一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党は単純明快、みえみえの犬みたい。民主党は、隠ぺい、ウソのネコみたい。
犬かネコか?
no.5000 記入なし (10/07/10 20:25)

>5000さん
ネコに失礼です。
謝ってください!
      
no.5001 下っ端公務員 (10/07/10 20:40)

民主党にはいれない。
no.5002 記入なし (10/07/10 21:06)

同じく。
no.5003 記入なし (10/07/10 21:32)

国民新党は自民とあまり変わらない。
みんなの党がやっぱり1番かな。
no.5004 記入なし (10/07/10 21:37)

俺も比例はみんなの党にする。
no.5005 記入なし (10/07/10 21:38)

国民新党は自民と同じではないと思います。
少なくとも、外国人参政権には反対とテレビ出演でも堂々と言ってます。
それに消費税にも反対の立場をとってます。
まあ、でも、みんなの党でも、どこでもいいと思います。
とにかく、参議院は民主党に勝たせてはいけません。
投票に行きましょう!
no.5006 記入なし (10/07/10 23:29)

あれ、自民も外国人参政権反対じゃなかったっけ?
no.5007 記入なし (10/07/10 23:31)

ごめんなさい。自民党がはっきり、外国人参政権に反対と言ってたという記憶がありませんでした。
党全体ではっきり反対と言ってるのでしょうか?
もし違ってたら訂正いたします。申し訳ありません。
自民党は 外国人参政権には 反対なのですね?
no.5008 記入なし (10/07/10 23:38)

なんか選挙始まった頃に民主党に入れたら、消費税増税決定?って聞いてた人いて
議論を始めるだけで衆院選後に上げるか上げないか選挙じゃね?って答えた気がするんだが。

産経新聞とか他のメディアもそうだけど消費税消費税って・・・
消費税議論はじめたって結果が出るのは三年後、注視すべきは
喫緊の課題って各党が主張してる無いようなんじゃなかろうか?
三年後の消費税とかより目先の雇用とか社会保障とか考えろと・・・

個人的に消費税で増税するのは現状ナンセンス、
軽減税率+税率引き上げで欧州並みに所得に応じたシステム作ってから増税議論しろと、
それより、所得補足の拡大と分離課税を廃止して公平な税制にした方が確実に税収増えると思うんだが。
no.5009 記入なし (10/07/10 23:39)

>5009さん
民主党が行おうとしている喫緊の政策は、
郵政国営化・夫婦別姓・外国人参政権の3つ。
もう論外だろ・・・
      
no.5010 下っ端公務員 (10/07/10 23:44)

郵政そのものは反対じゃないんだよなぁ・・・
まぁ、そのうち民営化なり分割も必要だろうけど。

民主や国民新の考え方とは違うんだけど、拙速に進めても問題出るだけだと思うよ。
とりあえず、保険を切ってなんとか銀行を民間レベルで運営できる方法を考える
なり実践するなりして、あと郵便をどうするかだろうと思うんだよね。方法的に。

夫婦別姓は別に選択できれば勝手にしてって感じだしなぁ・・。

民主党が個人的に論外な点は、外国人参政権と人権侵害救済法案?だっけ
の二つだな・・・後者は自民党の人権擁護法案と置き換えればすぐわかるんだが、
なんとか廃案になったと思ったら「民主党オマエもか・・・orz」でね。
まぁ、何処の政党が政権とってもこの手の法案(人権の方ね)出てきそうだから、徹底抗戦の構えだけしとこうよってことで、問題点や論点の蓄積周知の徹底が必要だよなぁみたいな。
no.5011 記入なし (10/07/10 23:59)

>5008さん

http://www.jimin.jp/jimin/re-seiken/re_009.html

保守政党を自負する自民党がそんなことを許す訳ないし、仮に賛成なら自公政権時代に法案成立してますよ。公明は賛成なんですから(というより最初に言い出したのは公明です)。
no.5012 記入なし (10/07/11 00:02)

3年後の消費税より、目先の雇用とか社会保障のほうを考えろ・・・って?
それは違う気がします。
国の方向性をどうするのかという事が定まらなかったら地に足の着いた政治ができるでしょうか。
国民に対して目先の事だけ考えてればよいという言い方、それ事態がもう、洗脳しているのと同じに思えます。
まあ、政治家や官僚にとって思考停止状態の国民のほうがやりやすいでしょうが。
今の日本にとって、1人1人が自分の頭で考えるということが重要です。
いい日本するために、選挙には行きましょう。
no.5013 記入なし (10/07/11 00:04)

>5012さん。申し訳ありません。自民党は外国人参政権には反対とありますね、今、確認しました。
ごめんなさい。訂正いたします。
自民を支持してる訳じゃないのですが、なんか安心しました。
少し、自民党を見る目がかわったかも・・・?
no.5014 記入なし (10/07/11 00:10)

10年20年のスパンで判断する段階じゃないだろ?今の消費税議論は
軽減の掛け方も税率もまだ未定、超党派で議論?それも未定
結局内容決まってそれを判断するのは次の選挙以降だろう・・・。

それよりも本来今考えて判断しなきゃいけない問題が完全に置き去りにされちまってないか?と
問うてるわけなんだが・・・。
no.5015 記入なし (10/07/11 00:16)

民主が比例以外全部落選だったら笑えるけどな
no.5016 記入なし (10/07/11 00:33)

立ち上がれ日本に一票。
no.5017 記入なし (10/07/11 03:59)

もしかして、国民新党って亀?
民主じゃなくて亀?
民主いらねえよ。
no.5018 記入なし (10/07/11 06:18)

投票完了っと。

しっかし、みんなの党人気ってのが面白いなぁ。
まぁ、育ってみればどうなるかわからないから議席増えるのは歓迎だけど。
no.5019 記入なし (10/07/11 08:12)

自民党は「保守」を忘れて「アメリカナイズ」しすぎたから、有権者から愛想つかされたんだよ。「ヨーロッパかぶれ」の民主党じゃ長続きしねえよ。
no.5020 記入なし (10/07/11 08:45)

どうしよう。迷うよ〜。自民党と民主党には投票しないけど、みんなの党と共産党で迷っています。選挙に行きながら考えます。
no.5021 記入なし (10/07/11 08:51)

共産党に入れようとする人の心理が分からない。独裁をなぜ望むのか?
no.5022 記入なし (10/07/11 09:25)

アメリカを批判しときながら、アメリカから押し付けられた憲法を必死で守ろうとする矛盾した政党に入れてどうするんだ?
no.5023 記入なし (10/07/11 09:28)

そうなんですか?各党公約記事で共産党が弱者を一番救ってくれそうな感じだったけど。考え直します。
no.5024 記入なし (10/07/11 09:53)

今朝のテレビ朝日の、サンデー・フロントライン見ましたが。
社内公用語は英語!国際企業へ!という内容。楽天やユニクロなどが最近やり始めた事でしょうが。
英語は必要だしで異論はありませんが、でも、その目的は外国人を日本でもっと採用したいのが目的。
しかも、最後は移民をもっと日本に入れるためにも必要という内容でしたね。
着々と移民政策がこうして洗脳されてるようで恐いことです。
移民を入れて成功した国などなく、逆に問題をかかえてるというのが現実なのに、
テレビ局はこういうことには一切ふれません。近い将来、本当に、今よりさらに中国人、韓国人が大量に増えて、
今でさえ仕事につけない若い人達はどうなるのか、
治安の悪化も深刻、日本人の生活が悪くなってもよくなる事など考えられないでしょう。
移民政策、外国人参政権など、(他にもいくつもありますが)、
日本人によくない政策の成立を画策している民主党など勝たせてはいけません。
若いみなさん、少しでも妥協できる党に、是非、投票してください。
あきらめないで、投票にいきましょう。
行ってください!お願い!!
自分達の将来がかかっているんですから。 今回の選挙は本当に大事な選挙です。
no.5025 記入なし (10/07/11 11:51)

正論です。カスな法案を通してはいけません。
no.5026 記入なし (10/07/11 11:58)

変な法案を通そうとしたら、首相官邸を襲撃するまでだ!
no.5027 記入なし (10/07/11 12:06)

自民党に真の保守を芽生えさせるにはどうしたらいいんだ?
no.5028 ゆうすけ (10/07/11 12:07)

平成の来島恒喜が登場するしかないかな?
no.5029 記入なし (10/07/11 12:13)

今回ほど、真剣に選挙のこと考えたことありません。
no.5030 記入なし (10/07/11 12:24)

楽天は外国人をもっと採用するとはっきり宣言してます、その為の英語採用と言ってますからね。
外国人だらけになり、その片隅に日本人の若い人達がたたずむ・・・なんとも悲惨な状況が目にみえるようですね。
危機感を持ち、選挙にいきましょうね!!
no.5031 記入なし (10/07/11 12:31)

自民党に投票する底辺層は自殺願望でもあるのか? 
B層うんたらとささやかれたのが数年前。
そして派遣の規制緩和、失業給付の日数縮小、非正規雇用の増大。

歴史に学ぶよりも数年前の経験にも学べない人たちっていったい。
だから仕事も?
no.5032 記入なし (10/07/11 12:55)

>5032さん
この9ヶ月の経験で学んだから、
反民主勢力に入れたんでしょ。       
no.5033 下っ端公務員 (10/07/11 13:04)

売国よりはマシという意味ですな
どんなに腐っていても日本国籍をこの世に存在させれる政党へという事でしょうね
no.5034 記入なし (10/07/11 13:09)

今回も共産党に入れたよw
no.5035 腐敗官僚 (10/07/11 13:12)

選挙の冒頭に増税プラン、中盤、終盤に即時実行否定に奔走、一体どういった選挙運動だったんでしょうね。民主候補者もとまどっていたのでは?結果、議席増はかなわず、連立組み替えに躍起にならざるを得ないようで、ここまで知恵のない集団だったとはガッカリでした。
no.5036 信長 (10/07/11 13:16)

外国人参政権には大反対です!!←他にやるべき事があるはず!!
no.5037 記入なし (10/07/11 14:41)

地球市民の時代に生まれたかった
それも怖いか
no.5038 記入なし (10/07/11 15:47)

>no.5035 
あなた左翼だ。
no.5039 ゆうすけ (10/07/11 15:48)

>no.5032 
小泉政権は日本を救った。世界と渡り合うにはそうするしかなかった。
no.5040 ゆうすけ (10/07/11 15:49)

もう、投票には行きましたでしょうか?
ハガキがなくても、手ぶらで行っても投票はできます。
絶対、棄権などせず、自分のために投票に行きましょう!
入れたい党 が なくても何とか選んで!
民主党を勝たせてはいけません。
no.5041 記入なし (10/07/11 16:24)

>5040
小泉政権はアメリカに日本を売ったんだよ!
no.5042 記入なし (10/07/11 16:30)

ただ単にアメリカかぶれだからそう感じるんだよ
no.5043 記入なし (10/07/11 19:13)

棄権は危険でなく意思表示。
それを知らん振りするからこんな凶悪な国になった。
no.5044 記入なし (10/07/11 20:20)

さて 投票時間おわったんで、みんなの党について語ろう。
その前に民主党のと官僚問題の整理から。

民主党は公務員の労組抱えてるから公務員改革は出来ない。
これは選挙前から言われてた事だから、ガチで改革できるとまで期待した人は少ない、
というか懐疑的に見てた人は多いと思うんだけど問題は実はそれ以前にいろいろと目についてきた。

例えば、馬管に関して言えば官僚が答弁書書かなくても、事前に質問内容はわかってて
官僚と協議はするわけだから、そこで乗数効果って単語が出てこないわけはないわけだ。
ルーピーにしても、なんとかって官僚と会ってから急に勉強すればするほどなどと
言い出して現行案へ方向修正を始める始末。をそらくそこで決定的何かを知ったんだろうけど。

基本、政治主導っていうのは意思決定を内閣や政治家がするってことで、
その意思決定の元になる情報は官僚が用意するわけだ。
当然、そこがめちゃめちゃなら結果も押して知るべき。
(その上に民主党のデタラメさと経験の無さが重なってる気もするけど)
問題なのは、官僚が意図的、もしくは不作為で必要な情報を落としたのか、
内閣が最初から官僚を無視したのかって問題だと思うけど、そこの情報が無い。

一応、民主党は政党の規模からすれば党機関もしっかりしてるとして(希望的観測)
小規模な政党はその機能には問題があるはずで・・・
上記の官僚からの情報、協力者支援者、陳情なんかの情報、これらの情報全てと
党組織の情報(一部重複するけど)を判断する党の機能や政治家の能力。

もう少し小さな例にしてみると、政治家個人で全ての問題にあたるのは無理
だから、得意分野に特化したり政策秘書がいたりするわけだけど。
民主党には長妻って年金問題に強い議員がいました。
彼はその他の問題に厚生労働相として資質に疑問がもたれています的な。

てことで、みんなの党も過大が山積みな気がするんだけど、
どの道、官僚組織の動きの監視ってのはメディアも国民も注意しておくべきだと思うんだよね。
みんなの党を支持してる人はこの点特に注意して今後見ておいた方がいいんじゃないかな。
みんなの党が将来政権に関わるようになった時に活きてくると思うよ。

特に小沢が検察審査会云々でどうなるかわからない以上、
官僚の影響力がいっそう強くなる可能性は想定の範囲内なんだし。
no.5045 記入なし (10/07/11 20:37)

投票に関しては棄権はあまりよろしくないと思うけど。

投票を押し付けてもまた逆効果なんじゃないのか?
no.5046 記入なし (10/07/11 20:39)

自民党に入れようが、民主党に入れようが消費税が上がるんだから、革命起こすしかねえな!
no.5047 記入なし (10/07/11 21:12)

日本人は暴力に訴える勇気にかけている
no.5048 記入なし (10/07/11 21:15)

国民全体が決起して、戊辰戦争並みの内乱起こさんと世の中変わらねえよ!
no.5049 記入なし (10/07/11 21:19)

民主党が過半数を取らなければ、衆議院で2/3の強行採決はできない。
カス法案を阻止する下地はできそうだ。

政界再編のへの第一歩か?
no.5050 記入なし (10/07/11 21:56)

民主は負けて当然だし負けてよかった
最善の結果だと思うね
no.5051 記入なし (10/07/11 22:42)

しかしいつのまにか増税が当たり前に思わせられそう
恐ろしいもんだよ
no.5052 記入なし (10/07/11 23:22)

それは言えてる。自民に回帰したらダメだろ。
政界再編しなきゃ。
財政赤字なんて、政治家と官僚の無駄遣いだろう。痛みは最初に何処が伴うべきか、自ずから分かるだろうに。
no.5053 記入なし (10/07/12 00:15)

以前のno.4987での不明瞭な発言の訂正です。
参議院での議員法案提出に必要な人数は11人以上でした。
失礼致しました。すみません。
no.5054 うつから復活 (10/07/12 00:25)

寒さん、TV演説だって。0時30分から。
no.5055 うつから復活 (10/07/12 00:29)

缶は馬鹿正直に言っちゃったんだな ギリシャ破産で消費税か
公務員だって首になっちゃうかもしれないし
no.5056 記入なし (10/07/12 00:38)

ていうことは日本はマジヤバ
no.5057 記入なし (10/07/12 00:46)

ふた開けたら自民と一緒に沈没しますって奴が一番多かった
日本人魂?!
no.5058 記入なし (10/07/12 02:07)

まあ政治より生活ってことよ
no.5059 記入なし (10/07/12 02:09)

生活ってお金
no.5060 記入なし (10/07/12 02:11)

優先選挙あたりからポピュリズム先行で乱高下したけどこれが本来の姿じゃない?
低い投票率、都市で比較的強い民主、地方で圧倒的に強い自民党。

地方はもうガタガタで公共事業で食いつないでる状況だから、
民主党が公共事業切っていった点で、マイナス要因は最初からある。

その上に、何故かいきなり消費税とか騒ぎ出した馬鹿がいるから
ある程度予想の範囲内の結果といえる。(投票率上れば予想難しくなるけどね。)

そして、目下の経済情勢で期待される経済政策・・・
まぁ景気雇用対策が見えてこない、これは選挙で訴える内容もそうだけど、
そういった政策をあまり進めてきてない現状もあるだろう。
明らかに優先順位がオカシイと思うので、自滅とも取れる。

まぁ、だいたい何処の国でも不景気の時に雇用対策ちゃんとやらなかったり、
社会保障に問題だしたり、増税の話すれば落ちる。
これは感情論というよりも大丈夫か?ってレベルの話だとも思う。
no.5061 記入なし (10/07/12 03:13)

でも、これから自民が勝ったことで、また公共事業に戻るのかな?郵貯で、国が金を借りて、それを国が公共事業という形で仕事を作る。まるで、共産主義のような、国の事業に思える。(あまり、共産主義のこと知らないけど、国の形が、民間の自由な仕事って言う感じがしない。)
no.5062 非正社員 (10/07/12 03:27)

民主党が負けたのはよかったが。
あの自民党のいつもの顔・顔・顔
また昔の偉そうな顔を見るようになるのはうんざりする。が、仕方ない・・・
民主党の 売国政策 に歯止めをかけるには、今はこれしかないからね
自民党は自分達の過去が清算されたなどと、間違っても思うなよ。
今は選択肢がないんだよ、仕方ない、今はね。
no.5063 記入なし (10/07/12 08:14)

千葉法務大臣まで 落選する という おまけ付きだった^^
no.5064 記入なし (10/07/12 08:31)

自民党の連中の上から目線にウンザリなのは私だけではなかったみたいですね^^
でも民主党がこんなに頼りないとは思わなかった。
no.5065 記入なし (10/07/12 10:25)

結局みんな自分の仕事さえよければいい、とはっきりしたな。
自民が勝った=官僚政治の再現=改革は中止と決定した。
これで調子付いた自民は解散総選挙をせまり、解散となれば
今の状態では民主敗北は確実だろう。

もし衆議院で自民が過半数を獲得すればここぞとばかりに、
官僚の復活が始まる。来年度の赤字国債は50兆を軽く超え、
公務員給与は10%増。
停止していたダムや公共工事は一斉に工事開始、予算倍増。
財源が足りなくなり消費税を10%に、所得税増税、法人税引き下げで
個人格差は過去最悪になる。
no.5066 記入なし (10/07/12 11:45)

この国の議員や官僚の救い難いところは
選挙で勝った=民意は我にあり、と勝手に決め付ける点。
別に自民がいいのではなく今回のように選択に迷った人が
投票を放棄、組織票で固めた自民が勝ったがこれは民意ではない。

本気か嘘か、彼らの辞書にはYESかNOしかない。
否定しない=YESとなってしまうのだ。
これは極めて危険でありファシズムにつながる思想でもある。
no.5067 記入なし (10/07/12 11:52)

すべての、テレビ党首討論に総理が出ない。代理だ。 逃げに逃げ、隠しに隠し
ぼかす。 さすが、民主党。 やっぱり民主党だ。すばらしい。
no.5068 記入なし (10/07/12 20:15)

民主党は外国人の生活が、第一
no.5069 記入なし (10/07/12 21:13)

千葉法相以外にも、輿石東・北沢防衛相も落選すればよかったのにな。残念だ。
no.5070 記入なし (10/07/12 21:30)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc%2Fsports%2Ftani_ryoko%2F#backToPagetop
民主の谷さんに入れた人は何を考えているのか?俺にはわからん。ただの税金の無駄遣いにしかならんと思うが。
no.5071 ゆうすけ (10/07/12 22:23)

一人一人の候補者が重要なのに変なのに入れる奴がいると頭くる。
no.5072 記入なし (10/07/12 22:34)

 そうだな。

 結局、2人区に民主党候補2人を出した小沢戦略は、マイナス効果しかなかったということ。1人区では惨敗。
 有名人候補はやわらちゃん以外は敗け。という結果だったな。
no.5073 記入なし (10/07/12 22:36)

谷亮子だけは人間性を疑った
旦那がプロ野球で稼いでて
自分が金メダル目指してて
一人目の子育てしてて
まともな政治活動なんかできるわけないだろ。たまにスポーツ系の口利きが関の山だろ。
no.5074 記入なし (10/07/12 22:39)

谷亮子はもう48キロ級の代表にはなれないだろう。福見選手がいるし。
柔道で駄目だから政治家転身か? 小沢とはずいぶん長い付き合いだったらしいな。
なんかおいしいとこ取り放題だな。
no.5075 記入なし (10/07/12 22:42)

5074

激しく同意。

当選の時のインタビュー。池上彰さんに

”やりたいことがあるんだから、どの委員会に入って何をしたいかとか明確なんですよねえ。お聞かせ願いますか?”

と池上さんにしてはやや悪意のある質問。

谷は

”私がスポーツで学んできたことを国民に伝えて行きます”

だって。満足そうな顔して答えやがった。

何一つ回答してないのに。

年収は奴の経費に毎年何億も使われると思うと絶望する。
その金で保育所とか作れよ。。。。
no.5076 記入なし (10/07/12 22:45)

質問の意味が理解できていないんだよ。
no.5077 下っ端公務員 (10/07/12 22:49)

>”私がスポーツで学んできたことを国民に伝えて行きます”

は?今問題なのは失業対策だろ?って思ってしまう。
no.5078 ゆうすけ (10/07/12 23:05)

でも投票に行けとかいつも言ってるじゃん下っ端さんは。
それで文句言うのも矛盾してませんか。
no.5079 記入なし (10/07/12 23:14)

>5079さん
いつも私は、
真剣に考えて投票すべきだと言ってます。
      
no.5080 下っ端公務員 (10/07/12 23:16)

一応真剣に考えてるんでしょ投票した人なりに。
no.5081 記入なし (10/07/12 23:16)

寝技 谷に教えてもらいたくない
佐々木希ならいい
no.5082 記入なし (10/07/12 23:17)

真剣に考えて投票して疑問あると思うなら投票率に拘るべきじゃないと思います。
no.5083 記入なし (10/07/12 23:17)

私は投票率自体高い方が望ましいとは思いますがどちらでも極端に質については影響しないと考えています。もちろん投票率高い方が民意を反映していてそういう意味では
投票率高い方が良いですけど。
no.5084 記入なし (10/07/12 23:25)

新人の場合はどういう人がいいか分かりにくい場合がある。
no.5085 記入なし (10/07/12 23:32)

なら、三原じゅん子もダメになるんじゃないか? それとも自民だからいいのか?
no.5086 記入なし (10/07/12 23:40)

三原じゅん子は、真面目に政策を訴えていたよ?
      
no.5087 下っ端公務員 (10/07/12 23:47)

国民の生活は二の次
no.5088 記入なし (10/07/13 09:50)

民主党ばんざい! 辺野古ですってんころり。
no.5089 記入なし (10/07/13 09:56)

千葉のバアさん継続って…
民意をそこまで無視するか?
民主与党も もう長くないな
no.5090 記入なし (10/07/13 19:24)

缶はもっと舌の数増やさないと
no.5091 記入なし (10/07/13 19:47)

いよいよ小沢一郎氏の出番だな! ムヒャヒャヒャ! 民主党は永遠です!
no.5092 記入なし (10/07/13 20:52)

れんほう 年の割にきれいでスタイルいいから 入れた奴多そう
no.5093 記入なし (10/07/13 21:01)

あとヘアスタイルだけ何とかしてほしいっす
no.5094 記入なし (10/07/13 21:02)

よしみがヘタこきゃなきゃね あそこで要は枝ぐらいっしょ
no.5095 記入なし (10/07/13 21:04)

落選の千葉法相続投に批判続出「民意無視、税金の無駄遣い」

 仙谷由人官房長官(64)は12日午前の記者会見で、9月の民主党代表選まで内閣改造・党役員人事などの人事は実施しないとの見通しを示した。参院選で落選した千葉景子法相(62)も民間人として続投させる考えだ。しかし、落選者が大臣を続けるという異例の措置に、専門家からは「民意無視」、「責任逃れ」、「税金の無駄遣い」との批判が噴出している。
 千葉氏の処遇について仙谷氏は「行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい。首相とは改めて再確認した」と述べ、続投させる考えを示した。さらに「9月には代表選がある。執行部体制も新しくつくることになる」と説明し、9月の代表選後に大幅な人事に踏み切る可能性を示唆した。
 要するに千葉氏は9月まで留任ということ。民主党関係者は「人事をすれば反対勢力につけいるスキを与えるし、菅直人首相(63)の責任論にも波及する。時間かせぎだ」と解説した。
 しかし、民意によって国会議員バッジを失った千葉氏が引き続き行政の中枢に残ることには、異論が多い。
 明治大学の高木勝教授は「千葉氏は大臣としての実績を訴えて選挙を戦い落ちたのだから、『千葉さんはもう大臣として仕事をすべきではない』と判断されたということだ。これで続けるのは民意、選挙を無視している。そもそも、選挙で大敗したのに、菅首相が責任を取らないのはおかしい」と指摘した。
 また、「税金の無駄遣い」を指摘する向きもある。
 総務省人事・恩給局によると、民間人大臣の給与は、国会議員の大臣と同額。後者には国会議員としての歳費が含まれているため、民間大臣がいると、歳費分だけ国庫の支出が増えることになる。昨年度は、大臣1人あたま約2890万円が支給された。しかも、千葉氏は在任中のボーナスも受け取ることになる。
 前出の高木氏は「事業仕分けと称して税金の無駄削減を言うのなら、9月まで期間は短いとはいえ、国会議員から大臣を選んで無駄を省くべき。こんなことをしていては、国民の心は離れるばかりだ」と一刀両断した。
 民主党では、千葉氏のほか、栃木選挙区(改選1)の簗瀬進参院予算委員長(60)、岐阜(同2)の山下八洲夫元参院国家基本政策委員長(67)ら大物も落選した。惨敗が与えた傷跡は、あまりにも深い。

2010年7月12日(月)17時0分配信 夕刊フジ
no.5096 記入なし (10/07/13 21:13)

言ったことはやれない。
連合組んで少数党にいいようにされて、とても素晴らしい首相続出。
自民党超えたよ。
no.5097 記入なし (10/07/13 22:31)

選挙といえば民主党に入れなくっちゃ! 楽しみが無くなるよ? 外人参政権、
沖縄辺野古、ねじれ国会・・・ アッ!! とおどろく、どんでん返し!
no.5098 記入なし (10/07/13 22:34)

さあ、恐怖のねじれ国会の始まりです。
no.5099 記入なし (10/07/14 00:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧