一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無党派だけど普天間はどーすんの?
no.5200 記入なし (10/07/23 21:07)

民主も官僚のいいなり、に落ち着いてきた。
no.5201 記入なし (10/07/23 21:09)

金賢姫さんの工作員としての勉学はすごいですね。VIP待遇にまで人を動かしてしまうなんて。韓国政府が大韓航空機を墜落させたみたいな。なんの作戦ですかこの日本政府の演出は?過去を引き摺る人だから不思議な気が狂う光景でした。金賢姫さんはまた利用されただけ? それとも人と言うのは直ぐに過去を忘れる? 神の導きでこうなった?
no.5202 記入なし (10/07/23 21:13)

売国民主党なんか、日本には いらね〜
no.5203 記入なし (10/07/23 22:11)

民主とみんなの党が連立??
そんなことしたら 国民は見放しますね。
あくまでも、政策ごとに って事で いいんじゃないの。
逆に近寄ったら いけません。危険な人達の集まりですから。
てか、騙されないよ、
みんなの党は、江田さんがいるから大丈夫だろ。
no.5204 記入なし (10/07/23 22:21)

日本を本気で憂いているから、民主党に政権の座から、降りてほしいんですよ。
no.5205 記入なし (10/07/23 22:24)

無職からすると、金賢姫さんと今の日本の会社経営者や役職を重ねて
同じようにも見えてしまう錯覚にもなりましたし。

国に雇われた戦争へ行かされた兵隊さんの国の立場の待遇の違いをも
思い出してしまう。国がらみの殺人と個人の殺人の違いのような。
違いを感じてしまうから気が狂うのかな。
no.5206 記入なし (10/07/23 22:24)

こうなったら、いよいよ○沢の出番だ!
no.5207 記入なし (10/07/23 22:24)

金元死刑囚、過去の事を忘れなければ、日本にやってこられないでしょ。
エプロンして、軽井沢の別荘で、お母さんを拉致されたという、
あの男性の方とキッチンで楽しそうに作ってる姿には目を覆いたくなったね。
何か、違和感・・・あの光景は何なんだろう?
みんなにも見て欲しいな、見てない人、見てみたら。
no.5208 記入なし (10/07/23 22:31)

心配せずとも来年のいまごろは民主党は政権からいないでしょう。どの党が政権の

座についても、跡かたずけが大変だ。同情するよ。
no.5209 記入なし (10/07/23 22:38)

金さんに謝礼金、ウン千万とか、結構、噂がでてましたが、謝礼金は無しだってさ、
国家公安委員長さんのコメントです。
だけどね・・・ああそうですか、って思うかな?
だって、その為の使い放題の官房機密費じゃん。それとも、他の名目で?
そういえば、金さんは、暮らし向きは大変だとテレビでやってましたね。
no.5210 記入なし (10/07/23 22:49)

とにかく、知らなかったとはいえ、こんな民主党を勝たせた国民は反省しましょう。
no.5211 記入なし (10/07/23 22:54)

自民になれば、自民を降ろし、民主になれば、民主を降ろしたいと・・・・どこならいいのだ
no.5212 記入なし (10/07/23 22:57)

>no.5208
>何か、違和感・・・あの光景は何なんだろう?

そこが兵士で他国で大勢の兵士や民を殺しても、自国に帰れば家族と楽しい表情出ると言うところに似ていて・・・。 その逆の心境は、うつ病の心的外傷後ストレス障害。
兵士としては、いろいろ他の真実をしらされてから回復したと言う姿だと思いたいですけどね。しかし、日本国政府が1人の兵士をと思うと・・・男女差別も思い出してしまう。
no.5213 記入なし (10/07/23 23:01)

>5212 べつに自民でなくてもよい。せめて責任のある政党ならどこでもいい。
民主は無責任政党のきわみだよ。 結局、官僚のいうまま。
no.5214 記入なし (10/07/23 23:01)

むちゃくちゃで無能な民主党。早く、解散総選挙をせい!!
no.5215 記入なし (10/07/23 23:06)

中井国家公安委員長さん、金さんのお子様に、ゲーム機とソフト、筆箱をプレゼントしたという事ですが、
自腹?何で?
お子様にまで あげるのは今回、していい行為だろうか?
色ボケじじいみたい。
no.5216 記入なし (10/07/23 23:14)

中井委員長さん、
記者の質問、「今回、金さんにいくら使ったのか」総額聞いたら、
何で、そんな事に答えなきゃいけないのか、だとさ。
だけど、国民全員のお金でしょ。公安委員長さんのポケットマネーじゃないでしょ。
いくら、かかったのか答えなさいよ。秘密が多くて、言えないか。
特権!特権!
下々は黙ってろ!ってことですか。
安心して、任せられれば、誰も何も言いませんが・・・
no.5217 記入なし (10/07/23 23:27)

>>5214
だからどこならいいというのだ?
どこなら「責任ある」政党だと?
それがみんなわからないから自民が勝ったんだよ。
俺はみんなの党に入れたけど、それでも11議席だ。
自民ならよかった、とか言わないだろうね?
自民が公約守った記憶なんて全くないけどね。
no.5218 記入なし (10/07/23 23:31)

このまま、民主党政権が続けば、
今回の金元死刑囚歓迎歓待など、序の口で、これからもっと、信じられないことが起こるでしょうね
no.5219 記入なし (10/07/23 23:40)

自民にもどして、また、土木工事か?
no.5220 記入なし (10/07/23 23:55)

1997年に韓国国家安全企画部(現・[国家情報院])部員と結婚し子供も授かったほか、自伝も出版した。なお肉親の両親と弟妹の消息は不明(強制収容所にいるという説がある)である。

やっぱり資本主義で、ああなったのが真相で・・・やっぱり気が狂う。
韓国が何か隠してるのかも大韓航空機事件。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6
no.5221 記入なし (10/07/24 00:11)

土木工事でも何でも、民主党よりはましや。
no.5222 記入なし (10/07/24 00:16)

民主党はこれらの情報は公開しないのでしょうか?

http://twitter.com/i_junko

新型インフルエンザ死亡者数のうち、ワクチン接種した人の死亡者数が、ワクチン接種していない人の死亡者数の5倍以上、という衝撃的な情報を入手。厚生労働省に確認の電話をし、死亡者数のうちワクチン接種者の割合を聞いたら、10分以上待たされた挙句、公表できませんとのこと!
no.5223 記入なし (10/07/24 06:19)

キムヒョンヒさん、楽しんでお帰りになりました。いい夏休みのビッグプレゼントになりましたね。
いや〜よかった、よかった。
それにしても、母親拉致の息子と料理する時の顔。横田産夫妻に会った時のうなだれた顔。
化粧バッチリ、リップグロスのおまけ付きで、NHKのインタビューに答える顔。
遊覧飛行で楽しむ顔。中井委員長さんにはどんな顔を見せたんでしょう?女の顔でしょうか。
う〜ん、それぞれ、使い分けてますね。
さすが元工作員。役者やの〜
大きな、大きな(民主党にとっては)お仕事を終えて、みなさん、感無量でしょうね。
おめでとうございます。
キムさんを利用したつもりが、逆に手玉にとられた無能民主党でありました。
no.5224 記入なし (10/07/24 08:45)

胆沢ダム、受注工作の疑いも 小沢氏側に献金2000万円超

■山崎建設、西松事件と時期合致
 民主党の小沢一郎前幹事長の地元の胆沢(いさわ)ダム工事を一部施工し、資金管理団体「陸山会」の土地購入事件で東京地検特捜部の捜索を受けた重機土木会社「山崎建設」(東京)側が平成7〜18年、さまざまなルートの政治献金で、小沢氏側に毎年資金提供していたことが17日、産経新聞の調べで分かった。総額は2千万円を超える。西松建設が毎年ダミー献金をしていた期間と時期が合致しており、胆沢ダム工事の受注工作だった疑いがある。土地購入事件で、小沢氏が強制起訴される可能性も残る中、小沢氏側に再び政業癒着疑惑が浮上した。(調査報道班)
 政治資金収支報告書などによると、山崎建設は7〜18年、「小沢一郎政経研究会」のパーティー券購入や、自由、民主両党の小沢氏の地元小選挙区支部への寄付のほか、小沢氏の関連団体「改革国民会議」にも寄付。陸山会には、本社と東北支店から寄付を行い、同社創業者の元会長による個人献金を含め、6ルートに分散させて計2286万円を提供していた。
 胆沢ダム工事には、小沢事務所の強い影響力があるとされる。5年、小沢氏が総選挙の際に、胆沢ダムの地質調査を受注した会社側から寄付を受けた事実が発覚。弁護士らが公選法違反罪で小沢氏を告発した。盛岡地検の捜査で7年に不起訴となったが、国会でも取り上げられた。
 山崎建設は胆沢ダム工事を、16年10月に一部受注した鹿島の共同企業体(JV)から下請けし、17年3月に同じく一部を受注した大成建設のJVからも、下請け受注している。
 西松建設は胆沢ダム工事などの受注のため、7年にダミー団体を設立し違法献金を開始。さらに献金が目立たぬように小沢氏側の複数の団体に分散させ、18年3月に胆沢ダム工事の一部をJVで受注し、同年末にダミー団体を解散させた。
 陸山会の土地購入事件では、水谷建設の元幹部が、胆沢ダム工事を下請けできた謝礼1億円を「小沢氏の秘書に渡した」と供述。山崎建設の元幹部も、下請けできた謝礼として、小沢氏側に5千万円を提供しようとした旨の供述をしたとされ、特捜部は1月19日、事件の関係先として政治資金規正法違反容疑で、山崎建設本社を家宅捜索した。

■山内和夫東海大教授(政治学)の話
 「山崎建設から(小沢氏側へ)の政治献金が細かく分散されているのは、献金を目立たなくさせるためとも考えられる。西松事件と時期が一致しているのは、偶然と考えるより、受注工作だったとみるのが自然ではないか」

■山崎建設の話
 「旧経営陣と小沢事務所の関係は、今では分かる者がいない。胆沢ダム工事は下請けしただけなので、小沢事務所とは直接の関係はない」

■小沢事務所の話
 「参院選後の残務整理などで担当者が不在のままのため、回答できない」

【用語解説】山崎建設
 昭和23年創業で38年に設立。ジャスダックに上場していたが、平成20年10月に会社更生法の適用を申請し、同12月に上場廃止となった。東京地裁は21年10月、更生計画を認可し、新経営陣のもとで経営再建を目指している。資本金は現在5300万円。旧経営陣では、創業者一族の元役員が会社更生法の申請に際し、インサイダー取引をしていた事実が発覚。証券取引等監視委員会が同年12月、課徴金納付命令の勧告を行い、金融庁が同月、金融商品取引法違反で、この元役員に課徴金の納付を命じている。

2010年7月18日(日)8時0分配信 産経新聞
no.5225 記入なし (10/07/24 11:37)

タレントのレンホウの大袈裟なパーフォーマンスたっぷりの事業仕分けで必要なものまで無駄と言って廃止させておきながらなんですか?キムヒョンヒは大量殺人の人殺しですよ。何で税金であそこまでしてあげるのです?泊まるところがないなら日本一安全な東京拘置所にでもお泊りいただいたらよかったのに。隣国韓国のご遺族のことを考えるとお気の毒で無性に腹が立ちます。あまり情報も持っていないのに持っているように見せか隣国をたぶらかしVIP扱いですか?したたかにも程がある。いかなる事情があろうとキムヒョンヒは捕まった時自害するべきだったのでは?それが犠牲者方々に対するせめてもの償いというものではなかったのではないでしょうか?それが人並みに結婚して子供産んでなんて!呆れてものがいえません。古いかもしれませんが、昔の日本人ならせめて仏門にはいれとか、腹を切れとか、恥を知れとかこう言う人を非難するのが当然だったと思います。悪党でも生き延びた者勝ちと言うことですね。理不尽です。
no.5226 記入なし (10/07/24 12:44)

韓国ではテロ実行犯の大罪人、日本では拉致被害者救済の救世主メシアで英雄の金賢姫。日本人ながら昨今の日本人の低脳化には驚かされることばかり。大罪人を救世主扱いにするなど不条理きわまりない。取り分け民主党の今回の金賢姫に対する接待方法はお門違いも甚だしい。大罪人には大罪人としての扱い方というものがあろうに。税金の無駄遣いにも甚だしい。国民からこうした非難があがるとまた官僚叩きでもして国民の不満を役人にぶつけさせようとする卑怯者めが。
no.5227 記入なし (10/07/24 13:58)

誰も英雄扱いしてないよ。
no.5228 記入なし (10/07/24 14:30)

>5227の言ってる英雄って、文字通りの意味と違うと思うが。
ある意味、英雄扱いに近いよ。
そう、とられても おかしくない バカみたいな ご招待ぶり だったけどね。
no.5229 記入なし (10/07/24 18:28)

この度の、キムヒョンヒの一連の日本旅行は、日本人には思いつかない、やり方でした。
民主党独特のやり方ですね。
早く、日本人の政党に戻さなければね。
no.5230 記入なし (10/07/24 18:38)

ズバリ過ぎて笑える。韓政権だからな。
中国には旧い友人と言われてるし、与し易いとも言われているな。
no.5231 記入なし (10/07/24 21:40)

韓総理?凄いです。その通りです。私にも民主党は胡散臭い売国奴の臭いがします。もっと日本の伝統や美徳とするところを大事にする政党に政権をとって貰いたいです。日本を働かない者、税金を納めない者、国にたかる者、大罪人を大切にする国に等してはいけません。真面目で勤勉で努力家で決して人のお金で楽しようなどと考えない、恥の概念を行動の規範に携えている人を大切にする国であって欲しいです。
no.5232 記入なし (10/07/24 22:52)

民主党の「民」って

中華人民共和国の民?
大韓民国の民?
朝鮮民主主義人民共和国の民?

日本国民の「民」が"主"ではない政策や暴走ぶりだ。
no.5233 記入なし (10/07/25 01:08)

自民党だって売国奴だよ。
no.5234 記入なし (10/07/25 08:39)

このまま民主党を機長にジャンボジェット機乗っていたら、山に激突するか、航行不能
墜落になる。一刻も早く脱出せねば。 民主クラッシュ近し。
no.5235 記入なし (10/07/25 08:45)

菅直人は、以前、北朝鮮工作員の辛光洙らの解放署名にサインしているんだよな。
すると、今回の金賢姫の訪日がどういう意味なのか考えてしまう。
パフォーマンスにも取れるからだ。
拉致工作を甘受するような人物が解決のために招聘するだろうか?
no.5236 記入なし (10/07/25 11:50)

官僚国家なんだから政党なんか関係ないよ。
no.5237 記入なし (10/07/25 12:41)

昨年、政権交代したばかりのときの反応と大違い(^^)
no.5238 記入なし (10/07/25 13:21)

私は、前々回の選挙に時に自民党に幻滅して民主党に投票した一人です。
でも、今は、どの政党がいいのか全く分かりません。
政府の方々に望んでいるのは、とにかく普通の国民の感覚で政治をして下さることです。しかし給与にしても一般庶民とはかけ離れた金額をもらっていらっしゃる政治家の方々に一般庶民と同じ感覚を持つのはかなり難しいと思います。かといって、一般庶民のような方々が政治家になるのも、もっと難しいことです。
no.5239 記入なし (10/07/25 13:32)

洋上給油が復活らしいけど、民主党の人は心の中では、給油法案は必要だと思っていた
はず。暫定税率も昨年4月だけ下がったけど、結局、もとどおり。民主は政策の本質
よりも、なんでも反対で政権とったが、マスコミもいまさら後悔している。
no.5240 記入なし (10/07/25 14:51)

マスコミは後悔してるの?
no.5241 記入なし (10/07/25 16:35)

マスゴミはアメリカから押し付けられた体制を維持させたいだけ。
no.5242 記入なし (10/07/25 17:15)

今、わかる事だが、結局、民主党は日本をよくしたいとか、日本の発展、自分の国に誇りを持つとか、そういう気持ちからできてる党ではなく、
いずれ、自分達、韓国人や中国人が日本人に代わって、この国を乗っ取りたい、そういう人達の集団なんだね。
その為には手段を選ばず、どれだけ、政策に一貫性がなかろうが、どこの業界と癒着しようが、
目的に向かって突き進む が、合い言葉になってる様だ。
最近では焦りからくるのか、露骨に振る舞う政治家も目に付く。
そんな民主党の体質に、最初は知らなかった日本人も、最近は民主の政策迷走ぶりを機会に気がついてきた人が増えてきた。
おかげで、民主党は参議院選では負けてしまい、売国法案など、まっ先にやりたかった法案などが、思惑通りに進めそうになく、
これには民主党も「計算違い」だったろう。
民主党にはそういう、党として筋の通った背骨がないから、日本憎し で集まった集団であるから、政策もコロコロ変わり、
各政治家が、個人的にはこの政策はこうしたい・・・と理想は言うけど、どこまでいっても、党として、1つにまとまる事が、今だにできない。
一般の何の考えもない、民主党なら自民党に代わって、この国をよくしてくれると信じた国民は、本当に哀れだ。
あと、3年近くも民主党にやらせたら、どうなってしまうのか。
答えは1つしかないだろうな。
取り返しのつかない状態になるだろうね。
こういう事に、気がついてる政治家もかなりいるはず、でも、何の動きもみえない、
結局、政治家も自分が、自分の家族が、親戚が、自分の回りの知人が、可愛いのだ。
他人である国民の為に、命をかけてまで政治はやりたくない、これが本音だろう。
しかし、多くの日本人の立場からすれば こんな政治家どもに自分の命を預けざる得ないのが今の状況。
これで、いいわけない・・・
no.5243 記入なし (10/07/25 17:47)

国旗を破ったり、天皇を常識外れに扱ったりする党だからね。
no.5244 記入なし (10/07/25 19:35)

民主党は中国、韓国、北朝鮮とともに国境のない大東亜共栄圏紛いの国を作り、そこの指導者となるとてつもない壮大な構想があるのでは?日本人として阻止せねば。
no.5245 記入なし (10/07/25 21:41)

所詮、世界中のマスコミからルーピーときめつけられた総理がいた党だから、将来
はいわずもがな。
no.5246 記入なし (10/07/25 22:20)

鳩山さんは純粋で心優しいお坊ちゃまだけど、菅さんは何か恐ろしい真の社会主義的思想家という感じがして怖い。年齢的にヘルメットかぶって学生運動とかしていた人ですか?
no.5247 記入なし (10/07/25 22:33)

政治主導なんて、やっぱ日本には無理みたいだね。

政策なんかは官僚に丸投げして既得権をあたえた巨大マスコミを使って世論操作をする自民党の
やりかたが日本には最良ということらしい。

自民党が政権をうしなったのは差し詰め巨大マスコミが既得権を与えられているのを忘れ
当り前と思い込んでしまったマスコミが自民党批判を繰り返したってことにつきるのだろう。
no.5248 記入なし (10/07/26 06:17)

国会議員無報酬制を導入せよ。そして立候補の前に一般教養や政治経済に関する専門的知識の難易度の高い学力試験を受けさせろ。これをクリアしなければ立候補出来なくさせろ。
no.5249 記入なし (10/07/26 11:18)

こう言う官僚の人って、日本にも居るんですよね?

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100726/amr1007261448010-n1.htm
no.5250 記入なし (10/07/26 21:06)

天下り官僚なんて同じようなもんだろ。

酷いのは財務官僚みたいだけどな。IMFに天下った財務官僚が、消費税15%を勧告させたみたいだな。汚い手を使うもんだ。
no.5251 記入なし (10/07/26 21:31)

それに乗せられる 低脳レベル政治家 の方が悪い
no.5252 記入なし (10/07/26 21:42)

>>5250
いる、ってよりも「そういう官僚しかいない」と
言うほうが正確。
地方も含めてこの国の最大のガンは公務員。
議員は仕事が殆どない地方議員でも年収1500万クラス、
参議院なんて必要性すらほとんどないw
そりゃタワラちゃんが掛け持ちでやっても余裕ですわ。

天下り官僚は席があるだけで3,4年で数千万の退職金もらって次へ移動する。
70になっても80になっても元官僚という特権は消えはしない。
末端はともかく殆どの公務員はダメだろう。
まともなのは名古屋市長だけだね。
no.5253 記入なし (10/07/27 02:37)

タワラちゃん
ワロス
no.5254 記入なし (10/07/27 03:54)

私も名古屋の河村市長、いいなと思ってる。
でも、ああいう人が、いくら、言っても、必ず邪魔する奴がいて、改革が進まない。
どの政治家も、自分の 損得 しか考えてないから。
no.5255 記入なし (10/07/27 08:31)

社民党の辻元議員が離党して、民主党に入りそうだ。
この人、よほど、元国土交通副大臣のイスに未練があるんだね。社民党が辺野古の件で離脱表明したとき、泣いてたもんね。
せっかく、みんなで仲良くやりだした とこなのに なんて涙してたもんね。
そういえば、前、一度、議員辞職したとき、記者会見で議員バッジはずす、パフオーマンスもした、
しかも、その記者会見でも変な事言ってた。「もっと、もっと、国会で質問したかった」って言ったね。
そう、この人の仕事は、国会で「そ〜り」「そ〜り」と、総理に質問するのが大仕事なんですよ。
要するに、いつの時も目立ちたい、目立ちたくて仕方ない、それだけの頭なんでしょ。
少数野党では政策の実現ができないからって、今回、理由をいってるけど、だったら、何年も前に離党するべきじゃん。
なんで、今なの?
嘘なんか言わないでさ、副大臣でちやほやされた、「蜜の味が忘れられなくって〜え」
って、ホントのこと、言えば、見てる方も気持いいのにな。
まあ、民主党に行っても同じ、在日同士だから気が合うよ。民主党って、ホント、変な人が多い。
no.5256 記入なし (10/07/27 16:50)

自分が始めた、世界一周船を観光担当副大臣として更にパワーアップしたかったんやろう。
no.5257 記入なし (10/07/27 16:54)

no.5256 どこまでホントかウソか分からない
no.5258 記入なし (10/07/27 17:05)

>5258さん
失礼しました、まだ、民主党入りはしてませんね。
でも、前原氏はこの表明について、離党の意向を示した辻元氏に、
「まず、同じ会派で一緒に仕事をさせていただきたい」と早速、ラブコールを送っていますよ。
一緒になるのも時間の問題とみてますが、それとも、おひとりで?
でも、それだと、彼女の目指す、政策実現は遠くなっちゃいますが。
no.5259 記入なし (10/07/27 17:32)

今ひとつ、離党の理由がわからない、と、今、テレビでは言ってますね。
no.5260 記入なし (10/07/27 17:53)

自分が次の選挙で当選するのが目的じゃないの?たいそうな事、言ってるけど
ま、どう動くか見てればわかるさ
no.5261 記入なし (10/07/27 17:57)

そもそも辻本氏は社民党にいる理由が不明だった。
敢えて言えば、「女だから社民党」位のもんだった。
朝まで生テレビとかの発言は、偵察衛星の必要性を説いてたり
およそ社民党とは思えない現実的な事を言っていた。
福島氏とはソリが合わないようだし、
民主党と一緒に仕事した方が居心地が良いと思ったんじゃない。
no.5262 会社員 (10/07/27 19:38)

まあ女の腹の中だな
no.5263 記入なし (10/07/27 19:44)

女の腹の中・・・副大臣、忘れられないの・・・
そのうち、女総理にって、誰か御輿を担いでくれないかしら
no.5264 記入なし (10/07/27 19:54)

今の時期民主党と組むよりは是々非々で無所属の方が長生きできそうだが
no.5265 記入なし (10/07/27 20:04)

辻元氏、副大臣辞職会見の時の、あの、泣きじゃくり方は異常だったな・・・ハイ、その意味が今回の離党でした。
no.5266 記入なし (10/07/27 20:32)

辻元清美議員は、過去に「秘書給与流用事件で逮捕」された前科者だ。
no.5267 記入なし (10/07/27 21:12)

この暑さの折、気分なんじゃないの?って思ってしまうよ。
no.5268 記入なし (10/07/27 21:12)

no.5267まあいけにえで大半の自民議員も同罪逃げたけど
no.5269 記入なし (10/07/27 21:25)

副大臣やめる時、前原大臣とハグしてたんだ!
今、テレビで見ましたよ。
なーるほど、それで泣いてたんか、わっかりやすい女。
これで、官僚族議員、前原大臣の手下が増えました、やったね!
no.5270 記入なし (10/07/27 21:42)

「落選大臣」強行突入 議員任期切れ…月給162万円

 千葉景子法相は26日、鳩山、菅と2代の民主党政権で初の民間閣僚となる。参院選で落選し、参院議員任期が25日で切れたためだ。菅直人首相は「9月の民主党代表選まで混乱は避けたい」と続投を決めたが菅政権の民意への鈍感さを示す象徴とされている。
 法務行政のトップに民間人が立つのは、第1次橋本龍太郎内閣(平成8年1月〜同年11月)の長尾立子法相以来。法的問題はないが、落選議員が死刑執行に署名し、検察指揮権を発動する立場に居続ける違和感が残る。
 これまでは、国会議員歳費のほかに、国会議員と法相の給与差額を別に受け取ってきた千葉氏。今後は、議員歳費はなくなるが、月額約162万円のほぼ全額を、法務省から法相給与として受け取る見通しだ。
 23日の記者会見では、選択的夫婦別姓制度の導入や、取り調べ可視化など、自身が推進してきた施策の実現に意欲を見せた。
 だが、千葉氏の続投には「あまりに便宜的」(民主党中堅)と風当たりは強く、30日召集の臨時国会でも野党の批判にさらされるのは必至だ。
 15日には、自民党の安倍晋三元首相が、保守系議員グループ「創生日本」の会合で、法相に対する問責決議の提出を主張。川崎二郎国対委員長も、民主党の樽床伸二国対委員長に「直近の民意の審判を受けた人をそのまま大臣にしていいのか」と法相更迭を迫った。
 高瀬淳一名古屋外大大学院教授(情報政治学)は「民間人の閣僚起用は、政治家以外の『知恵』を生かすためだ。落選議員を大臣で“救済”するのは論外」と指摘する。(村上智博)

2010年7月26日(月)8時0分配信 産経新聞
no.5271 記入なし (10/07/27 22:30)

民主党は本当に中国に日本領の沖縄とか提供しようとしてる危ない党なんですか?
最近沖縄のことや中国の太平洋分割統治について検索してたらいろいろ怖くなってきて
民主党が。もう彼らに投票しない方が良いのでしょうか。
no.5272 記入なし (10/07/27 22:35)

辻元さん、個人的には真っ直ぐでいい人に思えるのですが。思い切って女性だけの党とか作ればいいのに。
no.5273 記入なし (10/07/28 00:12)

民主党とみんなの党の連立って、おかしいなあ。
no.5274 記入なし (10/07/28 06:58)

千葉法務大臣が今、死刑執行にサインしたが。
落選する前は拒否してたくせに、落選して本物の議員じゃなくなったら、急に執行するとは、どういう裏があるんだろ?
民主党のやることだからな、滅茶苦茶なのはわかってるが。
no.5275 記入なし (10/07/28 19:10)

辻元議員は政策実現する為に離党すると言いましたが、今は民主党が与党だからいいが、自民党が与党になったらどうするのかな?
やっぱ、彼女の論理から言ったら、政策実現するために、自民党にすり寄るか、自民党入党だね。
え?!その都度、党をかえなきゃならないよ。
大変じゃない?辻元さん。
そこまで、政策実現に政治家生命を賭けてたなんて、知らんかったな。
no.5276 記入なし (10/07/28 19:45)

自民党と衛星党はもう嫌だけど、他力本願の民主党と衛星党もいらない。
こいつら芸人なのか?
no.5277 記入なし (10/07/28 19:49)

>5273
もっと、支持者が減りそうだね。
でも、その方が、早く消滅していいかもよ。
変な売国政治家が多すぎるからね。
no.5278 記入なし (10/07/28 19:52)

売国政治家ではなく、亡国を意図した政治家連中です。
ワクチン・・・?

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-183.html
no.5279 記入なし (10/07/29 07:07)

亡国が正解。
no.5280 記入なし (10/07/29 18:54)

民主党って自民党の政策政党でなかったの?
やってること一緒じゃん。
no.5281 記入なし (10/07/29 20:58)

自民党はまだ小さな政府目指して、財政健全化に向かったが、民主党は大きな政府
財政悪化、さらなる官僚主導に向かっている。公務員改革は掛け声だけ。
no.5282 記入なし (10/07/29 21:02)

自民党は媚米なだけ。
no.5283 記入なし (10/07/29 21:19)

 アホが、小沢を代表にとか言っているが、小沢が説明責任を果たしていないと言う国民は80%を超えている。
 秘書が3人起訴されている中で、陸山会の代表は小沢だ。その筆頭が責任を取らずに逃げている。そんな人物を代表にするのはキチガイ沙汰としか言いようがない。
no.5284 記入なし (10/07/29 22:07)

そういえば年金問題どうなった?あの頃の長妻さんカッコ良かったね。
「自民政権では、年金解決は不可能!でも我々、民主党が政権とったら必ず解決できる!」って言い切ったよね。
長妻さんどうしてるんだろ、何か、借りてきた猫?飼い慣らされた猫?去勢された猫?状態だよな。元気なのかなあ?
マスコミも殆ど取り上げないね。年金解決したかのようだ。
ていうか、日本に年金問題自体なかったかのようだーー
それどころか、民主党は、もっと怖い日本亡国法案を密かに、出そうと狙ってるよ。
あの衆議院選挙の頃の 民主党ってなんだったの?
そういう自分も「民主党、勝て!」と、ある意味、熱狂しておりましたが。
でも今は違いますよ。民主党議員が反日議員の集まりとは、知らなかったとは言え、
民主党に投票した事を深くお詫び申し上げます。
no.5285 記入なし (10/07/30 00:09)

>5285
年金改革は消費税増税とセットなんだよ。
増税議論が進まないで、年金改革も棚上げになっている。
no.5286 会社員 (10/07/30 07:25)

選挙に負けたのは、消費税上げると唐突に言ったからとマスコミは言い突っぱねるけど
実際は、鳩山政権時代の迷走っぷりで民主を見限ったから が一番じゃないの?
不思議とマスコミは、この一点に集中したがるのが不思議で仕方がない。
党首が替わっただけで、何も解決してないのだが?
no.5287 記入なし (10/07/30 13:32)

>5286
消費税とセットとか関係ないんですよ。
消費税増税しなければ年金改革できないという事は、政権、盗ってからわかったことなんですか?
そうじゃないでしょ。
やれると言い切って選挙で戦ったんですから、約束通りやってください。
それとも出来ないことわかってて、嘘いってたんでしょうかね。
嘘つき民主党だから口から出任せか。
何やっても、政権の座につけばこっちのもん・・・てな感じでしょうかね。
no.5288 記入なし (10/07/30 19:15)

5288さん  いまさら、なに言ってるの? わたしは、当然、解りきっていた
どころか、田舎の風評では3日ともたんだろう、といわれたが、いままでもった
いうのは奇跡だよ?
no.5289 記入なし (10/07/30 20:05)

あと3年もつよ、民主党政権が続く。
no.5290 記入なし (10/07/30 20:06)

>5288
だから年金改革と増税議論と同時に始めるべきだと思うよ。
民主党は「消費税は4年間上げない」と言っていたんだから、それを守れば良いでしょ。
参院選で負けて増税議論を日和るべきではないと思うよ。
no.5291 会社員 (10/07/30 20:19)

意見が変わることはいいことでしょ。
no.5292 記入なし (10/07/30 20:23)

あと3年もつかな?
ぎ・も・ん・だな〜
no.5293 記入なし (10/07/30 20:27)

疑問でもなんでもいだいとけ
no.5294 記入なし (10/07/30 20:32)

消費税を15%にして今と税収が変わらないくらいに軽減税率かけて、
それから消費税の議論すればいいと思うんだけどね。
(日本は5%で歳入の約20% イギリス17.5%で歳入の約20% スウェーデン25%で歳入の約20%)

必需品への税率を0にした上で残りをエネルギーの補助なり研究に当てれば・・・
資源的な問題とか環境的な問題もあるしわけだし、
普通に生活するにも、企業が活動するにもコスト高になってるんだしねぇ。

そっから、税率あげるなり軽減措置の拡大/縮小考えるべきな気がする。
no.5295 記入なし (10/07/30 20:34)

それくらい、政府は考えてるよ
no.5296 記入なし (10/07/30 20:37)

自民党よりはマシ。その程度の存在が民主党。
no.5297 (10/07/30 20:39)

いや、いまや、民主党より、まだ、自民党の方が まし だったよ。
no.5298 記入なし (10/07/30 20:53)

あと3年なんてもたないよ〜
no.5299 記入なし (10/07/30 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧