一覧
就職 正社員になれる気がしない方はこちらへ…
求人雑誌みても非正規の嵐。正社員と言えば飲食店 タクシー 大型運転手 (長距離、変則勤務)引越屋 ガテン系等ブラック企業がズラリ。こんなんじゃ就職出来る気がしません。40以上 免許経験無しならハロワも相手にしてくれません…何故か新卒偏重主義なんですよね… 

人生オワタ\(^o^)/
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/19 18:07

Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


先週の水曜日に面接したのですが
先週の金か土曜日までに電話連絡しましと言われましたがまだ採否連絡が来ません
これって不合格でしょうか?
no.92 ごん (12/12/03 11:59)

↑まぁ・・・不合格でしょうね。

遅くなってすいませんって連絡来るかもでけど。
no.93 記入なし (12/12/03 12:36)

小遣い程度のバイトでもやらない(無職)よりはマシ
月収12万〜15万稼げる。


年収144万〜180万稼げる。
no.94 記入なし (12/12/03 17:34)

そろそろ冬のボーナスシーズンですな〜。

遠い昔に貰ったことあるな〜。
no.95 記入なし (12/12/03 23:14)

あと1週間でボーナスだw
no.96 腐敗官僚 (12/12/03 23:18)

バイト先で、正社員に
「きみ、正社員になる気はないの?」
と訊かれたことがあります。そのひとはひらでしたが・・・・・・もしかしたらバイトから昇格したのかもしれませんね。昔はそういうこともあったとききます。
no.97 記入なし (12/12/03 23:19)

40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。
no.98 記入なし (12/12/04 18:21)

ワーキングプアとは低賃金(サービス残業)で長時間勤務の労働者だから、多くは正社員雇用である。
40歳を過ぎれば、むしろワーキングポアであろう。
no.99 記入なし (12/12/04 18:35)

中高年無職長期化要素の採点(10点満点) 

□普通自動車免許を持っていない 
□普通自動車免許以外の資格、免許を持っていない 
□現在、資格、免許やスキルアップの勉強を何もしていない 
□自分が現在無職なのは親、兄弟の責任だと思ってる 
□履歴書・職務経歴書を第三者に手直しのお願いをした事が無い 
□無職なのに前向きな中高年を見ると悪意を抱く 
□公共職業訓練・求職者支援訓練を無料で受ける資格があるのに行かない 
□毎日の起床時間は午後のほうが多い 
□週に1回以上、30分以上の運動をしていない 
□今の年齢ではどんな努力をしても良い条件で就職は絶対に決まらないと思っている 

※7点以上=あと3年以上無職です・5点以上=あと1年以上無職です 
・3点以上=あと3か月以上無職です・2点以下=運と工夫の問題で就職は決まります。
no.100 記入なし (12/12/04 19:15)

中高年無職長期化要素の採点(10点満点) 

□犬型二種自動車免許を持っていない 
□犬型二種自動車免許以外の資格、免許を持っていない 
□現在、資格、免許やスキルアップの勉強を何もしていない 
□自分が現在無職なのは神様の責任だと思ってる 
□履歴書・職務経歴書を第三者に手直しのお願い出来る内容が無い 
□無職なのに前向きな中高年を見ると悪意を抱く 
□公共職業訓練・求職者支援訓練を無料で受ける資格があるのに行けない 
□毎日の起床時間は深夜のほうが多い 
□毎日、8時間以上の運動をしていない 
□現世ではどんな努力をしても良い条件で就職は絶対に決まらないと思っている 

※7点以上=あと3年以上無職です・5点以上=あと1年以上無職です 
・3点以上=あと3か月以上無職です・2点以下=運と工夫の問題で就職は決まります。
no.101 記入なし (12/12/04 19:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [派遣社員→正社員 3年ルール正規雇用を目指す!]
次 [プラント工事について教えてください]

  一覧
「正社員になれる気がしない方はこちらへ…」と似ているトピック
「正社員になれる気がしない方はこちらへ…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧