一覧
雑談 事務職の中でも適正は人によりありますか?
事務といっても一般・営業・経理・企画事務などありますが、職を探すにあたりやはり適正というものは考えられて探されていますか?それともないので事務なら何でも良いと考えられてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/05 11:15

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社によって実際の仕事内容は色々ですからなんともいえないでせうね。
全部含めて一般事務と読んでるかもしれないし。
いざ入って、なんだこりゃぁ話違うじゃん!ってのはよくある話です。
no.2 記入なし (04/07/05 19:42)

事務は雑用も必ずついてくるという事をお忘れなく・・・
no.3 記入なし (04/07/05 19:52)

小さな会社だったら事務は細分化されてない。
総務、経理、人事、その他いろいろを全部一人or少数で
やってるところもあるし、そういうところだと適性うんぬんよりも、
何でも屋、雑用係として向くか、というところが問題になる。
no.4 記入なし (04/07/05 19:58)

受付事務という名のもとに8時間延々と電話取り。
経理事務という名のもとに集金業務。

私、ちゃんと面接の時に、車は持ってないし、ペーパードライバーだし、
この先車を運転する気はあまりないと言ったハズなんだがな・・・

採用されたあとに「集金に行ってもらわないと困る」と言われてもこっちが困る。
no.5 記入なし (04/07/05 20:41)

5さん
車の運転なんてのは
慣れですよ。
慣れれば大丈夫です。
no.6 記入なし (04/07/05 20:47)

不良債権処理は避けろ。
no.7 記入なし (04/07/05 22:00)

一般事務、営業事務、経理事務、
の違いおせーて。私なんでもやってた事務員なんだけど
どれに当てはまるわけ?
no.8 記入なし (04/07/05 22:10)

 小生は事務経験ありましたが、上司のパワハラ日常茶飯事だったりなど職場の雰囲気が最悪だと事務は嫌です。人が計算してるのに私用押し付けられるから。
no.9 アナノブ (04/07/09 18:31)

人間関係(老若男女)関係なく人付き合いが、上手な人間は、事務の仕事にすぐに溶け込めるのではないだろうか?
no.10 記入なし (05/05/04 09:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職で家庭持ちの人はどうしていますか?]
次 [オラ何したって言うんだ]

  一覧
「事務職の中でも適正は人によりありますか?」と似ているトピック
「事務職の中でも適正は人によりありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧