>4699さん!
no.4701 記入なし (10/06/30 00:33)

ヤフーみんなの政治。支持政党投票結果(6月28日〜)というのもありますよ。
民主党16%
自民党26%
みんな12%
公明7%
国民1%
特にない28%
no.4702 記入なし (10/06/30 00:50)

サッカー見てるんだけど、その間に自民党のCMがタイミングよく流れた。
そのCMのワンフレーズに「自民党は日本の政党です」だって。
何気ない一言だが、今の日本の現状を考えると、
これほど、深い言葉は、ないよな・・・
no.4703 記入なし (10/06/30 01:29)

>>4694
国家とは書いてないけど?
no.4704 記入なし (10/06/30 01:45)

まあ公務員にとっては自民党はいい政党だよなw
no.4705 記入なし (10/06/30 04:32)

自滅党は自滅した。
民滅党も自滅した。
国内だけでなく、国外からも自滅してる。
哀れだ。日本。
日本人てスポーツだけしか取り柄無いじゃん。
no.4706 記入なし (10/06/30 18:02)

票を売りたい。ぶっちゃけ、どの党に入れても、信じられないよ。
no.4707 記入なし (10/06/30 18:03)

ぶっちゃけ、どう頑張っても、入れたい政党がない。
しかし、どこかに入れなきゃ。
ない中から、ムリして、ガンバって、投票に、
それでも行かなきゃ・・・行かなければ、もっと、ひどくなるから・・・
ほんとうに、気がついたら、とんでもない日本になっていた・・・多くの日本人の気持ちでしょ。
no.4708 記入なし (10/06/30 21:11)

ひどい事になってる事をまだ、知らない日本人も多いのも事実
でも、いつかはわかる、知る時が、必ずきますよ
no.4709 記入なし (10/06/30 21:13)

国民の生活再建を謳う「共産党」がある!

どの政党に投票しようか迷っているなら、共産党に投票したほうが良い!

労働者派遣法を最終的には撤廃し、雇用は正社員が当たり前の社会を目指すと思惟先生はおっしゃっている!!
no.4710 記入なし (10/06/30 21:17)

共産党はない。
no.4711 記入なし (10/06/30 21:35)

>no.4710 
この前近所で街頭演説しててその内容聞いてて腹立ったから喧嘩売りに行こうとしたけどやめた。
no.4712 記入なし (10/06/30 21:40)

「緊急の会社」って?菅首相が言い間違い連発

 【トロント=小川聡】菅首相が27日夜(日本時間28日朝)にトロントで行った記者会見で、言い間違いを連発した。
 首相は新興国を意味する英語「エマージング・カントリー」を「エマージェンシー・カンパニー」(緊急の会社)と述べたほか、「国連安全保障理事会」を「国連常任理事会」、「G8」を「G7」と間違えた。
 また、ロシアのメドベージェフ大統領を「ベドメージェフ」、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を「イ・ミョンビャク」と発音するなどした。

2010年6月29日(火)0時12分配信 読売新聞

 麻生二世誕生か?
no.4713 記入なし (10/06/30 21:56)

バカ党に必要なのは投票率でしょ。
投票率の低下の原因国民のせいにしてるのも同じさ。
投票行けば?
同じことさ。
どうせなら投票率下げて政治屋不信見せるのさ。
no.4714 記入なし (10/06/30 23:35)

★日刊ゲンダイが民主党に投票呼びかけ 

日刊ゲンダイ7月1日号は一面トップの見出しで 
もう一度民主党へ投票を 
争点は消費税ではない民主党の議席数だ 
民主党過半数実現で政権交代完成 

との見出しを掲載。 

http://gendai.net/ 
http://gendai.net/shimens/view/T.gif
no.4715 1145 (10/07/01 00:16)

売国党、民主になんか、絶対、いれません!!
no.4716 記入なし (10/07/01 00:28)

本当に投票したい党が無いならマジで共産党に入れたらいいですよ
抗議の投票として投票しないよりは効果あると思います
no.4717 記入なし (10/07/01 00:28)

自民だけはやめる
no.4718 記入なし (10/07/01 00:29)

阿久根市に関する原口大臣の発言は残念だった。
市民の感覚を全く持っていない。
民主党残念〜
鹿児島選挙区は、共産党しかないか……

ちなみに官僚の悪循環を見逃し続けた自民党は、もちろん選びません。
ふざけるな!!
no.4719 記入なし (10/07/01 02:40)

消費税について、所得が低い人間には還付する?
まあ、それは大きく言う事ではないとおもうよ。

鹿児島県の阿久根市長の市民改革に、民主党の原口大臣が発言したね。
あれこそ市民の目線を無視した行動だね。
もう、阿久根市長は市民のヒーローですよ〜

ユーチューブの動画で阿久根市長の動きを20代、30代とかの貧乏なネット世代が注目しているのに、原口大臣はわかってないね。
これまでの公務員(自衛隊とか消防とかは除くよ)の甘ったるさに市民は怒り爆発だよ。議員の年収とか地方公務員の給料は、仕事の内容と比較したらハンパねぇ〜
市民サービスは、全くなっていないしね!

阿久根市長のブログは、若い世代は見といて損はないと思う!
原口大臣みたいなのがいるから、鹿児島県は共産党に入れる!
がんばれ共産党!

もちろん、自民党はこれまでの責任をしっかり取りなさい。
no.4720 記入なし (10/07/01 02:59)

俺は渡辺さん好きだからみんなの党に入れるけど、
千葉でなかったら共産党に入れてるだろう。
no.4721 記入なし (10/07/01 03:10)

小自民党は日本崩壊の礎を造ったというみそぎを終えてから 意見言ってくれないかな
no.4722 記入なし (10/07/01 13:24)

オクダとトイレットは早く稲
no.4723 記入なし (10/07/01 13:25)

よしみは親父がらみのわいろもらってるからね
no.4724 記入なし (10/07/01 13:26)

共産以外は鵜合離散が目に見えている
no.4725 記入なし (10/07/01 13:29)

ハマコーを党首にすれば、民主党はもうちょっとましになると思う。

腹黒くても、国民のためを思い、嘘つかない政治家がいい。

小沢は腹黒いだけ。
no.4726 記入なし (10/07/01 16:46)

民主党に投票します! 迷走に迷走、辺野古は横転クラッシュ、こんなおもしろい
政党はありません。 これからが楽しみだ!!
no.4727 記入なし (10/07/01 18:07)

>no.4727 
自分で自分の首絞めることになるけど、本当にいいの?
no.4728 記入なし (10/07/01 18:08)

ジャンボジェット機の操縦(機長)は民主党! みなさん、まもなくあの山に激突
します! はやく脱出を、脱出をして下さい! 乗ってる国民はたまったものでは
ありません。あくまで機長は民主党!!
no.4729 記入なし (10/07/01 18:15)

>no.4728
どこへ投票する?
共産党か??
no.4730 記入なし (10/07/01 18:21)

お金があったら、脱出したい・・・
ここは、近いうちに 日本では なくなるからね
no.4731 記入なし (10/07/01 18:35)

>no.4730

どこに入れるか悩んでいる。

今のところ、みんなあたりかな。

社民もいいが、現実的じゃないし。
no.4732 記入なし (10/07/01 18:38)

浜孝は元チンピラ あんなのなら暴走族にいる
no.4733 記入なし (10/07/01 19:04)

小沢一郎先生にまかせとけば、今回の参院選は圧勝だろう。間違いない!!
no.4734 記入なし (10/07/01 19:07)

そろそろ小沢マジックも終わりだよ。

でも、そこまでバカな国民なら、もう日本よ、ど〜にでもなれってカンジだな。
no.4735 記入なし (10/07/01 19:08)

国家公務員に夏のボーナス=平均57万7500円。6月30日。
国と地方の借金が現在、830兆円に達しようとしている中、公務員の人件費20%削減はどうなったのか?
大赤字であれば、一般企業ではボーナスなど出ないのに・・・
税収の中から、まず、自分達の給与、ボーナスなどを先に、いの一番に確保し、
残りで(残らないから借金)国民に必要な政策をやれと?
逆じゃねえのか??
no.4736 記入なし (10/07/01 19:13)

若手新人候補者は小沢を神様とあがめているそうだ。 唯一神として。
no.4737 記入なし (10/07/01 19:16)

こんなに長い不況。しかも10年以上だからね。さすがに私も公務員時代のアンバランスさには怒りを感じています。
no.4738 記入なし (10/07/01 19:24)

選挙・選挙!票・票! 国民の生活などそっちへ! 民主党に是非とも一票を!
no.4739 記入なし (10/07/01 19:29)

皆さん、まだ参院選挙の投票先決まっていないなら、「共産党」に投票するしかないよ。示威さんのご意見をよく聞きなさいよ。

他の政党、特に、ハトを中心とした民主党、自民党なんて前々ダメジャンか!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-28/2010062815_02_1.html
no.4740 記入なし (10/07/01 19:34)

この国は、公務員制度改革をしなければ、たちゆかなくなると、誰もわかっている
それを、民主党は、じぶんたちがやる!と手を挙げた
そのおかげで総選挙は大勝しました
でも、実権握ったらできませんでした
でも、そのうち やれたらやるから参院選では勝たしてください
と、国民に 今、また、哀願して(遊説)ます
さて、今回は何人の国民をだませるでしょう?
no.4741 記入なし (10/07/01 19:34)

>no.4736
また民主党に騙されたね。
もう絶対に民主は信じない!
no.4742 記入なし (10/07/01 19:40)

お金をつかうことは、だれにでもできる。問題はそのお金をどうやってヒネリ出すか。
民主党は思い切りつかった、、、、
no.4743 記入なし (10/07/01 19:43)

>4736
>4742
民主党は公務員の人件費はカットするとは言ったけど、給与を下げるとは言ってないよ。
むしろ最初からそれは否定している。
公務員の自然減とか無駄な手当の削減とか、方策としてはそう言う事だ。

民主党を信じるも何も、言っている事を良く聞かないと無駄に期待するだけになってしまうぞ。
no.4744 会社員 (10/07/01 19:54)

ほんと、日本人て、やさしくて、思いやりがあって、気が利くし、
ほんと!いい人が多い!
デモひとつ 起きない いい国だよ
世界中 探してもいないよお!
てか、だからなめられるし、だまされちゃうんだけどさ
ほんといい国だったね・・・なんて なる日もそう遠くないね
no.4745 記入なし (10/07/01 20:01)

>4744の言ってる意味がよくわからないな
no.4746 記入なし (10/07/01 20:09)

過去に付き合った男性で、民主党みたいな偽善者?がいました。
言葉と行動がミスマッチ!追い詰められると泣いてごまかす!優しい人なのか頼りない男なのか、理解できず別れましたが…´∇`
no.4747 記入なし (10/07/01 20:09)

>4746
ああ、すまんね。
公約は表題だけでなくて内容を読まないと、勘違いするって言いたかった。
公約ってわざと期待させる微妙な表現を使うから。
勘違いで期待して、期待はずれになるのは余りに虚しい。
no.4748 会社員 (10/07/01 21:00)

いつからですかね、マニフェストを出すようになったのは。忘れてしまいました。かつての自民政治にはなかったですよね。あったのは、利権政治。新潟県の道路、橋などは、すごく立派です。
no.4749 商社マン (10/07/01 21:04)

 マニュフェスト出しても、それを実行しないで、書いていない別な法案から実行するのだからたまったもんじゃない。
no.4750 記入なし (10/07/01 21:26)

でも、民主党のほうがスリルがあるぞ! ただし、無責任だけどな。
no.4751 記入なし (10/07/01 21:33)

民主党のマニュフェストなんて戯言だってことだ。
鳩の「トラスト・ミー」に代表される騙しの言葉だってことだな。
no.4752 記入なし (10/07/01 22:03)

ルーp−の後釜(あとがま)はカンだけど?
no.4753 記入なし (10/07/01 22:07)

>4751
スリルなんていらないよ。
no.4754 記入なし (10/07/01 22:15)

ねじれ国会になったら、国民に信を問うことにならないか? 衆院を。
no.4755 記入なし (10/07/01 22:33)

鳩山さんみたいな純粋なお坊ちゃまの正義感溢れる姿勢に撹乱されて見えにくくされていた民主党の本性。行き着くところは社会主義。最小不幸社会とは真面目に努力する者が損をして馬鹿を見る世界。この狭い日本で子供を沢山作り、ろくに働かない人間ばかりが増えたらどうなるか?隣国の中国人観光客に助けを求めお金を落として貰うことに一生懸命になる恥ずべき未来像。子供手当てや高速道路無料化等の愚策は直ちに撤廃せよ。
no.4756 記入なし (10/07/01 22:56)

社会的に困っている人々がもっといるはず。そちらへ予算を回すべきだ。
no.4757 記入なし (10/07/01 23:00)

それじゃ共産党へ
no.4758 記入なし (10/07/01 23:02)

みんなの塔なんて入れる奴は騙される?
no.4759 記入なし (10/07/01 23:03)

Ωみたい?
no.4760 記入なし (10/07/01 23:03)

たにガキは痔認して離島せよ
no.4761 記入なし (10/07/01 23:05)

なんでみんなの党に入れると騙されるの?
no.4762 記入なし (10/07/01 23:06)

自民党だとなぜだめなの?
no.4763 記入なし (10/07/01 23:11)

よしみだから
no.4764 記入なし (10/07/01 23:17)

自分は菅氏にはそこそこ期待してる。
菅氏は鳩山氏と違ってプラグマティストだ。
プラグマティストという事は平たく言えば「やべぇ」と思えばやめる人って事だ。
鳩山氏はそれがなかった。「やべぇ」と思っても突き進んで、進退窮まって「国民にお詫びします」とか言い出す感じだった。
国民は堪ったもんじゃない。
まあ、「最小不幸社会」は「最大多数の最大幸福」(by J・ベンサム)を引っ繰り返して言ってみたんだろうけど、
別にそこに深い意味はないだろう、菅氏の場合。何となく分かり易い表現をしたってことだろう。
no.4765 会社員 (10/07/01 23:17)

納税者を大切にしない国は衰亡の一途を辿ります。富裕層を重税でイジメまくり、弱者保護や福祉の充実が度を超すと国力の衰退は必然です。
no.4766 記入なし (10/07/01 23:22)

とにもかくにも選挙・選挙で票になるならなんでも約束します。
no.4767 記入なし (10/07/01 23:27)

みんなの党って名前 みんなになりたくねえよ 自分の党
no.4768 記入なし (10/07/01 23:30)

コンピュータに決めってもっらったのがいいよ
間違いない
no.4769 記入なし (10/07/01 23:32)

サイクロプスか、ハレルヤですね。
no.4770 (10/07/01 23:34)

俺も菅にはちょっと期待してる。
何のかんの言っても衆議院を押さえてる民主が政権取るのは
変わりはしないのだから。
鳩や小沢と違って利権に走ることはないだろうし、
何より現実主義だ。国の舵取りを理想像のままやられては
必ず亀裂が生じる。アメリカとの連係は必要だし県外移設など
同意がなされるわけがない。防衛ラインの意味を成さなくなる。
だから沖縄の人を説得するには基地関連の犯罪を抑止する法案を
アメリカに認めさせること。犯罪が起きたら日本に即刻引き渡すよう
アメリカと合意すること。早い話地位協定の見直しだ。
これが出来れば基地移転反対派も納得するだろう。
no.4771 記入なし (10/07/01 23:41)

民主党は国を破壊する可能性の高い危険な党です。早く気が付くべきです。菅になってもそうです。中国人観光客に恵んで貰って生き延びる怠け者大国になる未来像が見えます。
no.4772 記入なし (10/07/01 23:52)

そうだね。
民主党は与党になっただけで満足して、日本の事は考えていない。
こんな党に期待してバカ見た。
幻滅した。
no.4773 記入なし (10/07/02 00:03)

福田さんあたりで無難にやっていれば自民党は今頃〜。麻生さんになった時これで自民党はおしまいだと叫んでいた自分。予言どおりになってしまった。民主党になった時これで日本はおしまいだと叫んでしまった。きっとそうなるでしょう。一刻も早く自民党政権に戻さねばなりません。
no.4774 記入なし (10/07/02 00:07)

今の自民じゃダメ。
復権したら、また官僚に丸めこまれ元の木阿弥。
自民と民主は、数年は政権握らせないほうがいい。
日本が滅びるぜよ。
no.4775 記入なし (10/07/02 00:36)

日本を崩壊させた最強極悪自民党なんて党どこにあるの今でもあるの?
no.4776 記入なし (10/07/02 00:55)

いしばとイシバラコネズミらの子供にガンがってもらいたい
no.4777 記入なし (10/07/02 00:57)

>>4774
工作員乙。
no.4778 記入なし (10/07/02 02:50)

消去法で「みんなの党」しか残らんな。
no.4779 記入なし (10/07/02 09:54)

良く残ったな
no.4780 記入なし (10/07/02 10:16)

民主も自民も、ボロボロと離党者が出て解体されるだろう。

ザコのような政党ばかり集まって、紛らわしい政党名で国民も覚えきれず。

国会も意見交錯し合って採決取れず、グチャグチャになるだろう。

終わったな、日本。
no.4781 記入なし (10/07/02 10:31)

共産党は下痢くらいか?
no.4782 記入なし (10/07/02 11:41)

民主党の高速無料化は無理。好景気で税収が増えるなら別だが。と言っても、自民党も、高速無料にするっていってたけどね。マスコミは、なぜ、この自民の発言をとりあげないのだ。
no.4783 記入なし (10/07/02 11:52)

無料にすると交通量はそんなに増えるのか?
no.4784 記入なし (10/07/02 12:09)

うむ。すでに、増えたらしいよ。
no.4785 記入なし (10/07/02 12:17)

もはや自民党と民主党にテロ起こすしかないな。
no.4786 記入なし (10/07/02 12:25)

おいおい、自民と民主、消えたら、どこに投票すんだ?
no.4787 記入なし (10/07/02 12:26)

でも、そのために消費税を値上げするんだよね。
no.4788 記入なし (10/07/02 12:26)

消費税あげなきゃ、税収ないのよ。法人税激減してるしね。
no.4789 記入なし (10/07/02 12:32)

これだけの悪政をやっておいて、政治家の暗殺事件が1件も起きないのが不思議なくらいだが・・・?
no.4790 記入なし (10/07/02 12:34)

アクアラインで実験したよね。
値上げしたらどうなるか、交通量は増えたが赤字は増えた。

高速道路を無料にするためには増税せねばならない。
no.4791 記入なし (10/07/02 12:35)

国民の民度が高いから。
no.4792 記入なし (10/07/02 12:36)

インドとか首相がしょっちゅう殺されてるじゃん!
no.4793 記入なし (10/07/02 12:37)

アクアラインは話が別。木更津と海底トンネル結ぶのは、旧自民の土建屋政治の遺産。
あんなもの、使う人いないよ。面白がてらに、通行してみるだけ。
no.4794 記入なし (10/07/02 12:38)

「これだけの悪政をやっておいて」
具体的に何だ。

普天間問題を除き民主は借金をしてばらまいただけだよ
no.4795 記入なし (10/07/02 12:39)

インドと日本の国民の民度が一緒か?
no.4796 記入なし (10/07/02 12:39)

悪政やったのは、自民、民主は始まったばかり
no.4797 記入なし (10/07/02 12:40)

>アクアラインは話が別
でも無料化をすれば、維持費は消費税値上げでまかなうんでしょう
no.4798 記入なし (10/07/02 12:41)

俺が思うに、アクアラインは壊すか、放置で通行できなくすればいい。税源ゼロ。
no.4799 記入なし (10/07/02 12:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧