一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロシアとのパイプ役があるからな。
no.7900 記入なし (10/12/19 21:36)

在日をたたき出せばまともな強国になれるんだがな。
政府中枢に食い込んでるし経済界にも根深い。
自殺考えてる奴は在日をなるべく沢山殺してくれ。
逮捕されても今よりマシ。
no.7901 記入なし (10/12/20 00:26)

早っ!年金据え置き断念 菅リーダーシップ「ゼロ」

 首相のリーダーシップを発揮するはずじゃ…。玄葉光一郎国家戦略担当相、細川律夫厚生労働相らが、2011年度の国民年金や厚生年金などの公的年金の支給額据え置きを断念する方針を固めた。菅直人首相が玄葉氏らに据え置きの検討を指示していたが、新法が必要で、野党が参院で過半数を占めるねじれ国会では改正案が成立しないと判断した。引き下げは06年度以来5年ぶり。
 標準的な夫婦2人世帯が受け取る10年度の支給額は月額で国民年金6万6008円、厚生年金23万2592円。引き下げにより、23年6月支給分から0・2〜0・3%、数百円程度の減少となる見通しだ。
 年金支給額をめぐっては、細川氏が14日に引き下げ方針を表明したが、首相が同日夜に関係閣僚で据え置きを協議するよう指示。年金支給額引き下げは、国民うけが悪く、民主党内では来年4月の統一地方選を念頭に据え置きを求める声があったことに加え、首相は総額約1500億円の減額によるデフレを懸念していた。
 しかし、過去の支給額引き下げではデフレ効果がほとんどなかったことから、関係閣僚は問題ないとの認識で一致。逆に据え置く場合は11年度予算に約300億円を新たに計上する必要があり、財源確保も難しいと判断した。
 一方、家計の負担はさらに増えそうだ。自動車保有者が加入義務を負う自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の2011年度の収支が想定を超えて悪化する見通しとなり、金融庁や損害保険業界が来年度の実施を視野に保険料値上げの検討に入ったことが明らかになった。後遺障害が残る交通事故の増加などで保険金支払いが増えているためで、値上げが実現すれば07年度以来4年ぶりとなる。
 来年4月に大幅値上げする案や、数年かけて段階的に引き上げる案が浮上している。ただ、自動車業界などには値上げを先送りするべきだとの意見も強く、来年度の実施を見送る可能性もある。

2010年12月18日(土)17時0分配信 夕刊フジ

 結局、個人の狙い撃ちだけしかやらない政権だな。だから、年金納入率も下がるんだぞ。無駄遣い社会保険庁を罰したのか?馬鹿政権。

 まず第一に、公務員給与の2割減しろ!
no.7902 記入なし (10/12/20 20:22)

【政治】「あの連中は何とかならないのか」菅首相が閉口する“ヤジ将軍”4人組(稲田朋美、西田昌司、丸川珠代、森雅子)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20101220-01/1.htm

国益を損ねるだけの民主党の連中こそ何とかならんのかねww
no.7903 記入なし (10/12/20 21:20)

【政治】 「民主党による政権交代が日本を救う!と長年主張…リフォーム詐欺の片棒担いだ詐欺師のようで肩身狭い」…北海道大院教授★

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292763689/ 

オイオイ、今頃反省しても遅いぞ。
国政運営託せるのは何だかんだ言っても自民党しかないんだから、これからは
しっかり自民党マンセーするんだぞ、いいな、わかったなw
no.7904 記入なし (10/12/20 21:53)

自民党はプロの政治集団だけど民主党はセミプロだよ
no.7905 記入なし (10/12/20 22:01)

セミプロなら、100点満点やるが、超素人集団で、ジャンボジェット機の操縦(命
かかっている)ができる訳ない、いずれ墜落するだろう。
no.7906 記入なし (10/12/20 22:05)

ど素人集団はいいすぎ

せめて素人かな なんでもいいけど
no.7907 記入なし (10/12/20 22:11)

自民党は財源確保の心配なかったからな。
だってただの赤字国債連発じゃん。
どのへんがプロなんだよ?
no.7908 記入なし (10/12/20 22:16)

結局いろいろ足らなくて1000兆円ほど
借りまくった自民党だろ。
それに比べれば民主は現実的に頭使ってるぞ。
no.7909 7908 (10/12/20 22:19)

まあ自民のましかな
no.7910 記入なし (10/12/20 22:21)

意味がわかんない。
no.7911 7908 (10/12/20 22:23)

公務員給与2割カットは、ほんとうに誰も口にもしなくなった。
ある意味、正しい公約はこれだけだったのに!
no.7912 記入なし (10/12/20 22:23)

民主は素人で自民がプロだよ
no.7913 記入なし (10/12/20 22:24)

意味がわかんない。
no.7914 7908 (10/12/20 22:25)

まぁでもあれか、結局日本のプロって
なぁなぁで済ませられるって意味なんだろな。
no.7915 7908 (10/12/20 22:27)

意味がわかんない。
no.7916 記入なし (10/12/20 22:28)

自民党(親米派)+民主党(旧自民、旧民社)+みんなの党+立ちポン+国民新党
自民党(親中派)+民主党(旧社会 他)+公明党+共産党+社民党
no.7917 記入なし (10/12/20 22:41)

自民も民主も同じだろう!
何が変わるんだよ。
no.7918 記入なし (10/12/20 22:43)

巨額の財政赤字を作ったのは、金丸信・小沢一郎だ。
no.7919 記入なし (10/12/20 22:51)

↑バリバリの自民党じゃねーか。
no.7920 記入なし (10/12/21 09:38)

なんかどの政党も支持したくないな
自民と民主は一緒
共産党は極端すぎ
公明は元が・・・
みんなも公務員改革には期待できそうだが他の分野になると未知数
たちあがれや改革は自民のこぼれ組み
国民新党、社民党も具体性にかける

これじゃあ選挙にいっても白票だしたくなるよ。
no.7921 記入なし (10/12/21 12:21)

赤字や財政出動の額だけ考えれば小渕か。
小泉みたいに抑制してても、自然増でそれなりに増えてしまうしな。

日本の財政赤字はなぜ急拡大したのか
http://www.dir.co.jp/souken/research/report/harada/05050901harada.pdf
no.7922 記入なし (10/12/21 13:55)

↑シンクタンクとは、
さまざまなテーマにおけるハイレベルの学際的研究にたずさわる人々のグループをさす。これらの研究がおこなわれるのは、具体的には通常、軍事研究施設、企業、そのほかの組織である。
また、この言葉はとりわけ、政策提言を行なおうとする理論家・学識者たちをサポートする組織を意味するために使われる。
---------------------------------------------------------------------
日本のバブル崩壊も、リーマンショックにも役に立たなかった
専門家どもの名称。
no.7923 記入なし (10/12/21 16:04)

日本皇民党 万歳!
no.7924 記入なし (10/12/21 16:07)

優秀(?)な人間の集うシンクタンクでも役に立たないんだから、
民意なんかに従ってたらどんな悲惨な結果が引起されるのか。

民意民意って言ってる民主員はいい加減死んでワビてくれないかな。
結果が全てなんだよ政治は。
no.7925 記入なし (10/12/21 19:57)

日本黄巾党 万歳!
no.7926 記入なし (10/12/21 19:58)

民意で失敗する以外ない。
それ以外の失敗はありえないから、
というかあってはならないから。
no.7927 記入なし (10/12/21 20:19)

>7920
 その小沢一郎の現在所属する団体は、民主党だ。

 金丸信は、死んだ時に実家の金庫から北朝鮮から送られた無国印の金の延べ棒が発見されている。朝鮮系の政治家だったから当然なのだろうけどな。

 金丸・小沢の元凶たる所以は、無駄遣いのレールを敷き、無駄遣いの構造を作ってしまったことだ。その上に胡坐をかいたのが官僚だ。

 だから、議員も官僚も減俸されるだけの理由は十分にあるわけだ。
no.7928 記入なし (10/12/21 21:35)

そも投票率あげたいのは誰か?
それは、政治屋である。
投票率低くして、政治屋は存在できようとも、こいつらの未来は短い。
投票制度考え直そう。
また自民党連合や民主党連合選びたくないでしょ?
候補者の誰かを選ぶしか無い選挙制度はもう時代遅れだし、結果が証明している。
無投票率において、候補者リコールしたいな。
国政とは、派閥争いでしかないのだから。
no.7929 記入なし (10/12/21 22:36)

>>no.7928
認めたのは自民党じゃねーか。
no.7930 293 (10/12/21 23:01)

【小沢問題】 渡部氏「悪い奴懲らしめるのは当然」 川内氏「挙党態勢を」 岡田氏「挙党一致を乱しているのは小沢さん」…民主党大荒れ

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012212059018-n1.htm

渡辺肛門もやるなぁ
同じ党内で身内に対して  悪  い  奴  呼ばわりだもんなぁ

もっとも小沢が離党したとしても民主党の支持率が上がるとも思えんがなw
no.7931 記入なし (10/12/21 23:48)

あぶねえ揺れてるよ〜 地震?!
no.7932 記入なし (10/12/22 02:25)

いい加減内輪でゴタゴタするよりも、キチンとした政策作って、
国民に提示して説明して納得してもらった方が遥かに良いし、
国民も幸せになれるって気づいてくれないのかな。 馬鹿管も仙石宦官も。

野党になった自民党にづっと思ってた言葉が、与党にまでw

だいたい、倫理なんとかにしても証人喚問にしても不起訴だった場合や、
裁判後にやるならともかく、今の時期にやっても
事件に関係ある部分については答えられないだろうに・・・。

そもそも起訴確定したんだからとりあえず判決待ちで汚沢はおおっぴらには動けない
と考えれる現状で、党内でもめてもこの問題に舵を切るあたり、
党内で政治をやる能力というか、
まともな政策?法案?の作成する能力が欠如してる事を物語ってるような気がする。

いや、もうホント雇用環境ヤバイんで何とかして欲しいんですけど、
そっちの話きちんとやれよみたいな。
no.7933 記入なし (10/12/22 09:28)

やっぱり民主等の聖作は社会手技だよ
no.7934 記入なし (10/12/22 10:22)

政策論争もできん民主党に政権とらせたのが間違い
no.7935 記入なし (10/12/22 15:00)

いや、もうホント雇用環境ヤバイんで何とかして欲しいんですけど、
無理強いすると、「無職者大虐殺法案」とか可決しそうで・・・・
no.7936 記入なし (10/12/22 15:26)

>7930
 言葉が足りない。
 金丸・小沢が認めさせたんだ。

 小沢のやり方は、尻尾を振る奴にはカネも地位も与え、そうでない者は干す。
 これは民主党の幹事長の時にもやっている。小沢の意見に逆らった民主静岡県連への資金供給をストップした。
 自民党時代の小沢は、民主党時代よりもカネを動かせる。

 でなければ、94年10月号の文藝春秋の中で小沢一郎は「おれたちは、党だけでなく内閣を取るつもりで、中曽根を選んだ。担ぐミコシは軽くてパーがいい。担ぎ手の思うままに動く」などと言えないだろう。
 もちろん、小沢に尻尾を振った議員は大馬鹿者だけどな。

 金丸と小沢は、大店舗法を改悪し、大都市はともかく、地方都市の商店街はほとんど潰れてしまった。多くの者が反対したが、アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを施行し、商店街を潰したのは金丸、小沢だ。
no.7937 記入なし (10/12/22 21:23)

【愚か者】EVでバッタリ…柳田前法相「お前はクズだッ!」→丸川珠代氏「えッ…(絶句)」→柳田「人間のクズ!クズだっ!!」

http://www.news-postseven.com/archives/20101222_8828.html

丸川がクズなら柳田はゴミクズだろうに (笑)
けど本物のクズは戦国だろうw
no.7938 記入なし (10/12/22 21:35)

このスレなぜ毎日上がるんだ?
不思議でしょうがない
no.7939 記入なし (10/12/22 21:37)

大店舗の規制とか緩和方向に邁進してたのが小泉・竹中路線だよな。
時流だし仕方ない問題だと思うぞ、流通過程も大きく変わってるんだし。

ま、大型店舗規制でで商店街が打撃受けてなくても、
郊外の大型店舗に車で向かうご時世になればどの道商店街は・・・だし、
今でも意外と流行ってる商店街もあったりするし、
大型店舗だって通販に押されて都市部離れて郊外に移り出してるし、
移り変わりがどんどん速くなってるのわけで、
同じことやってて何時も生活できるって時代じゃなくなってるんだろうな。

問題は、そこで潰れた商店街分の雇用を何処で創出するのかって政策が無いことだろ。
もっとも、起業リスクは高いままだし、資金調達から社会の環境、雰囲気から
起業しにくくて、終身雇用の名残か中途は不利なんて状況も往々にして残ってて、
会社にしがみつく⇒生産性が上らないって悪循環に陥るんだろうども。

残業当たり前、有給取れないなんてガラパゴス環境が何時まで続くのやら。
no.7940 記入なし (10/12/22 22:03)

三平卒 下剋上 戦国時代
no.7941 記入なし (10/12/22 23:01)

仙石?くん[  何故他国に文句言わないでネ  海上保安に文句言ってる[ 

民主党次は、野党だから今の内失敗しないでよ〜(笑)講演会は、今民主党から自民党だよ〜[ダメだな…民主党地元が一番だ(笑)
no.7942 民主党 (10/12/22 23:15)

仙石?くん[  幹事長大臣ムリですね…自衛隊にも文句言ってあなたは、ダメ次回は、無いでしょう!      余りムリしないでよ〜(笑)    あなたは、[
no.7943 民主党 (10/12/22 23:20)

何なんだ?この集団は?
自分達のおつむ異常だよ。
偽メールと御遍路で何学んだ?
こいつらいてたら、未来ない。
自衛隊関係哀れ過ぎる。
民主党連合とは、政権取り維持したいだけの政党だった。
自民党連合は、国民から見捨てられた政党だった。
政治屋いらないな。
no.7944 記入なし (10/12/23 05:33)

追い鰹めんつゆで29円の蕎麦をズルズルと。
美味しゅうございます。
no.7945 記入なし (10/12/23 07:33)

リーダーシップリーダーシップうるさい
no.7946 記入なし (10/12/23 11:59)

リーダーシップが高じると
独裁者は要らないとなる
勝手なものだ皆は・・・
no.7947 サイコロ (10/12/23 12:33)

 いずれにしても金丸・小沢によって日本社会が壊されたことは確実。
 だから、小沢は選択してはいけないってことだ。
no.7948 記入なし (10/12/23 16:55)

政治収支報告書に一円単位まで記載している政治家が小沢一郎と鈴木宗男だけらしい
その二人が今渦中の人になっているとは皮肉としか思えない
no.7949 記入なし (10/12/24 10:16)

>>no.7949
まじめにやってる奴が損するのが、
この国のスタンダード。
no.7950 記入なし (10/12/24 10:37)

普通車、平日上限2000円で合意=高速道路の新料金―政府・民主

時事通信 12月24日(金)11時58分配信
 政府・民主党は24日、来年4月の実施を目指す高速道路の新料金制度の基本方針を合意した。普通車については「休日上限1000円」を継続するほか、平日に「上限2000円」とする新たな割引を導入。貨物車は現行の距離別料金を維持する。本州四国連絡高速道路の料金は、他の高速道路との乗り継ぎ時に限り、1000円に割引する案を軸に地元自治体と調整する。
 新制度は、財源の制約から2年間程度の措置となる見通し。本四高速の料金をめぐる自治体との調整などが難航すれば、実施時期がずれ込む可能性がある。
 トラック業界の要望が強い現行の大口割引や深夜・通勤割引は存続させる。首都、阪神の両高速道路は、距離別料金(普通車500〜900円)を導入。ただ、両高速の料金改定には地元議会の議決が必要なため、当面は現行の一律料金(同700円)が続く。 


まってたぜい。
no.7951 記入なし (10/12/24 13:27)

平沼氏、副総理起用も 民主、たち日に連立打診
産経新聞 12月25日(土)7時56分配信

 民主党の岡田克也幹事長がたちあがれ日本の平沼赳夫代表、与謝野馨共同代表と22日に会談し、連立入りを打診していたことが24日分かった。菅直人首相は、平沼氏を副総理格で、与謝野氏を社会保障の与野党協議座長での起用を念頭に置いているとされる。

 関係者によると、会談で岡田氏は消費税率引き上げを伴う社会保障制度改革にたちあがれ日本の協力が不可欠だと伝えた。ただ、たちあがれ日本には「首相は信用できない」(園田博之幹事長)などと否定的な声もあり、27日に議員総会を開き、方針を決める見通し。

 衆参ねじれを受け、民主党は来年の通常国会で予算関連法案などの成立のめどが立たない。首相は先月18日と今月4日に与謝野氏と会談、岡田氏も10日に与謝野氏と会談した。たちあがれ日本は衆参各3人の計6人だが、閣僚経験者が多く野党との仲介役も期待できると考えたとみられる。

 首相は24日夜、内閣記者会のインタビューに応じ、消費税率引き上げを含む財政再建に関し「年明けの段階で未来に向かっての方向性を示したい」と表明。「1党だけで実現するのは困難な課題だ」と語り、通常国会開会までに野党に連携を求める考えを示した。たちあがれ日本への連立打診は「いろいろな方がいろいろな形で意見交換している」と言葉を濁した。

 民主党の小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会出席に関しては「政治家として約束は守ってもらいたい。一日も早く決断してほしい」と強調した。
no.7952 記入なし (10/12/25 10:29)

もういい加減に数合わせは止めて欲しいものだ。
主義主張の違う政党と政権を組んで法案を通す
為だけに連立をする、かつての自民党もそうだった
その結果が酷い事になったのはご存知の事だ
予算案を通さなければ国民の生活が困るからだ
と言うような言い訳をするでしょう?
暫定予算でも何でも良いですから、急いで数合わせ
の為だけに政権を維持する為だけに協力してくれそうな
政党と組むことはもう日本国民は望んでいません!
no.7953 記入なし (10/12/25 12:55)

国民の生活よりも政局・選挙が大切なのです。 生活のことなど、かまってられん。
no.7954 記入なし (10/12/25 16:14)

政局は大事だよ。
国民は政局を軽視しすぎだ。
政局を制してはじめて政治が動く。
「政局より、大事な法案をはやく云々」言うメディアは
信じらん。
no.7955 記入なし (10/12/25 17:29)

マニフェストは票のため、政局のため、みんなにいい顔する。 大民主党!
no.7956 記入なし (10/12/25 18:52)

なんで公務員給与2割カットをやらんのだ!
唯一まともなマニフェストなのに!
no.7957 記入なし (10/12/25 18:54)


官僚主導だからだ。
no.7958 記入なし (10/12/25 19:32)

民主党は、嘘ばかりで当選与党に高速道路タダ嘘ばかっか全て嘘ばかっか選挙車来たら嘘つきとチラシがいっぱいだよ〜野党転落だな
no.7959 民主党 (10/12/25 20:11)

結局は、民主党も官僚まかせだな。官僚のいうまま・・・自民よりひどい
no.7960 記入なし (10/12/25 20:14)

国民生活より[選挙[お前馬鹿じゃねえか?面白いよな…頭大丈夫か?笑える可笑しい俺目の前きたら大変やぞ〜
no.7961 民主党 (10/12/25 20:15)

民主党は、嘘ばかりで当選与党に高速道路タダ嘘ばかっか全て嘘ばかっか選挙車来たら嘘つきとチラシがいっぱいだよ〜野党転落だな
no.7962 民主党 (10/12/25 20:17)

ネット世論調査 民主支持率2.97%、自民57.1%

 12月11日から12日にかけ、新聞・テレビ各社は政党支持率の世論調査を行った。朝日新聞の調査では民主23%、自民17%、民主党が自民党を上回ったものの、NHKの調査では民主党が21.6%で、自民党は22.6%、FNNの調査では民主党は18.6%、自民党23.6%と、民主・自民の支持率が逆転する結果になり、民主党の凋落(ちょうらく)ぶりが目についた。
 だが、これ以上に激しく凋落しているのがネット上の世論調査。たとえば、様々なトピックについて投票ができるサイト「世論調査.net みんなの声!」で行われている支持政党への投票では、12月15日午前9時現在、303票が寄せられ、「民主党」と答えた人は2.97%(9票)で、「自由民主党」の57.1%(173票)に大きく差をつけられている。
 さらに、民主党は「みんなの党」(12.87%・39票)、「たちあがれ日本」(9.24%・28票)をも下回っており、自民党支持者が率先して投票した可能性はあるものの、民主党の2.97%という数字はテレビ・新聞の調査とは大きく乖離(かいり)した結果となった。
 また、同サイトの「今すぐ、解散総選挙して欲しいですか?」という投票には15日9時現在497票が投票され、「して欲しい」が92.15%(458票)で1位。「しなくてよい」(4.23%・21票)を大きく上回った。
 そして、総投票数1264票(15日9時現在)の「次の総選挙どこに入れる?」という質問では1位が「自民党」で68.43%(865票)、2位は「みんなの党」で13.77%(114票)、民主党は3.32%(42票)だった。
 今夏の参院選や民主党代表選でも、大手マスコミの世論調査と、いわゆる“ネット世論”とのギャップに注目が集まったが、この現象は今後も折に触れて話題になっていきそうである。
(R25編集部)

2010年12月24日(金)11時0分配信 R25

 民主支持率2.97%・・・(爆笑)菅の往生際の悪さったらないな。
 その上、イデオロギーの異なる”立ち上がれ日本”との連立?アホじゃなかろか。(爆)
no.7963 記入なし (10/12/25 21:11)

マスゴミは相変わらずデタラメな数字出してるな。
周り中民主支持なんて一人もおらんわ。
no.7964 記入なし (10/12/25 21:46)

もう民主党に用は無いんだよね。
嘘つき党なんていらないよね?
それとも必要かい?
no.7965 記入なし (10/12/26 08:36)

どこの党になっても同じ  長年築かれ、壊れたものを建て直すには古き良いものを入れつつ新しい風をいれないと   壊れすぎて無理か   景気が悪いからボーナスカット  賃金減らす事も必要  仕分けだけじゃないような
電車は人身事故で遅れることが益々増えたし
no.7966 記入なし (10/12/26 08:42)

もう消滅してもいいのさ。
あんな面で内政外交やろうってのが、間違いなのさ。
ゴタクじゃないだよね。
あんなおこちゃま政権それでも必要なんだね。
no.7967 記入なし (10/12/26 08:53)

>>7966
糞をふんづけた足を洗うのに、泥水しかないところで、真水じゃなきゃヤダ。
というのなら洗わなければいいのだ。

まったく不潔極まりない。
一生うんこの匂いを放っていろ。
no.7968 記入なし (10/12/26 08:55)

全く主義主張の異なる政党に連立を呼びかけるとか、恥ずかしく無いのかな?
まぁ、売国政権の断末魔を見るようで今日もメシがウマいけど \(^o^)/
no.7969 記入なし (10/12/26 09:38)

真水ほしいな。
外国ですら馬鹿丸出しなのさ。
中国なんて毒入り出すは、以下省略。てか君に対処すべき意味がないしな。
じゃな。
no.7970 記入なし (10/12/26 10:38)

主義主張が同じなら連立など呼びかけるか。
それ以前の問題だ。
主意義主張が違うから連立が成立する。
no.7971 記入なし (10/12/26 10:52)

>>no.7970
うんこの匂いを放ちながら、真水をさがせば。。。
no.7972 記入なし (10/12/26 10:53)

ばか丸出しって、社会保険庁が5000万件
年金を不明にしたとき、どんだけ世界から信用を失墜したか
想像もできんのか?

ニホンジンッテイイカゲンナンダ。
no.7973 記入なし (10/12/26 11:02)

そこに固執すか?アッハハハ。
フハハハ楽しいね。そうでなくては。
no.7974 記入なし (10/12/26 11:07)

全就労人口6000万人に対して5000万件不明って
問題というレベルのじゃない。
全公的機関を疑わざる負えない。
no.7975 記入なし (10/12/26 11:09)

もう忘れてんのか。にわとりか?
no.7976 記入なし (10/12/26 11:12)

汚沢問題
不起訴なら国会で扱うのもわかる。 無罪判決が出ても同様。
でも、起訴裁判が確定してる今やる意味があるのか?
そもそも国会は立法府、司法の問題は司法でというか司法の独立性がヤバイ気もする。

それよりも、景気、経済、外交・・・やる事きちんとやれよと、
与野党含めた全ての政治に関わる人間に言いたい。

リーダーシップ、政治主導、官僚主導、政治家主導の問題。
リーダーシップある無しよりも、あの首相ちゃんとおきてるのか?居眠り中じゃないだろうな?
と、これまで官僚組織が主導で物事進めてきて問題が起きたけど、
現状大臣がどうこうで、個人レベルに矮小化されてる気がする。
個人レベルで判断してどうこうとか大概ろくなことしないと思う。

政治主導ってのはあくまでも国会や政治合意が上段に来る物だとおもうのだが。
情報を上げない官僚とか、ろくに議論もせずに断行しようとする与党とか、
政治主導以前に政治の”治”の字すらないような気がする。

ま、日本の現状と課題に目をそむけて場外乱闘してたりそれを見手あーだこーだ言ってみたり。
年末の買い物や、大掃除や残金の問題に目をそむけて、政治についてあーだこーだ考える自分に似てる。
no.7977 記入なし (10/12/26 17:37)

世論調査ってのが一カ月に何回も行われて
政府に信任がなければ、官僚だって従わない。
小泉が総理の時に、郵政省をぶっ潰したのを見てみろ。
小泉ポスターが飛ぶように売れる程の信任があれば
官僚も従わざる負えん。
大体世論調査なんて何か問題がある度に行われる出来レース。
no.7978 記入なし (10/12/26 18:46)

もう公務員給与2割カットだけは必ずやれ!と言いたい!
民主のまともな約束は最初からこれだけだった。
no.7979 記入なし (10/12/26 18:50)

このままだと日本もロビーストを使って
世論操作するしかないな。
no.7980 記入なし (10/12/26 18:57)

内閣支持23%、不支持67%

 共同通信社が25、26両日に実施した全国電話世論調査によると、菅内閣の支持率は23・6%と11月下旬の前回調査と同じで、不支持は67・0%と過去最高になった。11年度予算案を評価するとの回答は18・4%にとどまり、評価しないと答えた人が76・0%に達した。小沢一郎民主党元代表に自らの政治資金問題をめぐり国会での説明を求めたのは70・0%に上った。

2010年12月26日(日)16時36分配信 共同通信

 残念、2.97%より多いな。(笑)
no.7981 記入なし (10/12/26 20:28)

子ども手当の人だけ、狙って支持率調査したら、99.998%が支持するよ。
no.7982 記入なし (10/12/26 21:23)

>7979
 正論。それだけが民主党の支持を支えたといってもいい。
no.7983 記入なし (10/12/26 21:47)

公務員改革を期待するならみんなの党だろう
でもそれ以外のことをさせるにはまだまだ未成熟
no.7984 記入なし (10/12/27 10:43)

「小沢氏、説明を」民主1回生、地元で逆風

 民主党が小沢一郎元代表の国会招致問題を巡って揺れる中、同党の「最大勢力」である衆院当選1回の議員は、地元で党運営に対する批判を真正面から浴びている。
 次期衆院選に向け、統一地方選を通じた地盤固めを図る中での逆風に、戸惑いを隠せないでいる。
 岡田康裕氏(兵庫10区)は25日午後、統一地方選の兵庫県議選に立候補する民主党新人を伴い、同県高砂市内をあいさつ回りした。
 60代が中心の囲碁集会では「小沢さんが国会で説明しないと、民主党は統一地方選で話にならんよ」「離党してもらった方がすっきりする」などと小沢氏の問題で集中砲火を浴びた。岡田氏は衆院政治倫理審査会の委員を務めるが、「小沢先生には、何度でも説明していただきたいと思っている」と述べるのが精いっぱいだった。
 立ち寄った喫茶店の女性店主は「『もう次は民主党に入れない』という人ばかりだ」と、地元に渦巻く不満を伝えた。幹線道路の交差点でマイクを握った岡田氏は「『政治とカネ』の問題に決着をつけないといけない。しっかり年末年始で立て直したい」と訴えた。
 勝又恒一郎氏(比例南関東)は25日午後、神奈川県茅ヶ崎市で開かれた民主党市議の後援会会合に駆けつけた。
 統一地方選で県議選に出馬予定のこの市議が「逆風の中で活動している」とぼやくと、出席者からも「いつになったら政権は安定するのか」「民主党が一枚岩でない。結束してもらわないと動きにくい」と厳しい意見。勝又氏は「おっしゃる通りだ。国政に皆様の意見を持ち帰りたい」と深々と頭を下げていた。

2010年12月26日(日)17時50分配信 読売新聞

 民主党の自浄能力のなさが浮き彫り、1回生は小沢擁護だったはず。世間の声をわかっていないことがわかっただろう。
no.7985 記入なし (10/12/27 20:53)

わたしの住んでる市議会議員選挙がこの9月にあったが、42名当選で8名落選
が、8名全員が民主党員だった。よくも、そろって民主全員が落選とは、恐れ入る
no.7986 記入なし (10/12/27 21:27)

無所属の議員は民主さま様だな
no.7987 記入なし (10/12/28 10:39)

民主だけ(のみ)が集中的に落選するらしい。 民主党を隠して選挙すべきだ。
no.7988 記入なし (10/12/28 12:38)

誰やってもおんなじだよ〜バカたれだからね〜(笑)この論議もバカ
no.7989 民主党 (10/12/28 12:51)

民主党の場合特になw
no.7990 記入なし (10/12/28 12:53)

無所属として選挙に臨めば、当選しただろうに、「民主」とチラッと見えただけで
落選するとは、昨年の大爆発(チェンジ)は一体何だったのでしょうか???
no.7991 記入なし (10/12/28 13:00)

ダイエットの反動がきているような感覚だな
リバウンドで前よりひどくなっているきが
no.7992 記入なし (10/12/28 13:20)

竹島に韓国人住んでます。政府は、自国領土に他国人が住んでも、なにもしないのか
no.7993 記入なし (10/12/29 14:05)

民主党=北朝鮮
no.7994 記入なし (10/12/29 16:53)

鳩固めで小ザ仏と思いきやゾンビの様に政界を徘徊。
菅が葬るのか、食われるのか、共倒れか。
no.7995 記入なし (10/12/29 17:14)

こんどの統一地方選挙では、選挙ポスターから「民主」の印字を真っ黒に塗り
潰すか、その上に紙を貼って見えないように・・・・・・するしかない。
no.7996 記入なし (10/12/30 13:03)

政権を取りたいばかりに嘘の公約を言ったのは犯罪です。
守れない公約は公約では無い!
期待して損したわい!

腹黒い小沢が影で仕切ってる様じゃ民主党の存続すら危ういし!
まだ自民党のままで良かったな!
定額給付金も貰えたしな(笑)
no.7997 中年 (10/12/30 18:00)

チェ〜〜ンジ!! 大民主党の躍進を見よ! 大躍進。 統一地方選は大勝利を
おさめるでありましょう! 破竹の進撃。 民主党の大マニフェストを見よ!
no.7998 記入なし (10/12/30 18:31)

団塊の世代がこの国をダメにしたのは事実
no.7999 記入なし (10/12/30 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧