一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最後は歴史問題で喧嘩しろ。
no.5400 記入なし (10/08/14 21:40)

ほんと、一番やりたかったのが歴史問題。またやるんですか
お前が悪い、日本は加害者、韓国は被害者
ここに落ち着きたいんでしょ
こんな一部の人間をつれてきて歴史問題を追求するのはムリだろ
不愉快な番組だな!
又言ってる 謝れコール
no.5401 記入なし (10/08/14 21:48)

NHKの編集の仕方は、恣意的な要素が強すぎるからな。
報道機関としては、問題がある機関だろうな。
no.5402 記入なし (10/08/14 21:49)

玉砕って(ぎょくさい)と読むのか?
(キン)玉砕(け)の略とおもた。
no.5403 記入なし (10/08/14 21:50)

NHKは何考えてるのか対してわからない若者を出して何を言わせたいんだ?
そこまでやるなら専門家つれてきて、徹底的に歴史を追究して決着つけろよ!
半端にやるなら やるなよ!!
no.5404 記入なし (10/08/14 22:03)

ここに出てるゲストはほとんど在日?
自分の知ってる歴史観が正しいといいきってるよ、明らかに在日ならではの言い方だな
no.5405 記入なし (10/08/14 22:07)

少なくとも、韓国側に立った歴史教育なんてナンセンスだな。
韓国の歴史認識は間違っている。
no.5406 記入なし (10/08/14 22:09)

映画監督?崔洋一とやらの歴史を語る資格ないよ!といったのはおかしいよ
明らかに、こいつは在日だな
これって日本の若者のつるし上げですか?!
この番組みて 韓国が ますます「大嫌い」になりました!
出た人達がかわいそうだよ・・・
no.5407 記入なし (10/08/14 22:18)

きっと、ユンソナのブログ炎上するぞ。
no.5408 記入なし (10/08/14 22:20)

なんなの〜?今日の討論って?
no.5409 記入なし (10/08/14 22:22)

半端な番組
日本人なら、これ見てむかついてるだろうな。
ほ・ん・と・ムカつく!
no.5410 記入なし (10/08/14 22:25)

小倉教授が言っていることが一番適正なんじゃないの?
崔監督は、決め付けている時点で、むしろ、語る資格がないと思うな。
no.5411 記入なし (10/08/14 22:26)

NHKなんか ぶっつぶせ!!
no.5412 記入なし (10/08/14 22:26)

崔は在日だから、自分の国を擁護するのは仕方ないよ。在日でなければああいう言い方はしないしできないだろうな。
今日初めて見た、京都大学の小倉教授は正しいと思う。
no.5413 記入なし (10/08/14 22:30)

ムカつきそうな内容だったから見るのよしたけど
どうやら予感はあたったw
no.5414 記入なし (10/08/14 22:32)

韓国と交流、交流ってこれはムリに作ってできるものじゃない
自然にできあがるものじゃないのか?
なんかこの番組、在日だらけで出来てる感じ(一部大学生は日本人だが)気味悪いよ
国民の受信料でなりたってるくせに、NHKは問題だよ、どこの国に放送局?
日本悪しと一方的すぎるだろ!
no.5415 記入なし (10/08/14 22:40)

終わった。またやるって。二度とやるな。
no.5416 記入なし (10/08/14 22:42)

日本 対 韓国でしたが。日本の負け・・・まさに つるし上げ でしたね。
no.5417 記入なし (10/08/14 22:44)

ああ・・・不愉快・・・糞番組
no.5418 記入なし (10/08/14 22:46)

仲介しているNHKという組織に問題を感じた番組だったな。
no.5419 記入なし (10/08/14 22:49)

見てないんだけど
韓国+在日+NHK vs 一部の日本の人
って感じだったの?
no.5420 記入なし (10/08/14 22:51)

心の底から、韓国人が嫌い。
no.5421 記入なし (10/08/14 22:51)

>5420
 ピン・ポーン! 左辺に+組合日本人だったけどね。
no.5422 記入なし (10/08/14 22:56)

>5420さんのいう感じでしたね
しかも、その一部というのも若者で、中には まさかこんなに歴史の話になるとは思ってなかった感じの人もいましたね。
よくない進行ですよ、どう考えても卑怯ですねNHKは。
日本人はみんな見たほうがいいですよ、そしてNHKの実体を知った方がいいです。
no.5423 記入なし (10/08/14 22:58)

NHKによる 洗脳番組だった
no.5424 記入なし (10/08/14 23:00)

というより民主党を与党から引きずり降ろすのが先。
no.5425 記入なし (10/08/14 23:01)

あーそれは残念な内容ですねえ。。
どこの国の税金で運営されてるのか、NHK幹部は猛省すべき
謙遜や反省も度をこすと、自虐に快楽覚えてるだけのアホに。。
no.5426 5420 (10/08/14 23:03)

NHKの上層部は在日だというのを聞いたことあるが、それが納得できた番組構成だわな。
no.5427 記入なし (10/08/14 23:04)

うん、先に民主党をなんとかせんとね。
no.5428 記入なし (10/08/14 23:06)

やばい、ムカつくの回避で見なかったのに
みんなのレスだけでもうムカつけるw
no.5429 5420 (10/08/14 23:08)

民主党の無駄具合といったら。。
このごに及んで雇用回復楽観してるなんて
正気のさたじゃないでしょ
もちろん対策は全部官僚まかせ
うまくいかなかった場合も全部官僚の責任
学級会にも劣るわ
no.5430 記入なし (10/08/14 23:11)

次からNHKが番組をつくるときは天皇陛下にお伺いを立てろ。
no.5431 記入なし (10/08/14 23:13)

私も見たくなかったが、見張ってないと、何やらかすかわかんないからさ
でも、気分悪かった。くやしさしか残らなかったな・・・ちきしょーーー
no.5432 記入なし (10/08/14 23:14)

5432さんはちゃんと挑んで偉かった
今日は視聴したみんなの健闘をたたえて寝る
no.5433 5420 (10/08/14 23:16)

>no.5389 
そんなことないよ。韓国人嫌いな日本人たくさんいるよ。韓国人のことをどうも思わないのはネットの環境にない人だけ。TV、新聞はのっとられてるから。
no.5434 ゆうすけ (10/08/14 23:40)

菅直人が千鳥ヶ淵で献花している時の嫌そうな顔が印象的。
やはり、君は日本の首相に適任ではないよ。韓国で大統領を目指しなさい。
no.5435 記入なし (10/08/15 12:35)

NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋
2010年08月15日12時20分 / 提供:サーチナ
  NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された。番組中で、一般参加者の日本人ウェブデザイナーの男性が発言した内容に、映画監督の崔洋一氏が反発。この時の「歴史を語る資格はない」との発言が、ネット上を中心に波紋を広げた。

 同番組では「ともに語ろう 日韓の未来」をテーマに、スタジオに日本と韓国の若者や一般市民、有識者などを招き、韓国併合から100年の節目にあたる今年、新しい日韓関係はどうあるべきかについて討論を行った。

 歴史問題のテーマで、日本人ウェブデザイナーの男性、古屋さんは、当時の日本人は韓国人が憎くて併合したわけではない。当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。日本が韓国を併合したことはやむを得なかったとの趣旨の発言を行った。

 スタジオ内の韓国人の参加者は、古屋さんの発言中、困惑の表情を浮かべていた。また、労働組合に所属する日本人の男性は「それは、アメリカが原爆を落としたことに対して仕方ないと言えるかという話。それは言えない」と反論。

 この古屋さんの発言に対し、崔監督は「当時の日本のイデオロギーは、そういう方向に流れていた。国そのものがそうなっていた。だけど、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない」と強い口調で発言。

 この後、番組では一時緊迫した雰囲気に包まれた。このやり取りに、司会を務める三宅民夫キャスターも動揺したのか、「歴史を語る難しさ、おそらくテレビでここまで両国の多くの市民の方が話しあったことはないと思う」と語り、どう感じたかを有識者に感想を求めた。

 これに対し、京都大学准教授の小倉紀蔵氏は、「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言詮封鎖してはいけない」と崔監督の発言を正す場面が見られた。

 放送中からインターネット上では、このやりとりに対して、視聴者から続々とコメントが寄せられ「当時世界は弱肉強食の帝国主義の時代で、植民地が正当化されていたことも客観的な事実」「討論番組で一般の参加者に『歴史を語る資格がない』はない」「古屋さんは、あの番組の雰囲気でよく言ってくれた」といった崔監督へ批判や、古屋さんの意見に同調する声が多い中、一方で「日本人は、崔監督の意見も受け入れる寛容さが必要」といった意見も見られた。

 現代の政治や経済にも影響を及ぼしている日韓の歴史観は、両国間でまだ大きな溝がありそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)
no.5436 記入なし (10/08/15 14:14)

いい年した、この崔という人の言い方は、問題だよ。歴史の正誤の決着をつける為の番組だったのか?
違うだろ。
NHKは、勇気をもって発言した、この日本人の男性をやりこめる様な状態は最初から予想できたはず、
だったら、最初から、歴史を完全に知って討論できる知識の日本人を出すべきだ。それとも それも折り込み済みか?
ゲストに小倉教授がいなかったら・・・
何がやりたかったのか、ただの日本人イジメにしかみえなかった。
目的から全く、ずれた、間違った番組だ!
no.5437 記入なし (10/08/15 19:16)

NHKに抗議をしたいと思うんだけど
やっぱ電話で苦情かな?
no.5438 記入なし (10/08/15 20:05)

どこまでも、どこまでも、日本国民をなめきったnhkよ
己の天下が、いつまでも続くと思うなよ
天罰は、必ず下るからな
no.5439 記入なし (10/08/15 20:16)

ネット内ではこの(エセ)討論番組でさらに株落としたよね
no.5440 記入なし (10/08/15 20:18)

小泉さん、安倍さんや麻生さんも
「老いも若きも韓流に夢中! 結構結構!」って感じだったけど、
こういう番組をどう思ってるんだろうね。
俺には、世の中のしくみで分からないことがまだまだ多い。
no.5441 記入なし (10/08/15 20:21)

>こういう番組をどう思ってるんだろうね
好意的な文化交流は推奨だけど
歴史問題からめて一方的に調子にのんなって思ってるんじゃない?
少なくとも民主党みたいに売国万歳じゃないでしょ
no.5442 記入なし (10/08/15 20:25)

NHKに言いたい。いつも歴史問題は避けて通れないと言いますね。
だったら いっその事、小手先の事やってないで、歴史の専門家で、朝鮮、いや、中国も呼んで白黒つけたらいいんじゃないのか。
その方がすっきりするよ。いつまでも ねちねち やらないでさ。
おっと、そんな度胸はないか。日本人を敵にまわしていい度胸だねえ。
no.5443 記入なし (10/08/15 20:37)

自民党の谷垣総裁が靖国神社を参拝したとのこと。これで少しは戦没者もうかばれることでしょう。
民主党なんか行かなくてよろしい。どうせ。日本人の総理や内閣の連中じゃない。
来てもらってもうれしくないだろうから。
こうなったら、もう、自民党に頑張ってもらうしかないな。
no.5444 記入なし (10/08/15 21:42)

ネットウヨが・・
no.5445 記入なし (10/08/15 21:44)

民主党閣僚、だれ1人参拝しませんでした。ほんとに日本が嫌いなんだね。よく、わかったけど。
でも、なんで民主党議員は嫌いな日本にいつまでもいるのかしら?
no.5446 記入なし (10/08/15 21:47)

いいえ、ネットサヨ・・・です
no.5447 記入なし (10/08/15 21:55)

>なんで民主党議員は嫌いな日本にいつまでもいるのかしら

日本の金にたかるためでしょうねえ
所詮イデオロギーも矜持もないひとたち
no.5448 記入なし (10/08/15 21:58)

負け犬の遠吠え
no.5449 記入なし (10/08/15 22:01)

民主党なんて、そのうち自滅しますから^^
まあ、いまのうちに 閣僚ごっこ楽しんでね*
no.5450 記入なし (10/08/15 22:20)

お互い、不毛なトラブルさける為にも母国?父国?にお帰りになったほうがいいんじゃないかなあ。
no.5451 記入なし (10/08/15 22:23)

韓国の文化財をお返しするって談話だしてるんだから
在日の方々をまっさきにするべき
紙に書いた書物やなんかが人間に勝るわけがない
本当におねがいします
no.5452 記入なし (10/08/15 22:29)

民主静岡県連会長「代表選、小沢氏から独立を」

【単刀直言】民主静岡県連会長・牧野聖修
 小沢一郎前民主党幹事長には、鳩山由紀夫前首相と一緒に政権交代を実現した功績はある。「政治とカネ」の問題で幹事長を辞めた。けれどもこれは民主党へのけじめにすぎません。国民に対して責任をとらなくてはいけない。
 参院選の敗北は、民主党がお灸を据えられたってこと。党への潜在的な国民の期待はまだあると思う。だから、信頼を取り戻すのが先決だ。
 そのためには、マニフェスト(政権公約)は忠実に実行する。できなければ下手な言い訳はせず、正直に国民に説明し、理解を得ながら進んでいくのが大切だ。それともうひとつ。「政治とカネ」の問題に決着をつけることだ。

 東京第5検察審査会で小沢さんに「起訴相当」の議決が出ている。国民の大半は潔白だとは信用していない。国民の一般常識に沿った対応をしなくちゃ。元秘書が3人も逮捕された事実は重い。
 7月16日の参院選の敗因分析のヒアリングで、私は枝野幸男幹事長に、「選挙責任者だった小沢氏の責任は万死に値する。本人が責任をとらないなら、離党勧告か議員辞職勧告をしてほしい」と言った。
 民主党は小沢さんに離党勧告して、応じなかったら党を除名した方がいい。議員辞職の勧告も…。それが民主党と国のためになる。

 参院選で改選数2の選挙区に2人の候補を擁立する小沢さんの方針に抵抗した私たち静岡県連は、県連と(静岡選挙区の候補者だった)藤本(祐司参院議員)さんへの資金を止められた。党の資金は政党助成金や党員・サポーターのお金だ。みんなのお金で、小沢さんのものではないのに…。

 枝野幹事長になって資金は支給されたが、小沢体制のまま参院選だったら大変な目にあっていた。候補者の擁立もそう。小沢さんは、現職の衆院議員や党の公募に落ちた人を擁立したり、やりたい放題。結果は現職が15人以上も落っこちた。傲慢にやったツケだ。

 その小沢さんを9月の党代表選に担ごうっていう人たちが党の中にいる。信じられません。小沢さんに無批判についていくのをやめて、自立してほしい。

 国会議員が、党内の「村の論理」を優先して国民世論を顧みなければ、間接民主主義は機能しない。インターネットなど技術が発達した今、政治に直接民主主義の要素を半分くらい導入することを検討したらどうか。そう真剣に考えています。(原川貴郎)

 ■牧野聖修(まきの・せいしゅう)昭和20年、旧満州国生。静岡市議・県議を経て平成5年、日本新党から衆院初当選。8年、民主党結成に参画。衆院当選4回。衆院政治倫理・公選法改正特別委員長。

2010年8月7日(土)8時0分配信 産経新聞
no.5453 記入なし (10/08/16 00:07)

民主党の代表が誰になろうがカンケーないよ
勝手にやってれば〜
てか、うるさいから静かにやってよ
no.5454 記入なし (10/08/16 23:01)

民主党政府が為替市場に介入しようとしない本当の理由は何ですか?
no.5455 記入なし (10/08/16 23:19)

効果が薄いのと海外からの批判が強いからじゃね?
自民の時も介入するたびにゴタゴタとしてたし。
no.5456 記入なし (10/08/16 23:21)

「韓国併合肯定なら歴史語るな」崔洋一監督の「言論封殺」

  日本で活動している韓国の映画監督、崔洋一さん(61)が、NHKの討論番組で、韓国併合を肯定するなら歴史を語る資格はない、と別の発言者を批判して波紋を呼んでいる。番組は、未来志向の趣旨だったようだが、逆に日韓両国の溝の深さを浮き彫りにした。
  きっかけは、「アニオタ保守本流」というブログを書いているウェブデザイナーの古屋さん(27)が、自説を展開したことだった。

■京大准教授「権力者の言論封鎖はいけない」
  NHKで2010年8月14日に3時間近く放送された「日本の、これから ともに語ろう日韓の未来」。そこで、日本側の一般市民として選ばれた古屋さんは、韓国と日本は、同じ大日本帝国の一員だったとして、一緒に英米と戦った戦友だと主張した。韓国併合のときは、韓国人を虐殺したわけではなく、帝国主義の時代でやむを得ずにやっただけだともした。
  これに対し、崔洋一さんは、そうしたイデオロギーが日本を支配していたのは認めたものの、そのために韓国併合があったというのは、とんでもない史観だと指弾。そして、顔を紅潮させながら、次のように語気を強めたのだ。
「36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方は、基本的に歴史を語る資格がない!」
  番組司会者は、慌てて話題を変えたが、そこに口を挟んだのが、京大准教授の小倉紀蔵さんだ。崔さんのこの発言は間違いだとして、歴史にはどんな考え方もありうると指摘した。正さないといけないのは、間違った事実に基づいて自分の歴史観を構築したときだけだ、というのだ。
  すかさず、崔さんは、韓国併合には、客観的な歴史的事実があるとして、それを歪めることは間違っていると否定するのが大人の責任だと反論した。小倉さんも、権力者の言論封鎖はいけないと言い返し、議論は平行線のまま終わった。

■NHKに電話やメール約1800件が殺到
  崔洋一さんの主張について、ネット上では、理解を示す声もあったものの、異論も噴出している。2ちゃんねるでは、スレッドが乱立する祭り状態になっており、「映画監督が言論封殺しようとするとはw」「なら討論番組に出るな」「自分自身の首を絞める事になる発言」といった書き込みが相次いでいる。
  NHKの広報局によると、番組への電話やメールは、2010年8月16日夕までに約1800件にも達しているという。
  崔さんの怒りを買った古屋さんは、自らのブログで、番組には編集でカットされた別の部分があることを明らかにした。
  それによると、日本側出演者の1人が、日本と韓国は過去に恋人関係にあり、日本が浮気したから韓国が怒っているなどと発言。会場内では受けたものの、崔さんが「歴史とはそいういうものでない! 君はこの場所に一番場違いな人間だ!」と烈火のごとく怒ったという。
  また、古屋さんは、2ちゃんでも質問を受け付けたといい、そのスレでは、件の「歴史を語る資格なし」発言は、この「場違い」発言の直後にあったと言っている。怒りモードのまま、矛先が古屋さんに向けられたというわけだ。
  この場面のカットについては、崔さんが切れすぎたためテレビ的にNGだったのではと言う。ただ、NHKは変わってきており、番組ディレクターは、中道保守的でネット言論にも理解があったとする。そして、古屋さんは、その証拠に「資格なし」発言が放送されたとして、「日本人に不利な編集はしてません」と断言した。もともとは、5時間の録画だったという。
   NHKでは、取材に対し、「番組の編集に関わることについては、お答えしておりません」とコメントしている。
 
2010年8月16日(月)20時8分配信 J-CASTニュース

 やっぱり、抗議が続いたわけだ。NHKへの批判は増えるばかりだな。
no.5457 記入なし (10/08/16 23:26)

NHKの番組の編集に関わることについてはお答えしておりません。ってコメントはふざけてるな。
責任の持てない、公にできないような半端な番組は作るなよ!
コメントできないなんて、何様だよ??
no.5458 記入なし (10/08/16 23:46)

ネット上で崔氏の主張に理解を示すのがあったというが、
理解を示してるのは、なりすまし日本人や在日さん達でしょ。
no.5459 記入なし (10/08/16 23:53)

烈火のごとくイカり、切れまくったこの崔とは
どこの国の方なんでしょう?
no.5460 記入なし (10/08/16 23:59)

NHKの自虐ぶりって、自国を批判すればインテリぶれると思ってる
甘えん坊な左と同類
批判しておとしめて、でも結局は税金やら国の体制やらで守ってもらえること前提
救えないわ
no.5461 記入なし (10/08/17 00:04)

時代錯誤だなw
no.5462 記入なし (10/08/17 00:05)

監督はもう映画撮る気もないだろうから
文化人気取るのやめた方がいいんじゃないかな
韓国の主張を全面的に認めさせる団、団長とかさ。。
月はどっちに出ている好きだったんだけどね。。残念。。
no.5463 記入なし (10/08/17 00:06)

nhkの奴、韓国、中国、韓国、中国って話題ばかり。
韓国中毒、今もまた始まったから、TV消した
もーいいかげんにしてくれよ
韓国と聞くと虫ずが走る・・・
no.5464 記入なし (10/08/17 00:20)

大体が、
日本人に聞いた。韓国は好き?62%
韓国人に聞いた。日本は好き?28%
この数字の捏造からして間違ってんだよ
62%なんて嘘言うな、そんなにいねーよ
韓国が嫌い が62%の間違いじゃねーの
no.5465 記入なし (10/08/17 00:26)

>>5460
だって帰化人だもん。火病は病気だから仕方ないね。
哀れんであげようw

>>5464
明らかに印象操作狙ってるね。
ここぞとばかり韓国を浸透しようとしてる。
人間って同じことを何度も聞いてると無意識化で
受け入れてしまうものだから。

>>5465
間違いではないと思う。俺の近くでもあまり嫌いって聞かない。
どうも2ちゃんとかの話は「大袈裟」とか危機感はないみたい。
無関心さもここまでくると罪だな。
今こそ国民投票で菅を辞任に追い込まなければ日本が終わるというのに。
no.5466 記入なし (10/08/17 00:50)

やはり小沢先生が総理になるのが一番の解決法だ!
no.5467 記入なし (10/08/19 21:47)

犯罪人は出馬するのさえ大問題だな。
秘書三人が逮捕されていて、代表が絡まないなど誰が信じるものか。
no.5468 記入なし (10/08/19 22:05)

とうとう汚騒総理が誕生しちゃうんだろうか・・・・ガクガクブルブル
no.5469 記入なし (10/08/19 23:37)

小沢先生を神とあがめ、巨大なタンカーの先頭に祭り上げて前進するのみ!
飛ぶ鳥おとす勢いで、破竹のごとく、雪なだれのように民主党は大勝利を
おさめるでありましょう!
no.5470 記入なし (10/08/20 16:32)

どっちが総理になろうが、所詮、売国同志。
国民不在。
no.5471 記入なし (10/08/20 19:15)

自民党・・アメリカ売国奴
民主党・・○○○○売国奴
no.5472 記入なし (10/08/20 21:39)

まずね、こういう番組を作るとき、参加者の決め方知ってます?
決して無作為じゃないんです。
応募の段階で意見書を書かせてその意見を読んで連絡、
放送内でどういった意見を言うのかを聞いて決定するんです。

だからあえて歴史に詳しい人や正しい歴史観を持った学者は外す。
正論で語られたら捏造ばかりの韓国はなにも言えないですから。
それじゃ討論にならないし、テレビ的に民主の政策をごり押しするために
朝鮮側が押されてはまずい。そのために負けない人選を最初からしているわけです。
no.5473 記入なし (10/08/21 03:36)

そのとおりなんだけど。
放送されちゃったら、どうにもならない。
くやしいね。
いまのとこNHKのやりたい放題。
no.5474 記入なし (10/08/21 12:51)

捏造の歴史なんて放送するなというのが一般論だろうな。
その肩を持つNHKは、自身の持つ放送倫理に反しているということになるわけだ。
no.5475 記入なし (10/08/21 13:29)

 小沢は「国民、国民」と言うが、国民の80%以上が説明責任を果たしていないと思っている。
 じゃ、小沢の言う「国民」とはどこの国民なんだ?引っ込んでいろというのが日本国民の素直な感情だ。
no.5476 記入なし (10/08/21 13:31)

中国民
no.5477 記入なし (10/08/21 13:43)

利権構造は自民党と共通しているから、ねじれ解消の為に自民・民主連立となり、
最終的に合併して自民主党となって一党独裁恐怖政治の始まり。
no.5478 記入なし (10/08/21 13:45)

韓国民
no.5479 記入なし (10/08/22 15:07)

民主党は解散しないで 任期を死守するつもりらしいな。
no.5480 記入なし (10/08/22 15:10)

自民、民主の連立はないと思うけど
自民もそこまでバカじゃないよ
no.5481 記入なし (10/08/22 15:13)

しかし、このままいくと民主の大クラッシュになるか、マスコミが黙っちゃいまい。
no.5482 記入なし (10/08/22 15:53)

小沢は出ないよ。出れない。自分の立場はわかってる。
no.5483 記入なし (10/08/22 22:58)

小沢が出て総理になれば次の選挙で負ければ2度と浮上できない。
俺はその方がいいとさえ思ってる。
最悪のシナリオは影から傀儡を操って中国の属国に成り果てるまで
支配すること。
未だ多くの日本人は在日特権も知らず、本気で朝鮮に日本を乗っ取られると
考えてはいない。
しかし参政権付与と永住権の緩和、移民計画が実行されたなら誓い将来
確実にその日はやってくる。
平和ボケ日本人はその当日まで真剣にならないかも知れない。
今すぐ在日を日本から追放する措置を取るべき。
それに外国から働きに来てる人間も追い出さないければ
日本の若者の職場がなくなってしまう。
非情なようだが、日本人のための政策を行うのが最優先であるべきだと思う。
no.5484 記入なし (10/08/23 07:05)

マスコミが黙っちゃいまい。
何を
no.5485 記入なし (10/08/23 07:48)

日本で北、韓混ぜた朝鮮人の割合なんてどの位なんだよ詳しい奴
no.5486 記入なし (10/08/23 07:50)

消えてなくなれ。
no.5487 記入なし (10/08/23 08:36)

>5484さんのいうとおりです。
在日特権さえ知らない人は、まだ多い。
そういう私も、知ったのは、つい5ヶ月位前です。
ただ、日本人が バカなんじゃなくて、情報がないからだと思います。
テレビも新聞も伝えないならば、知ってる人達がどう、それを伝えるかという事にかかってると思います。
在日と中国人に包囲されてしまって・・・政治家はあてにならず
座して死を待つ状況が、残念でならない。
no.5488 記入なし (10/08/23 12:35)

在日特権とか言われてるのは知ってるけどそれが悪い事なのか良い事なのかわからないだけ。
no.5489 記入なし (10/08/23 12:39)

みんなの党の渡辺喜美代表が民主党勉強会講師に招かれたみたいだね。
no.5490 記入なし (10/08/23 12:42)

世界でも最も嫌われてる国々(中国、韓国、北朝鮮)が、
礼儀正しい日本人の、一番近い隣国であるということが、最大の不幸だな
no.5491 記入なし (10/08/23 12:43)

日本人が礼儀を重んじるようになったのは戦後のアメリカの民主主義や文化の指導のおかげなのかな?
no.5492 記入なし (10/08/23 12:45)

そうですよね、在日特権の内容が在日有利になってるなんて、知らない日本人は多いでしょうね。
no.5493 記入なし (10/08/23 12:47)

みんなの党は民主党寄りなんですか?
期待してただけに、今後の同行を見守らなければなりませんね。
no.5494 記入なし (10/08/23 12:50)

no.5494

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100821/plt1008211245000-n2.htm
no.5495 記入なし (10/08/23 12:53)

恨み辛みで嫌いな他国である日本に、いつまでも縋り付かないで
今や経済では成長した素晴らしい母国に帰って、母国の繁栄に貢献すれば
みんなが幸福になれるんだが。
no.5496 記入なし (10/08/23 12:57)

みんなの党は中途半端な行動は控え、自分の党だけで多数の議員獲得を目指してほしい。
その方が、次の衆議院選挙では躍進するだろうに、なぜか、こういう不可解な行動に出て、結局、自滅する。
江田賢治氏も納得なのかな?
no.5497 記入なし (10/08/23 13:04)

いわゆる在日特権とはこんな感じです。
[地方税] 固定資産税の減免 
[特別区] 区民税・都民税の非課税 
軽自動車税の減免 
[年 金] 国民年金保険料の免除 
心身障害者扶養年金掛金の減免 
[都営住宅] 共益費の免除住宅 
入居保証金の減免または徴収猶予 
[水 道] 基本料金の免除 
[下水道] 基本料金の免除 
水洗便所設備助成金の交付 
[放 送] 放送受信料の免除 
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引 
[清 掃] ごみ容器の無料貸与 
廃棄物処理手数料の免除 
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免 
[教 育] 都立高等学校 
高等専門学校の授業料の免除

後は市町村によるが全く年金未払いでも在日だけ年金を支給するところもあります。
あと現状ですがおよそ60万の在日のうち43万人が生活保護を受けています。
これは申請割合のほぼ100%です。しかも日本人よりも多いのです。
(日本人の単身者は13万円に対し在日は17万円)つまり遊んでいても
悠々自適な生活が送れるため、保護者がパチンコばかり打っていると
いう話は在日の受給者のことです。
no.5498 記入なし (10/08/23 13:58)

なぜ在日を厚遇するのですか? その理由は?
no.5499 記入なし (10/08/23 14:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧