一覧
雑談 「男たちの大和」見た人集まれ
1000万人動員を目標に掲げ、12月17日に公開された同作品。
「生きる勇気と意味」「日本人としての誇りと自覚」という2つのテーマが歓迎され、
公開から12日目で観客動員数100万人を突破した。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/30 13:52

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大作のはずなのに上映館が異常に少ない。どういうこと?
no.2 記入なし (05/12/30 15:37)

昨日観ました。序盤から涙が止まりませんでした。
no.3 記入なし (05/12/30 17:49)

素直には賛同しかねる。丈夫な輸送船に過ぎないと分かっていながら・・・
no.4 記入なし (05/12/30 18:20)

くろーじゅあーい♪
no.5 記入なし (05/12/30 18:29)

ゴメン見てないけど
でも、長澤まさみの声ってホントいいよね。
no.6 記入なし (06/01/05 03:50)

同意
no.7 記入なし (06/01/05 15:33)

長渕の主題歌がイイ!
no.8 記入なし (06/01/07 11:01)

いい映画でした。
15,6歳の青年が死ぬと分かっていて沖縄に・・・
今の若者に見てもらいですね。本当にいい映画でした。殆どのお客さんは泣いていました。
隣ではハリーポッターがやっていましたが、ハリーポッターみるより100倍イイ!
no.9 記入なし (06/01/07 12:58)

たいしたことない
所詮まねごと
no.10 記入なし (06/01/07 13:04)

>10
オマイ イカレテルダロ 

センソウ ハンタイ
no.11 記入なし (06/01/10 18:05)

犬死させられたんだ・・・
no.12 記入なし (06/01/11 15:59)

涙、無くしては 観られない。 感動する壮大な映画です。 観る価値、大いにあり。
no.13 記入なし (06/01/13 06:12)

死に方用意のシーンを見た時無性に怖かった
no.14 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/13 07:44)

戦争を美化する映画は放映を中止するべきだ!!!
中国、韓国に代わり謝罪と賠償を要求します!!!!
no.15 記入なし (06/01/13 08:53)

観ました
本当は大和って三日くらい沈むのに時間かかったらしいですね
ところで反町さんはご飯ばかりたいてました
またはいもようかんを配ってました
おにぎりを作ってはきちーんと竹の皮に包んであって
おなかいっぱいです
no.16 記入なし (06/01/13 16:22)

〉no17

今の日本は誰のおかげであると思ってんの、それを考えて発言してください。
誤ってください!
no.18 記入なし (06/01/13 18:21)

18
キミは誰のおかげで現在の日本があると考えているのか聞かせてください
no.19 記入なし (06/01/13 18:24)

>no.18
今の日本があるのは生き残った人が頑張ったからです。
大和で死んだ兵隊たちは犬死です。
no.20 記入なし (06/01/13 18:26)

20
死んでしまった人達だって頑張ってくれたと思うよ。
no.21 記入なし (06/01/13 18:30)

戦争が始まる前から巨大戦艦が役に立たないことは常識でした。
丈夫な大きな輸送艦です。戦況に何の変化も与えたいません。
no.22 記入なし (06/01/13 18:34)

no19

今の日本があるのはマッカーサー元帥を代表とするアメリカの方が
日本に民主主義をくれたからです。当然でしょう!
戦争を美化するのはやめてください。
no.23 記入なし (06/01/13 18:39)

イラクで死んでしまったアメリカ兵は頑張ってくれた。アメリカ人の心中では英雄。
戦争で死んでいく日本兵士は映画の中では英雄。
しらずしらずに洗脳されていく。
no.24 記入なし (06/01/13 18:44)

23
チミの考えはかたよりがあるようだね。バイバイ
no.25 記入なし (06/01/13 18:44)

25さんの言うとおり!
no.26 記入なし (06/01/13 18:47)

天皇のために命を捧げる日本兵士よ、ありがとう。
天皇は人間ではなく、神様である。
日本兵士よ、もう一度立ち上がれ。
no.27 記入なし (06/01/13 18:54)

ゾンビか?
no.28 記入なし (06/01/13 18:58)

菊水作戦など馬鹿げている。
他にも、インパール作戦とか 日本軍は酷い作戦ばかり。
no.29 記入なし (06/01/13 19:00)

片道の燃料搭載は嘘。たっぷり積んでいた。
no.30 記入なし (06/01/13 19:06)

おまえら!!よく考えろ戦艦大和が無かったらアニメ宇宙戦艦大和も
無かったんだぞ!!そのことをよく考え発言しなさい!!
no.31 記入なし (06/01/13 19:06)

ウソをつかないと人々は感動しないだろう。アメリカのイラク戦争みたいに。
no.32 記入なし (06/01/13 19:07)

簡単に感動する人間は信用出来ないって事だな。
俺は硫黄島や沖縄戦のことも忘れてはいけないと思うよ。
no.33 記入なし (06/01/13 19:12)

硫黄島や沖縄戦がなければ今の豊かな日本は無かった。
ありがとう、アメリカ兵。日本は永遠に付いていく。
no.34 記入なし (06/01/13 19:16)

敵は鬼畜米英ではあったが無駄な戦いを続けた内なる敵もいたと言う事だ。
no.35 記入なし (06/01/13 19:16)

15と23は国賊だね。
no.36 記入なし (06/01/13 20:16)

無職が戦争映画見てる場合じゃ無いでしょ?働いて御国のために税金納めて下さい。
no.37 記入なし (06/01/13 20:20)

皇太子や秋篠宮が戦争に行け!!!
no.38 記入なし (06/01/13 20:49)

この映画で儲けた金は中国、韓国への賠償金に使うべきである
戦争を金儲けに使う極悪日本人は消えろ
no.39 記入なし (06/01/14 09:14)

↑うるせえ、国賊!
no.40 記入なし (06/01/14 11:03)

↑うるせえ、A級戦犯!
no.41 記入なし (06/01/14 12:01)

41アホ!
40頑張れ!
no.42 記入なし (06/01/14 15:47)

中国と韓国に核を落せ。
広島と長崎のように。
no.43 記入なし (06/01/14 16:24)

> no.42
微妙だなー。
自国防衛の観念からすると、「もっと自己主張すべき」と思うけど、
「何もそこまで卑下しなくてもいいだろう」って気もする。

貴方は他人を守る為に自殺行為を実行できますか?
no.44 記入なし (06/01/14 16:28)

> no.43

君の上にたらいが落ちてくるよ
no.45 記入なし (06/01/14 16:28)

昔から今まで人間は進化していない。
争いは動物の一種であることを良くわかる。
no.46 記入なし (06/01/14 16:31)

戦争でなんの目的でやるのか?
人種?宗教?土地?権力?
no.47 記入なし (06/01/14 16:35)

悪魔の仕業
no.48 記入なし (06/01/14 16:47)

資源の奪い合い
no.49 記入なし (06/01/14 16:47)

国家に騙されて死んでしまった兵士は犬死ですよ。
no.50 記入なし (06/01/14 16:53)

わずかな独裁者のために犬死した犠牲者は営利のために美化されて
出汁にされてどう思ってるだろうか。
no.51 記入なし (06/01/14 19:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仙台空港から熊本空港への行き方]
次 [自分の仕事は向いているのか?]

  一覧
「「男たちの大和」見た人集まれ」と似ているトピック
「「男たちの大和」見た人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧