一覧
相談 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
現在31歳で工場のバイト暮らしです。
このバイトも早3年が過ぎましたが、何の進展も変化もありません・・・。
微妙な年齢になっても非正社員のまま生活している方々、日々変になりそうなことはありませんか?
そういった毎日、どうやって正気を保って日々暮らしておられますか?
投稿者 : 発狂寸前 日時 : 05/11/19 19:24

Infomation 147 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この年になるととても普通でいられません。工場の正社員目指すのもいいかも
no.2 記入なし (05/11/19 19:25)

非正社員で正気を保つ方法を探すより
正社員になる方法を探したほうがいい。
no.3 ニンジャ (05/11/19 19:39)

まぁそういわずに
no.4 記入なし (05/11/19 19:42)

なるようにしかならないだろ
no.5 記入なし (05/11/19 19:44)

先を考えない。
no.6 記入なし (05/11/19 19:44)

一回発狂すればもやもやが吹き飛びます
no.7 記入なし (05/11/19 19:45)

うつ君や32才の男を見習いなさい。
全然危機感なしだよ、あいつらは。
no.8 記入なし (05/11/20 03:27)

俺も30で非正社員だけど、
そりゃもう、正社員になる方法を考えるより仕方ないよ。

必死で動かないことには手遅れになる。
no.9 記入なし (05/11/20 06:21)

やはり、非正社員のまま正気を保つことは不可能なのか?
no.10 記入なし (05/11/20 19:20)

正社員になったらなったでまた地獄が待ってたりします
no.11 記入なし (05/11/20 19:26)

非正社員ですが、そろそろ正気を失いそうです・・・
no.12 記入なし (05/11/23 13:24)

あなたはその工場のバイト暮らしの中でどのようにお過ごしですか?ただ漠然と上の言われたことだけをやっているだけでは何の進展もありませんねえ!!同じ作業をするにしてもあなたは何か創意工夫されていますか?またこうすれば作業効率が上がるのではないかといったアイデア等を考えたりまた提案したりしていますか?そうでない限り何の進展とかあることはないでしょう!!一度自分が経営者の立場になってコスト削減する方法また作業能率を上げる方法等考えてはいかがでしょうか!!そうすればあなた自身金銭的にもあらゆる面でかえってくるかもしれません。
no.13 葱山 (05/11/23 13:31)

株とか自宅でやったほうが儲かるよ
これやってもう7年になる
no.14 記入なし (05/11/23 13:48)

次受かって正気に戻ります
no.15 32才の男 (05/11/23 13:50)

非正社員のままじゃいけないの?
no.16 記入なし (05/11/24 02:16)

非常勤よっし!!
no.17 だいい (06/04/17 19:18)

正気でいられんよ
no.18 33才の男 (06/04/17 20:58)

休みの日に勉強でもすればいい。
プログラミング技術を身につけるもよし。
サーバー立てて遊ぶもよし。
CADソフトを弄繰り回してもいい。
別にPC関係で無くてもいい。先につながる何かをやれよ。
発狂云々はそれからだ。
no.19 記入なし (06/04/18 03:01)

会社辞めたからには前より言い状況にしたいのです  そうでなければ後悔してしまいます
no.20 33才の男 (06/04/18 08:22)

前の会社よりマシな所はいくらでもあると思ってたぞー
no.21 33才の男 (06/04/18 22:40)

正気とは程とおい
no.22 33才の男 (06/05/04 22:21)

「正社員もどうせ死ぬんだ」と思うと少しは気が楽になります。
no.23 記入なし (06/05/05 04:45)

景気回復、恩恵は正社員のみ 非正社員は月給減

 厚生労働省が28日、06年の賃金構造基本統計調査結果を発表した。正社員の平均月給(残業代除く)は、前年比で0.1%増の31万8800円だったが、派遣労働者や契約社員などの非正社員(パート除く)は逆に0.2%減の19万1000円だったため、全体では0.1%減の30万1800円と、2年ぶりのマイナスとなった。景気回復の恩恵は非正社員に及ばず、格差が拡大している実態が浮き彫りになった。 

 調査は、全国の従業員10人以上の企業約4万6000社を対象に、昨年6月分の賃金を調べた。 

 非正社員でも男性は同0.7%増なのに対し、女性は同1.8%減と落ち込みが大きかった。派遣社員が半数近くを占めるとされる25〜34歳の女性では月給が4%以上も減少。同省は「派遣対象業務の拡大で、比較的賃金が高い専門職種から賃金が低い一般職種に派遣される人が増えたのが一因」と分析している。 

 また、全体の統計とは別に集計したパートについても、女性の時給が同0.2%減の940円と、70年の調査開始以来初めて減少。男性も同1.1%減の1057円と4年ぶりに減った。
no.24 ニュース報道者 (07/03/28 21:49)

正社員−非正社員=12万7800円…月給格差横ばい
 派遣や契約社員などの非正社員の平均月給は、正社員の6割にとどまり、賃金差が12万7800円だったことが28日、厚生労働省の2006年賃金構造基本統計調査で分かった。

 05年調査では、賃金差は12万7100円でほぼ横ばい。戦後最長の好景気が続いているにもかかわらず、正社員と非正社員の賃金格差は改善されていなかった。

 昨年6月分の賃金について、従業員10人以上の約6万2000事業所を対象に調べたもので、約4万6000事業所から有効回答があった。

 正社員の月給は、平均31万8800円(平均40・6歳、勤続13・0年)で、非正社員は19万1000円(同43・2歳、同5・8年)。

 正社員の賃金を100とすると、非正社員の男性は05年と変わらず64。女性は70から69へと、格差がわずかに広がった。

(2007年3月28日22時31分  読売新聞)
no.25 ニュース報道者 (07/03/28 22:42)

no26. 女のが怒らしたら怖いということかな
no.26 記入なし (07/03/29 02:42)

派遣社員だが、派遣先で配置転換されて、新しい部署で仕事を教わっている最中ですが、自分に仕事を教えているやつがDQNでマジムカツク。それはもう、33才の男なら1日ともたない酷さでして、さっきもちょっとキレかけて文句言ってしまった。相手はあまり気にもとめてない様子だったけど。あーまいったまいった。
no.27 記入なし (07/03/30 22:52)

他にも正気の人がいるのに正気を保てない理由があるのか?
no.28 記入なし (07/03/30 23:17)

足るを知る
no.29 記入なし (07/03/30 23:18)

開き直れよ 金稼いだら社員とか関係ないよ バカ社員より稼げば問題なし
no.30 記入なし (07/04/25 17:55)

おれも2年は無職やってたから、精神的にくる気持ちがよく分かるよ。
no.31 記入なし (07/04/25 20:15)

社員とフリーター http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.32 記入なし (07/04/27 10:05)

35さいで仕事してないです嘯ゥなり気持ちやばいです
no.33 ともき (07/04/27 11:57)

同じく35歳です。
ずっとバイトですが、今は無職で昼夜逆転しておかしくなりそうです。
重苦しい気持ちがもう何年もとれません。
no.34 記入なし (07/04/27 12:27)

やばい・・警備会社、郵便局のバイト落ちた・・。

行くとこないよ・・。
no.35 記入なし (07/04/27 12:34)

>36 TOYOTAの期間工は?
no.36 記入なし (07/04/27 12:49)

重苦しい気持ちが何年もとれないんですか 医者にいったほうが?大丈夫ですか?起きてるといろいろ考えてしまうのが嫌なのか いっぱい眠ります!35歳 無職 未婚なにしてるんだろ俺 蜚N生まれ 関係ないですが。
no.37 ともき (07/04/27 14:55)

警備会社 郵便局だめでしたか お互い辛いですね  世間は明日からゴールデンウイ〜ク 私は遊んでる場合じゃないです 日本も貧富の差激しいです!まじ これからどうなるん?鬱にならないように気をつけなきゃ
no.38 ともき (07/04/27 15:03)

>ともき
割と楽天的そうだね。君なら非正社員でも大丈夫そうだから早くバイトか派遣か見つけれ。
no.39 記入なし (07/04/27 17:05)

本当に欝にだけはならないよう気をつけなくちゃね・・。

とにかく仕事して社会との接点を失うことのないようにしなくては・・。
しかしGWに入るだけあって求人少ないな・・。
no.40 記入なし (07/04/27 18:45)

警備員は交通誘導と工事現場は絶対やりたくない  ゆうめいとはバイクでの配達はしたくない
no.41 34才の男 (07/04/27 20:53)

ゆうめいとってバイクの配達が主じゃなかったっけ?内勤がしたいの?
no.42 競馬マニア (07/04/27 21:03)

みなさん こんにちは!正気たもつのたいへん。家に居づらく、車内にいます
no.43 ともき (07/04/28 11:34)

警備会社、郵便局のバイト落ちるって、どうしたら落ちるのか聞きたいなあ。
no.44 記入なし (07/04/28 12:55)

よっぽどブラックなんじゃね?


といいながら俺も警備会社と郵便局の求人に落とされた経験あり orz
no.45 記入なし (07/04/28 20:17)

非正社員どころか無職です
no.46 ともき (07/05/03 17:53)

非正社員のままで正気を保つのは無理。
no.47 よしりんをよく読む人 (07/05/03 17:57)

私は、30歳まで正社員になった事がありませんでした。
その間は、適当なバイトしたりで、精神的にもかなりキていたこともありましたが、
諦めず、自分のペースで面接を受けまくって、何とか正社員になることが出来ました。

始めの1年くらいは、年下に厳しく教えられたりいろいろと血反吐を吐くような
日々ではありましたが、
毎日何があろうと、会社にしがみ付き、いつのまにやら8年が経過し
気が付いたら部長になっていました。
始めの頃に厳しかった年下のヤツも、今は課長となり私の下になってしまいました。

私の武勇伝が参考になるか解りませんが、まだ全然遅くないと思いますので、
もし、就職しましたらたった1年でいいので辛抱してみて下さい。
no.48 記入なし (07/05/03 19:44)

49氏は素晴らしい!私も見習いたい。
no.49 記入なし (07/05/03 19:46)

ん〜素晴らしいですね!楽な仕事はないですよね!辛いのが仕事ですものね!血反吐を吐くようなおもいも!みんな乗り越えて仕事してますね!見習はなくちゃ!ありがとうです
no.50 ともき (07/05/03 22:24)

49に拍手!!
no.51 記入なし (07/05/04 11:09)

うー  無職 どうかしそうだ
no.52 ともき (07/05/06 16:29)

だれかいませんか〜
no.53 ともき (07/05/09 07:41)

は〜い
no.54 記入なし (07/05/09 09:49)

もうずっと無職で〜す
no.55 記入なし (07/05/09 09:53)

無職おんなじ〜!なんだか無職も疲れます どう暇つぶししてるの?
no.56 ともき (07/05/09 20:40)

あっ かきこみおそくなりましたュ
no.57 ともき (07/05/09 20:47)

住んでるところ、千葉県から静岡県 ドライブしてきました ひとりじゃつまらん。仕事してて、たまに休みだと楽しんだよね。無職じゃ。
no.58 ともき (07/05/09 22:02)

おはようございます!今日一日なにしよう?
no.59 ともき (07/05/10 07:54)

無職 どうかしそう
no.60 ともき (07/05/10 13:52)

朝だ〜
no.61 ともき (07/05/11 08:53)

また警備のバイトおちた・・。
トヨタ期間工も以前落ちてるし、まじでどこも行くところがない・・。
no.62 35 (07/05/11 08:56)

日本ハム食品近くにありますか
no.63 ともき (07/05/11 09:08)

かろうじて正気を保ててますが現実逃避してしまいます。
no.64 記入なし (07/05/11 11:16)

読書して現実逃避。
もともと読書は好きだったけど、今、月30冊以上。
no.65 記入なし (07/05/11 11:37)

無職つら〜
no.66 ともき (07/05/11 16:30)

すでに正気を失っております。まともな精神状態ではやってられん。
はは・・ははは・・・(泣)
no.67 記入なし (07/05/11 16:44)

ひひ・・ひひひ・・・
no.68 記入オレンジ (07/05/11 18:33)

せめて数百万円ギャンブルなどで稼げたら正気も保てるが。
no.69 記入なし (07/05/11 18:36)

ふぅ〜!人生楽しんでるひとはのみにでもいくんだろな 世間は花。 どん底人生家でちびりとのみますわ
no.70 ともき (07/05/11 19:19)

どん底
no.71 ともき (07/05/11 23:08)

俺もバイト暮らしの時があったけど、実質はパチンコで生計立ててたなぁ。バイトとはいえ、仕事は仕事として割り切って考えていた。金・人間関係など色々と悩みはあるだろうが、程度の差はあるものの、どこで何をしても同じ。生活できればそれでいいと思う。
no.72 記入なし (07/05/12 01:19)

非正社員もこれからはもっと多くなるし。それほど何とも思わなくなるさ。自分ももはや何とも思ってない。
no.73 記入なし (07/05/12 01:22)

パラサイトシングル?
no.74 記入なし (07/05/13 07:22)

財界がどんどん正社員を減らす経営を推し進め、政府もそれを
後押ししてるんだから、労働者に責任はないし、堂々としてりゃいい。
非正規で働く人を悪く言う方が頭おかしいんだから。
no.75 記入オレンジ (07/05/13 13:01)

まず、自分が非正社員であることを自覚すること
2番目は、自分だけが非正社員でないことも理解すること
そうすれば正気を保つことができ、自分の目標も生まれるのではないかと思う
no.76 記入なし (07/05/13 22:05)

鬱にはいりそうや  職務経歴書なんてまともに書くひといるん?必要な会社はさけます
no.77 まさき (07/05/21 17:27)

準社員で働いてたことあるんやけど 明日準社員面接。正社員に支配、管理されるし、よほど完璧じゃないと正社員なれなかった。今回のとこも、正社員がいばってるようなところかな 準社員の経験のひとどうやろ?
no.78 まさき (07/05/21 17:45)

ミハーな気持ちでの人材評価をするのではなく、どんなマニフェストを実現して
民の為に動いてくれるかで判断しないと駄目じゃないですか?広告は過剰広告という
言葉もありますから。
no.79 記入なし (07/05/22 10:19)

しょうき 無理  家庭もって日曜外へこれがふつうだよな おれは独身 しごとない
no.80 鈴木 (07/05/27 14:08)

>78
現在準社員ですが、社員教育がなかったりと何だかんだで区別(差別?)されてるとこが多いです。もちろん正社員よりも気楽ではありますが・・・

会社によっては準社員から正社員に昇格ということもあるので、それを狙うのも悪くない。
no.81 記入なし (07/05/27 14:31)

準社員って正社員とどう違うの?
no.82 サイコロ (07/05/27 21:21)

正社員でもいつ解雇になるか倒産するか分からない。
絶対安泰なんてないんだから、先の事を考えてもしょうがないよ。
no.83 記入なし (07/05/27 22:02)

契約社員とか委託社員みたいな正社員以外で雇われた人の事(だと思う)<準社員

給料とかの待遇は会社によってまちまちですが、とりあえず言えるのは正社員よりも
責任がそこまでかからない分給料が抑えられることが多いです。

確かにある意味正社員のほうが責任が重いし安泰じゃないかも・・・
no.84 no.81の者です (07/05/27 22:46)

参院選後のWE法案再提出で正社員が地獄を見ることにならないように・・・。
no.85 記入なし (07/05/28 08:09)

ん?準社員より正社員のが安泰じゃないの?
no.86 鈴木 (07/05/28 16:28)

WE法可決→サービス残業の概念の消滅→長時間無賃労働の合法化or賃金低下→過労死orワーキングプアの加速化

正社員も安泰とは限らないんじゃ・・。
参院選は、WEや年金問題、格差問題などに十分関心を持って投票にのぞみましょう!!
正社員の諸君も、無職のわれらも!!
no.87 記入なし (07/05/28 18:45)

ふぅ 今日もむしょく こうして書き込みできるからまだしょうきやけど、なかったら気がへんになってるかも。
はぁぁ なにやってるんやろ
no.88 鈴木 (07/05/29 14:51)

正気を保つなんて難しい。お金に困らない人なら別だけど。
将来の事含めて考えたら、明るい未来なんて考えられない。
no.89 記入なし (07/06/01 14:07)

県外のハロワいってきた、ない。県内ついた、車停めるとこないや、コンビニとめてアイスくうかな、とりあえず。金曜もこんな感じですわ。無職は精神的衛生非常にわるし、生きるのってたいへん ふうぅ〜
no.90 希望なし (07/06/01 15:31)

ジムいってきました 日曜の求人期待するしかないです
no.91 鈴木 (07/06/01 18:05)

31歳だとすると 本気で正社員を目指さないと
35になったら もう終わりだぞ。
no.92 記入なし (07/08/05 18:57)

40代無職です。自分は何もできませんので正社員は絶望的です・・・。
アルバイトで生涯生活していけるのか不安でたまりません。
no.93 記入なし (07/08/05 23:12)

瘴気の中で正気を保つのは難しい・・・
no.94 記入なし (07/08/06 14:10)

非正規雇用は劣等感すごい
no.95 34才の男 (07/08/14 08:38)

あなたが?
no.96 記入オレンジ (07/08/14 23:36)

あたしも正社員じゃなくなったらやだろうな こんな性格だから

でも自分になんにもとりえがないのがもっといや

資格とか
no.97 ともちゃん (07/08/14 23:38)

資格なんて持っていてもムダ。
      
no.98 下っ端公務員 (07/08/14 23:39)

そう?? 無駄じゃないと思うけど

自信につながるし
no.99 ともちゃん (07/08/14 23:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
147 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [変な趣味を教えてください]
次 [クライシス コア ファイナルファンタジーVII買った..]

  一覧
「非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください」と似ているトピック
「非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧