一覧
生活 行政書士試験に対しての抗議運動
行政書士試験の抗議運動実施中です。
昨今の行政書士試験のありようについて各界から疑問の声があがっています。
試験内容と試験の目的が一致していないという非難は継続して何年も前から上がっています。
にもかかわらず試験委員はこれを改善しようともせずに意固地になり放置しています。

特に17年度試験は、
内容ではなく言葉尻だけを捉える悪問ばかりでした。

来年から試験制度が変わりますが
試験委員の精神構造が今のままでは何も変わりません。
試験委員のくびを切るなり、行政書士試験としての目的をきちんと理解したうえでの
問題つくりをしてもらえるようこの運動を広める必要があります。

日本行政書士会連合会、試験委員、新聞社、総務大臣など
メールアドレスが公開されているのでひとりひとりが抗議を行いましょう。
それがこの運動の趣旨です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/15 21:01

Infomation 184 件中 175 から 184 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>174 あなたの人生?
no.175 記入なし (06/11/10 22:30)

あしたしけんなりよー。
no.176 記入なし (06/11/11 21:35)

>175は
速報見て、残念!
no.177 記入なし (06/11/12 21:27)

今年と去年はどっちが難しかったの?
no.178 記入なし (06/11/13 20:13)

うぬぬ。記述式が1問しか正解していない。
no.179 記入なし (06/11/13 20:49)

やった。ギリギリ合格してる。やったー。神様って本当にいたんだね。
no.180 記入なし (06/11/13 20:55)

魔王ギリ合格?
no.181 記入オレンジ (06/11/13 21:35)

合格証書が届いたらここに掲載してあげるか。
no.182 記入なし (06/11/13 23:16)

友達が最近勉強し始めて行政書士に向かっている。
予備校に通っているみたいだが、そこでいろんな人と出逢ったとか。
友達の少ないオレはなんだか嫉妬してるよ・・
no.183 記入なし (06/11/17 17:17)

すいません。記述式1問10点で計算したら不合格だった。6点で計算していた。まあ、4ケ月の独学でこれだけできたら善戦したほうだろう。
no.184 記入なし (06/11/17 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
184 件中 175 から 184 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [事務職とはどんな資格が必要ですか?]
次 [ハローワークは週何回行きますか?]

  一覧
「行政書士試験に対しての抗議運動」と似ているトピック
「行政書士試験に対しての抗議運動」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧