一覧
就職 正社員になれる気がしない方はこちらへ…
求人雑誌みても非正規の嵐。正社員と言えば飲食店 タクシー 大型運転手 (長距離、変則勤務)引越屋 ガテン系等ブラック企業がズラリ。こんなんじゃ就職出来る気がしません。40以上 免許経験無しならハロワも相手にしてくれません…何故か新卒偏重主義なんですよね… 

人生オワタ\(^o^)/
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/19 18:07

Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当たり前だ、40過ぎ、免許経験無しのくせに仕事選んでるオッサンなんかだれが雇うか。
no.2 記入なし (12/11/19 18:36)

競馬スレに居る39の男の今後が心配です。
no.3 記入なし (12/11/19 18:57)

彼は大丈夫(親が居るうちは)
no.4 (12/11/19 19:27)

正社員(歳を重ね、ようやく理解出来た事)



飲食店 
タクシー
 大型運転手 (長距離、変則勤務)
引越屋 
ガテン系等ブラック企業
no.5 記入なし (12/11/19 19:50)

40歳以上の中高年は、格差社会が到来した今、
よほどの技術、経験がないと一旦会社を離職すると、
サラリーマンとして元の位置、収入に立てることはないね
no.6 記入なし (12/11/19 19:57)

接客や営業追加するの忘れてました。
no.7 スレ主 (12/11/19 19:58)

今のご時世、コネ・縁故関係でもない限り基本的に正社員なんて
無理だよ。あってもバイトと何ら変わりない名ばかり正社員だけ。
no.8 記入なし (12/11/19 20:08)

正社員(歳を重ね、ようやく理解出来た事)

接客
営業
飲食店 
タクシー
 大型運転手 (長距離、変則勤務)
引越屋 
ガテン系等ブラック企業
no.9 記入なし (12/11/19 20:15)

求人雑誌みてもブラック非正規が八割!!

あと派遣会社も追加で!!
no.10 スレ主 (12/11/19 20:29)

正社員でもブラックなど名ばかり正社員では大手契約社員のがマシ
no.11 39才の男 (12/11/19 21:51)

鶴の一声だな
no.12 記入なし (12/11/19 22:33)

社員なら三洋物産に入りたかったな…
no.13 記入なし (12/11/19 22:39)

ここで正社員になれる模索をしていても、夢物語で終わってしまうのではないだろうか?
世の中、常に変わっていく。
良い環境の会社、良い実績の会社も、年月で変わる。
自分カンパニーを活かせる人が、これからの社会、生き残れる。
no.14 記入なし (12/11/20 00:22)

 
会社起こすしかない


無職(株)

いや

(株)無職


無職インターナショナル(株)



持ち逃げ銀行(株)


たんす預金銀行(株)



お前のものは俺のもの銀行(株)
no.15 記入なし (12/11/20 00:53)

正社員(歳を重ね、ようやく理解出来た事)
派遣会社
接客
営業
飲食店 
タクシー
 大型運転手 (長距離、変則勤務)
引越屋 
ガテン系等ブラック企業
no.16 記入なし (12/11/20 00:59)

正規、非正規は関係ない。
稼いだもの勝ち、要は自分の努力次第。
no.17 記入なし (12/11/20 01:24)

正社員は目標じゃないからどうでもいい。
no.18 記入なし (12/11/20 01:37)

正社員も、案外立場が弱いのです。アルバイトの恨みを買い、告げ口されて降格・・・・なんてパターンも当然あります。今は、どこの企業も非正規をふやしているでしょう?会社の弱みを非正規の目にさらしてしまう場面が多いのです。そのへんに無頓着なあほ企業がまた多くって・・・・・。

総会屋的な生き方をする人にはありがたい世の中かもしれません。ぼくはいまさら手を汚す気になれませんがね。
no.19 記入なし (12/11/20 13:13)

昔、ある会社で配達のアルバイトしていました。その会社の配達員は、正社員とアルバイトが半々くらいでして。特に対立することもなくごちゃまぜで仲良く働いていたのですが、時々えらいさんに
「大事な話をするからアルバイトは外に出ろ」
と命じられることがありました。当たり前のことです。バイトに大事な話を聞かせるわけにはいかない・・・・・はずなのですがね。

いくつかブラック企業を渡り歩くうち、そのへんの・・・・・おおげさに言うと防諜ですか。その防諜がまったくできていない管理職を数多く見たのです。すきだらけ。これも時代の病か・・・・・と、安彦良和風にキメるワタクシ。
no.20 記入なし (12/11/20 13:31)

正社員で一回だけ雇用されたけど、2カ月でクビ、その後それがトラウマで
どこの職場もクビの二文字が頭から離れない。今もそう。
クビになったりした時って、どうやって気持持ち直しますか?誰か教えてください。
no.21 記入なし (12/11/20 13:40)

21さんへ

くびならまだいい。辞めるといってる人間をしつこく(しかもめちゃくちゃ無礼な態度で)ひきとめる会社もありまして・・・・・・あーーーーヤダヤダ。
no.22 記入なし (12/11/20 13:46)

私も試用期間中に不採用になったことがあります。
その時はショックでしたが、
次の仕事を見つけないと生活できないので、
すぐに探し出しました。

いろいろ考える時間があると落ち込むけど、
必至になればそんな時間はなくなります。
no.23 夢子 (12/11/20 18:11)

過労死やうつ病が多い職業 

SE 小学校の教師 国家公務員 飲食店・小売店の社員 ブラック企業の営業職
no.24 記入なし (12/11/20 18:31)

  ↑
SEや小売店の社員はうつにマジでなる。
no.25 記入なし (12/11/20 18:37)

しごとないです
no.26 記入なし (12/11/20 18:57)

中小企業しか採用してくれない…当然給与は月末〆翌月末払い(笑)
no.27 記入なし (12/11/20 19:27)

正社員とか正規非正規でなんの基準もなく査定もできないで括られることになんで疑問を持たないのか?
結局は仕事ができるかできないかの話なのに仕事できない正規はよくて仕事できる非正規はよくないと評価するのか?
評価する側も頭良くないから簡単に区分けできる方法でしか評価基準がない
確かに非正規の連中のほうがだいたい仕事できないがな
しかしながら単なる括りにするのはそもそもおかしい
議論が正規既得権になっていることは是正することだ
だいたい仕事できない老人連中が過去の正社員でのさばっていることは大改善すべき
no.28 記入なし (12/11/20 21:42)

正社員…地元枠で採用になれば安泰だよ… 

一回でも辞めたらアウト…
no.29 記入なし (12/11/20 21:47)

ええ!正社員でも今時安泰な会社なんてほぼ皆無だよ   公務員くらいだ
no.30 39才の男 (12/11/20 21:57)

試用期間の給与がヤスイイイ〜
no.31 記入なし (12/11/20 22:31)

>仕事できない正規はよくて仕事できる非正規はよくないと評価するのか?

人様の評価は正規=王様、非正規=奴隷で御座いまする。
no.32 記入なし (12/11/20 22:34)

人生賞与無し\(^o^)/
no.33 記入なし (12/11/20 23:22)

正社員になりたい   と言っても何の仕事に一番就きたいのか?  給与、職種、勤務地、年間休日  何を一番優先するか?
no.34 39才の男 (12/11/20 23:50)

職種は自分で作っていきます。
no.35 記入なし (12/11/21 00:51)

我が人生に昇給賞与無し!!
no.36 記入なし (12/11/21 04:20)

まず新卒入社しないとマイホームは難しい。 
さらに第二新卒期までに正社員にならないと結婚は難しい。 
そして30歳までに正社員にならないと・・・ry
no.37 記入なし (12/11/21 05:14)

30才過ぎて正社員はブラック以外難しい。
no.38 記入なし (12/11/21 05:40)

30才まで正社員なってもそのあと続けられなければ意味がない   また30代くらいまで正社員でもワシもそうだが辞めたりやめざるを得なくなる人もいる現実
no.39 39才の男 (12/11/21 06:04)

勉強すればブラックは避けられる。
no.40 記入なし (12/11/21 08:03)

>4337年齢で弾かれる
no.41 記入なし (12/11/21 08:35)

>40   に訂正  若くないと厳しい
no.42 記入なし (12/11/21 08:37)

いまさら、金を得る事がブラックっぽいからブラックでもいいんじゃないか。
非正規よりは、どんな職種でも正社員の方がましに思えるよ。
no.43 記入なし (12/11/21 09:50)

>no.43

思い出しましたが、昭和50年頃、当時日の出の勢いのプ○ミスというサラ金に正規入社したのがいて、みんな「何でまたサラ金なんかに」と言いましたが、「何をやるかは取り敢えず金を掴んでから考える」と言っていました。

数年後、偶然会った彼は店長になっていて「俺の追い込みで3人首吊ったけど、借りたものを返さないまま死ぬなんてとんでもない奴だ」と・・
顔つきもすっかり変わっていました。

何を以って幸せとするか、どこに自らの存在価値を感じるかは人生観の違いですね。

ちなみに、彼は30過ぎにはキャッシュで建売を買いました。
no.44 (12/11/21 10:25)

新卒を逃してしまえば、大卒も中卒も同じです。
no.45 記入なし (12/11/21 19:16)

新卒で入社しても三年以内に3割、10年以内に7割は倒産や解雇や自主退社で離職します   一社で定年まで勤める人はいまや5%もいないだろう
no.46 39才の男 (12/11/21 19:38)

今は大企業と言われる大手の会社も、バンバンリストラ敢行中だからな
今後、一社で定年まで勤める人は、益々減少の一途を辿るだろうなw

自らリタイヤしない限り、定年まで勤められる保証があるのは公務員くらいか?
no.47 記入なし (12/11/21 19:48)

バイト先の近くにちいさい図書館がありまして。そこでよく新聞読むのですが・・・・・今日も記事が出ていましたね。どこぞの大企業が大量に希望退職を・・・・・・
no.48 記入なし (12/11/21 19:52)

一社で定年まで勤めたい。
no.49 記入なし (12/11/21 20:10)

某大手運送会社正社員の面接に行った。

志望の動機 職歴はいいとしても借金の有無 家族構成 これからの自分の生き方 将来の目標、結婚しない理由、血液型etc根掘りはほりきかれた挙げ句不採用… 

結局プライベートな質問迄、答えたのが無意味… 
何だったのか…
no.50 記入なし (12/11/21 20:20)

50さんお気の毒。ひどい会社ばかりですね。

ぼくも、面接で、今後どうする気だ〜?とかなんとか訊かれてむかついた経験があります。時給750円の半日勤務でそんなことを訊く意図は?
no.51 記入なし (12/11/21 20:26)

一社で定年まで正社員なんて今の40才以下の人はほとんど無理ですね    いくら有能でも会社が倒産したらアウト    まあ有能なら転職でもいいですがね   とにかく人生で最低一回は無職やフリーターになる時代が到来と言うことですな95%くらいの人はね
no.52 39才の男 (12/11/21 20:43)

51さん
こう言う会社って屁理屈が上手いんですよ。 

非正規歴ながけりゃ就職活動する気有ったの?
正規歴長かったら 何故辞めたの? 

仕事して無きゃ 健康状態は?働く意欲は? 

どっちに転んでも結局無理です(((^^;)
no.53 50 (12/11/21 20:49)

>52

良いことですね。人生修行だ。ははははは・・・・・。52さんだって、正社員でなくなって、苦労して、人間が大きくなったでしょう。成長と言うとおおげさですが、いろいろ体験して見えてきたものがあるでしょう。

こんなことをわざわざ書くのは、とんでもない世間知らずの正社員を何人も見たからです。もちろんまともなひともいましたが・・・・・・
no.54 記入なし (12/11/21 22:08)

採用担当も正社員長いから非正規の世界を知らないのだろうね?(笑)

一次通過した所で二次面接(採否2週間)健康診断自費(予約結果2週間)を考えたら不採用で良かったのかも知れません…
no.55 53 (12/11/22 05:56)

終身雇用は崩壊したから正社員でも安泰ではない   実力ないと生き残れません  正社員になればいいというものではない
no.56 39才の男 (12/11/22 06:09)

実力無い老害が、のさばってる局部にお勤めの39の男!!
no.57 53 (12/11/22 06:13)

>某大手運送会社正社員の面接に行った。

>志望の動機 職歴はいいとしても借金の有無 家族構成 これからの自分の生き方 将来の目標、結婚しない理由、血液型etc根掘りはほりきかれた挙げ句不採用… 

>結局プライベートな質問迄、答えたのが無意味…
でも俺が社長だったら気にすると思う
これからの自分の生き方 将来の目標、結婚しない理由あたり
どうお答えになったんでしょうか?
これがめちゃくちゃだったら、俺も断る
no.58 記入なし (12/11/22 06:29)

58さん
渋々ながら自分の考えを述べたけど不採用だったから損した気分です…
no.59 53 (12/11/22 08:01)

>55

嫌な話になるのですが・・・・・あるブラック企業でアルバイトしたとき、健康診断やらされたんですよ。費用は会社持ちでね。良い会社だなと思ったのですが、入ってみるとめちゃくちゃ。2か月で耐えられなくなって退職願を出したのですが、つきかえされ、ものすごく無礼な態度で強引にひきとめられたのです(何度か書きましたね)そのとき上司にあれこれ暴言を吐きかけられたのですが、その暴言の中に
「健康診断の金はわが社が出したんだぞ」
というのが混ざっていましてね。はらがたちましたよ。そんなもんおまえらが勝手にやったんだろうが。

これもブラック企業の特徴でしょうか。数ヶ月契約のアルバイトにまで健康診断を受けさせるということは、それだけ苛酷・・・・・
no.60 記入なし (12/11/22 08:10)

そんな会社実名出しましょうよ。
そのほうが皆の為になる。
no.61 (12/11/22 08:20)

前々から思ってるんだけど、契約社員・派遣社員とか、何とか社員
なんてそんな物は会社が体裁よく名称を付けてるだけだと思う。
賃金・待遇も違う、ほとんどはボーナスもない、退職金もない。
こんなもん、バイトだよ。僕は求人でそんな雇用形態謳ってても
全部バイトと判断してるよ。正社員かバイトのどっちかだ!
no.62 記入なし (12/11/22 10:49)

雇用形態は数あれど、企業は金を出し渋ってるのさw
後から屁理屈ならべて、人件費を安く抑えれば企業の思う壺

マンパワーじゃねーな
人は使い捨てライダーと同じだなw
no.63 記入なし (12/11/22 10:55)

>no.62
正論ですね。
間に入ってピンハネする分、派遣はたちが悪い。
no.64 (12/11/22 12:14)

先ほど電話があり結果落とされました。
もう何枚も何枚も履歴書を書いては面接をしての繰りかえり
自分が必要とされていないのがよくわかりました。
どこかで死のうと思います つまらない一生でした ありがとうございました
no.65 記入なし (12/11/22 12:43)

次のは受かるのにもったいないなぁ
no.66 記入なし (12/11/22 15:12)

そういえば、健康診断受けた病院が非常に小さくて古いとこでした。あんな大企業があんなみすぼらしい病院を”お抱え”にするというのも奇妙。当時は世間知らずでしたから、なんとも思いませんでしたが。
no.67 60 (12/11/22 19:55)

派遣社員で採用されました。
複雑な気分ですが、
派遣会社の制度を利用して資格を取ったり、
残業がないので業務の勉強をして次につなげていきたいです。

正社員への転職にはこれまで以上のエネルギーがいると思うので、
もしそういうチャンスがあれば、その時まで体力を温存しておきたいです。
no.68 夢子 (12/11/22 20:03)

65さん 
就職苦で命を絶つのは勿体無いよ。 

雇用保険 職業訓練(月10万でるやつ)生活保護も有るしさ… 

俺なんかサラ金の催促や家賃保証会社からの催促有りながらも何とか生きてるんだよ…
no.69 記入なし (12/11/22 20:11)

>>no.68
夢子さんおめでとうございます。
派遣でも、とりあえず働きながらキャリアアップ目指して、より良い条件のお仕事につけるといいですね。 今は不本意かも知れませんがまだまだ若いので、諦めずに頑張って下さい。
no.70 記入なし (12/11/22 20:28)

これからの時代は、
正社員を目標にしていてはダメ。
社長を目指さないと!
いくら頑張ったって、
新卒のエリートには勝てない。
贅沢は言わないほどほどでいいんだと言うかも知れないが、
そんな就職口はゼロに近い。
今は天国と地獄の両極端。
しかも天国職場も出世争いで戦争状態。
一般的に考えられている、
普通の生活をしたいと思うのであれば、
社長になるか、
公務員になるか、
宝くじを当てるしかない。
     
no.71 下っ端公務員 (12/11/22 20:38)

社長になったところで、消費税18%で利益の全てを巻き上げられるから、奴隷に変わりない。
公務員・・・も、旨味(うまみ)がドンドン無くなってくる。
宝くじw まず当らんよ。シミュレーターで試してみたらいい。
宝くじシミュレーター http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/
no.72 腐敗官僚 (12/11/22 20:50)

中途で正社員になりたい人はどんな仕事の正社員になりたいのか?  30過ぎの男なら介護か警備か運送業、ブラック零細くらいしかだいたいの人は無理かなあと
no.73 39才の男 (12/11/22 22:05)

公務員も大変な職種とかありますよね…警察とか児童相談所とか…底辺を扱う仕事ってかなり苦労が多いよ…
no.74 まっつん (12/11/22 22:46)

警察は命に関わる割合高いから大変だな
no.75 39才の男 (12/11/22 23:27)

教師も鬱率高いよ〜
お客様(子供と親)のモラルが崩壊してるからね
no.76 記入なし (12/11/22 23:33)

今、貴君が

10代なら大企業
20代なら公務員
30代なら正社員
40代なら社会保険あり
50代なら労災あり

を目指せ。
no.77 記入なし (12/11/23 16:10)

39の男はノンキだよなあ〜局部が何時までも雇って貰えるとでも?
no.78 記入なし (12/11/23 16:15)

局部局部って・・・

普通、局部ってあそこの事だろ!?
no.79 記入なし (12/11/23 16:30)

ペニス
no.80 記入なし (12/11/29 19:10)

郵便局のアルバイトはしばらく安泰でしょう。もんのすごい人手不足ですから。39歳ならまだまだ大丈夫。
no.81 記入なし (12/11/29 20:34)

もう40代オワタ
no.82 記入なし (12/11/29 21:05)

郵便局のアルバイトは、今も時給700円なの?
no.83 記入なし (12/12/01 12:23)

近所の郵便ポストにはがきを投げ込んでいると、ちょうど局員が集めに来ましてね。
「ここ、午前九時に集めに来るはずでは?」
と尋ねると(このとき、午後二時くらいでした)やっこさんニヤリと笑い
「それはね、九時以降に集めるという意味なんですよ」

やるのう日本郵便。
no.84 記入なし (12/12/01 19:58)

30歳過ぎてから150社(もちろんガソリンスタンドなどのバイト2社も含む)受けたけど全滅ですよ(笑)
no.85 記入なし (12/12/02 00:04)

派遣会社は辞めろw 
貴方の日給8000円として派遣先には11000〜14000円請求してるんだからな(これが会社の儲け)寮費光熱費(事業所の儲け)

アホらしく思わなかったら一生派遣。退職金ゼロ。辞めたら何も無し。
no.86 記入なし (12/12/02 00:08)

>no.85

受からない理由はわかってますか?
no.87 記入なし (12/12/02 00:09)

わからない。
no.88 記入なし (12/12/02 00:12)

正社員であっても、キャリアをしっかりつけていないと
素人なのだ
no.89 記入なし (12/12/02 00:17)

89さんのいうことわかります。バイト先で、ぜんぜん仕事ができないベテランを何度か見ました。仕事ができないというか、仕事のことを知らない・・・・・
no.90 記入なし (12/12/02 19:26)

35歳を超えた転職は、結局、人脈が命ですよね。
no.91 記入なし (12/12/02 19:44)

先週の水曜日に面接したのですが
先週の金か土曜日までに電話連絡しましと言われましたがまだ採否連絡が来ません
これって不合格でしょうか?
no.92 ごん (12/12/03 11:59)

↑まぁ・・・不合格でしょうね。

遅くなってすいませんって連絡来るかもでけど。
no.93 記入なし (12/12/03 12:36)

小遣い程度のバイトでもやらない(無職)よりはマシ
月収12万〜15万稼げる。


年収144万〜180万稼げる。
no.94 記入なし (12/12/03 17:34)

そろそろ冬のボーナスシーズンですな〜。

遠い昔に貰ったことあるな〜。
no.95 記入なし (12/12/03 23:14)

あと1週間でボーナスだw
no.96 腐敗官僚 (12/12/03 23:18)

バイト先で、正社員に
「きみ、正社員になる気はないの?」
と訊かれたことがあります。そのひとはひらでしたが・・・・・・もしかしたらバイトから昇格したのかもしれませんね。昔はそういうこともあったとききます。
no.97 記入なし (12/12/03 23:19)

40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。
no.98 記入なし (12/12/04 18:21)

ワーキングプアとは低賃金(サービス残業)で長時間勤務の労働者だから、多くは正社員雇用である。
40歳を過ぎれば、むしろワーキングポアであろう。
no.99 記入なし (12/12/04 18:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣社員→正社員 3年ルール正規雇用を目指す!]
次 [プラント工事について教えてください]

  一覧
「正社員になれる気がしない方はこちらへ…」と似ているトピック
「正社員になれる気がしない方はこちらへ…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧