一覧
相談 ワンルームに大根置いて放置してたらアブラムシ発生。
近所のスーパーで正月前に買った大根の葉から昨日、アブラムシが大量発生。
最初、朝にごはんたべていたら、テーブルに黄色い虫のようなものがたくさん動いていたから、あちこち見ると、布団から服まで2〜5ミリくらいの小虫がはいつくばっていた。
最初、ダニかしらみかと思っていたら、その例の大根の葉から大量のアブラムシがいた。すかさず、ゴミで出して発生源は押さえたが、
その後がものすごく心配です。
このままほっといて、アブラムシが死ぬのを待つしかないのでしょうか?
投稿者 : アブラムシきもい! 日時 : 06/01/18 14:15

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


!!アブラムシはゴキブリより小さいんじゃないか?
緑色のミジンコぐらいの大きさの奴じゃないの?
no.11 記入なし (06/01/18 22:08)

>10
それってアブラムシでしょ。
ゴキブリの大きさのものはゴキブリ?
no.12 記入なし (06/01/18 22:14)

>11
いくらなんでもミジンコよりは大きいですよ。
アリさんの半分くらいです。
no.13 記入なし (06/01/18 22:27)

アブラムシなんて人体に害の無いか弱い生き物だからいいじゃない。
no.14 記入なし (06/01/18 22:54)

おいおい!!勘弁してよ〜〜〜〜〜〜(><)身体が、かじられる〜〜〜〜!
害虫駆除班、出動ねがう!
no.15 ちび大根 (06/01/18 23:00)

アブラムシって何を栄養にしていますか?
元となる食べ物(大根)を捨てて、一日たって、少しおさまってきたけど、ところどころにまだ何匹か出てくる。
no.16 記入なし (06/01/19 13:26)

夏は小蝿でるけど
no.17 記入なし (06/01/19 14:20)

ああ〜それにしても職がきまらん
no.18 うつでも働く青年 (06/01/19 14:29)

ハンズへ行けば
いいものあるかも
no.19 アブラハム (06/01/19 16:15)

洗い流してしまいなさい。
no.20 記入なし (06/01/19 23:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [在宅ネット(ネットバイト)について]
次 [携帯電話についての疑問]

  一覧
「ワンルームに大根置いて放置してたらアブラムシ発生。」と似ているトピック
  一覧