一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国の外にいるから警戒感が強くでるんじゃないの?。
いっそのこと日本と中国は併合した方が良いと思うんだよね。

そうすれば日本になかったものや中国に足りないものを一気に双方が手に
できるじゃない。
no.6100 記入なし (10/09/26 00:54)

チャンコロ工作員はスッコンでろや!(笑)
no.6101 記入なし (10/09/26 01:02)

中国にとって日本は地理的にもジャマなんだ。
太平洋側を塞ぐように日本列島が横たわっている。
しかも、敵国だw
日本に進駐して征服したら、資本主義国の韓国はまさに四面楚歌状態。
日本の次は韓国も戴けちゃうのだ。
no.6102 記入なし (10/09/26 01:09)

日、中、韓併合で世界の派遣を目指すのって良いんじゃないか。

日本に核ミサイルを2発も撃ち込んで生態実験をやらかしてくれたアングロサクソン
どもに鉄槌をくだすのだ。
no.6103 記入なし (10/09/26 02:31)

>>6098
全くの同感だ
今回の件で残念ながら、中国の指導者はイスラム過激派並みの過激思想の体現者であることが明白になってしまった、かの国の外交姿勢は横暴で恫喝的である以上、
今後の中国との付き合い方に大幅修正を加える必要が出てきた
賢い鳥は止まり木ですら選ぶというもの、
況や、国民同士の生活が懸かった経済活動において、をや、である
同時に、長期的展望に立つ国家戦略の無さ、国家的危機管理意識の欠如を露呈した形であり、
国策として対中国一辺倒であった対外投資を是正しないなど無為無策な経済活動への
監視・監督行政であり、
如何に政治家が口先だけの財界の御用聞きであるかも明らかになった
今回の件の意味するところは、戦略的次元での完全敗北なのだ
no.6104 2チャン規制中 (10/09/26 02:53)

大東亜戦争からまだ100年すら経ってはいない。
先の大戦において日本の非戦闘員をより多く殺したのはどこの国か
今一度考察してみようではありませんか。
no.6105 記入なし (10/09/26 03:06)

>>6097
アメリカを中心にして、その対中国環太平洋連合が成れば確かに面白い考え方だ
no.6106 2チャン規制中 (10/09/26 03:07)

インドも含めてな
no.6107 2チャン規制中 (10/09/26 03:10)

>>6103
日本語が不自由なオマエも工作員か?
工作員沸きまくりだな。このスレ。
no.6108 記入なし (10/09/26 03:12)

近代のアジアは先進諸国の植民地とされ虐げられてきた事を忘れたわけではあるまい。
現代にあっても植民地から脱却できたといえるのか。

ヨーロッパ諸国のアジア分断政策に乗ってはならない。
no.6109 記入なし (10/09/26 03:30)

アジアを分断してるのは中国だろ。
no.6110 記入なし (10/09/26 03:31)

中国に反抗的な国は無意識のうちに敵と思わされてるんじゃないの。
だから反抗し犠牲者がでるのさ。

むしろ中国の中に入り自国の力としてしまえばよい。
no.6111 記入なし (10/09/26 03:45)

>「日本側の方が(中国より)少し大人の対応をした。抜き差しならない関係になるのはいいことではない」
>片山総務相は25日、東京都内で記者団に対し、公務執行妨害容疑で逮捕した船長釈放を評価した。


脳内お花畑全開モードか?
ここまで愚か者集う内閣だとは誰が想像したであろう
ジャイアンに恐喝され首尾良く有り金巻き上げられたのび太が、機嫌よく街中へ繰り出すジャイアンの背を遠くに見つめながら、
「少し大人の対応をしちゃったかな…」とポツリと呟いたに等しい
その徹底した役柄に、ドラえもんもさぞや感激してむせび泣くであろう
文系脳の症状はつくづく恐ろしい
no.6112 2チャン規制中 (10/09/26 04:00)

記者クラブは?。
電波は?。
光回線のインフラは?。

なんとかオーナーシップは?。

まずメディアをかえねばね。
no.6113 記入なし (10/09/26 04:23)

いや、日本にとって、何をするにもすべての元凶は民主党だよ。
何をするにも、まず政権の座にいる民主党・・・これをを何とかせねば、日本を動かすことはできない。
早い時期の解散総選挙が必要だ。あと3年なんてほっといたらシナ、朝鮮のいいようにやられてしまう。
解散総選挙に持ち込むよう、みなさんもここぞと、いや、ここなら、いや、ここでも仕方ないという党、いや、民主・公明・共産以外ならいいでしょ。
どこの政党でもいいから、政治家・政党に電話なりメールなりで、意見しましょう!
「解散・総選挙に追い込んでくれ!」と。
民主党見習って、手段は選ばずです。
no.6114 記入なし (10/09/26 08:20)

社民党もダメ
no.6115 記入なし (10/09/26 09:29)

小沢と田中真紀子に中国に行って交渉してもらえばいいのに。
角栄と小沢、中国大好きでしょ。

釣りも八丈島じゃなくて尖閣諸島ですればいいのに。
no.6116 記入なし (10/09/26 11:47)

仙石・前原系のグループが露骨に反小沢で内閣や党を構成して、
今、小沢に実績作られるわけにもいかないでしょ。

小沢も今度こそ当分静かにしてる、天命が下ったら命をかけてなんていった矢先だし、
明らかに仙石が頭を下げてお願いに行かないと動かない状況だと思う。
頼んできたら動くわ。みたいな感じだろう。

現に、首相が中国と話せるやつが党にいないととか荒れてたって新聞報道にもあるわけで、
訪中団とか小沢に近い党内議員は同じ党員として見てない可能性がある。
no.6117 記入なし (10/09/26 18:16)

影像で見る限り結構大きな島だし、あそこに普天間移設しようよ
no.6118 記入なし (10/09/26 18:17)

>6118
貴方の気持ちは解るが、そこへ移転するのは、自衛隊又は貴方がた?米国?
アメリカたのみのくせに。 日米対等はどこへ??
no.6119 記入なし (10/09/26 18:53)

今回の尖閣諸島問題の発端は、元をただせば北方四島のロシアに
よる実行支配から起こっていると考えるべきだ。
この悪元によって諸国は日本への強硬姿勢を常に前面に押し出して
くるのだ。米国然り、中国然り、韓国北朝鮮然り。
no.6120 記入なし (10/09/26 18:58)

これらの責任は民主党に投票した人にとってもらおう。 私は自民党です。

ばかばかしくて、議論にもならんわ。 
no.6121 記入なし (10/09/26 19:04)

自民党など、お話にならん。
もうプロの政治家しかいりません。
no.6122 記入なし (10/09/26 19:06)

民主党支持者もおおいに結構だが、中国に対して3兆円の損害賠償を払ってくださいね? 民主党さん。
no.6123 記入なし (10/09/26 19:53)

1979年から2007年度まで対中ODAとして有償・無償・技術協力を合わせて累計約3兆4000億円援助してるんだが、そんなこと一言も言わずに払ってやれ。民主党。
no.6124 記入なし (10/09/26 19:59)

礼儀を知らんなら知らんなりの対応をするまでのこと。
我々は米国とは違うのだよ。ふふふ。
no.6125 記入なし (10/09/26 20:03)

日本人て本当に自助努力とか自己責任とか好きなくせに
そのための努力を自分でやろうとしないよな。

鳩が言っても説得力ないけど、自主防衛、や対米自立なんて放置されつづけて、
アメリカ追従の現状、今回の問題の一端にも日本の防衛、自衛隊の運用の難しさがあると思う。
鳩が言ったように今後50年後100年後に安保がどうなってるかわからないんだから、
そろそろ、自分の国を自分たちでどう守っていくかの議論もそろそろ始めて欲しい。

普天まで懲りてそろそろ始まると思ってたのに検証やその他は放置プレイ
今回の中国の件でそろそろ本気で考え初めて欲しいところ。
安保範囲内って明言得たからって安心するのが一番ありえない行動だと思う。

小沢が言うように第七艦隊の駐留だけで大丈夫なんて話になると、
どれだけの軍備が必要になるのかわからないけど。
no.6126 記入なし (10/09/26 20:30)

 民主党が外交や安全保障に疎いことは指摘されてたことだよな。それが現実になった。

国に警備強化要請へ 尖閣沖漁船衝突

 【石垣】尖閣諸島を行政区域に持つ中山義隆石垣市長は、尖閣沖衝突事件の中国人船長釈放を受けて25日午後、石垣市役所であらためて記者会見し、「尖閣諸島周辺の警備体制をより一層強化してもらうよう、国に対して強く要請していく」と述べた。石垣市議会や県などとも歩調を合わせ、国へ直接要請することも検討している。
 船長の釈放について、「(19日に)拘置延長になった時点で、何らかの処分が出るものだと認識していた。拘置期限が切れる前の処分保留の釈放は驚いた。今回の事例で今後も日本領海内での違法操業が何度でも起きる可能性がある」と危機感を募らせ、「尖閣諸島は石垣市の行政区域であって当然日本の領土。日本国内で起きた事件は日本の国内法でしっかりと対応するべきだ」と強調した。
 また「尖閣周辺は優良な漁場だが、中国や他国の漁船が違法操業したり威嚇するような状況になって、地元の漁民が(尖閣に)行かなくなっている状況も見受けられる。安心して漁に出られる環境を整備してほしい」と国に警備の強化を求めた。警備に自衛隊も想定しているかについては「海上保安庁の警備強化、体制強化で十分だと思う」と述べた。
 国内最南端、最西端の国境離島を抱える八重山を代表して、「私たちがこの地域に住んでいることで領土、領海、日本国の生活を守っていることに注目していただきたい」と国内の世論に呼び掛けた。

◆未明の島 騒然/船長釈放劇にVサイン
 【石垣】25日午前1時半すぎ、寝静まった街に「ゴォー」とごう音が響き、中国政府がチャーターした航空機が石垣空港に到着した。その直後、八重山署に拘置されていた船長(41)が釈放され、船長を乗せたワゴン車が空港へ向かった。
 車は駐機場に入って航空機のそばに停車。船長は車を降りタラップを上がると、振り返って手を振った後、両手を高々と掲げてVサイン。チャーター機に同乗してきた中国メディアがフラッシュを盛んに浴びせ、船長が着ていた水色のシャツが、闇の中で青白く浮かび上がった。
 八重山署や石垣空港に釈放が発表された午後2時すぎから報道陣が集まり出し、70人ほどが釈放の瞬間を待った。
 報道陣の後方で事態を見詰める市民の姿も。市内の自営業の男性(48)は「急に釈放するなんて驚いた。今後、中国の好き勝手を許すことにならないか。尖閣周辺で沖縄の漁師が漁をしにくくなる」と不安げに話した。
 一方、25日午前5時すぎ、福州市の空港に着いた船長は家族らに出迎えられ、関係者と握手したり再びVサインで笑顔を見せるなどした。

2010年9月26日(日)9時58分配信 琉球新報

 菅政権がどうするか見させてもらおうや。カスな対応なら総選挙するしかないだろう。
no.6127 記入なし (10/09/26 22:21)

中国はこのまま、引き下がりませんよ
しかし、この中国とは、いつかは一戦交える運命にある。奴らは普通の頭じゃない。
13億の人民はバリケードであって、人ではないのだ。ガス田の白樺をこのどさくさに紛れて何とかしてやろうと企んでるよ。
そのチャンスを与えてしまった民主党の大失態は、どんな言い訳しても許されるものではない。
もともと、日本人になりすまして盗った政権、潔く、政権からおりろ!
多くの人が予想したとおり、仙谷、経済界は、検察の方に相当の圧力をかけ、船長を解放、しかも、責任を那覇地検になすりつけ自分達は逃げた。
その際、菅クンはなにしてたか?仙谷に丸投げだ。
でも、わざとじゃないらしい、菅クンは本当に能力がなかったのだ。
カン、仙谷、、岡田、前原、かかわった戦犯達の日本人離れした間抜け面。
とにかく解散総選挙!!それしか、日本に残された手はないのです。
no.6128 記入なし (10/09/26 23:26)

どの辺が残された手なんでげすか?
no.6129 記入なし (10/09/26 23:30)

どうやら白樺はもう採掘を始めたようだ。新聞に載ってた。・・・覚悟を決める時がきたのかも。もう国内で自民だ、民主だと争ってる段階ではない。中国が一番嫌がることを挙党一致でしなければならない。
no.6130 記入なし (10/09/26 23:33)

反日朝鮮人の民主党だけはダメだ。奴らは国外退去!
no.6131 記入なし (10/09/26 23:38)

>6129
朝鮮人?中国人?どっち?
no.6132 記入なし (10/09/26 23:41)

アジアの鬼畜=シナ人
no.6133 記入なし (10/09/26 23:52)

管とか仙谷って日本人なのか?
no.6134 記入なし (10/09/26 23:52)

中国沸騰!!!!!!
どこまで沸騰するか
た・の・し・み・・・・
no.6135 記入なし (10/09/27 00:12)

沸騰して弾けて終わり。
no.6136 記入なし (10/09/27 00:18)

菅総理 26日は美術館鑑賞 その美術館は創価のもの 公明党と手を組みたい様子
なんてTVニュースが流れてた。
no.6137 記入なし (10/09/27 00:25)

中国人を大量に雇ってるローソン。
社長はどこの国の人?
no.6138 記入なし (10/09/27 00:37)

 目糞 + 鼻糞 =ウジが湧く。
(民主)+(公明)=外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案。
no.6139 記入なし (10/09/27 00:38)

だませそうなの、公明党しかいなからね。他にも騙されそうなバカ党いる?自民から乗り換えたらすごいね。笑
no.6140 記入なし (10/09/27 00:42)

記者クラブ、マスメディアの電波利権、等一部の人間によって情報を牛耳られるような
現状にあっては国民は有効な投票などできない。

少なくとも、このようなメディアの体制を変えようとしないような政党を支持などしてはならない。
なぜなら自身の政策に自信がないか国民に対する背信行為を企てていると
思って間違いないのだから。

政策に自信があり多くの国民の信用を得ようと努力を怠らない気概があるのなら
現状のようなメディアの体制は国民の不信をまねくとになると考えるに至るはずなのだ。

民主党が不信を抱かれているのは現状のメディア体制の下に行われた選挙によって
政権を得た政党であるからだ。
したがってメディアの体制を変えなければ幾度と政権を変えたところで政治家や国に対する
不信感は、たかいままであろう。

ここでこんなこと言ったら削除されるんだろうな
もともと見てる人なんてそんないねーか。
no.6141 記入なし (10/09/27 06:35)

>>no.6138 
株式会社ローソン
代表取締役社長 
新浪剛史
no.6142 記入なし (10/09/27 09:24)

>6142
社長の名前をきいてるんじゃないよ。
質問わかってる?
no.6143 記入なし (10/09/27 11:17)

「菅も仙谷も外交なんて全くの門外漢だ。恫喝されて慌てふためいて釈放しただけ。中国は日本は脅せば譲る国とまた自信をもって無理難題を言う。他のアジア諸国もがっかりする。と、党幹部はうめいた。」そうですが。
一度やらせてみてください!!と自分から名乗りをあげてぶんどった民主党でしたが、
その未知の能力は、色んな政策やら、とんでもない売国政策やら、挙げ句の果て、中国相手の取り返しつかない・・・で。
自民党のほうがダメかと思ってたら、それより、かなり上手をいくバカが民主党。
日本の政治は日本人の手でやらなきゃダメってことだ。日本人の方がヤッパ頭いいよ。
no.6144 記入なし (10/09/27 11:33)

>6141
メデイアの問題は多くの人が同じ、認識だと思います
ここを何とかしなきゃ、日本は変われない可能性が高いです
それに代わる何かがでてくればいいのですが
no.6145 記入なし (10/09/27 11:42)

中国のインターネットでは、「戦いは、始まったばかり」、「これで、終わりと思うな」の声ズラリ・・・ズラリだそうです。
コワっ!
サ〜、これからなにがはじまるのでしょ〜
民主党のセンセー方、おたのしみに!
no.6146 記入なし (10/09/27 11:50)

結局、政治家じゃなくて政治屋だから石垣島の漁師さんたちの生活や安全も他人事でしかないよね。

金持ってるだけのハトに、金と利権の事しか頭にない小沢、こんな奴らが実権握ってる民主党じゃ何してもダメでしょ。っていうか何にもできてないか。

民主党がこんなにボンクラだとはなーー。
まさに歴史に残る最低政府だな。
no.6147 記入なし (10/09/27 13:07)

しかし弱いやつほど「強い〜」とか言うね
「両方とも落ち着いて」ていう発言なんかする人いないよ
まるで他人事のよう
no.6148 記入なし (10/09/27 13:09)

国境を明確にしなかった自民党(田中角栄)のツケだな。
中国はGDPが日本を抜くのを30年待っていたのだよ。
no.6149 記入なし (10/09/27 13:11)

尖閣の決着など、戦争以外、ありえないよ。
no.6150 記入なし (10/09/27 13:24)

中国が、狂ってるのはもちろんなんだが、でも、日本も狂ってる。
なにしろ『自分の国を愛するな』と教育する国なんだもの
no.6151 記入なし (10/09/27 14:37)

田中角栄が日中国交正常化して「これはパパの実績!」なんつって真紀子が偉そうにしてるんだから、アメリカよりアジアと仲良くしたい小沢と真紀子に尖閣に住んでもらえばいいんだよ。

今さら巡視船の修理費中国に請求しても遅いでしょ。
no.6152 記入なし (10/09/27 14:37)

no.6151 
ゆとり教育が悪い
あほが増えただけ。

自分のことしか考えてない短絡的な今の若いのが将来日本を担っていくんだよーー。
これが中国より一番怖いかも・・・。
no.6153 記入なし (10/09/27 14:40)

求人番号 13070-44333501
求人情報の種類 一般(フルタイム)
事業所名所在地 電話番号 0120-226-447
職種 (請)高齢者現況調査
調査スタッフ/文京区
雇用形態 正社員以外
通勤手当 支給なし   
採用人数 11人
仕事の内容 文京区内在住の高齢者を対象に、            
郵送によるアンケート調査を行い、           
その結果を集計した上で、               
地域における課題を分析、報告書を           
作成するお仕事です。                 
また、未返送者に対して、訪問によ           
る調査・回収をして頂きます。
学歴 高卒以上
必要な経験等 エクセル・パワーポイント使用できる方
必要な免許・資格 不問
求人条件にかかる特記事項 *応募する際は、ハローワークの紹介状をお持ちください。
                           
*緊急雇用事業(文京区)               
                           
*筆記用具持参
備考 *試用期間 無
受理日 平成22年9月24日
有効期限日 平成22年11月30日
受理安定所 渋谷公共職業安定所
no.6154 記入なし (10/09/27 16:53)

>6154
関係ないものを書くなよ。
no.6155 記入なし (10/09/27 19:26)

日本は、893,在日朝鮮人により、根底からメチャメチャにされ、現在に至ってる。
これを なんとかしない事には、日本はどうにもならない。法律により、規制していくしかない。
だから、そういう事をやってくれる政治家を増やしていくよう、たった一票と思わず大切にしよう。
no.6156 記入なし (10/09/27 19:40)

中国による尖閣泥棒のやり方は特殊でもなんでもない。特殊なのは日本だ。
領土問題は絶対、譲ってはならない。あまりにも軟弱、腰砕け、戦略ない、無能すぎる。
政府とは、領土と国民(生命、財産)を守るのが最も大切な使命。
船の修理費請求や公務執行妨害レベルの問題ではない。
領海の侵犯、主権の侵害の問題である。
no.6157 記入なし (10/09/27 19:50)

【民主党の松原仁衆議院議員らは、27日、午前、国会内で記者会見。この中で尖閣諸島への自衛隊常駐の検討などを政府に求める声明を発表した。声明には同党の中・若手議員有志12人が賛同した。】
自衛隊常駐はすぐにでもやったほうがいいのは当然ですが・・・どこのテレビ局でも自衛隊については一切、報道してませんでしたが・・・
声明会見は確かにやってたが、おかしいな?
まあ、日本の売国テレビ局だ、情報隠し、自衛隊常駐論議が国民の間でおきるのがいやなんだろな。
自衛隊常駐賛成だ!!すぐやるべき。
no.6158 記入なし (10/09/27 20:16)

民主党の中にも、松原さんのような、まともな人もいるんだねえ
no.6159 記入なし (10/09/27 20:18)

>6157
相手も同じこと言ってるよ。 小学生でもわかる。
no.6160 記入なし (10/09/27 20:21)

大相撲9月場所、千秋楽。横綱・白鳳の全勝優勝で幕を閉じた。
が、その表彰式でのこと。内閣総理大臣賞でカン総理が、土俵に上がると すさまじいヤジが飛んだ。「売国奴!」「やめちまえ!」。 なお、NHKの放送では音声に手が加えられた。カン総理が、上がった時はには、普段、聞かれない大きなざわめきが起こっていたそうです。帰れコールまで 起こっていたそうです。
なるほど、そんなことがあったんですか
テレビでは報道しませんね
でも、みんなよく言ってくれました
私もその場にいたら、帰れコール、いや、解散コールしてましたよ〜
no.6161 記入なし (10/09/27 21:06)

中国はとにかくキチガイ国家だ。
日本は憲法9条を撤廃し、国際紛争の解決や自国防衛の為には武力行使も辞さない姿勢を明確にし、
あたりまえの大人の国家にならなければならない。
海上保安庁では、限界がある
キチガイ国家には、対話など通用しない
力がすべてである
no.6162 記入なし (10/09/27 21:21)

やっぱり民主党だねえ。とんでもない、すってんころり。予想どおり。

ぴったりカンカン。後始末が大変だ。辺野古に尖閣、音痴も音痴。
no.6163 記入なし (10/09/27 21:21)

ウイグル族に金や武器を渡して、内乱を起こしてもらえばいいんじゃないか?

トルキスタンの復活は彼らの悲願だろう?
中国の主張は正しくないことは自明だろうし、チベットも独立したいのが本音。

アメリカの共和党への活動も必要だろう。民主党は話にならないだろうからな。
no.6164 記入なし (10/09/27 21:26)

民主党はまだまだたくさん社会勉強してもらわないといけないな。
過保護育ちのお坊ちゃんが多いようだから。
no.6165 記入なし (10/09/27 21:38)

民主党は詰るところ、夢や希望や期待や奇跡や願いですべてが解決できると思っている。 要は現実ではない。 あくまで夢。
no.6166 記入なし (10/09/27 21:52)

国技館の観衆は厳しかった!

無能ぶり露呈 ネット8割「政権返上要求」国技館では「売国奴」とヤジ

 菅直人首相が無能ぶりを全世界にさらしている。沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件をめぐり、中国人船長を釈放しても、中国は「謝罪と賠償」を要求するなど強硬姿勢を変えないのだ。中国によるゼネコン「フジタ」の社員4人の身柄拘束は続き、ハイテク製品に不可欠な「レアアース」の輸入も止まったまま。事実上の責任者とされる「影の宰相」こと仙谷由人官房長官も合わせて、猛烈な批判の嵐が吹き荒れている。

「売国奴!」「辞めちまえ!」

 大相撲秋場所の千秋楽だった26日夕、菅首相が優勝した横綱白鵬に総理大臣杯を手渡すために東京・両国国技館の土俵に上がると、客席からすさまじいヤジが飛んだ。その場に居合わせた宮崎県の東国原英夫知事は「公衆の面前でのこういう野次はちょっと辛い」と、自身のブログに記した。
 菅首相は中国側が謝罪と賠償を求めていることに対し、「尖閣諸島は日本固有の領土だ。応じるつもりは全くない」と記者団に語ったが、その表情に輝きはなく言葉に力強さもなかった。
 ライブドアの「国民は、菅政権の中国船長釈放の対応で怒っていると思う?」とのアンケートでは、80・9%(27日午後1時45分現在)という圧倒的多数が「怒って、直ちに政権返上要求」と答えている。
 日本は中国にナメられている。恫喝外交に負け、「検察の判断」として中国人船長の釈放を決めた24日、官邸は「これで中国の反発は収まる」と楽観視していた。ところが、事前調整せずに一方的に譲歩したため「日本に100%の理があるのに、100対0で中国の完勝」(みんなの党の江田憲司幹事長)という屈辱的結果に。
 外交では「相手が引けば押す」が常識のため、中国はさらに攻勢を強めている。建設石材や半導体といった製品でも中国から日本への輸出手続きが停滞してきたのだ。
 菅首相は26日夜、仙谷氏らと今後の対応を協議したが、事態好転の妙案は浮かんでいない。
 こうした中、与野党から批判が噴出している。
 自民党の石原伸晃幹事長は「外交音痴で、歴史に残る大失態だ」と批判し、民主党の鳩山由紀夫前首相も「私なら事件直後、中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と突き放した。民主党の有志議員72人は27日、中国人船長釈放に抗議する緊急声明を発表した。
 前代未聞の弱腰外交について、永田町では仙谷氏主導で行われたとの見方が有力だ。その仙谷氏は27日の記者会見で、衝突事故で損傷を受けた海上保安庁の巡視船について「(中国側に)原状回復を請求する」と修理代を請求する強気の姿勢を見せたが、その時期については「現時点で行うか、(日中関係が)クールダウンしてから行うかは別だ」と言葉を濁した。どこまで、卑屈になれば気がすむのか。

2010年9月27日(月)17時0分配信 夕刊フジ
no.6167 記入なし (10/09/27 22:00)

[8月、中国・土石流災害で死者、行方不明者1700人を出した土石流災害に対して
民主党政権は総額1億円を上限とした緊急無償資金協力による食料などの援助物資が26日までに中国側に引き渡された。
引き続き「協力を要請された」]ということです。
今、中国になにされてるか、民主党はわかっているんでしょうか?
この期に及んで、まだ、お馬鹿ぶりを発揮し、日本国民を愚弄する気なのか。
大体、中国は経済大国第2位だぞ。
浮いたカネを日本に向け、軍備増強して攻撃準備してるというのに、どこまでバカなんだよ!!
中国ばかりでなく、国内にいる、しかも、政治の中枢をまず、先に倒さなきゃならないなんて
日本国民は ほんとに哀れだよ
no.6168 記入なし (10/09/27 22:09)

おっしゃるとおり。援助は見合わせるべきだった。
結局、共産党幹部のポケットに入るだけ。無駄な事に国民の税金を使ったことと同じ。
no.6169 記入なし (10/09/27 22:12)

仙谷のバカ!!
クールダウンだと?!
完全に ヒートアップしてるんだよ中国は!!
お前らにできる事は ただ、じっと見守るだけか?
こんな政権、早く終わればいい。早く終わってほしい
民主党自体が、日本から消えてなくなれば、どんなにいいか。
no.6170 記入なし (10/09/27 22:45)

まあ、世論がヒートアップしてるのは無視して、
政府としては外交ルート駆使して外堀埋める方が得策だと思うんだけど、
この政権そんなことはしてないんだろうなぁ。

中国と対話ルート模索ってもう突っぱねられて時間たつんだから、
他の国と協調目指した方が定石だとおもうんだけど。
no.6171 記入なし (10/09/28 00:09)

で、仙石はヤバイと何度も警告してるのに、小沢よりマシだと思ってた人たち乙
no.6172 記入なし (10/09/28 00:19)

中国とパイプ持ってる小沢に頭さげるよりも、中国に頭を下げた仙石
no.6173 記入なし (10/09/28 10:25)

管と仙石は小沢を古いタイプの政治家発言したが二人ともなにも新しくない
従来いる国内のみ腹の探りあいしかできないタイプの政治家だよ
おそらく小沢が出てきても進展なぞしないと思われるが少し柔軟な思考を
もっていれば他党の力をかりる手もある
no.6174 記入なし (10/09/28 10:42)

米国一辺倒から対等に!洋上給油はやめ!これからは中国の時代だ!アジア共同体!
あの小沢の中国参りはどうなったの? 
no.6175 記入なし (10/09/28 10:50)

昨年の8月に民主党に政権交代した時点でこうなることは、明明白白であったはず。

外交などまったく無理無理。 実験せずとも解る。
no.6176 記入なし (10/09/28 10:56)

こうやって見てると、結構日本が好きな日本人も多いのに。いや、愛国心というより反中意識か。

義務教育でも日本人の心を忘れないようにする教育が必要なんだよねー。
そういうのが今回の尖閣問題なんかで世論が政府を動かすのに。

軍国主義に帰るっていうことではないんだよねーー。
愛国心は必要なんだよ・・・。
no.6177 記入なし (10/09/28 11:35)

ま、中国の表現が多少軟化してきた。落としどころを探り始めたようだな。
国際世論は日本にやや追い風、
今度は世界に不信感をもたれない程度に問題を引き伸ばす時期だね。

ちょっと下甘い言葉に飛びついて対話>>失敗なんて流れにならないように要注意。
no.6178 記入なし (10/09/28 11:56)

民主党はまだ政権に就いて1年だ。 ある意味で失政も擁護するし、おおめに見る。

だがウソはつくな。 最近明白なウソにウソを重ねている。 そこまで嘘が大切か。
no.6179 記入なし (10/09/28 12:15)

大目にみられる事と、見られないことがあるが
民主党のやってる事は、国を崩壊させることばかりだな
民主党は在日朝鮮人の政党だ、
愛国心をもてといっても無理というもの
愛国心のないものが日本の舵取りとは、結果は目に見えてる
no.6180 記入なし (10/09/28 12:41)

ま、売国する事しか取り柄の無い政権だしな。
シナの靴を舐め、チ○ポまでしゃぶる民主党政権(笑)
no.6181 記入なし (10/09/28 12:41)

一番の非国民が政権担当してるもんなーー。

骨の髄まで腐ってるって、こういうことなんだろうな。
おお怖。

しかし、中国からは観光客が著しく減っているのに、日本からは上海万博に行くために飛行機ほぼ満席って・・・、せっかく予約したからってのはわからないでもないけど、どうにかならんもんか。
タレントモデルの●若もこのタイミングで上海のイベントに参加とは。
非国民だなあ・・・。
no.6182 記入なし (10/09/28 13:29)

ここは自民党の出番だよ!!! 自民党の復活しか無いわ。
no.6183 記入なし (10/09/28 13:57)

自民党が復活しても変わらない。
no.6184 記入なし (10/09/28 13:59)

最後は表舞台に小沢のオヤジが出てくるだろう。
no.6185 記入なし (10/09/28 14:02)

靖国参拝もバンバンやれば良い。
no.6186 記入なし (10/09/28 14:03)

靖国には参拝するべし!!!

戦犯だけが祀られてるんじゃないんだから
no.6187 記入なし (10/09/28 14:23)

自民党なら最初から逮捕はしていない。 したとしても、3日以内に国外退去
処分にしてるだろう。
no.6188 記入なし (10/09/28 14:24)

少なくとも外交、国防に関しては、自民党が政権担当すべきだね。
普天間にしろ尖閣にしろ北方領土も竹島も。

左翼に権力渡すとロクでも無いって事が今回露呈したんだしw
no.6189 記入なし (10/09/28 14:47)

普天間は社民党
絶対国外退去
no.6190 記入なし (10/09/28 15:00)

社民党と国民新党は存在価値なし
no.6191 記入なし (10/09/28 15:06)

そのうち、予想どおりに大クラッシュ・大激突・大墜落は目に見えている。だって、外

交はチャランポランだからねえ。責任感などかけらもない。 最初から解っていたが。
no.6192 記入なし (10/09/28 15:15)

>6178
>中国が多少軟化してきた。落としどころを探り始めたようだな
何いってんの?
軟化?
相変わらず甘いね〜(笑)
no.6193 記入なし (10/09/28 17:35)

靖国靖国と騒ぐのと同程度に千鳥が淵千鳥が淵って言っておけよ?

日本がどう説明しても、メディアでの露出の関係でこんな受け取られ方。
靖国(軍人、役人しかも戦犯込み)>>>>千鳥が淵(一般戦没者)

戦勝国裁判がどうこう言っても戦争で負けたペナルティみたいなものだし、
こういうのって国際関係の中じゃ難しい問題なわけだ。
実際問題、合祀せずに大人しくしておいて、戦後50周年まあ馬鹿な隣国がうるさいから
戦後100周年あたりで、もういいですよね?って感じで合祀すれば波風も立ちにくかったはず。
結局、合祀も外交上は失敗といえなくもない結果だ。
相手が利用したのか、日本の失敗かはしらないけど戦後火種が消えるのを待たずに
火種をくすぶらせ続ける結果になった、もしくはそのために利用されたという現実があるわけだから。
no.6194 記入なし (10/09/28 17:38)

>no.6193
向こうの発言みてみろよ、ちゃんと表現変わってきてるからw
本気で武力衝突まではは向こうも考えてないはずだから。
(本気ならとっくに海軍に動きもあるはずだし、国際世論てきにも不利だろ
アメリカが安保の範囲内って明言もしてるわけだから。)

どこかで振り上げた手は下ろさないといけないわけだが、国内世論もあいまって判断が難しい状況だ。
国際世論は中国警戒論や反発が高まりつつあるわけだから、
(東南アジアやオーストラリア、アメリカあたりで特に)
日本としては領域内に中国船を入れないように注意しつつ、
できるだけ世界の中国に対する不信感を醸成する方向へ引っ張るべきだろう。

フジタ社員問題に対する中国の対応と中国船船長逮捕時の日本の大使館の対応の違い
とかも同時に宣伝していくといいだろう。

政府には、甘い言葉に飛びついて関係修復とか思うなって感じ。
ここまで拗れてすぐに元どうりにはなるわけない。
no.6195 記入なし (10/09/28 17:46)

民主党に投票した人が、今回の大事件(尖閣)及び普天間の責任をとったらいい。
no.6196 記入なし (10/09/28 17:48)

売国NHK。中国人留学生が優秀だと紹介番組やってます。
中国の手先か?カネは日本国民からぶんどって!
それでなくとも今、何がおこってるんだ?尖閣でヘタしたら一触即発だろ!
しかも中国人が日本の若者の仕事を奪ってるのに、中国人留学生が魅力的だなんてふざけたことやってんじゃねえよ、
最後に何いうかと思いきや、日本人大学生のいい刺激になるかもだって。
日本というのは、国益など無視して、全ての所がバラバラなことを勝手なことやってる。
こんな時に、中国もちあげてどうすんだバカタレ!!
テレビ局の中で、一番の売国ワルはNHKだよ。
no.6197 記入なし (10/09/28 17:53)

>6195
甘いよ
no.6198 記入なし (10/09/28 17:55)

日本では低賃金で長時間働きサービス残業こなすのが優秀だかry
no.6199 記入なし (10/09/28 17:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧