一覧
相談 派遣ってどうなんですか?
専門学校を卒業してそのまま無職期間を3年続け、
やっとレンタルビデオ店のバイトを見つけて3年働き、
今27歳の女です。
何回も面接を落ち、自暴自棄になり、そしてやっと見つけた仕事なのですが、最近辛くなり、仕事を変えたいと思うようになりました。
派遣会社が最近気になるのですが、職歴が今のバイトしかないし、資格も車の免許くらいしかありません。
こんな私でも、派遣に登録できますか?
登録したら仕事をもらえるのでしょうか?
派遣に詳しい方がいたら教えてください。
投稿者 : むらさき 日時 : 05/10/21 23:52

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実は私はデザインの専門でたんですが同じく
それを全く活かしていないバイトしてるんです。
27歳で未経験っていろいろいけると思いますよ。
販売でも25〜の少し大人な女性が来るお店なんか
いいのでは??
簿記とかももってれば何らかで役に立つと思いますよ。
無駄な事なんてありませんよ。
個人的には医療事務とか女性だし、長くできる職業
なんでいいと思いますが。
no.18 11 (05/10/26 00:14)

ありがとうございます。
やっぱり簿記とかですかね。
事務とか人とあまり接しない仕事がいいのではないかと。
正直自分は販売系とか…は怖いのです。
学生時代デブっていじめられたから。
見た目が良くないと販売は辛いのかと思います。
今は痩せたけど、見た目に自信はそれでももてないのです。
というか今の仕事をやめても、一生、新しい仕事は見つからないのかな〜って思うのです。
なんせ今のバイトを見つけるのも大変でしたから。
すみません。派遣とは関係ない話なんですが、なんか今自信喪失で鬱です…(;_;)
no.19 むらさき (05/10/26 22:53)

おい!27歳っていうと、今すぐ結婚相談所へ登録したら?
30過ぎたら急に市場価値が下がるぞ!
時は戻らない。
今すぐ行動したものが勝つ!
no.20 記入なし (05/10/26 23:10)

未経験だけど、女向けの事務の求人は数多いから、何とかなるかもね。
簿記の2級とパソコンは必須だと思ってね。
当然、給料は期待しないこと。
no.21 記入なし (05/10/26 23:11)

男だけど、結婚相談所だけど当然なんだけどさ、綺麗な女がまずいない。
よりによってかなりのブスとか勧める女アドバイザーには頭に来るよな!
男もコケにされるよ!結婚相談所なんかもてない奴の顔観て、あざけって楽しんでる輩ばかり!
no.22 記入なし (05/10/26 23:17)

むらさきさん
それなりの覚悟と体力が必要だけれど
思い切って、ナースを目指すなんて選択肢もありますよ。
一生モノの資格ですし、現在も人手不足で、将来はもっとでしょう。
ケコンしていったん退職しても、ナース登録しておけば、職はあるでしょうし。
昇給は他の職業に比べるとそれほど望めませんが、女性が一人で暮らしてゆく
のに足るだけの給料は頂けると思います。
病院には
最近は少ないながらも男性ナースもおられますし、
医師、療法士、技師、など男性との出会いもあると思いますよ。
学校が紹介する病院に勤務して返す替わりに学費がかからない学校
もありますし、大学は比較的難易度高くても、
専門ならなんとか入れるのではないでしょうか。
接客と言えばまあ、そうなんですが、
相手が患者さんのような人なら、大丈夫じゃないですかね
選択肢の一つとして頭の片隅に入れておいて損は無い職業だと思いますよ。
no.23 記入なし (05/10/26 23:21)

>22 なかなかいい所をついてるな。
結婚できないから登録するのであって
なんらかの訳ありがあるのは当然のこと。
その中で、年齢が大きなウエイトを占めているのも
事実。腐った夕張メロンより新鮮なプリンスメロンの方が
いい場合が多い。もちろん人間の縁の話だから
いろいろな例外も多いと聞くが・・。
no.24 記入なし (05/10/27 09:22)

ナースの仕事は甘くないです。弱っている患者さんはこの人は手に職が欲しいが為に
なったのかなって察する時もあります。命が関わる仕事なので適職か判断しないと、自分の生存の為の資格だけで考えるのはどうかと思います。
no.25 記入なし (05/10/27 17:50)

ナースはシモの世話している横で
カレーを食を食えるらしい(たとえの話ね)。
すぐに慣れるらしい。
なれない人は辞めるというか
看護学校でリタイヤかな
no.26 記入なし (05/10/27 21:40)

こんなサイトがありました。良いか悪いかはその人次第どう思うかでしょう。

派遣社員のための救急箱

・派遣社員のメリット
  派遣社員の年齢制限
 30歳からの派遣社員への不安
  30代からの派遣特集!
  年齢の壁を破る職種とは?
  実際年齢制限ってどの程度あるんでしょうか?
  これからもずっと派遣社員!?
  職場のいじめ体験談
no.27 記入なし (05/11/01 18:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近楽しくて仕方ありません]
次 [老人虐待防止法が成立するそうですが]

  一覧
「派遣ってどうなんですか?」と似ているトピック
「派遣ってどうなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧