一覧
雑談 民主党について語りましょう
ないんで立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28

Infomation 10465 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民も民主も似た者同士
no.9300 記入なし (11/10/31 16:41)

自民が日本を崩壊させた
民主もね
今日砂糖のがいいかな まじそうだから
no.9301 記入なし (11/10/31 16:45)

>no.9297 
ジョイフルて、あんた九州人たい
no.9302 トーイックさん (11/10/31 16:57)

民主党が大流行。 エッ? あの騒ぎ(祭り)はもう終わったの? 次の流行は?

大日本は流行が国家政治行政でしょ?
no.9303 記入なし (11/10/31 19:32)

 小宮山が厚労相になってから、バカな意見ばかりが出てくる。
 国民無視の小宮山厚労相には辞めてもらいたい。

 煙草を値上げします。煙草農家には補助金を出します。って、何、無駄なことやってるんだ。
 年金支給年を繰り上げます。70歳です。先送りです。本質から考えろ。

 シミュレーションしないで発言するからだ。よく考えろ。

 財政赤字です。増税しますだと?だったら、議員・官僚含めて公務に携わるものに賞与等支給するな。当然、昇給もなしになるに決まっているだろ。
 常識的に考えろ。
no.9304 記入なし (11/10/31 20:23)

政治・選挙・戦争・年金  すべては流行で決まるもの。 真理・事実は後回しだ。
no.9305 記入なし (11/10/31 20:49)

自民党の懲罰選挙で民主党が与党になったが、鳩山で終焉だったな。
民主党は、怖くて解散できないだけだしな。
no.9306 記入なし (11/10/31 21:46)

TPP交渉参加…鹿野氏、首相の決断に従う

 鹿野農相は1日、国会内で開いた自らの民主党内グループの会合で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加を巡る議論について、「野田政権を支える与党の人間だから、決まったことには冷静な判断をしていこう」と述べ、野田首相の決断に従う考えを表明した。

 鹿野グループ幹事長の中山義活・党政調副会長が会合後、記者団に明らかにした。

 鹿野氏はTPP交渉参加に慎重な姿勢を示してきた。鹿野氏の発言は民主党内の慎重派議員に影響を与えそうだ。

(2011年11月2日07時28分  読売新聞)


※筋書き通りってわけか?
no.9307 記入なし (11/11/02 14:05)

首相への外国人献金、船橋・松戸市の韓国人から

 野田首相の資金管理団体が政治資金規正法で禁止された外国人からの献金を受け取っていた問題で、首相の事務所は1日、献金した2人は千葉県船橋市と同県松戸市に住む韓国人だと明らかにした。


 事務所によると、船橋市の韓国人から2000〜06年に計26万1000円、松戸市の韓国人から1998年、99年、2003年に計21万円の献金をそれぞれ受けていた。

(2011年11月1日18時06分  読売新聞)
no.9308 記入なし (11/11/02 14:39)

民主党議員はみんなチョンから金受け取ってるな。
no.9309 トーイックさん (11/11/02 15:59)

今の首相や財務相は、財務省のマリオネットになっているな。自分で考えないのか?
国際会議で増税しますと言っても、反対するぞ。

アイツ等、粗大ゴミと同様だな。
no.9310 記入なし (11/11/02 22:03)

偽装結婚仲介の前横浜市議、ママに報酬100万

 偽装結婚を仲介したとして、民主党の横浜市議だった中尾智一容疑者(45)(横浜市磯子区)が電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕された事件で、中尾容疑者が「偽装結婚の報酬として100万円を店のママに支払った」と供述していることが2日、捜査関係者への取材で分かった。


 捜査関係者によると、中尾容疑者は、交際していた飲食店従業員の中国籍の女(22)(電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で公判中)が在留資格を取得できるよう、資金面でも支援していたという。中尾容疑者は、虚偽の婚姻届に証人として署名した同店元経営者の女(33)(同)の口座に、「銀行から100万円振り込んだ」と供述。県警も入金記録を確認したという。

 調べに対し、「在留期限が迫っていたので、離れたくないと思って仲介した」などと供述し、容疑を認めている。「市民や市議会、支援者の皆さんに申し訳ない」とも話しているという。

 横浜地検は2日、中尾容疑者を同罪で横浜地裁に起訴した。起訴状などによると、中尾容疑者は2009年10月、中国籍の女に日本人配偶者としての在留資格を取得させるため、女と日本人の男が結婚したとする虚偽の婚姻届を横浜市南区役所に提出したとされる。

(2011年11月3日11時14分  読売新聞)
no.9311 記入なし (11/11/03 14:55)

小沢排除したのが発端だし自業自得じゃない?
烏合の衆がゴタゴタしてるだけにしか見えない。

自分の能力を過信しちゃった人たちの末路って面白いよね。
no.9312 記入なし (11/11/03 16:06)

学びます程度の輩集団の民主党なんていらない。(何歳だ?。)
有言不実行、隠蔽、対応の遅さ、見境の無い増税とTPP。
良かったのは自民連合崩壊だけさ。
投票による議会制度ももう終わりだね。
民度が低い?笑わせるな!議員が馬鹿なだけなんだ!。
民の所為にしてる時点で終わってる。
戦後の議員と公務員は影もあるけど優秀だったから戦後復興なった。
それに比べて何なんだこいつ等は。
no.9313 記入なし (11/11/03 22:54)

それを選んだのは、国民(流行)・・・
no.9314 記入なし (11/11/04 07:32)

野田首相、消費税増税法案成立前の衆院解散否定 信問うのは成立後
2011.11.4 09:35 [野田首相] 

G20首脳会合の記念撮影に臨む野田首相(2列目中央)ら各国の首脳たち=3日、フランス・カンヌ(ロイター)
 
 【カンヌ=加納宏幸】野田佳彦首相は3日夜(日本時間4日朝)、自民、公明両党が消費税増税の関連法案提出前の衆院解散を求めていることに対し、「法案が通った後、実施の前に信を問うやり方にしていきたい」と語り、法案成立前の解散を否定した。カンヌ市内のホテルで同行記者団に答えた。

 首相はこれに先立つ20カ国・地域(G20)首脳会議の全体会合で、消費税を「2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げる」と説明。来年の通常国会に関連法案を提出する考えも各国に伝えた。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題で慎重派の山田正彦元農水相が離党も辞さない考えを示していることについては「基本的には挙党一致が望ましい。党を割るようなことはよくない」と語り、説得に努める考えを示した。結論を出す時期に関しては「党の議論が集約された後に態度を決めたい」と述べるにとどめた。

 東日本大震災の復興財源に充てる復興債の償還期間の長期化を野党側が主張していることに対しては「10年を基本に償還期間を考えてきたが、野党の声にも真摯(しんし)に耳を傾けて一定程度の柔軟性を持って対応していく」とし、自民、公明両党の協力を得るには延長もやむを得ないとの認識を示した。ただ、具体的な償還期間は明言しなかった。

 米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設問題については「日米合意にのっとって沖縄の負担軽減を図り、(県側に)説明をしながら進める」と語った。沖縄訪問の時期に関しては「そういう時が来るよう環境整備に努める」と述べるにとどめた。

 一方、首相の資金管理団体が在日外国人から献金を受けていた問題を問われると、「国会では谷垣禎一自民党総裁に答えた。私なりに説明をしている」とし、さらなる説明を拒んだ。
no.9315 記入なし (11/11/04 15:27)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111102/stt11110223290009-n1.htm


※玄葉が変な動きをしている。
no.9316 記入なし (11/11/04 15:39)

>9314
今さらそれを言ってもしょうがない。選挙前までは国民の心情を理解してるような
発言ばかりしてたんだから信用しちゃったんだ。
政権を獲らせて見ないとわからない面もあるということだ。

共産党とか公明党なども同じ。
野党の時と与党になってからじゃ政治に対するが変わるという事を国民ももうよくわかっただろう。それがわかっただけでも良いじゃないか。

ただ、とはいえではどの政党を
次の総選挙で支持するかとなると難しい問題だ。多くの国民もそうだろうが私個人的にも支持政党などない状況だからだ。このような情勢で政治家にこの国を委ねること事態にかなりの危惧を持っている。
no.9317 冷静に考える人 (11/11/04 15:39)

クルマの運転で、ハンドルを右側に切って大失敗したなら、即座に左に切るか、又は

元に戻すかしないと、岩に激突するか、谷底へ転落してしまう。大クラッシュだな。
no.9318 記入なし (11/11/04 16:21)

ハンドルは、民主のままでいい。大クラッシュをのぞむ。エーイやけくそだ!
no.9319 記入なし (11/11/04 18:44)

民主党が続投できれば中国は日本はわが国が貰ったと歓喜して喜ぶだろうな。
no.9320 記入なし (11/11/04 18:50)

ラクダは従順だが、限界超えると主人殺すと言う。
日本人みたいだな。
no.9321 記入なし (11/11/04 19:17)

消費税を上げるなら、国民の信を問え!!!ウソツキ政党。
no.9322 記入なし (11/11/04 23:17)

まもなく、消費税を爆上げして空中分解というか、政権を投げ出すだろう。

みえみえだ。 
no.9323 記入なし (11/11/05 01:45)

どうせ長続きしない政権だから、やりたいことやって
後は野となれ山となれ、というわけか。
no.9324 記入オレンジ (11/11/05 12:15)

小沢首相で4年やらせればよかったのにな。
no.9325 記入なし (11/11/05 14:50)

“ニセ副大臣騒動”問題なし!“上司”山岡大臣が見解
2011.11.04

 山岡賢次拉致問題担当相【拡大】
 民主党の松原仁国交兼拉致担当副大臣(55)について、自民党が「拉致担当副大臣としての認証は受けていないのではないか」と問題視している“ニセ副大臣騒動”で、山岡賢次拉致問題担当相(68)は4日午前の記者会見で、「兼務は野田佳彦首相(56)の任命だ」として、問題はないとの考えを示した。

 ただ、自民党は徹底追及する構えで、「松原氏の兼務解消だけでなく、山岡氏のクビも狙う」(国対関係者)と意気込んでいる。
no.9326 記入なし (11/11/05 15:05)

野田政権、元・公明議員を参与へ起用狙うも迷走(11/04 22:37) 

 安全運転を続けてきた野田政権ですが、公明党の元参議院議員を内閣官房参与に起用する異例の人事を試み、公明党の反発を受けて難航しています。

 藤村官房長官:「ご本人から『相談したい関係者があるので、発令についてもう少し待ってほしい』というお申し出があった」
 野田政権は、公明党で参議院議員を2期務めた外務省出身の高野博師氏を外交・安全保障分野のアドバイザーとして内閣官房参与に起用する方向で最終調整していました。藤村官房長官は、4日午前の記者会見では「午後の記者会見で発表できると思う」と述べていました。しかし、公明党幹部が不快感を示すなど反発を招き、高野氏が総理官邸に「就任を保留したい」と申し出て起用は先送りとなりました。サプライズ人事で公明党との接近を演出しようとしたことが裏目に出た形です。
no.9327 記入なし (11/11/05 15:07)

房総半島出身野田佳彦氏の暴走が止まらない
2011年11月05日06時16分

植草一秀

プロフィール / 記事一覧(175)

ブログ
 房総半島出身野田佳彦氏の暴走が止まらない。彼は大きな勘違いをしているようだ。

前任者の菅直人氏が「議会制民主主義は期限付きの独裁制だ」と述べたが、二代続けて、憲法違反の首相が生まれている。日本国憲法前文に、

「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、(中略)主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」
これが、日本の議会制民主主義の制度を規定した記述である。このどこに、「期限付きの独裁」との解釈が生まれる余地があるのか。

消費税とTPP。

震災の復旧・復興政策の重要性を除けば、日本の政策課題のなかで、この二つが突出して重大な政策課題である。このいずれの問題も、意思決定の主役は主権者である国民である。国政は「国民の厳粛な信託」によるものであり、内閣総理大臣による独裁は許されない。

国民の意思を受けて国民の代表者である国会議員が権力を行使するものであって、内閣総理大臣は主権者国民の意思に反する行動を取ることができない。消費税とTPPについて、主権者である国民はどのようなスタンスを示しているのか。

消費税問題は直近二度の国政選挙の主要争点であった。2009年8月総選挙。自民党は麻生政権が所得税法附則104条を整備して、消費税増税を政権公約に盛り込んだ。これに対して、鳩山民主党は、2013年秋の衆議院任期満了までの消費税増税を封印した。増税の前に天下り利権を根絶することが優先されるべきだとの考えだった。

主権者国民はこの選挙で民主党を大勝させ、政権交代を実現させた。消費税増税を認めず、2013年の衆院任期満了までは、天下り根絶に全力をあげることが決定された。ところが、鳩山後継首相に就任した菅直人首相は財務省の主導で、2010年7月に、再度、消費税増税を提案した。2010年6月17日のことである。菅直人氏はこれを2010年7月参院選公約に掲げたのである

しかし、菅直人民主党は、この参院選に大敗した。主権者国民は菅直人氏の不正を許さなかった。この参院選を菅直人氏は、菅内閣に対する「信任投票」だと位置付けた。その参院選に惨敗した。したがって、菅首相はこの時点で辞任するべきであったし、消費税増税提案は、完全に主権者国民の意思によって否定された。

菅直人氏はその後、1年2ヵ月も首相の座を不法占拠した。ようやく9月に首相を辞任したが、その空席ポストを野田佳彦氏が獲得した。獲得はしたが、野田氏が掲げる政策基本路線は、2009年8月総選挙マニフェストとはまったく異なっており、野田政権は主権者国民の意思に裏打ちされていない、非正統政権である。

この非正統野田政権が、発足早々、大暴走を演じている。消費税問題では、直近二度の国政選挙によって、主権者国民が消費税増税を拒絶した。これが主権者国民の示した判断である。

ところが、野田佳彦政権は、主権者国民の意思を踏みにじって、消費税増税の方針を決定した。

民主党内では反対意見が沸騰したが、民主党の意見集約を行った藤井裕久氏は、党税制調査会で、多数決によらず、消費税増税の方針を決めてしまった。

これは民主主義ではない。

民主主義を守るために何よりも大事なことはDUEPROCESSOFLAWである。法に基く適正手続きが不可欠である。ところが、野田佳彦氏は適正手続きによらず、党の意見を集約し、政府方針を決めた。

これは民主政治ではなく独裁政治である。さらに見逃せないことは、野田佳彦氏がこの増税法案をG20で日本の政策方針として公表したことだ。野田佳彦氏の行動は万死に値する。野田佳彦氏の即時退陣を実現しなければならない。

もうひとつ、重大な問題がある。TPP問題だ。主権者国民の多数、国家議員の多数は、TPP交渉への参加に反対であると見られる。そのなかで、野田佳彦氏は11月10日にも、TPP交渉への参加方針を明らかにするのではないかと見られている。

これも主権者国民を無視する行動である。日本国民に明らかにマイナスであるTPP交渉への参加を野田佳彦氏が提示するとすれば、その根拠は米国から命令されたということだけだ。

日本の国益を捨て、米国の指令に隷従する日本国首相など、日本国民の誰一人として求めていない。必ず、早期辞任に追い込む必要がある。
no.9328 記入なし (11/11/05 15:08)

小沢にやらせてみたかったが、もうええ!こんな政党いらない!
無能、遅い、隠蔽、汚い、独裁じゃ、たまらんね。
しかも、その上で居座ろうとしてやがる。
こんな奴ら選出したのは何処の県民だ?恥を知れと思うが選挙制度自体に不備ある。
no.9329 記入なし (11/11/05 16:15)

>何処の何県だ 選挙制度に不備ある

違います。 流行だったのです。つまり、「猫も杓子も」の流行だったのですよ?
no.9330 記入なし (11/11/05 19:01)

小沢は議員を辞めろ。
no.9331 記入なし (11/11/05 20:27)

>9325

 私も小沢氏に首相を務めてもらいたかったが、国民の大多数が
検察びいきの世の中では、彼が活躍する余地はない。

最初は鳩山を通じて国政を動かそうと考えていたのだろうが、
遠隔操作では十分な指導力を発揮できなかった。
no.9332 記入オレンジ (11/11/05 21:06)

なんら生産性の無い所にばかりバラマキ続け、周辺国にはやりたい放題で
国益を損ね続ける民主党政権はもう結構。
次は自民党中心の政権になるだろうが、自民党は準備出来てるんだろうな?

あ、政権奪取の前にクサ代みたいな草加公明は切って捨てるんだぞw
no.9333 記入なし (11/11/06 03:09)

なんで、そんにもアメリカの言うことを聞かないといけないのだろう。内政干渉じゃないのか!
no.9334 記入なし (11/11/06 05:53)

民主党政権は発足当初から「目もあてられん」「コメント不能」「あいた口が・・がら

ん」等々言われたが、やっぱり、そのとおりになった。100%予測どおりだ。
no.9335 記入なし (11/11/06 08:10)

中国人船長を長崎港に移送=五島列島沖の領海侵犯―長崎海保

 長崎・五島列島沖の領海内で、停船命令に従わず逃走したとして中国漁船の船長が逮捕された事件で、長崎海上保安部は7日までに、中国人船長の男を巡視船「ほうおう」で長崎港(長崎市)に移送した。同保安部は船長から事情を聴き、領海侵犯した経緯などを詳しく調べる。
 同保安部は、船長の認否を明らかにしていないが、通訳を介した取り調べには素直に応じているという。船長以外の乗組員10人と漁船も7日午後に長崎港へ移送する予定で、乗組員を任意聴取するほか、船体を検分する。

2011年11月7日(月)12時6分配信 時事通信

 問題は、ここからだ。二度と違法漁業をしたくならないように、きちんと高額の罰金を科せられるか?
no.9336 記入なし (11/11/07 21:59)

首相、消費増税時期を明記
 
2011年11月8日(火)10時37分配信 共同通信

  衆院予算委で渋い表情を見せる野田首相。奥は安住財務相=8日午前 [ 拡大 ] 
-PR-
 野田佳彦首相は8日午前の衆院予算委員会で、社会保障と税の一体改革に伴う消費税率引き上げに関し、実施時期のめどを関連法案に明記する意向を示した。「実施時期を含めて政府税調で年末に向けて議論する。どういう形にするかを当然、法律にできるだけ具体的に書き込む努力をする」と述べた。同時に「年度内に法案を提出するスケジュールに沿って対応する決意だ」と強調した。自民党の茂木敏充氏への答弁。
no.9337 記入なし (11/11/08 15:17)

拡充児童手当、地方負担9800億円を要請 23年度の倍額に 厚労省
2011.11.8 12:11 

 厚生労働省は、子ども手当に代わり平成24年度から支給される拡充児童手当の財源として、地方自治体に子ども手当に対する現在の負担の2倍となる9800億円を拠出するよう要請した。小宮山洋子厚生労働相が8日の記者会見で明らかにしたもので、7日に全国知事会など地方6団体に文書で通知したという。

 地方側は、全国一律の金額で支給される新手当に地方裁量の余地がないため、全額国費でまかなうよう主張している。従来の児童手当は国と地方の負担割合が1対2だったこともあり、厚労省は1対1の負担割合とした今回の案で地方側の理解を得たい考え。だが、双方の主張の隔たりは大きく、財源をめぐる協議は年末までもつれる見通しだ。

 厚労省案によると、24年度の拡充児童手当の負担額は、国が1兆700億円、地方が9800億円、事業主が1700億円。地方負担は見直し前に比べ、4400億円の増加となる。厚労省は、年少扶養控除廃止に伴う増収分5050億円がそのまま地方の財源となっていることから、これを充当することで増加分の財源は捻出できるとしている。

 23年度の子ども手当の負担額は、国が1兆8900億円、地方が5500億円、事業主が1700億円だった。

 拡充児童手当は、民主、自民、公明3党が8月に子ども手当を廃止し、24年度から所得制限を設けて創設することで合意した。月1万〜1万5000円の支給額は変わらないが、年末までに財源のあり方を決める必要がある。
no.9338 記入なし (11/11/08 15:18)

ふん、ドジョウが聞いて呆れる。
国会で具体的な答弁できないくせに、外国ではやりやがった。
民主連合はキチガイ連合だな。
民主連合の終わりは見えた。
no.9339 記入なし (11/11/09 18:31)

民主が終るのはいいけどその後はどこが?いい政党なさそうだけど。
no.9340 記入なし (11/11/09 18:32)

それはマスコミが決めてくれる。民主党ブームは終わった。お祭りは終わったのです。
政治とは流行のことで、事実真実真理はどうでもいいのです。 単に流行なのです。
no.9341 記入なし (11/11/09 18:39)

マスゴミが決めるのか。結局踊らされるだけか俺たち国民は。
no.9342 記入なし (11/11/09 18:40)

日本の主権と制度を守るためにはとりあえず
・外国人参政権
・人権侵害救済法案
・夫婦別姓
この三つに反対している政党に入れてれば安全かもね。
no.9343 記入なし (11/11/09 22:46)

「マルチ」山岡氏の衝撃映像 衆院予算委理事が視聴し、ア然…
2011.11.10 22:51 [野田内閣] 

 衆院予算委員会の与野党理事は10日、マルチ商法(連鎖販売取引)業者との関係が取り沙汰される山岡賢次消費者問題担当相が過去にマルチ関連業者の集会でスピーチした“衝撃映像”を国会内で視聴した。

 映像は平成20年6月、千葉・幕張で行われたマルチ関連業者の集会。ゲストで招かれた山岡氏は戦国武将の織田信長らを引き合いに「皆さんが革命家になって日本をつくり直してほしい」などと17分間にわたりマルチ商法を持ち上げた。

 民主党の岡田克也前幹事長はいたたまれなくなったのか、途中退席。自民党の石破茂前政調会長は「マルチ商法を取り締まる立場としてふさわしくない。党内融和のため不適切な人を任命した野田佳彦首相の責任も重大だ」と断じた。

 自民党も党本部で同じ映像を視聴。閣僚の資質を問う声が続出し、今国会で山岡氏に対する問責決議案を参院に提出する方向で検討を始めた。
no.9344 記入なし (11/11/12 16:36)

山岡氏追及を最優先 自民・石原氏「最初に首取る」
2011.11.12 20:54 
 
 自民党の石原伸晃幹事長は12日、熊本県大津町で講演し、野田政権と対決していく考えを示した上で、「最初に首を取らないといけないのはマルチ商法の大臣だ」と強調。マルチ商法業界からの献金が問題視されている山岡賢次国家公安委員長・消費者行政担当相への追及を最優先する考えを示した。
no.9345 記入なし (11/11/12 21:46)

堺屋太一氏 旧ソと同じ手法取る野田政権により日本衰退指摘

 野田政権になって官僚主導が顕著になりつつある。作家の堺屋太一氏はこうしたやり方では日本が衰退しかねいと危機感を表明している。

* * *

 野田政権は官僚主導で国にカネを集め、官僚の権限を強化しようとしている。この社会主義的手法は、旧ソ連と同じ官僚主導で、遠からず日本は衰退する。官僚機構が硬直化・身分化しているからです。
 まずは「事業の一体改革」ができないこと。現政権は医療・介護、教育、農業の成長分野に力を入れるという。しかし、それぞれ法人形態が違い、人材も技能も資金も流れない。厚労、文科、農水の各省が囲い込むからです。この縦割りを崩して合理化、一体化しなければ成長は望めません。

 たとえば医療分野。多くの病院は経営の素人である医者が経営する。また、優れたITの専門家を雇うこともない。だから病院経営に資本が入らず、医療分野の事業が発展しないのです。
 もうひとつの官僚の限界は、消費者の声を聞かないこと。大阪万博の時に知りましたが、ソ連の事務机は大人が4人がかりでないと動かせないほど重い。それは生産ノルマがトン数で計画されるからです。結果、消費者に使い勝手の悪い重い机が作られ続けた。
日本の官僚も同じです。たとえば厚労省が医療政策を立案する場合、医師や医薬品メーカーの意見は聞くが、患者の意見は聞かない。文科省が教育政策を立てるのも、教育委員や教員から話は聞くが、生徒や保護者からは聞かない。

 民主主義国家の前提は、国民、消費者の意見を聞くことです。日本の官僚は、業界団体や労組の意見は聞くが、国民の声を聞かない。本来、国民の代表である政治家がその役目を果たすべきなのですが、官僚に尻尾を振り、彼らの権限強化を図る民主党政権に、それは期待できません。
※週刊ポスト2011年11月18日日号

2011年11月13日(日)16時0分配信 NEWSポストセブン

 おっしゃる通り。
no.9346 記入なし (11/11/13 20:25)

永住資格を持つ外国人にも生活保護…福岡高裁

 大分市が生活保護申請を却下したのは違法として、永住資格を持つ中国籍の女性(79)が市を相手取り、却下取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が15日、福岡高裁であった。
 古賀寛裁判長は「永住資格を持つ外国人は日本人と同様の待遇を受ける地位が法的に保護されている」として、原告敗訴の1審・大分地裁判決を取り消し、市の却下処分を取り消した。原告弁護団によると、永住外国人に生活保護を受ける法的根拠を示した判決は全国で初めて。
 判決によると、女性は2008年12月、大分市に生活保護を申請したが、市は却下した。
 争点は生活保護法が外国人に適用されるかどうか。同法1条では対象を国民に限定し、外国人には旧厚生省が1954年に出した「法を準用する」との通知に基づき、各自治体が判断。現在、多くの永住外国人が生活保護を受けているが、法的には保障されていない。

2011年11月15日(火)19時52分配信 読売新聞

 法的に保障されていないことをするのは、法治国家ではなくなったということになるぞ。それでいいのか?この判決が、後の大量の入国を許すことになることが分からないのか?
 もう、司法の政治判断は止めてくれ。
no.9347 記入なし (11/11/15 21:34)

横峯議員らに自民が質問状…航空券引換証などで

 自民党は15日、民主党の横峯良郎参院議員、無所属の平山誠参院議員(民主党会派所属)に対し、参院から支給される無料の航空券引換証を不正利用していたなどとして、公開質問状を出した。

 質問状では、航空券引換証問題のほか、横峯氏の元公設第一秘書に勤務実態がなかったのではないかと指摘し、横峯、平山両氏に参院政治倫理審査会で弁明するよう求めた。民主党の小川敏夫参院幹事長にも同様の質問状を送り、25日までに対応を回答するよう要求した。

(2011年11月15日21時32分  読売新聞)
no.9348 記入なし (11/11/15 23:46)

民主党は「公務員・官僚党」(通称:公官党)に名前を変えた方がいい。
その方が誰にでもストレートに分かっていいだろう。
ついでに自民党は、「不動産・ゼネコン党」(通称:???)に変えてね。
no.9349 記入なし (11/11/16 09:15)

うそつき民主党というのは、ほんとうですよ?  平気でうそをつきます。
no.9350 記入なし (11/11/16 18:31)

・外国人参政権
・人権侵害救済法案
・夫婦別姓
反対を100回唱えましょう。
no.9351 トーイックさん (11/11/16 20:35)

9347よ、細かい事まで知って表現出来ないなら誰も理解出来ない。
まるで、ノダみたいだ。
民主連合は、もう誰も規定出来ないくらい無能なんだな。
no.9352 記入なし (11/11/17 05:46)

三橋貴明さんの本を読んで民主党が・外国人参政権・人権侵害救済法案・夫婦別姓法案を通そうとしてる売国政党だということを事前に知っていたのはどれくらいいるのだろうか?民主党は上記の法案をマニュフェストに載せずに国民に「いいことばかりやる」って言って嘘をついて衆院選で政権をとった。もう一度いう、日本を壊す上記の法案をマニフェストに載せずにだ。勘違いしてもらうとこまるから、俺はno.9343ではない。
ただ、最近三橋貴明の参院選に出馬した2010年の本を図書館から借りてきて読んで、はは〜ん、と思ったからだ。真実はネットにしか存在しないんだ。
no.9353 トーイックさん (11/11/17 10:51)

参院選での民主敗北で上記の法案は通りづらくなった。めでたしだ。このまま民主党を追い出そう。なぜ、民主はそこまでして中・韓よりなのか?俺にはわからない。ただの票集めか?そんなものは国益にならない。憎い、憎い民主党。
no.9354 トーイックさん (11/11/17 10:53)

野田首相が本当に恐れているのは野党でなく与党内からの造反
2011.11.17 07:00

 先の主要20か国・地域(G20)首脳会議で野田佳彦首相が消費税引き上げを「国際公約」したと各紙が報じた。この「国際公約」とはどういう意味なのか? その単語の意味を東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が解説する。

* * *
日本国内で本格的な増税論議が始まっていないのに、外で約束するのは手順が違う。後で批判を浴びるのを承知のうえで、野田がまず国外で消費税引き上げを約束したのはなぜか。

「対外的にも約束したから先送りできない」という論法は野党や国民向けには使えない。なぜなら「外でそんな約束をしたお前が悪い」という話になって責任追及されるのが関の山だからだ。

そうではなく、これは民主党の党内向けだ。いずれ与党内では消費税引き上げ法案をめぐって火花が飛び散る。増税反対派をどう説得するか。そのとき「総理が国際公約した話なんですよ。それでも反対するなら総理の面子をつぶすだけでなく倒閣話になる。党を壊すつもりか」という脅し文句に使うつもりなのだ。

与党議員は野党と違って基本的には総理を支える立場にある。その野田が世界に増税の決意を示した以上、反旗を翻すならもはや政局、党内権力闘争になる可能性が高くなった。 野党がいくら「中で話す前に外で約束するとは何事だ」と拳を振り上げたところで「これは私の方針です」と突っぱねてしまえば、それまでだ。

本当に怖いのは野党ではなく、与党内からの造反だ。それを抑えこむために、いまのうちに思い切ってルビコン川を渡ってしまった。そんなところではないか。先手必勝の作戦である。

野田にこういう知恵を授けたのは、もちろん財務省だろう。まず野田を先に動かして、絶対に後戻りできないようにする。引き上げ撤回を言い出せば、直ちに政権崩壊という断崖絶壁に追い込んだ。そのうえで与党内の反対派とはガチンコ対決させる。腰が引けたほうが負けという構図だ。今回の「国際公約」は国内政治の産物でもある。

※週刊ポスト2011年11月25日号
no.9355 記入なし (11/11/17 16:22)

ようやるわ民主党執行部 悪辣な新党潰し
【政治・経済】  2011年11月16日 掲載

「政党交付金」320億円凍結
 どこまでもズルい連中だ。民主党執行部が「新党潰し」を画策しているという。ズバリ、「政党交付金」を凍結する作戦である。
「TPPでは玉虫色の決着で党の分裂を防ぐことができたが、これから年末にかけ、必ず消費税増税で政局になる。TPPでは離党を思いとどまったが、消費税増税となれば、もう民主党内にとどまってはいられません」(増税反対派の民主党議員)
 民主党内の「TPP反対派」と「増税反対派」は、大部分が重なり合う。小沢支持グループと1年生議員が大半を占めている。
 野田首相は10月のG20に続き、ハワイで開催されたAPECでも、消費税増税の関連法案について、来年の通常国会で成立させたいと表明。通常国会に提出するには、年内に法案を固める必要がある。
 しかし、そうなれば党内の猛反発は必至。しかも、「増税反対で離党するのは5人、10人というレベルではない」(事情通)なんて話も伝わってきて、民主党執行部も気が気じゃなくなっている。
 増税論議が本格化する年末が、民主党分裂・新党結成のヤマ場になるのは間違いない。国民新党の亀井代表が反TPP新党を立ち上げるという話もある。そこで、にわかに浮上したのが「政党交付金の凍結法案を通常国会に提出」という荒業だ。
「政党交付金は1月1日現在の政党の所属議員数の割合に応じて、総額約320億円が4月、7月、10月、12月の年4回に分けて各政党に配分されます。毎年、新党騒動が年末に起きるのも、政党交付金が目当てだからです。しかし、交付金が凍結されたら新党は干上がってしまう。凍結されるかもしれない、という話が広がるだけで、新党結成の動きを封じ込めることができる。民主党は、岡田前幹事長がほとんど使わなかったこともあり、100億円以上の現金があるので、政党交付金を凍結しても耐えられます」(民主党関係者)
 そもそも、この凍結法案は今年9月、民主党の1年生議員有志が「政党交付金を2年間凍結し、復興財源に充てるべきだ」と党に提案したもの。増税の前に、自ら身を切る姿勢を示す必要があると提言したのだ。
 その時は無視していたクセに、新党を潰して増税を押し切るために交付金凍結を持ち出すとは、あまりにムシがよすぎないか。
no.9356 記入なし (11/11/17 16:25)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/crm11100112010000-n1.htm

鳩山にこれくらいの頭脳があったらね
管にこれくらいの侠気があったらね
野田にこれくらいの説得力があったらね

日本はこんな風になっていなかっただろう
no.9357 記入なし (11/11/17 16:28)

はっきり言って、日本の暴力団を取り締まる前に外国のマフィアを殲滅してほしい。
それ無くして、暴排は無駄になる。治安が良くなるわけではない。
no.9358 記入なし (11/11/17 21:31)

防衛相はブータン国王晩餐会に政治パーティー理由に欠席

 16日夜にブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王の晩さん会が開催されたが、一川保夫防衛相が議員パーティーへ参加したために欠席していたことが17日の参院予算委員会で明らかになった。自民党の宇都隆史氏の質問に欠席を認めた。
 一川防衛相は「その席には出ておりませんでした。あったと聞いておりましたが、色々な予定の中で出席が難しいと聞いておりました」と欠席を認めた。
 どこに行っていたのか詳しく聞かれると、「昨日は実は、民主党のある国会議員の会合に出ていました」と答えた。
 宇都氏が「高橋千秋さん(参院議員)のパーティーで、『今この時間、宮中晩さん会が開かれているけど、こちらに来ている』と述べていますね」とさらに追及。
 一川防衛相は「ひじょうに発言は軽率だったと思いますけど、高橋千秋先生がブータンのお世話をしていると聞いているので…。たいへん申し訳なかったと反省しております」と謝罪した。
 ブータンは3月18日に日本に対して100万ドルの義援金を送っている。ワンチュク国王は今回の来日は国賓扱いとなっている。

2011年11月17日(木)15時5分配信 ゆかしメディア

 身内のパーティーを優先するのは、野党の癖が抜けないためだろ。
 こんな人物、閣僚にふさわしくない。
no.9359 記入なし (11/11/17 21:33)

宮中晩さん会を欠席、一川防衛相を厳重注意

 藤村官房長官は17日の記者会見で川端総務相、細野原発相、一川防衛相、山岡国家公安委員長が16日夜に開かれたブータン国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席していたことを明らかにした。

 このうち、一川氏は17日の参院予算委員会で民主党議員のパーティーに出席し、「こちらの方が大事だと思って来た」などとあいさつしていたことを明らかにしたため、藤村氏は同日、一川氏を首相官邸に呼び厳重注意した。川端、細野、山岡各氏については「欠席に値する理由だった」と説明した。

 一方、同じ晩さん会の出席者から複数の閣僚が携帯電話を使用していたとの指摘があったため、藤村氏は17日、全閣僚に注意を呼びかけた。携帯電話の使用者は「確認できていない」としている。

(2011年11月17日19時10分  読売新聞)

 皇室軽視ってことだね
no.9360 記入なし (11/11/17 22:32)

恥知らずクソ大臣
no.9361 記入なし (11/11/17 22:36)

防衛相の晩餐会欠席 「政権全体の問題」と自民・谷垣総裁
2011.11.17 18:34  

 自民党の谷垣禎一総裁は17日、一川保夫防衛相が16日夜に民主党議員のパーティーへの参加を優先し、ブータンの国王夫妻を歓迎する宮中晩餐(ばんさん)会を欠席していた問題について「閣僚として国賓をどう迎えるかということの基本的姿勢がしっかりしていない。政権全体の問題だ」と批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

 谷垣氏は「決して等閑(とうかん)に付す(なおざりにする)わけにはいかない。いちいち(質問に)答えるのがあほらしくなる」とも語り、怒りをあらわにした。
no.9362 記入なし (11/11/17 22:39)

「輸入ばかりで輸出全然ない」不公平 片山議員「韓流流入」を国会で追及

http://news.livedoor.com/article/detail/6037772/
no.9363 記入なし (11/11/17 22:47)

缶には狂喜侠気があたあたあた 東電逝ったこと
no.9364 記入なし (11/11/18 02:44)

山岡氏への問責提出、3次補正関連法案成立後に

 自民党は18日午前、都内のホテルでの谷垣総裁ら幹部の協議で、山岡消費者相に対する問責決議案について、2011年度第3次補正予算案の関連法案成立後に参院へ提出する方針を確認した。

 自民党は17日の野党7党の参院国会対策委員長会談で、21日にも決議案を提出したい意向を伝えたが、他党から「予算関連法案が成立しない段階での提出は早すぎる」などの慎重意見が相次いだことから軌道修正した。

(2011年11月18日13時45分  読売新聞)
no.9365 記入なし (11/11/18 15:19)

蓮舫氏が携帯電話使用 ブータン国王夫妻歓迎晩餐会前のカクテルパーティーで 「礼を失する」との声も
2011.11.18 10:55 [野田内閣] 

 蓮舫行政刷新担当相が、国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会前に行なわれた立食形式のカクテルパーティーの際、携帯電話を使用していたことが分かった。

 複数の出席者が証言した。国王夫妻にも皇室にも礼を失する行為だといえ、自民党など野党は徹底的に追及する構えを見せている。

 藤村修官房長官は17日の記者会見で、晩餐会で閣僚が携帯電話を使用したことを認めたが、誰が使用したかは明らかにしなかった。蓮舫氏は記者団の質問に一切答えなかった。

 宮中晩餐会をめぐっては一川保夫防衛相が16日夜、同僚議員のパーティーへの出席を優先し、晩餐会を欠席したことが明らかになっている。



※自民は問責の対象を山岡、平岡、一川に絞ったようだが、この女も入れてくれ。天皇が入院しているというのに!
no.9366 記入なし (11/11/18 20:21)

言ったことやれないし、やらないし。
出来たのは増税だけ。
いらないよ、こんなスパイ党。
悪いけど、投票してないし。
no.9367 記入なし (11/11/18 21:19)

日本から全政党、全政治結社、全政治家0になればいいんだ!!国民の気持ち痛み苦しみなど何も分からないくせに!!悪魔の集団らなんていらない!!。
no.9368 深紅仙女針者 (11/11/18 21:25)

そして自分が独裁者になろうという魂胆か。

それとも官僚だけで動かせというのかな?
no.9369 記入オレンジ (11/11/19 00:08)

↑別に自分はそういう思想は抱いてないが、国民の気持ちを考えないならいらないでしょってこと!!政治家にしても官僚にしても何にしても国民のことを考えてくれないのならいっそのこと・・・。
no.9370 深紅仙女針者 (11/11/19 00:16)

それじゃ国の体をなさないんだよ
執行部の官僚は必要だろ
ただおっしゃるとおり今の政治家は国に害をなすだけ歳費のムダ
なのでインターネットによる直接民主制を提唱する
今なら出来る、なのにしないのは政治家自身の失業につながるから
リアルタイムで選択できたら民主党は鳩山か管の時に消滅してる
no.9371 記入なし (11/11/19 01:50)

総選挙の超大目玉の第一であったはずの「八ツ場ダムの中止」はどうなったのですか。
no.9372 記入なし (11/11/19 09:14)

野田内閣支持率急落
2011年11月17日17時22分

三浦博史

ブログ
時事通信社が11〜13日に実施した世論調査によると、野田内閣支持率はわずか政権2ヶ月あまりで、支持・不支持が逆転(支持:35.5VS不支持36.0)したと報道されています。

笑ってしまうのが、支持する、の最多理由が”他に適当な人がいない”で、不支持の最多理由が”期待が持てない”でした。

こんな支持理由ありですかねえ、、。
no.9373 記入なし (11/11/19 13:26)

支持率調査もいい加減なんじゃないのかな?
野田を総理にしたのは、民主党であって、国民じゃないから。
嘘つきサギ政党連合にはいい加減御退場して頂きたい。
no.9374 記入なし (11/11/20 03:34)

やんばダムか やんなってどうなった 継続か
no.9375 記入なし (11/11/20 03:50)

既得権益者との兼ね合いか
no.9376 記入なし (11/11/20 03:51)

2位じゃダメなんでしょうか? 野党じゃダメなんでしょうか?
no.9377 記入なし (11/11/20 10:28)

民主党は意味の無い事業仕分けショーと嘘ばかりの公約。タチが悪いにも程がある。
期待して騙されたほうも悪いのかもしれないが・・・
no.9378 記入なし (11/11/20 18:55)

ようやく解った、ウソツキ政党ってことが。
no.9379 記入なし (11/11/20 22:26)

民主連合の言葉には、実態が無いんだな。気色悪い。
まして、国政遅滞させた。嘘ついて国民被爆させた犯罪連合だ。
その挙句増税しか出来ない。消え去れ。
no.9380 記入なし (11/11/20 23:37)

法的拘束力のない事業仕分けは全く意味がない。
何も変わらない事業仕分け自体がムダ。
no.9381 記入なし (11/11/21 08:19)

浅沼稲次郎が居たころの様な社会党が復活しなければ、資本家が安い賃金で
労働者を使い、格差社会が生まれる。
no.9382 記入なし (11/11/21 08:42)

>9377

別に野党でもいいよ。民主党だけじゃなく自民党もな。w
no.9383 記入オレンジ (11/11/21 08:59)

仕分けで色々言われていますが、答えているのは誰(仕分けられる側)なのですか?
no.9384 記入なし (11/11/21 17:43)

自民も民主も一緒
公明党は元がアレだし共産党も何いってるのかわからない
唯一まともなことをいってるのはみんなの党だがはたして本当に改革できるのか未知数、民主と同じ道を歩みかねない。
no.9385 記入なし (11/11/21 17:46)

仕分けられるのは官僚・行政と思うが、その元締め・責任者が民主党だから、自分で
自分を仕分けることになる。 自民は別の宇宙か他人事・関係はない。責任もない。
勘違いしないでね。
no.9386 記入なし (11/11/21 17:55)

 民主党は、オープンを掲げながら「年次改革要望書」を鳩山の時から公開していないだろ?
 実は、重要なことは皆、隠蔽する政党なわけだ。尖閣衝突ビデオも公開しないし、ろくでもない政党だな。
no.9387 記入なし (11/11/21 22:19)

幼稚園児にまかせて何かが変わるかも!、と投票した国民が甘すぎ
歯が健児の言葉を信じ込んでた誰かさんとレベルが変わらん
いい大人なんだから行動見てこいつはオカシイ、と判断しなきゃ
でも民主党はまじめだとか細野はしっかりしてるとかいうアホがいるからどんだけ〜
no.9388 記入なし (11/11/21 23:13)

ステオタイプは国民と言うだけで一緒くたにして喜んでる。
哀れだな。
自民連合も民主連合も既に、国民と外国からも信用されてない。
何しに専用機使って行って、首脳会議ボイコットされてんだか。
民主連合は外国行くと無闇に勝手な発言し、国内では隠蔽ばかりしてる。
自民連合と共に消え去れ。
no.9389 記入なし (11/11/22 02:49)

言えてる。

★消費増税、GDP成長率2%超えが条件…藤井氏

 民主党税制調査会長の藤井裕久元財務相は22日、読売新聞のインタビューに応じ、消費税率の引き上げは実質国内総生産(GDP)成長率が2%を超えることが条件になるとの考えを示した。
 政府が社会保障・税一体改革の根拠とする2009年度税制改正法の付則104条には、税制抜本改革の前提として「経済状況の好転」が明記されている。藤井氏は「(実質GDP成長率)2%なら経済回復だ。国際常識だ」と語った。
 内閣府が8月に発表した11年度の経済成長率の見通しは実質0・5%程度。12年度は多くの民間調査機関が、復興需要の本格化を織り込んで2%前後の成長を予測している。
 藤井氏は消費税率引き上げを含む「社会保障・税一体改革大綱」の年内とりまとめが不可欠だとした上で、民主党内で反発が強まった場合は「それが政治信念なら離党されたらいい。ただ、私は説得する」と語った。

2011年11月23日(水)3時2分配信 読売新聞

 経済成長率3%で新卒者の雇用が満たされるというのに、経済成長率2%じゃダメだろ。
 このくらい分かれ!理解せよ。貧困が拡大するんだぞ?政治家として愚かだと思う。
no.9390 記入なし (11/11/23 12:47)

民主・手塚議員の支部、有罪元社長から850万

 首相補佐官の手塚仁雄衆院議員(東京5区)が代表を務めている民主党の政党支部が、覚醒剤取締法違反で有罪となった元不動産会社社長の男性(49)から、事件発覚後も750万円の寄付を受けていたことが24日、東京都選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書などで分かった。

 手塚議員の事務所は返金の意向を示している。

 収支報告書によると、手塚議員が代表の「民主党東京都第5区総支部」は、不動産会社「ダイナシティ」(2008年に経営破綻)の元社長から03〜10年、4回にわたって計850万円の寄付を受けていた。

 元社長は05年6月、渋谷区内のマンションで覚醒剤を所持したとして警視庁に逮捕され、社長を解任され、同年10月に懲役3年、執行猶予5年の有罪が確定した。同総支部が元社長から受け取った計850万円のうち750万円は有罪確定後の寄付だった。手塚議員の事務所は「事務所に来訪された際にお話ししたのがご縁。道義的な観点から返金を検討している」としている。有罪確定後も献金を受け取ったことについては回答がなかった。

(2011年11月24日14時34分  読売新聞)
no.9391 記入なし (11/11/24 16:35)

民主だろうが自民だろうが裏で操ってる官僚を総入れ替えしないと何も変わらない。
no.9392 記入なし (11/11/25 14:09)

もうバレた 蓮舫行政刷新相 国会答弁のウソ
2011年11月24日10時00分

提供:ゲンダイネット

 「政府として一体となって進めていきたい」――。20日始まった政府の「政策仕分け」で蓮舫行政刷新相(43)はこう意気込んでいたが、その足元はグラグラだ。国会でのウソがばれそうなのだ。

 蓮舫はいま、08年に倒産した不動産会社「ダイナシティ」の中山諭元社長との関係で追い詰められている。中山氏は05年に覚醒剤事件で逮捕された。その中山氏の招待で、蓮舫は08年と10年に青森のねぶた祭りを楽しんだ。

 今月15日、自民党の西田昌司参院議員は国会でこの問題を追及。蓮舫は中山氏とねぶたを見物したことを認めた。西田氏が「(中山氏は)覚醒剤の現行犯で逮捕された人ですよ。そのことはご存じですよね」と問うと、「その事実自体、私は存じませんでした。(今年9月に)週刊誌の取材をいただいて、それで確認をして事実を知りました」「知らなかったことは私の不注意だし、反省しました」とスットボケた。

 ところが、05年に中山氏が逮捕されたとき、蓮舫は「週刊ポスト」に関係を聞かれて、こう答えているのだ。

「手塚(仁雄=首相補佐官)氏の紹介で(その前年に開かれた忘年会で)ご一緒しました。世間話をした程度でその後はお会いしていません」

 この取材を受けたとき、蓮舫は中山氏の逮捕を知っていたはずなのである。蓮舫は国会でどう釈明するのか。心中は仕分けどころじゃないだろう。

(日刊ゲンダイ2011年11月21日掲載)
no.9393 記入なし (11/11/25 17:57)

ふざけるな!玄葉外相 日帰り訪中に飛行機チャーター代1200万円
【政治・経済】  2011年11月25日 掲載

国民には「増税」大臣は「ムダ遣い」
 
 国民の税金をなんだと思っているのか。玄葉光一郎外相(47)が、バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。
 23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが税金の無駄遣いもいいところだ。飛行機代に1200万円も使っていた。霞が関関係者がこう言う。
「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。民主党は『財政が破綻する』と国民に増税を強いているのに、大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです」
 さすがに外務官僚もチャーター機を使うことに難色を示したらしいが、玄葉大臣のたっての希望だったという。そもそも、この時期に訪中する必要があったのかどうか。つい最近、野田首相がAPECで胡錦濤主席と会ったばかりだし、12月の訪中も決まっている。
「政経塾出身の玄葉大臣は、エリート意識が強いナルシシスト。外相になったらチャーター機くらい当たり前と思っているのでしょう。やっかいなのは、政経塾の同期で、同じ当選6回の前原誠司(49)に強いライバル意識を持っていることです。前原政調会長が外交に口を挟むと反発して暴走しかねない。チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう」(民主党事情通)
 なぜ、チャーター機を使ったのか外務省に問い合わせたが、締め切りまでに回答がなかった。
 しかし、民主党にはこんな大臣しかいないのか。国民に負担増を求めておいて無駄遣いなんて許されない。
no.9394 記入なし (11/11/25 18:00)

鈴木宗男を次期総理にすれば変わるかも。
no.9395 深紅仙女針者 (11/11/25 22:37)

誰が総理をやっても、各省庁の実務を官僚に任せている以上、最後は官僚の言いなりになってしまう。
せめて、小泉のような具体的な主義主張と実行力、行動力のある人でないと…。
官僚に仕事を任せる=官僚のお客様ではなく、
具体的に自ら官僚への仕事を発案して、頼めるようなタイプ=官僚の上司になれる人でない限り、誰が総理をやっても同じことだ。
no.9396 記入なし (11/11/26 16:57)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111129/plt1111291240004-n1.htm
no.9397 記入なし (11/11/29 16:59)

小泉元首相がやった事は国民が誰も興味がない郵政の民営化と
派遣の自由化(低賃金好きな時に解雇奴隷化)じゃん。
たいしたことしてない。
no.9398 記入なし (11/11/29 17:04)

※小泉のやったこと=日本をアメリカに献上したこと

(例)外貨準備金を全部アメリカ国債にし、本来日本のためにある外貨準備金をアメリカの財政赤字を救うためのものにしてしまった。

郵政民営化に国民が誰も興味ないだって? 今度はいよいよ簡易保険と郵便貯金が狙われる。民営化はそのための準備。
no.9399 記入なし (11/11/29 17:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10465 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも]
次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

  一覧
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧