一覧
議論 人に薦める:貴方の泣けるドラマ
教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/16 22:46

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分のオススメはないのか?

TBS金曜ドラマ「未成年」・・・
1995年作品
夏、5人は出会った。
世の中のことなんてまだ遠く、他人事だった。
この友情が、5人をどこに向かわせているのかを、疑うことも、まだなかった。
社会との関わり。仲間の死。大人たちへの反抗、そして暴走…。
友情をテーマに描く、瑞々しくも衝撃的な、未成年たちの青春群像。
(野島伸司脚本・いしだ壱成主演) 

『神様、もう少しだけ』・・・深田恭子、金城武主演
重い過去を背負い他人に背を向けていた男・石川啓吾、そしてHIVに感染した1人の少女・叶野真生。運命の歯車が二人を出会わせた。感染という重い現実の中で人間関係に翻弄され、悩み傷つきながら、生きること愛することの意味を真剣に模索する真生。その少女の姿に、やがて自分自身を取り戻していく啓吾。
 重いテーマを背景にしながらも、この「神様、もう少しだけ」が見るものの心に感動を、ある決意を、そして生きていく勇気を呼び覚まさずにはいないのは、この「死」に直面した「生」の輝きがあるからだ。
no.2 恋愛向上委員会 (05/09/22 21:02)

堂本剛と広末涼子の『summer snow』は、最後が切なかったなあ。
no.3 記入なし (05/09/22 21:07)

おしん
感動しました。
no.4 記入なし (05/09/22 21:09)

無職がたくさんいるのだから無職をテーマにしたドラマがあってもいいと思うけどな。

底辺職種→サビ残→リストラ→書類審査で落とされる→ブラック企業の面接
一日で辞める→金がなくなる→アパート追い出される

ここから二つに分かれて
1→日雇い労働者→ルンペン→衰弱死
2→車上生活→練炭カー

高視聴率間違いなし!
no.5 記入なし (05/09/22 21:26)

↑あんまり見たくないんですけど
no.6 記入なし (05/09/22 21:28)

↑現実から目を背けちゃいけないよ
no.7 記入なし (05/09/22 21:31)

>5
サクセスストーリーにしないと・・・
最後は厚生労働大臣になるとか。
感動はしないけど『問題提起』にはなるな
スポンサーがつきそうのないけど
no.8 記入なし (05/09/22 21:32)

>8
そんな嘘くさいストーリーじゃ感動しないでしょう。
今時イケイケのサクセスストーリー見せられてもしらけるのだけど。
視聴率ってTV局が気に入った人間からしか調査していないのかな。
それならスポンサーつかないよね。
劇場公演に期待するしかないか。
no.9 記入なし (05/09/22 21:39)

♪オイラはドラマ〜ヤクザなドラマ――ッ!♪
 
  ♪オイ〜ラが歌えば、嵐をよ〜ぶぜ――ッ!♪
no.10 記入なし (05/09/22 21:47)

キムタクもので唯一好きなのが「HERO」、これと「ビギナー」観て
法曹界にあこがれた人も多いんだろうな。
no.11 記入なし (05/09/23 00:49)

赤い誘惑(山口百恵)
no.12 記入なし (05/09/23 00:51)

なんにもない♪なんにもない♪あなたがいるだけ〜♪
no.13 記入なし (05/09/23 00:55)

ない。
no.14 記入なし (05/09/23 02:14)

やまとなでしこ

主題歌もいいけど、ストーリーが何か自分の境遇と重なって・・・
くぅ〜泣けるぜ。
でも中原には友達がいるだけ、俺よりマシか。

結末は以下のように希望

東十条は新薬のモルモットとして人体実験。
櫻子は893に売り飛ばしてソープでアナルファック。
精液でケツの穴が爛れて痔になるまで働かせる。
no.15 記入なし (05/09/26 23:16)

現実逃避のNEETにお勧め
鈴木杏主演の「がんばっていきまっしょい」
泣けるよ マジで
自分も頑張れそうな気持ちになれる。
DVD発売されたら買うかレンタルして見た方がいい。
no.16 記入なし (05/09/27 13:15)

3日考えたがやはり ない。
no.17 記入なし (05/09/27 15:05)

『泣ける』かどうかは分からんけど
記憶に残っているドラマ
既出以外で

高校教師’93
人間・失格
彼女たちの時代
青の時代
若葉のころ
ハルモニア
ぼくらの勇気 未満都市
太陽は沈まない
no.18 記入なし (05/10/05 20:11)

スクールウォーズ
no.19 記入なし (05/10/05 21:27)

アニメドラマ
エンジェルハートで泣け!
毎週泣いてくれ!
no.20 記入なし (05/10/05 21:32)

10月7日
白線流し・夢見る頃を過ぎても〜
出合から10年、同じ星を見つめる7人の
恋と友情は何処へ流れつくのだろう・・・ついに感動シリーズ最終章
no.21 記入なし (05/10/07 17:47)

おしん
泣いてしまいました
no.22 記入なし (05/10/07 18:02)

>18
お前それただ自分がキンキファンいうだけやろ!!(笑)
no.23 記入なし (06/02/08 16:44)

ろくでなでしこ

主題歌もいいけど、ストーリーが何か自分の境遇と重なって・・・
くぅ〜泣けるぜ。
でもばか原には友達がいるだけ、俺よりマシか。

結末は以下のように希望

のび太は新薬のモルモットとして人体実験。
KABAちゃんは893に売り飛ばしてソープでアナルファック。
精液でケツの穴が爛れて痔になるまで働かせる。
no.24 記入なし (06/02/08 16:48)

『泣ける』かどうかは分からんけど
記憶に残っているドラマ
既出以外で

小学校教師’93
人間・合格
彼女たちの水着
赤の時代
落葉のころ
アンモニア
ぼくらの勇気 京都市
太陽は沈みます
no.25 記入なし (06/02/08 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [寒い季節に花をつける梅の花のように]
次 [ヨン様っていいんですか?かっこいい?]

  一覧
「人に薦める:貴方の泣けるドラマ」と似ているトピック
「人に薦める:貴方の泣けるドラマ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧