一覧
相談 空白期間が長すぎて面接が怖いです
もう3年4ヶ月です。
どう面接で説明したら良いかわかりません。
アルバイトも全くせず、親がくれる小遣いだけで生きていました。

私はどうすればいよいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/31 10:40

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あなたの年齢はいくつですか? 
no.2 ホットヨガ普及委員 (05/08/31 10:42)

空白期間はアルバイトやっていたといえばいいのでは?ふぅ〜こっちもなにかとフリーターでお金を貯めてロングツーリングにいってみようかと思っているんです。フリーターなんでお金貯めて辞めるときも自由ですので
no.3 うつで無職中の青年 (05/08/31 10:49)

うつ君はバイク何乗ってんの?
no.4 記入なし (05/08/31 10:52)

うつ君また出会ったなあ!!ロングツーリングよりもロングホットヨガはどうだい!!金はいらないぞ!!
no.5 記入なし (05/08/31 10:53)

ここはうつ君をいじるスレではないのでスレ主の相談に応じよう!!まずあなたは何歳か!!それによってアドバイスの仕方も違うしそこから先に教えていただきたい!!
no.6 記入なし (05/08/31 11:00)

スレ主です。今、26歳です。
2002年3月に大学を卒業して以来の無職です。
学生時代もアルバイトなどはあまりせず、
夏休み中にごく短期のアルバイトをした事があるだけです。
no.7 スレ主 (05/08/31 11:15)

一回派遣で働いてみては。派遣なら窓口広い。
そこで働くことに抵抗がなくなってから本気で就職。
もちろんその間に自分のやりたいことや会社のチェック。

本当に入りたい会社でないと会社の調査もおろそかになるし
目力も弱いし熱意も出てこない。発言も支離滅裂。→そして落ちる。がびーん。

年齢が若いし大学卒でもある。可能性は大きいですよ。
無職期間はうそをつくのもあり。
知り合いの店の手伝い、ユウメイト、資格の勉強とか。
自分がうそをきちんと説明できて相手に好感をもってもらえるなら何でもあり。
うまく就職できたらまじめに働きましょう。
no.8 スナフキン (05/08/31 12:39)

派遣といっても、派遣社員の場合即戦力を欲しがってるので労働年数が少ないと登録に行っても不利かも知れません。
実際、私もあなたの様な経歴を辿っています。
学校卒業してからは1年間半引きこもりのようなフリーターを生活を送っていました。
それからアルバイトと短期の派遣を経て、やっと長期の派遣の仕事にこぎつけました。
今は正社員ですが、色々と厳しいですね。
no.9 記入なし (05/08/31 12:56)

フリーターでもすれば?登録制のアルバイト自分が仕事したい日に電話をして仕事をするバイト。気軽にフリーターでいいじゃないですか?でも26歳になると正社員とかって考えてしまいますよね。フリーターで僕は25歳です。なんかフリーターでもなんでもかんでもどうでもよくなってしまって、フリーターが気軽でいいやと思ってバイトでがんばる。
no.10 うつで無職中の青年 (05/08/31 13:31)

フリーターなら職歴空白でいけるんかw?
no.11 記入なし (05/08/31 13:37)

とりあえずうそでもいいからなんかのバイトをしてたのか書いてみたら?
接客とかだとばれてしまいそうだから違うもので
no.12 記入なし (05/08/31 14:32)

君の身内か知人で商売をやっているあるいは会社を経営している人はいるか!!
もしいたらそこにいたことにすればいい!!
no.13 記入なし (05/08/31 14:34)

このスレはうつ青年が立てたスレだね?
うつ青年は前に26歳って言ってたぞ。
no.14 記入なし (05/08/31 14:42)

3年4か月かぁ。。。悩みますね。

正直に話して、それでも雇ってくださるところの方がいいかも。
正社員は難しいかもしれないので
やはり派遣か。。。
介護関係とか。。。
窓口が広い方から攻めていった方がいい。

中小で正社員はちょっと難しいかも。
最近じゃ、高学歴でキャリアもそこそこあるのに
なんでウチ?っていう人が応募してくるような時代ですから。
no.15 記入なし (05/09/01 10:32)

バイトならたいていやるきあれば雇ってくれます。バイトから始めることお勧めします。一生フリーターでも餓死する社会ではないです。バイトするだけでも前進です。
no.16 記入なし (05/09/01 10:39)

>15 3年4ヶ月も働いていないって正直に言ってそれでも雇ってくれるという会社を探すのは砂漠の中からダイヤを探すようなもの、この日本においては!!
あまりお勧めはしないが現状を考えるとグッドやフルキャスのような履歴書も要らない派遣屋が無難かなあ!! また13の質問でもあるように君の親類や知人で商売や会社経営しているひとはいないのか?
no.17 ホットヨガ普及委員 (05/09/01 10:43)

女性の方かなぁ?
スレ主さんは。

そうであればバイトとかでも差し支えないかも?
結婚するならばね。
no.18 記入なし (05/09/01 10:43)

もう、面接を受ける段階でしたら、とりあえず、去年の
12月までどこかでバイトしていた事にしましょう。
入社直前までバイトしていた事にしてしまうと、源泉徴収票
を提出してくれと言われた時にやっかいです。

まだ、何をして良いのか分からず面接する会社も決まって
いない段階でしたら、1〜2ヶ月位の短期のバイトをして
みたらどうでしょうか?
それから正社員で雇ってもらえるところに応募してみても
遅くないと思います。

面接では、「正社員を目指して就職活動していましたが、
なかなか希望する求人がなく、生活のためにまたアルバイト
を始めた所で、御社の求人を目にしまして・・・」
とか言うのは、どうでしょう?
no.19 記入なし (05/09/01 11:24)

>19さん

素晴らしい!
頭いい!!!
no.20 記入なし (05/09/01 11:27)

一番いいのは正社員登用のある会社にバイトで入り頑張って認められるようにすることです。
no.21 記入なし (05/09/01 17:53)

>>22

でも、そういう会社はなかなかないです。
no.22 記入なし (05/09/05 08:50)

スレ主さんみたいな人が
たくさんいるんだってこと
ココのサイトに来てから
初めて知ったよ・・・
no.23 記入なし (05/09/07 14:49)

今、26歳です。
2005年3月に大学を卒業して以来の無職です。
学生時代もアルバイトなどはあまりせず、
夏休み中にごく短期のアルバイトをした事があるだけです。

卒業時期以外はスレ主と一緒だ……。
no.24 記入なし (05/09/07 16:31)

>24
自分も大学卒業して半年間無職でした。
当時25歳でした。在学中に決めておくべきだったと
何度後悔したことか・・・。
なんとか勇気を出して受けた面接で、たまたま採用
してもらって3年が経とうとしています。
no.25 記入なし (05/09/07 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接の結果待ち 暇なんですけどどうしたらよいでし..]
次 [岐阜一区 佐藤さんガンバレ!]

  一覧
「空白期間が長すぎて面接が怖いです」と似ているトピック
「空白期間が長すぎて面接が怖いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧