一覧
生活 人に対する心からの思いやりはありますか?
人の役に立とうとか人々を幸せにしようとか世の中をよくするために働こうとかいうけどなかなかそういう気にはなれません
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/08 14:51

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな奴いねーよ
no.2 記入なし (05/09/08 15:08)

それ以前に自分の生活の為に働くのです。
人の為に働くのは、余裕があってこそです。
no.3 記入なし (05/09/08 15:08)

俺は、おばあさんをおんぶして横断歩道をわたるぞ!!
no.4 記入なし (05/09/08 15:10)

世の中を悪くしようと思って働く奴はおらんやろう?
チッチキチーや
no.5 記入なし (05/09/08 15:12)

政治家でさえ自分勝手だからね
no.6 記入なし (05/09/08 15:14)

誰もニート君のために働こうとは思わない。
no.7 記入なし (05/09/08 15:14)

小泉の為に働こうと思う?
no.8 記入なし (05/09/08 15:48)

ない!
no.9 記入なし (05/09/08 15:49)

ちょっとお時間拝借・・・

まず、自分の命を感じて(心を集中させて)みよう。
・・すると、無条件にすぐに自分が生きてるのは感じることができる。

次に、誰か他人の命を感じてみよう。
・・う〜む、やはり自らのそれに比べると、曖昧だし、極限状況によってはどうでもいいと思えることもあるだろう。いやはや残念ながら・・・。

 ともあれ、他人(の命)を思いやることは難しいことなんだな。
でも、僕は思いやれる人間になりたい。例え少しでも。
no.10 記入なし (05/09/08 15:54)

自分が他人からろくでもない扱いばかり受けているのに、
他人に対して心からの思いやりがあるわけはない。

殺すか殺されるかのサバイバルがあるだけである。

それを覚悟してろくでもない扱いを行なったのであろうから、
お互いに後悔はナシにしような。
no.11 記入なし (05/09/08 15:56)

やはり自分が主体か?
no.12 記入なし (05/09/09 11:55)

自分以外のものを主体にするには大義名分が必要だが。
何かあるのか?
no.13 記入なし (05/09/09 11:57)

ドラゴンボールを見て思ったけど、あれって結局、皆で協力して皆を守ろう!!という大義名分だと思うよ?ブウにはなった超元気玉のシーンなんてまさにそれ!
no.14 サイヤンスピリッツ (05/09/09 12:00)

スレ主よ

あなたは病んでいる。居酒屋をやらないか?
とにもかくにも何かやれ!
no.15 記入なし (05/09/09 12:04)

ホットヨガをしろ!!
no.16 金田一 (05/09/09 12:05)

・・・・・・・・・?
no.17 記入なし (05/09/09 12:11)

解説の男 ABC福本豊 を聞け
http://mbs1179.com/masuoka 
12分頃まで早送りするときける
はなわwithますだおかだ
no.18 記入なし (05/09/09 12:13)

>1
難しい事考えないで自分さえ良ければいいと思うよ
no.19 記入なし (05/09/09 12:13)

今の時代、自己中の人多いんだろうな。俺は自転車で倒れてる人いたら起こしてあげたり、見ず知らずの女の人だが知り合いっぽい男に殴られてたから止めたりしたけど、みんな見て見ぬふりするんだよな。でも、ナイフやら拳銃持ってる奴なら躊躇するかもしれないけどそんなたいそうな事でもないことすら手助けできない奴は本当に心から冷たい奴なんだなと思うな。両親が少しでもあればそれくらいは自然にできると思うが。あと、体の不自由な老人をおんぶするなり、手をひいて信号わたってあげたりとかね。別にかっこつけて言ってるんじゃないよ。こうゆう事書くとそうゆう事言う人いるけど、思ったこと書いただけだから。
no.20 記入なし (05/09/09 12:14)

上記、両親を良心に訂正
no.21 20 (05/09/09 12:16)

no20

貴方のような人がいてホットするよ。

世の中殺伐としてるからね。これからも弱い立場のひとには優しくしてあげてね。
no.22 記入なし (05/09/09 12:48)

>20
凶悪犯には防弾防刃ベストを着て立ち向かって下さい。
no.23 記入なし (05/09/09 13:32)

>14
みんなで協力して皆を守ろう?
××一家の者に手を出したらただじゃおかない。
まるでヤクザのスローガンだな。
no.24 記入なし (05/09/09 20:46)

>20
俺もそうだよ。そういうのは自分が気持ちいいからやるんだよね。
相手に喜ばれて、自分が気持ちよくなる、それも結局はエゴ=自分の為。
でもそれでいい。
「私のことはどうでもいい、君さえ幸せになれば」
なんて言う奴ほど信用できないんだ!
no.25 記入なし (05/09/09 21:03)

情けは人の為ならずという諺もあるではないですか。
お金が社会を回るように、思いやりも社会をめぐっているものだと思うよ。
自分は生まれてから、一度も思いやられたことがないって人はいるかな・・?
見返りを求めるわけではないけど、意図的でもそうでなくても、人に何かすればなんらかの形で返ってくるものだと思う。
no.26 記入なし (05/09/10 00:35)

もしみんながもっと思いやりを持っていたら世の中もっと違うのかな?
no.27 記入なし (05/10/13 11:01)

幸せは一人では持ちきれないものさ
分け合うものだから
no.28 記入なし (05/10/13 17:58)

思いやりでお金が儲かれば世の中の人は思いやりを持つようになるだろう
だからといってお金持ちに思いやりがあるとは限らない
no.29 記入なし (05/10/13 18:05)

一方通行だしな、行き違いもあるよな
no.30 記入なし (05/10/19 22:29)

人々がいがみ合ってののしり合って争いの絶えない国がある、さあどうする?
シャカが弟子にいったそうです。
no.31 篭城 (05/10/19 22:32)

世の中が平和なのは、人の痛みが分かるからだよ!
カルトのために、人の痛みがある種の幸せとマインドコントロ−ルされた地では、
争いは絶えない。
no.32 記入なし (05/10/19 22:36)

みんな家族になれたら良いのにな
no.33 記入なし (05/10/19 22:36)

自分は根本的に目の前に困ってる人がいれば放っておけない性格です。
しようとしてるのではなく、自分が自己嫌悪しないよう「仕方なく」で、です
落し物を拾って届けてあげても何の感謝の一言もなかったり、恩は仇で返す人が世の中多すぎる・・・
人の為に何かしたいと思っても反吐が出るような悪人ばかり・・・
優しい人に親切にしたい
ボランティアも対象を選べればいいのにね
no.34 記入なし (05/10/19 22:44)

今、無償愛の代表は
水谷先生でしょうね。
no.35 記入なし (05/10/19 22:46)

親切な顔をした詐欺師もいるのでみんな警戒しているのでしょう。
情けは人のためのみならず・・・少なくとも無用な敵意は持たれない。
世の中にはこちらが譲歩してもつけ入って来る輩がいます。
そういうヤツは正当防衛が成立した時点でたっぷり痛めつけます。
no.36 記入なし (05/10/19 22:53)

世の中悪い人も多い。
no.37 記入なし (05/10/19 23:01)

『善いことは真似にくく 悪いことは真似やすい』
no.38 記入なし (05/10/19 23:03)

悪貨は良貨を駆逐する
悪いものの方が栄えていること、だそうだよ
no.39 記入なし (05/10/19 23:06)

欲望(世欲が諸悪の根元)を抑えられる人間こそが、真の強い人間だろうね。
やくざなどのように、理性もなくいつまでも人の反感買うような行動を
仕事にする愚か者には、死ぬまで達成できない強さと言えるのです。
ミッションバラバさん達もいますが、右を殴られたら、左をも向けられる
のかを知りたい。
no.40 記入なし (05/10/19 23:08)

『世は悪を好む』
no.41 記入なし (05/10/19 23:09)

『天に宝を詰め』(この世の宝は、盗人に狙われ、朽ち果てる物。そんなものより主をを信じて善を行えと言ったこと。)
no.42 記入なし (05/10/19 23:12)

特殊部隊などでちゃんとした軍事教育を受けた者なら893をやる事がいかに無謀か
わかります。もちろん893も実戦経験を積んでいるのでしょうが、科学と医学の
ベースがないのでいずれ街角で野垂れ死にする事になります。
no.43 記入なし (05/10/19 23:16)

重い槍なら・・・・・・持っていない。
no.44 記入なし (06/07/27 21:25)

私は持っていますよ(⌒o⌒)/
       
no.45 下っ端公務員 (06/07/27 21:27)

> スレ主
それは、行動に移した時、その行動によって自らが救われない状況に陥る危険性への危惧からだよ。
腕力や体力だけが強さじゃない。
no.46 記入なし (06/07/27 21:30)

人間とは人に親切にすると良い気分になれる心理状態になれると本で読んだことがあるっぺ。
no.47 AGA (06/07/27 21:32)

>1 自分のことすら危ない人間が他のこと考える余裕あるわけねぇーてぇ、普通だろ!
no.48 記入なし (06/07/27 21:32)

>45
ええっ、槍を持ってる?
no.49 記入なし (06/07/27 21:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どういうときになったら、人間は死んで良いのか?]
次 [在日ロシア人の方と知り合いたいのですが]

  一覧
「人に対する心からの思いやりはありますか?」と似ているトピック
「人に対する心からの思いやりはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧