一覧
議論 事務OL正社員の衰退について
バブル崩壊以後のリストラで
事務OLはほとんどが派遣に置き換えられました。
軽業務に正社員はいらないというのはわかりますが、
一方でバブル末期OLは絶対にやめませんね。
結婚しようが子供ができようがしがみつく。
よって狭いOLの新規採用もますます狭くなっていく。
独身はともかく結婚まではいいとして、
子供ができたならあえて後輩に
身をゆずるべきと思いますがみなさん
どう思いますか?
投稿者 : がばまん 日時 : 05/10/08 21:19

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言われれば、忍耐力という意味では評価されてないな。
no.13 記入なし (05/10/09 12:47)

ぎりぎり在職してる人よりは忍耐力は低いんだろうな。
このサイトでスレにより格差はあるけれどあれはいや
これはいやって贅沢は良く聞く。
no.14 記入なし (05/10/09 16:31)

いずれにしてもお局のせいで
正社員にありつけなかったバブル崩壊後組の
女性は可愛そうだ・・・。
no.15 記入なし (05/10/11 09:32)

バブル崩壊まえに就職できたのは全くの運、
運も実力の内。
制度で育児制度があるんだから積極的に利用すればよい。
バブル崩壊後であぶれた派遣OLは運がなかったね。
決して実力がバブル崩壊前より劣っているわけではないよ。
むしろ優秀なのが多い・・。
no.16 記入なし (05/10/12 00:07)

俺のいた会社は事務の女の子暇で鼻歌歌いながら漫画書いてたもんな
今はそういう会社ないだろうな
no.17 記入なし (05/10/12 00:34)

ある意味女は過酷だよな。
バリキャリで仕事を選ぶか。
家庭と子供を選ぶか。
男なら家庭と仕事を両方選べる。
バリキャリの家庭子供持ちの女が
いるのも事実だけどあんなの例外だよ。
国立大出て家庭で子育ての主婦がいかに多いか・・・。
no.18 記入なし (05/10/12 09:48)

でも今は女の方が優遇されてる気がする。
女は、各種レディースデーとかずるい。

男は、仕事だめなら家庭も持てない。
仕事して家庭持ってる人も、激務で離婚もよく聞く。

一昔前までは、「男なら馬鹿でも、男というだけで優遇される」と聞いたけど
いまだと「女ならブスでも、女というだけで優遇される」と思う。
no.19 記入なし (05/10/12 09:51)

>19 なるほど
no.20 記入なし (05/10/12 10:04)

<ウエストさいず「OLのぼやき」ストーリー→3連発>

1.「OLさん、【プライド】高いが、【給料】安い。」
2.「OLさん、【制  服】高いが、【給料】安い。」
3.「OLさん、【身  長】高いが、【給料】安い。」

以上、「現場事務の OOO」が、お伝えすますた。
no.21 記入なし (05/10/12 11:18)

OL(オフィス・レディ)の前は、
確か
BG(ビジネス・ガール)だった ような...
no.22 記入なし (05/10/12 11:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ペーパードライバの無職集ってください]
次 [8ヶ月で、10キロ太ったのですが]

  一覧
「事務OL正社員の衰退について」と似ているトピック
「事務OL正社員の衰退について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧